<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お空へ。。。


今日まで、お家で過ごしたジュンちゃん。

午前中、けいさんに伝言があってメールをしたら、
「今、マイとふたりだけで、ジュンを抱きしめて号泣していた所。。。」
って、返事が。
私も、涙が止まりませんでした。。。

辛いよね、切ないよね、悔しいよね。。。


昨日の、けいさんのブログのジュンちゃんは、
病気の苦しさから開放されて、とっても穏やかで
安らかなお顔でしたね。
ジュンちゃんの犬生は、きっと幸せで楽しかったに違いないね!

いつも、一緒のジュンマイコンビ♪
c0050220_20202515.jpg
c0050220_20204050.jpg
c0050220_20205655.jpg

c0050220_2021988.jpg


これからだって、ジュンちゃんはいつもそばにいるよね!

そうだ、ジュンちゃん!
マイちゃんの大好物の「イタズラ」をちゃんと監視しなきゃね♪
c0050220_2340027.jpg



夕方、ベランダに出て洗濯物を取り込もうとしたら
それまでドンヨリしていたのに、急に西の空が明るくなりました。
c0050220_1928164.jpg


丁度、ジュンちゃんの旅立ちの時だったのかな。。。
by monroe10 | 2010-03-31 23:47 | 日記

安らかに。。。


前の記事で、エールを送ったジュンちゃんですが
残念な事に昨日虹の橋を渡ってしまいました。。。


ジュンちゃん、陸家と出会ってくれて本当に本当にありがとう!!
c0050220_1102010.jpg



心よりご冥福をお祈りします
by monroe10 | 2010-03-30 11:07 | 日記

ガンバ!!


<3月24日(土曜)>

今日は、エクの練習に行って来ました。
大会が、近くなってきたので練習生もイッパイだ!
c0050220_1455170.jpg



先週は、お腹が壊れた陸選手ですが、
今週は、ジャンプが壊れちまった陸選手です(笑)
c0050220_1272547.jpg


20日の、エク練の後半から一番高いジャンプ(高さ40cmのハードル)が、
上手く跳べなくなって顔からぶつかったり、足を引っ掛けたりボロボロ~
何とか、最後はクリアして練習を終了。。。

そして、1週間後の今日は?

ヤッパリ、バーを目の前にすると歩幅を合わせて、かなり慎重な跳び方に
なってしまいました。
c0050220_1275258.jpg

タイムを、計るとスンナリ跳んだ時と1秒近く違ってきます。
そう言えば、去年も大会前に壊れてしまって、
修整するのにかなり時間が掛かったんだよな。。。

と、悩んでも大会まで泣いても笑っても後3週間です。

<陸家家訓>(笑)
『真剣だと知恵が出る
中途半端だと愚痴が出る
いい加減だと言い訳ばかり』


頑張れ、チーム陸!!
練習生のみんなも、頑張れ~!!


そして、
練習後は、ジュンちゃんのお見舞いに行って来ました。

陸は、車で待ってもらっていたけど陸の「ワン」にジュンちゃんが反応してくれて、
けいさんが連れてきてよ!と、言ってくれたのでジュンちゃんとご対面♪

がっ、
テーブルの上に、ご馳走が並んでいてそっちに釘付けの陸選手(-_-;)
ジュンちゃんに、お尻を向けて失礼なヤツなので
直ぐに撤収して車に戻しました(笑)

気遣いのけいさんは、私達が練習でお腹を空かして来るんじゃないかと、
ご馳走を作って待っててくれたんです。
けいさん、ありがとうね☆

外では、そ知らぬふりのマイちゃんだけど、ペロペロ歓迎なんか
してくれちゃって、「マイちゃん、外でもやってよ!」(笑)
そうそう、特技のイタズラの犯行現場もシッカリ見てきました^m^
今の、ボブちんとけいさんにとってマイちゃんの明るさは、
何よりの栄養ドリンクになっているんでしょうね。。。


ジュンちゃんは、前日の調子の良さとは打って変わって
今日は朝から何も食べてないんだよ~と、けいさん。

でも、苦しそうな息遣いもなく、時折頭を起こした時は
目力もあって一安心。
病院と違って大好きなお家だから表情も穏やかでした。

「また、一緒に遊ぶんだよ!」って、撫でたら見つめるジュンちゃん。
「頑張っているから、もうチョット待っててよ!」なんて、言っているんだろうな。。。


ボブちん、けいさん、ありがとうございましたm(__)m
ジュンちゃんの、顔を見たら直ぐ失礼しようと思っていたのに、
すっかり長居をしちゃってスミマセンでした^^;

今度は、ご馳走作らない様に突撃するよ!(笑)


PS.
スッカリ長居をしちゃって、ジュンちゃんが疲れたんじゃないかと
心配していたら、けいさんから今日は体調が良いみたいで
自分では出来なかった寝返りを何度もしていると
嬉しいメールがありました♪

その調子だ!
ジュンちゃん、頑張れーーー!!

by monroe10 | 2010-03-28 16:12 | エクストリーム

復活!!


昨日は、陸に沢山のお見舞いメールやお電話、ありがとうございましたm(__)m
お蔭様で、陸選手無事復活しました!!
c0050220_10532955.jpg


今日は、2日間休んだ筋トレ@マウント(笑)も、高速で元気イッパイです♪
c0050220_10491278.jpg

c0050220_10555178.jpg
c0050220_1056133.jpg


パピヨン祭りに、参加の皆さんお疲れ様でした☆
日本1位:ショコラちゃん
日本2位:ヒメちゃん
日本3位:レミ坊

日本一最速パピヨン:イチローくん


だったそうです。
みんな、おめでとう~♪

陸は、次回頑張りたいと思います!
が、今回かなり小規模のお祭りだったので、
次回はあるのか?!な^^;
by monroe10 | 2010-03-23 11:10 | 日記 | Comments(34)

残念ですが。。。


陸選手、本日のパピヨン祭りは不参加決定です(>_<)
c0050220_124293.jpg


草は、てんこ盛り食べてもへっちゃらなんだけど(笑)
疲れが溜まってくるとお腹にくるタイプなんです。

週末の、エク練もちょっとハードだったりして
久々に昨日からお決まりの粘液便になってしまいました。
夜中まで、ユルユルが続いたのでだいぶ体力を消耗しているようです。

さすがに、今日の参加は無理だと判断してDECさんの方に
キャンセルのメールを入れました。
スタッフの皆さん、ご迷惑お掛けして本当にすみませんm(__)m
応援して下さった皆さん、ご期待に添えなくてごめんなさい(T_T)


参加のみんな、楽しんできてね~♪ byユル男
by monroe10 | 2010-03-22 09:59 | ドッグタイムレース

番外編♪&パピヨン祭り♪


いよいよ、来週22日に「パピヨン祭り」が開催されます♪
c0050220_1115336.jpg


今のところ、ウィ祭りイタグレ祭りが三社祭だとしたら
町内会のお祭りくらいかな(笑)
パピヨンのみなさん、是非参加して大きなお祭りにしましょうね!

※本日18時で、締め切ったそうです(>_<)


そして、番外編です♪

会場に、到着して直ぐにタイムを計ろうとしたら、
女性の方が近づいて来て、
ひかりTVですけど、陸君のお話を聞かせて頂けますか?」

ひぇぇ~、一体何が?!
陸が、何した?!


よーくお話を伺った所、Fuuママさんのお宅で
陸に憧れてDTRに参加する様になったと、スタッフの方に
お話してくれたそうです。
それで、取材となったと言うワケです。

おとうしゃんに、やってもらおうとOKしたら「オレ、やだよ!」と
軽く言われちゃって@バトル勃発(笑)


c0050220_9521211.jpg

c0050220_11484359.jpg

c0050220_9523519.jpg
c0050220_9525896.jpg


で、私がこんな感じで正直に答えました(笑)


いざ始まったら、マイクを向けられ至近距離にカメラがあって
頭が真っ白になってしまいました!
もー、何を聞かれたのかじぇんじぇん憶えていません(>_<)
多分、トンチンカンチュンサンな返事をしちゃったんだろうな。。。
ポチたまの時の、ムー父の気持ちが今頃やっと分かったど!(笑)

で、2晩考えて(笑)電話を入れて丁重にお断りをしました。

でも、
「有名な陸君ですから、是非お願いします」
なんて、おバカな飼い主心をくすぐられたり、
アップに耐えられないので(笑)
かなりカットしてくれる様にお願いしました。

陸の為ならエ~ンヤコラ!(笑)
Fuuママさん、ありがとうございましたm(__)m

この日のDTRの様子も撮っていたから楽しみです♪
今月末に放送されるらしいけど。。。
ひかりTVに入ってないんだなぁ^^;

我が家は、光回線から申し込まなきゃいけないの。
どなたか、心優しい方録画して下さ~い!(笑)
by monroe10 | 2010-03-19 11:24 | ドッグタイムレース | Comments(20)

お悩み解決!!

番外編の前に、タイム計測のお話をちょっとね♪

相変わらず、コースに入るとテンションはMAXだけど、
結果はガックシタイム(笑)
c0050220_182516.jpg

相手がいるレースの時の速さと、明らかに違うタイムなんですよ。
スタート前のテンションは、何だったんだよ!(笑)

この日は、デカパピ組のイチローくんは5.49秒と素晴らしいタイムを出したり
リッキーくんも陸より速いタイムで自己更新したり頑張っていました。
なのに、我が家の坊ちゃんは。。。(>_<)

でも、このタイムならまだ良い方なんですよ!
いつだかは、こんな素晴らしいタイムを出してくれました(笑)
c0050220_184777.jpg


最近では、陸に記録会での好タイムは殆ど期待しなくなっていますが、
ココまでタイムが悪いと涙が出てきてしまいます(T_T)
今まで、お友達にスターターを頼んで、おとうしゃんとゴールで待ってたり、
私がスターターをしておとうしゃんがゴールで待つ(全然、走らなかった・笑)
なんて色々やってみたけど、速くなるどころか遅くなったりしました^^;

私と、同じ悩みを持っているムーママやEMIちゃん、お察ししますわよ(笑)
そうそう、ランディーママも悩んでたな。。。
みんな、相手がいるレースになると頑張るのに悔しいよね~

逆に、記録会が良くてもレースで遊んだりしちゃって、結果が出ないのも
ガックシでしょうね^^;

レックみたいに、記録会のタイムも良くてレースでも
結果を出してくれるのが理想的だけど、なかなか難しいですわ(-_-;)

陸、おかあさんの一生のお願いだから、本気走りで頑張ってみてよ!
c0050220_195174.jpg


と、泣いていたら

コウ父が、ナイスなタイミングで解決してくれました!
犬種別に、参加した皆さん必見ですよ!

ビデオ解析による、陸のタイム計測です。
動画は、コウ父から頂きました。ありがとうございますm(__)m

★1回戦:5.45秒(さくらちゃん・ウィペット)


★2回戦:5.55秒(Figlia・ケルピー)


★準決勝:5.49秒(マリリン・ラブ)



★決勝:5.62秒(レック・ケルピー)



1回戦の時は、かなり良いタイムで走ってくれていますね(^_^)v
最後の決勝の時は、1番遅いタイムになっています。
決勝までには、3走+行って来いをしたので疲れが出たのかな。。。
愛玩犬の悲しさか(笑)
逆に、レックは決勝の時が1番良いタイム。
レックは、本当に疲れ知らずのオトコなんだね(笑)


結果、記録会ではヤッパリかなり力を
抜いて走っているのが判りますね!
この日は、到着して直ぐだったので疲れはないはず。
やはり、相手がいないと燃えないタイプみたいです(笑)
とにかく、5秒後半で走ってないみたいで安心しました^^;
シニア犬にしては、結構頑張ってくれてます!


コウ父、本当にありがとうございました☆
やっと、胸がスッキリしました(笑)
また、機会があったら是非やって下さいね!
by monroe10 | 2010-03-18 00:30 | ドッグタイムレース

3・14 DTR犬種別ハンデ戦 in 東扇島 PART2


犬種別のエントリーは、満員御礼♪(キャンセル待ち)

が、ランディー君が遅刻しちゃったよ~残念~(>_<)
c0050220_21502699.jpg


なので、キャンセル待ち1号のコウくんが出場になりました♪
コウくん、ゴミン~(T_T)
写真を、撮ったつもりが。。。妹の可愛いサチちゃんで勘弁してね(笑)
c0050220_2159649.jpg



今回、パピヨンのハンデは14mです。

1回戦:さくらちゃん(ウィペット0m)
陸は、あんまり離れちゃうと振り返る事があるので
14mもらっても終わるまで分かりません。

さくらちゃんの、追い上げに何とか逃げ切る事が出来ました!
さくらちゃん、ありがとう~

2回戦:Figlia(ケルピー5m)
陸が、9m前からです。
コースに入ると、いきなりコレだよ(笑)
c0050220_22343892.jpg

Figliaのスターターはレックパパ。
おとうしゃんも、相手がレックパパじゃ気合が入っちゃうよ(笑)
c0050220_2239141.jpg


スタート前の吠え合いで、陸もテンションが上がったらしく
無事勝つことが出来ました!
Figlia、ありがとう~

準決勝:マリリン(ラブラドール11m)
なんで、11mもあるんだよっ!(爆)

マリリンは、1回戦でMASAさんちのミルクちゃんと対戦。
僅差でマリリンが勝ちました。

2回戦は、ムーちゃんと対戦。
これも、僅差でマリリンが勝ちました。
この対戦は、もしムーちゃんが勝ってたら陸は100%勝ち目はないの!
だって、フレブルのハンデは15mだから、
陸より速いムーちゃんに1mもあげたら勝つわけないよ!(笑)

まだ、陸より速いマリリンに3mもらう方が
勝ち目は僅かだけどあるってわけです^m^
後は、マリリンに対していつも強気でいる陸の走りに掛けてみましょ!

c0050220_2253720.jpg

c0050220_22515540.jpg

c0050220_22532848.jpg

(ayaさん、画像ありがとう~)

勝ったどぁーーー!!(笑)
陸、会心の走りでした(^_^)v

マリリン、ありがとう~


いよいよ、頂上決戦でつ!

決勝:レック(ケルピー5m)
陸が、9m前からです。
2月の道満では、陸が僅差で勝っているけど
日々進化しているレックですから終わってみないと分かりましぇん!

c0050220_22503436.jpg

(ayaさん、画像ありがとう~)
あらら、秒殺されたどぉーーーー!!(笑)
陸も、イイ走りしてたけどレックには勝てなかったよ(T_T)

レース後、スターターのレックパパが今日一のスタートが
出来たと言っていました!(気合入れ過ぎだって・笑)

3位決定戦は、コウくんが勝ち残りました♪
対戦表です。
c0050220_2337421.jpg




優勝:レック
5歳の最後の日に、優勝なんてイイ思い出になったね!
c0050220_2354126.jpg

2位:陸
c0050220_23542493.jpg

3位:コウ

c0050220_23544335.jpg

おめでとう~☆
イイ男3人組が揃ったど♪
って、コウくん離れちゃって避けてねっ?(笑)
c0050220_23382484.jpg


参加の皆さん、お疲れ様でした!
c0050220_0113611.jpg


スタッフの皆さん、ありがとうございましたm(__)m


レース後は、nachoの美味しい手作りケーキやムー家からのおせんべいを
頬張りながら、みんなで楽しいおしゃべりタイム♪
c0050220_0145848.jpg

くぅもも家から、ワンコ用ワッフルを頂きました♪(ありがとうです☆)
c0050220_175982.jpg


3悪も、オヤツがあるとイイ子なります(笑)
c0050220_054643.jpg

ペコ「アタシも、イイ子になるタイプなんですけど」(笑)
c0050220_0521860.jpg

レースが終われば、仲良しコンビのマリリンと陸♪(ホントか?・笑)
c0050220_019715.jpg

レックパパに、ナデナデされてマッタリのジュンちゃん♪
c0050220_0203475.jpg

久々の集合は、楽しかったよ~
c0050220_059043.jpg



ムー家から、ずーっと陸に会えなかったから渡せなかったと
美味しいオヤツのお土産をもらったよ♪(ありがとうね☆)
ムーペコの名刺入りだよ♪
c0050220_145469.jpg


MASAさんからは、高級ウ〇チ袋のお土産♪(ありがとう~☆)
みんな、それぞれ違っていて私のはバンクーバーオリンピックの時の
真央ちゃんの写真入りです。
c0050220_195977.jpg

真央ちゃん、臭いけどガマンしてね(笑)

高橋君のは、誰のだっけ?
カーリング娘がいるから、ムー家か?(笑)
c0050220_1123352.jpg


nachoのは、Figliaのお誕生日3月3日の日付入りです♪
c0050220_1114165.jpg


MASAさんんて、サモア君に対してもだけど気配り目配り最高だね!(爆)


この後、100m走があったけど我が家は用事があって
一足先に帰ってきました。
1期生のみんな、また会える事楽しみにしているよん♪


久々の長めの記事を、最後まで読んで下さってありがとうございました^m^


<番外編>

この件は、のちほど。。。。(笑)
c0050220_2374297.jpg

by monroe10 | 2010-03-15 23:02 | ドッグタイムレース | Comments(29)

3・14 DTR犬種別ハンデ戦 in 東扇島 PART1


久々のDTRです♪
今日の会場は、東扇島。
昨日は、強風で凄かったみたいだけど本日は穏やかな春日和でした♪

ココの草は、ウマイぜ!by陸
c0050220_21201813.jpg


観戦出来なかった午前中のはなぺちゃ限定で2位がくぅちゃん、3位がももちゃん。
小型犬限定でくぅちゃんが優勝♪
くぅもも家、爆発だぁーーー!(笑)
ふたりともおめでとう~!!
c0050220_255146.jpg

コーシングの世界に、行ってしまったボステリ叶姉妹が
やっとDTRに帰ってきました!(笑)
今度、犬種別の方にも出てね^m^


先日の、パピヨン限定が雨で流れたので久々のリッキーくん♪
c0050220_18195697.jpg

イチローくん♪
c0050220_18202498.jpg

レイラちゃん♪
c0050220_18204686.jpg


応援組のイタグレのミランちゃん♪
c0050220_1826533.jpg

アトムくん♪
c0050220_18262048.jpg



そして、今日は久々にDTR1期生(MASAさん命名・笑)が集まりました♪
c0050220_2442230.jpg

まずは、はなぺちゃ限定で優勝してメデタク殿堂入りしたムーちゃん♪おめでとうね☆
-10mまでいっちゃって、いっちゃって~!(笑)
c0050220_127328.jpg

ペコちん♪
c0050220_1271592.jpg

ジュンちゃん♪
c0050220_2165655.jpg

ちょっと、元気がなかったけど久々に会えて嬉しかったよ!
走る予定だったけど、今日は応援団です♪
c0050220_18034.jpg


100m走のみ参加のマイちゃん♪
誰かさんが、エントリーするのを忘れちゃったんだって~(笑)
c0050220_2193819.jpg

花ちゃん(ゴールデン)&桜子ちゃん
c0050220_122346.jpg

プリン&モカ&ミルク(左から)
c0050220_131512.jpg

レック
c0050220_120089.jpg

Figlia
c0050220_120436.jpg

マリリン
c0050220_121368.jpg


昨日の友は、今日の敵!

さぁ~行ってもみようか~(笑)



いいよいいよ~!(爆)
c0050220_18135127.jpg

桜子ママ、画像ありがとうございま~す☆
by monroe10 | 2010-03-15 18:31 | ドッグタイムレース

キクちゃ~ん(>_<)


お久しぶりでございます^^;
皆様、お元気でしたか?
やっと、お天気が続いて春らしい陽気になりましたね♪

yukiちゃんからキクちゃん(菊麻呂)のドッグランデビューするので、
先輩犬の風太と陸にオファーがありました♪(笑)

んがっ!

菊麻呂、骨折でつ!(>_<)
c0050220_2010105.jpg

初めて会うのに、こんな姿だなんてオバちゃんは一生忘れないよ(笑)

という事で、ドッグランデビューは中止になってACOちゃんちに集合♪
風太と陸は、今回はお留守番です。

ルビたん、久しぶり~♪
c0050220_23423446.jpg

かなり会ってなかったけど、ちゃんと憶えていてくれて
ペロペロ歓迎してくれて嬉しかったよ(^.^)

ACOちゃんのお料理と、3人の持ち寄りで美味しいランチの出来上がり♪
c0050220_2349122.jpg

yukiちゃんとACOちゃんとは、本当に久々!
楽しい時間を過ごしました♪

風太ままの、激写スタイルも久々に見た気がするね(笑)
c0050220_2483950.jpg



キクちゃんと、ある日突然きょうだいになって、まだ納得いかない顔のレナちぃです(笑)
c0050220_0344727.jpg

c0050220_2524114.jpg


陸が、初めてラブラブになった女の子はルビたん♪
おとうしゃんと一緒でかなりのメンクイです(笑)
c0050220_094712.jpg


妹のサファたん♪
c0050220_055393.jpg

サファたんとキクちゃんは、確かパパが一緒だっけかな。
並ぶとよく似ているね♪
c0050220_0111249.jpg



今日は、元気に走るはずだったキクちゃん。
ホント、ガックシだね(笑)
c0050220_0395640.jpg


陸も、キクちゃんと同じ頃お散歩デビューの日に骨折して、
そのまま入院したんですよ(T_T)
ギブス生活も1ヶ月続きました。

キクちゃんも、これからしばらくはギブスとお友達だね。
c0050220_2453423.jpg

ストレスも溜まるんだろうな。。。
ギブス、カジカジしちゃダメだよ~(笑)
c0050220_0471580.jpg

早く良くなって、風太と陸とドッグランデビューしようね♪


ACOちゃんが、作ってくれたワンコ用のオサレなハンバーグ♪
c0050220_0503292.jpg


陸、ゴメン!お土産にもらったのに酔っ払っちゃって
置いて帰ってきちゃったよ(笑)ACOちゃん、ゴメンネ~(T_T)

やぁ~かなり美味しそうだったから、君もガックシだったね(笑)
c0050220_0562594.jpg


ACOちゃん、また作って~by陸
c0050220_14382.jpg




さぁ~、明日は久々にエクの練習です。
ずーっと、週末の雨で出来なかったので、
気合入れてやるどーー!by鬼監督(笑)
by monroe10 | 2010-03-12 23:32 | ミニオフ♪