<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

最後の更新


意味深なタイトルだけど、今週は!だよ(笑)

皆さん、早い方はもうGW突入したのかな?
今年は、お天気の崩れはなさそうで、お出掛け日和のGWですね♪

週明けから、バタバタしていたらもう日曜日は御前崎の大会です(>_<)
参加の皆さん、よろしくお願いします☆

先週の土曜日、エク練で腰を痛めてしまい湿布を貼りまくって
やっと良くなりました!
歳の割には、回復は早かったです(笑)
これで、何とか御前崎でも無事ハンドラーが務まるぞ~♪

同じ腰痛でも、Bossの方は芳しくなくてチーム風太は、
今回はキャンセルになってしまいました!
チームレックが、やっと参加になって今回は揃って参加だと
喜んでいたのに、本当に残念です(T_T)

風太ままから「風太の分まで頑張ってね!」って、言われたけど
陸は自分の分だけでイッパイイッパイだよ(笑)

次回、松本の大会はみんな揃って参加になる様に、
ワンコも人間も体調万全で迎えようね!
Boss、松本まで無理しない様に、ジックリ治してね~

でも、我が家も人事ではないよね(-_-;)
いつ、おとうしゃんの身に何が起きるか分からないし、
何があっても出場できる様に、私がちゃんと練習はしておかなきゃ!(出たいんかい・笑)
まぁ、私じゃ陸が更に遅くなるので、あんまり意味ないけどさ(笑)



さて、御前崎での第2戦、チーム陸の今回のテーマは
「行け行けゴーゴー♪」(笑)
おとうしゃんは、結構慎重派で勝負は守りに入るタイプ。
失敗したら、私がコワイって説もあるけど(笑)

とにかく、今まで完走を第一目標にやってきたけど(だから、慎重)
たまには冒険もしないと前にも進めないし、
どう足掻いてもドームは無理だし(笑)行っちゃって~やっちゃって~♪
で、楽しんできます。
みんな、チョット離れた空の下から応援しててね(^^)


そうそう、4日と5日はイヌリンに参加です♪
多分、親子サンニン使いモノにならないと思いますが(笑)
参加の皆さん、お台場でお会いしましょうね♪

てなワケで、今週はコレが最後の更新です。
皆さん、楽しいGWをお過ごし下さいませ!
ご旅行の方は、道中お気を付けて行ってらっしゃ~い!


『みんな~頑張ってくるね~』by陸
c0050220_037923.jpg

by monroe10 | 2010-04-30 01:11 | エクストリーム

アイツが、帰って来たぜ!


奥様、お召し物が。。。
c0050220_2014276.jpg


5日後は、きっとスゴイ人なんでしょうね(>_<)
c0050220_19495620.jpg



こっちは、後7日@御前崎(笑)

昨日は、最後のエク練に行って来ました。
久々に、雲ひとつない青空で気持ちが良かったぜよ♪

アイツも、練習グランドに帰ってきました♪
c0050220_014827.jpg


レック大好きの蘭丸は、オヤツよりレック(笑)
c0050220_045511.jpg

食っちゃたお!(爆)
c0050220_05550.jpg


開幕戦前に、脚を故障してしまって舎人の大会も出られず
練習もお休みしてリハビリに励んでいたレックです。
まだまだ、本来のレックの走りではないけど、今日の練習で
何とか御前崎は一緒に参加になりました♪
c0050220_0125928.jpg


御前崎は、レックのデビュー戦の会場です。
大会前日の、練習会で脱走した思いで深い会場なの(笑)
強面のクセして、陸と一緒でとっても繊細でへタレなヤツなんだから~^m^

レック、御前崎はリラックスして練習気分でやろうね♪

c0050220_0233650.jpg

by monroe10 | 2010-04-26 20:02 | エクストリーム

舎人の写真♪


サクラぱぱ@しげぞーさんから、今回もステキな写真を頂きました♪

丁度、練習走行で脱走事件が起きた辺りなので、未体験ゾーンに突入です(笑)
ハンドラー、超緊張顔です^m^
c0050220_049042.jpg

c0050220_1926044.jpg
c0050220_19261733.jpg

動画で、MCの方が「ここで、ヨ〇ハルさんを追い越してしまいました!」
と、言ってた時です(笑)
c0050220_0493267.jpg


陸、やればちゃんと出来るじゃん(笑)
おとうしゃんも、陸がバーを跳んでくれて「もう、脱走しないな!」って、
思ったんじゃないかな(笑)

滑ると評判の新しいハイウェイです。
しげぞーさんの写真では、イケイケGOGO♪みたいですけど
かなり慎重走りでした。
c0050220_19571311.jpg

c0050220_200464.jpg
c0050220_2001841.jpg
c0050220_2003054.jpg
c0050220_2004132.jpg
c0050220_2005477.jpg

私は、いつも離れた所で見ているので陸の表情まで見えないけど、
こういう顔して走っているんだね。。。

陸、お願いだから今年は「つおい男」になってくれ~!(笑)

しげぞーさん、お忙しいのに撮って下さってありがとうございましたm(__)m
この写真を見る度に、脱走事件の事を思い出しそうです(笑)



今回、新しくなった機材の中で一番問題のハイウェイ。
素材が、変わってかなり滑りやすくなったそうです。
落下防止(?)の縁が、なくなってスピードのある子は
気を付けないと落ちちゃうよ(>_<)
前日の練習会では、ここから落ちた子が続出だったそうです。
蘭丸は、拒否しちゃったもんね。

ちなみに、昨シーズンのハイウェイ
c0050220_19543145.jpg


こうやって、比べてみると全然違うね~(*_*)

みんな、今年はケガのない様に気を付けてね!


PS.
今日の千葉ポでの、パピヨン限定は参加出来なくなりました(T_T)
-5m男は、次回に持ち越しだい!(笑)

参加の皆さん、頑張ってきてくださいね!
by monroe10 | 2010-04-24 01:13 | エクストリーム

13年目の春


ワタクシの、華麗なるハンドラーデビューには、
沢山のお褒めの言葉をいただきありがとうございました(笑)

頑張れ中高年!!
同年代の皆様の、良き鑑となって日々体を鍛え、
今以上に太くて逞しい足腰を作って行きたいと思いまつ!!(笑)
次回も、絶対転ばないぞーーー!おぉー!!

と、叫んだ後でなんですが、
今日は、こんなおバカだけど元気な私を生んでくれた母の命日です。
もう13年か。。。
この日の事は、昨日の事の様に鮮明に憶えているけど、
時の経つのは早いものですね。

何年経っても、いくつになっても、母を思い出せば
自然と涙が出てきます。。。

夢に出てくる母は、いつも弱々しい病気を患った時の母で
目が覚めると枕が濡れていて、どうしようもない淋しさだけが残ります。。。
c0050220_0495755.jpg


早く、元気なお母さんに会いたいな。。。


居て当たり前だと思ってしまう親だけど、
いつかは寂しい別れがやってきます。
c0050220_050971.jpg


皆さん、精一杯大事になさって下さいね!


そんな、私の大好きな母の命日と、
同じ日がお誕生日の友達がいます♪

yukiちゃん、お誕生日おめでとう~!
レナ&きくまろと、悪戦苦闘の毎日でも さんにんで楽しい1年を過ごしてね♪
by monroe10 | 2010-04-22 23:55 | 日記

2010エクストリーム関東地区大会 @舎人 アタシ編(笑)


チーム陸に、沢山の温かい労いのお言葉をありがとうございました!
今シーズンも、「ココからかよっ!」って感じで
ドームの扉はおろか屋根も見えないチーム陸ですが(笑)
今年も温かく見守ってて下さいね☆


で、お待たせ~♪(笑)

今シーズンから、ハイスピ(ハイスピード)のハンドラーはアタシがやる事になりました♪
昨シーズンも、デビューの予定だったけど大会前の特訓の最中に
ストレッチもしないでいきなり走ったら、太ももの筋肉を傷めてしまったの。
若いから(笑)なかなか治らなくて、志半ばでデビューは夢と散りました(T_T)

いつか、やりたーーーい!
と、ひそかに思いながら苦節1年(笑)やっと念願のデビューが出来ました!(うっふふふ♪)

<デビューの経緯>(笑)
ハイスピは、大会では最後の最後の競技になります。
アスリート犬には、致命的な「一度、落ちたテンションは上がらない」の
持ち主の陸選手なので、昨シーズンは走行前にテンションを上げるのに苦労しました(-_-;)
そんな状態ですから、陸の俊足が全然生かせないで
シーズンを終了。

去年の暮れだったかな、
練習場でのミニ大会の時に、試しにアタシがハンドラーをやってみたら、
ドームに片足が入る位のタイムが出たの!(笑)
だったら、「お前がやれば!」と、おとうしゃんからバトンタッチしたワケです♪



今回も、競技開始は15時半位だったかな。
夜中の3時半起きで、会場入りしたので丁度12時間は経っていました。
当然、テンション↓↓↓の陸選手。

テンションが下がると、大好きな母もボールも全然効果ナシ!
ココが、陸の難しいところなんですよね(>_<)

それでも、超上がり症の母を心配する健気な陸(笑)@練習走行
c0050220_1271474.jpg



今回の会場は、狭くてカーブのキツ目のコース作りになっています。
陸の場合、こういうコースは抜ける可能性があって怖いので
ショートカットしないで 陸からなるべく目を離さない様にして
最後の直線コースで煽る煽る!な~んて感じ(笑)

では、コケずに走れた華麗なるハンドラーデビューの動画をご覧下さいませ!!

撮影:Boss(ありがとう~!)



遠くて、華麗な走りがよく分からないってか?
これで、どうだ!(笑)

撮影:Uko(ありがとう~!)


陸上部在籍2年の経歴のあるアタシ(笑)
前傾姿勢で、速くてカッコイイ走りをしたつもりだったけど。。。

なんだよ~これじゃ、タダのオバサン走りぢゃん!(爆)
そうそう、最後から4、5本目辺りで一瞬カックンしてコケるかと思いました^^;
みんな、コケないでゴメンね~(笑)


別角度からもう1本(笑)

撮影:桜子ママ(ありがとう~!)


やっぱり、オバサン走りだお!(笑)

結果は、
タイム:11.34秒 95頭中39位
c0050220_12472671.jpg


昨シーズンと、大して変わずどっちがやっても一緒でした(笑)
でも、陸と一緒はとっても楽しかったよ~♪
c0050220_12462789.jpg


ちなみに、ドーム行きの子達のタイムは、
c0050220_1259671.jpg

何、食ってんだぁ~(笑)


そんな、華麗なるハンドラーデビューに真桜&真夏ママから
お祝いまで頂いちゃいました♪ありがとうございました(T_T)
c0050220_12551475.jpg



表彰式では、7歳以上のシニア犬になると名前を呼んでもらえます。
あと、どの位参加出来るのか分からないけど、まだまだ楽しめたらいいね♪ 風太もね!
c0050220_1327590.jpg


今回、ドーム行きが決まった皆さん、おめでとうございます☆
決勝では、頑張って下さいね!


泣いたり笑ったりの、チーム陸の2010年の開幕戦は
親子ケガなく無事に終了~
気持ちも新たに、次回御前崎に向かってGOGOGOです♪

蘭丸家、風太家、良曲家の皆さん、大変お世話になりましたm(__)m
又1年、ドーム目指して一緒に頑張ろうね!

クラブワンの皆様、お疲れ様&ありがとうございました!
参加の皆様、お疲れ様でした!
運営スタッフの皆様、ありがとうございました!
今年も、1年よろしくお願いしますm(__)m


そして、ここまで超長文読んで下さった皆様、本当にありがとうございました☆
今シーズンも、応援よろしくお願いしますね!
by monroe10 | 2010-04-21 13:36 | エクストリーム | Comments(37)

2010 エクストリーム関東地区大会 @舎人 PART3


では、問題の陸選手(笑)

まずは、私はスタートの時はどこでどうしてたら良いのか?
まさか、2年目のスタートからこういう事で悩み苦しむとは
思ってもみなかったよ(笑)


なるべく早く、陸の視界から消えた方が良いんじゃないかと
みんなからアドバイスをもらいました。
ボールに、集中させてテンションを上げている間に
私は消える作戦です(笑)
シーパパさんにも、いつもの練習の時の様に 陸のテンションを
上げるお手伝いもして頂きました。(ありがとうございました!)


とにかく、タイムは気にしないで絶対引っ張らないで、陸から
離れず走ってくれと、おとうしゃんにお願いして
私は雑踏の中に消え行きました(笑)


スタート前、順番を待っている間ヤッパリ私を捜していたそうです。
でも、何とか無事にスタート!!
c0050220_0553833.jpg


とにかく、陸もおとうしゃんもトンネルから先は未体験ゾーン(笑)

みなさんから、滑りやすいと聞いていたハイウェイは
慎重過ぎる位慎重にユックリ通過。
c0050220_0561051.jpg

加速出来ないまま、次のマウンテンへ。
不安イッパイのハンドラーも、途中まで一緒に。
c0050220_0571421.jpg

頂上でも加速出来ずに早足状態。
c0050220_0563675.jpg

下りた辺りから、やっと陸もいつもの調子が出てきたみたいです。
c0050220_0573446.jpg

祈りをこめた最後の40cmのハードルも
無事に跳んでくれて本当に良かったぁ。


頑張ったふたりの動画です。
撮影:風太まま(ありがとう~)


動画だと、実際より少し速く見えるね(笑)

おとうしゃん的には、最後のハードルを跳んだ後やっと全速で走れたかも。
って、障害物は残り1個とゴールゲートだけだったけどね(笑)

ゴール付近には、沢山のギャラリーがいたので涙を堪えながら
陸をイッパイ褒めてあげました。
そこへ、動画を撮影してくれてた風太ままが来てくれて、
「陸は、スゴイよ~よく頑張ったよ~」って、すでに号泣顔(笑)

行き交う、知り合いの方達も「良かったね!」と言って頂き、
テントに戻ってみなさんから「陸、よく頑張った!」の言葉に
もう涙が止まりませんでした。

1年前と、同じ思いをするなんて思ってもいなかった母です。
少なくても、今の陸はエクをちゃんと認識していて、
機材のあるフィールドに入ったら 練習場と同じ様に集中して
当たり前にやってくれるものだと信じきっていました。

だから、去年の反省なんかスッカリ忘れていて、
私の「居場所」の事など何にも考えもしなかったです。
陸にとって、1年経っても練習場と大会会場は全然別物で、
不安がイッパイの世界だったんでしょうね。

陸、ゴメンよ~
c0050220_0594441.jpg



私が、思っている以上に陸は繊細な心を持っているのだと、
気付いてあげられなかった自分が 本当に情けないです。。。
結果、おとうしゃんまで不安イッパイにさせてしまって、
本当に申し訳ないm(__)m
次の大会からは、アナタたちにそんな思いは絶対させないから
またふたりで頑張ってね!
c0050220_0582571.jpg


結果は、
c0050220_2053762.jpg


104頭中34位
タイム:27.47秒


あの不安イッパイの中での走りで、この順位このタイムなら上出来上出来!
ふたりとも、大変良く出来ました(^_^)v
次回、御前崎でもとにかくクリーンラン目指して頑張ろうね!


早朝から、応援に来てくれた練習仲間のハリー家。
練習走行が、出来なかった我が家の為に気遣いのハリーパパは
Myハードル&スラをわざわざ車から持って来てくれました!

不安イッパイのチーム陸だったので、涙が出るほど嬉しかったです。
お蔭様で、スラも完璧に出来て40cmのハードルもクリア出来ました!
本当にありがとうございましたm(__)m
c0050220_0585236.jpg

ハリーママも、1日色々お気遣いありがとうございました!
私と違って(笑)おっとりした物腰にとっても癒されましたよ~
長時間、本当にお疲れ様でしたm(__)m

ハリーくんも、1日お付き合いありがとうね!
帰る間際の2ショットは、疲れきってとっても暗いふたりでした(笑)
c0050220_23512799.jpg




PS.
良曲ママ、画像ありがとう~!!



ちょっと、休憩してから華麗なるデビュー編だよ♪(まだかよっ!・爆)
by monroe10 | 2010-04-20 00:53 | エクストリーム | Comments(28)

2010 エクストリーム関東地区大会@舎人 PART2


みんな、ビックリした?(笑)

そう、去年のデビュー戦の清里の悪夢が再びです!!
事情をご存じない方は、コチラの記事をよーく読んでね(笑)


こんな事が、まさか起きる予想も思いもじぇんじぇんなかった母です(>_<)

スタートとすると、すぐにAフレーム→トンネル→ジャンプと、続いていきます。
トンネルの辺りから、急旋回して陸が猛スピードで
私の方に向かって来ました!

母、頭真っ白け!
おとうしゃん、超真っ白け!(笑)
次の、ジャンプを跳んだのかも憶えてないって!

場外に、出てしまったのでここで練習走行は終わりです(-_-;)
心配して来てくれた風太ままが、大丈夫かもしれないからとスタッフに
聞きに行ってくれたけどヤッパリNGでした。(風太まま、ありがとう)

テントに、戻ったけどみんなも慰めようもない程の落胆ぶりの夫婦。
おとうしゃんは、小さな声で「お前がやれば?」と、つぶやきシロー(笑)

陸が、私の所に来てしまった事は、一緒に頑張っていて信頼関係も
出来ていると信じてた相棒としては かなりのショックだったみたいです。(確かにね)

とにかく、練習走行だった事がせめてもの救いでした!


チーム風太は、前日の練習会も参加だったので、腰痛がヒドクなってないか
心配だったけど無事に終了!


チーム蘭丸は、前日の練習会で新しくなったハイウェイが、
以前より滑りやすく蘭丸にはとっても違和感があったのか 
最後まで拒否をしてしまったそうです。
そして、その心配は本番の練習走行でも出てしまいました(>_<)
落胆の色を隠せない蘭丸パパ。。。
おとうしゃんと、慰め合っていました^^;


次は、ハイスピードの練習走行です。
めでたいハンドラーデビューとは、言えない凹んだままの気持ちでスタート台に。。。

会場が狭い為、カーブのきついコース作りで
急カーブの所で抜けない様に、ショートカットせずに
ほぼ陸と並走する様な形で走って無事に終了。

一緒に、ハンドラーデビューの風太ままは、
かなり俊足で自信があるのか練習走行はしませんでした(爆)

見損なってしまったチーム良曲も、無事に終了。
デビューの去年は、脱走があって大変だったけど
今年はおりこうな良曲でした!
ハイスピは、最後の競技になるので長い1日だけど頑張ってね☆


我が家も、非常に長い長い1日になりそうです。。。
c0050220_14493636.jpg

(風太まま、ありがとう)


そうそう、陸脱走事件で写真を撮る気力もなく殆どありませんでした(T_T)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

本番が、始まったのはもう12時を回っていました。
ミニ総合→オープン総合→ハイジャンプ→ミニハイスピ→オープンハイスピ
の順番です。

<チーム風太>総合・ハイスピ
腰痛のBossが、渾身の力を振り絞って無事クリーンラン♪
タイムも上位の方だし今年は良いスタートになったね!
c0050220_15204023.jpg


ハイスピは、華麗なるデビューとは程遠い、スタート寸前にゼッケンの
ヒモがほどけていて、結び直しとなりました(爆)
ちなみに、オレンジの中腰の変な体勢の女性がハンドラーです(笑)
c0050220_15193159.jpg


今年は、Bossが爆弾(腰痛)背負っての1年になるけど
無事に最後まで一緒に頑張れます様に☆


<チーム良曲>ハイスピ
待つ事、8時間位だったかな?(笑)
c0050220_15254425.jpg

良曲は、長時間の待機にも集中力は切れずにゴール!
タイムも、目標の9秒台でまずまずだったね。
今年も、ドーム行きは確実でしょう♪
総合デビューを待ってるよ^m^


<チーム蘭丸>総合・ハイスピ
本番でもハイウェイ拒否の蘭丸。
5、6回やり直して最後は歩く様にだったけど、無事に通過。
蘭丸パパの粘り勝ち(笑)
制限時間ギリギリだったけど 無事に記録は残せました!

これから、大会では同じ機材を使うので 
蘭丸が拒否したままの状態で終わる事だけは
絶対避けたかったから本当に良かったね!

ハイスピは、ゴルさんにしては並外れた速さ(9.19秒)でゴール!
ライオン丸カットで、ゴルさんには見えないか(笑)
c0050220_1532227.jpg


そして、早々にドーム行きチケットをゲットした同じ練習生のあっくん♪
ハイジャンプで、一番乗りしました!
あっくん、パパ、ママ、おめでとうございます☆
c0050220_1914479.jpg




そんな、みんなの頑張る姿を観戦&応援に来てくれたお友達♪

早い時間から来てくれた、リッキーくんときなこちゃん
c0050220_1846431.jpg

チアガールも来てくれたよ♪
c0050220_1847956.jpg

チップ@男子(笑)
c0050220_1847214.jpg

花ちゃんと桜子ちゃん
c0050220_18474270.jpg

遠くから来て頂いたり、美味しい差し入れも頂いたり
本当にありがとうございましたm(__)m
皆さんに、楽しんでもらえた様で良かったです(^^)



問題の(笑)陸選手編につづく。。。
by monroe10 | 2010-04-18 23:55 | エクストリーム

2010 エクストリーム関東地区大会@舎人 PART1


2010年のエクストリームの地区大会がスタートしました!
開幕戦の関東地区大会は、舎人公園での開催。

我が家は、駐車場確保の為に早朝4時半に出発!
舎人の駐車場は、入り口付近に止めないと出る時に時間が
掛かるので 気合入れて出発したのにガラガラ(笑)
c0050220_10264310.jpg



今日は、ミニチュアクラス(体高40cm以下)オープンクラス(体高41cm以上)が一緒のなので、
参加頭数も200頭は超えるのでかなり長い1日になりそうです。
c0050220_10441048.jpg


狭い会場なので、テント張りの場所を確保するのも大変だったけど、
金曜日の夜に風太まま、良曲ママが行ってくれて、イイ場所を確保してくれました!
2人とも、お疲れ様&ありがとうーー!!

個別に、建てる余裕はないので今回風太邸と蘭丸邸の2つだけです。
我が家は、蘭丸邸に入れてもらいました。
蘭丸、今日はよろちく~♪
c0050220_1102415.jpg


今年も、チームレックチーム風太チーム良曲、チーム蘭丸、そしてチーム陸は、
一緒に励まし合ったり慰め合ったり、また泣き笑いの1年を過ごします!
みんな、今年もよろしくお願いしますね☆

が、今回レックは前脚(肩)の故障の為欠場となってしまいました。
ココに照準を合わせて、一緒に練習を頑張って来たのに、本当に残念です(T_T)
でも、始まったばっかりだから焦らず、治療に専念して頑張ってね!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
まずは、早朝組の蘭丸家と腹ごしらえ♪
豚汁を、作っていったけどお肉を入れ忘れちまってたよ(>_<)
ただの、具沢山味噌汁に変身~(笑)
c0050220_113525.jpg



7時からの受付。
チーム陸のゼッケンナンバーは「45」です。
出走順位のくじ引きで、総合競技は「45」番目。
c0050220_1173097.jpg

何だかイイ事ありそうじゃね?(笑)
ちなみに、私のハンドラーデビューのハイスピードは、17番目♪
朝陽に輝く黄金の両足(笑)
c0050220_11435520.jpg



開会式が始まり、代表からのご挨拶でこのご時勢の為、
エクの運営もかなり厳しいとの事。
開催が、危ぶまれる状態だったそうです。
今年は、何とか無事に開催が出来きそうだけど、
来年はどうなるのか。。。
これから先も、何とか頑張って下さい!



今回から、殆どの機材が新しくなって前日の練習会に参加した皆さんの
話では、ワンコ達も慣れるのに悪戦苦闘してたそうです。
我が家は、練習会に参加しなかったので、どうなるのか
チョット心配だな。。。

母が、祈りをこめた40cmのハードルは?

あんれまっ!(@_@)
c0050220_11551531.jpg


練習会で、この両側にいるボーダーさんが気になるのか、
拒否してスルーしちゃった子もいたそうです。
陸選手の目には、どう映るのかな。。。



8時位から、1回だけ走れる練習走行が始まりました♪
チーム陸は、新しくなった機材は初めてで練習会に参加した
皆からの注意事項を参考に、陸が新しい機材を拒否しないで
とにかく失敗しない様に走行しようね!

私も、一緒にスタートの所まで行ってふたりを送り出しました♪

動画を、撮ろうとモタモタしてたらスタートしちゃって。。。






ぎゃぁーーーーーーー!!

陸選手、戻って来ちゃったよーーーーー!!マジかよっ?!(>_<)




波乱の開幕戦、つづく。。。
by monroe10 | 2010-04-18 23:24 | エクストリーム

祈りをこめて。。。



陸、頼む!跳んでくれ~!!
c0050220_22502498.jpg



明日、頑張ってきま~す!(^^)


イガイタイ。。。(笑)
by monroe10 | 2010-04-17 22:51 | エクストリーム

荒修行って、感じ♪


おりこうな陸選手ですが(笑)、彼は人間が大好きでどんな人にでも
自分から近寄って挨拶をします。

自分から、オシリを人間にくっ付けに行って、
撫でられるとクネクネして喜びます♪

そうかそうかと、皆さんチョット長めに撫で撫でしていると
「うぅぅ~」と、唸り始めます。。。

そ、そこで、やめて下さーい!!(笑)


とっても、自分勝手なヤナヤツですがホンのひと撫でふた撫で十分なんです。
それ以上は、陸選手にとって「嫌な事」モードになってしまいます。スミマセン^^;

お腹もそう!
まぁ、お腹はへそ天にならない限り、他人は触らないので家族限定ですね。
もちろん、メチャメチャ嫌がります(笑)
へそ天自体、普段やらない子だから抱っこした時にわざと触ると、
鼻はピクピクして歯を見せて唸ってます^^;
本気噛み寸前の嫌がり方で、私はないけどおとうしゃんは
咬まれた事があるんですよ~^m^←(私、得意気・笑)

躾の世界の話になったら、とんでもねぇワンコになるでしょうけど、
お腹を触らせたからオシリ触らせたから、って絶対咬まないってワケでもないし^^;
まぁ、良い悪いは別として「陸が嫌がる事」を、私達はしないで
陸を育ててきました。

と、前置きがグダグダ長くなったけど(笑)
そんな陸選手にとって、風太もやってもらっているマッサージを体験してきました!

陸、犬生初の荒修行はどうだったかな?

病院の診察台、シャンプーに出した時のトリミング台の上では、
基本何をされてもおりこうにしている陸ですが、
床に敷いたマットの上で嫌な事をされたら。。。

おお~、ヤッパリ嫌がってる嫌がってる。
c0050220_3201970.jpg

訴えてやる~!ってか?(笑)
c0050220_3222683.jpg

この場で、あくび?ワケの分からない事されて緊張してるのかな。
c0050220_3232460.jpg


今度は、大暴れだけど何されるんだ?
c0050220_3244186.jpg

おっと~先生、その体勢は無理かも^^;
c0050220_3263850.jpg

目を、ひん剥いちゃってます(笑)
c0050220_3282833.jpg

数分後。。。

大嫌いなお腹辺りを、触られているけどマッタリしています。
c0050220_329410.jpg


今度は、反対側。
もしかして、咬もうと思ってない?
c0050220_3335281.jpg

咬むなーー!!おぉ~セーフ(笑)
c0050220_3325126.jpg


そして、数分後。。。

あら、寝ちゃいそう~
c0050220_3344947.jpg

こっち側の、お腹を触られてもこの表情です♪
c0050220_3363452.jpg

「気持ちイイ事」が「嫌な事」に勝っちゃいました(笑)
c0050220_3364835.jpg


さすが、プロ!魔法の手でした!
暴れていたのは、最初と体勢を変える時だけで、後は本当に気持ち良さそうに
大人しくしていました。

全身、かなり張りがあって筋肉も硬くなっていたそうです。
長年の、疲れが蓄積されてたんだろうね。。。

良い筋肉って、触るとプヨプヨして柔らかいんですって!
硬くなった筋肉では、ケガや故障も起き易そうです。
ドッグスポーツをしている子は、こうしたケアを実際やっている子が多いです。
若いワンコと違って、シニアの陸は疲れが抜けにくいだろうし、
定期的にやってあげようと思います。

と言う事で、荒修行大成功の巻でした!

で、調子に乗って帰ってきてから、私もやってみたら唸られちまったよ(笑)
by monroe10 | 2010-04-16 11:12 | 陸の健康