<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

行ってくるど!


明日から、伊豆に1泊で旅行に行ってきます♪
c0050220_1341584.jpg

あっ、イヌリンで頂いたタダのじゃなくて、実費の高ーーーーい旅行です(笑)

総勢11ワン&15名の大所帯♪(合ってるよね?・笑)
25個の物体が、入り乱れて。。。あー、想像しただけでも怖~い!(爆)

ご一緒する怖~い皆さん、道中お気を付けてGOして下さいね!

お天気も回復した事だし、皆さんも熱中症に気を付けて
楽しい週末をお過ごしくださいませ♪


ではでは(^^)/~~~
by monroe10 | 2010-07-30 10:39 | 旅行&お出掛け♪

何てこったい(>_<)


今日は、お友達のダンナ様がお仕事がお休みになって、
プール(ひぬま)に連れってもらう予定だったの。
頑張って、5時起きして支度していると雨がパラパラ降ってきちゃったよ(>_<)

ガッカリしてたら、すぐに止んで大きな虹が♪
c0050220_12141082.jpg


こりゃ、朝から良い事あるんじゃねっ?
と、パシャってした途端に台風並みのザァーザァー降りになってしまいました(笑)
結局、プールは中止。
メイクバッチリで、朝散歩OKなのに雨は止まずに、今に至る(笑)

そのうち、非常に気分の悪くなる電話があったり、ポチッとした商品が
届いたけど、想像してたのとは全然違っていたり
何だか、ツイテない1日みたいだョ。。。

外は、まだ大荒れの陸地方です。
陸は、「今日は、プールだよ~♪」って、言ったので玄関でまだ待ってます。
チッコもしないで、かれこれ5時間位かな(笑)
c0050220_134410.jpg

黙って耐えて、高倉健みたいなオトコです(爆)
陸、週末はゲェ~する位泳げるからガマンだよ~


そうそう、ガマンと言えばレミ坊もガマンだお!(笑)
なんとなんと、約1年7ヶ月ぶりの更新だお!(爆)
by monroe10 | 2010-07-29 13:18 | 日記 | Comments(16)

安眠♪


6月頃、おとうしゃんが明け方必ず目が覚めちゃって、
熟睡出来ないと嘆いていました。

心優しい妻(ここ、大事・笑)は、ふっと枕のせいかなと思い、
愛する夫(ここ、あんまり大事じゃない・笑)枕探しを始めました。

丁度、その頃マダム・コストコのブログで「オルトペディコ枕」の
記事を発見、どんな枕か知らなかったので早速ネットで検索。

こちらのお店のファべ社のオルトペディコ枕が進化したオルトリリー枕。
これが、何だか良さそうなので早速ポチッとしてみました。
注文したのは、1個だけ。私のは、おとうしゃんが使って良かったら買おうと思ってます(笑)

デッカイど!(横75cm)
ボブちん愛用だけあって、アメリカンなサイズです(笑)
c0050220_8471870.jpg

ちなみに、シマシマの方は以前愛用の低反発枕。
コチラも、首が痛いとかで買った物です。

横になってみると、硬いの好き、高いの好きの方には合わないかも知れないけど、
スッポリ頭が納まる感じがとっても良いです♪
頭、首、肩の辺が、異物感なしで自然な体勢で寝られるって感じ。
大きいので、少々寝相が悪くても頭が落ちないので大丈夫かな。

で、一晩使ったおとうしゃんの感想は、
明け方目覚める事もなく、朝までよく熟睡出来た!
星三つだそうです(笑)

隣で寝ているアタシの感想は、
イビキを掻かなくなったど!

多少は掻くけど、以前みたいに「殴りたい」衝動はなくなりました!(爆)
お酒を飲むせいか、酷い時は安眠妨害でリビングに家出をする位
でっかいイビキで、寝つきの悪い時は本当にイライラ迷惑男でした(>_<)
だいたい、横向かせてもうるさいんだから、どうしようもないヤツです(笑)

何より、イビキの酷い人に多い症状「睡眠時無呼吸症候群」気味だったので、
それがなくなって、ホッとしてます。
この枕を使っていれば、無呼吸で夜中に具合が悪くなる様な事は
なくなったんじゃないかな。
あと、月一位に首も痛いとか言うけど、今のところ苦情は来てません(笑)

アタシは、初めて知った枕だけど、みんなは知ってるかな?
ご存じなくて、
人も羨む位ベッピンさんだけど「凄いイビキで、結婚出来ないの~」
普通の顔だけど「イビキが酷くて離婚しそうなの~」
だいぶ、疲れた顔だけど「ダンナの首を絞めちゃいそうだよ~」と、お悩みのアナタ!(笑)
是非、使ってみて下さいませ♪

けいさん、良い物を教えてくれてありがとう~

※イビキに関しては「ウチの迷惑男には効果がなかった」と、メールがありましたので、個人差があるようです(汗)



陸が、安眠出来るのはやっぱココだよね~(^^♪
c0050220_10232464.jpg

by monroe10 | 2010-07-28 10:23 | 日記 | Comments(16)

水中P&G @ ドッグリゾートWoof


24日(土曜日)は、猛暑から脱出して山中湖にGOして来ました♪
6時に出発、順調だったのに東名に入ったら
事故渋滞で、御殿場まで4時間15分掛かってしまいました(>_<)
c0050220_22362177.jpg


涼しいと思った山中湖もかなり暑かったぁ~
c0050220_2238992.jpg

今日は、Woofのイベントをやっていたせいか
臨時駐車場を使う位の盛況ぶりでした。
c0050220_238492.jpg



P&Gは、11時からだったので遅刻で諦めていたら
まだ1set目の競技中で、無事出場出来きたよ~ラッキー♪

みんな、お待たせ~^^;
応援団のペコちん
c0050220_22541423.jpg

ムーちゃん♪
c0050220_22542152.jpg

レック、決勝進出おめでとう~!!
レックパパの、オチリを目イッパイ叩いたら(笑)やっと大会の動画をアップしてくれました♪
皆さんも、ドーム行きを決めたレックの華麗なる走りを、是非見て下さい!
c0050220_22571532.jpg

蘭丸も、松本はお疲れ様~♪頑張ったね☆
c0050220_22572440.jpg

マリリン♪
c0050220_22573996.jpg


桜子ちゃんのお友達のジャスミンちゃんも出場です♪
大人しそうな顔しているけど、桜子ちゃんより色々激しいらしいです(笑)
c0050220_22591040.jpg


クレア夫人も、出場しなかったけどナナッペちゃんとクレパパと3人で来ていました♪
c0050220_23292046.jpg


あらら、もう陸の番だよ!
c0050220_2316274.jpg

作戦会議するヒマもなくスタート♪(笑)

で、最後はだいすけ君♪
c0050220_23213974.jpg

えぇーー、だいすけ君?!

なんと、ポチたまの撮影をしていました♪

だいすけ君の様子は、秘密で~す(笑)
放映は、9月だって言っていたので近くなったらお知らせしますね♪


とにかく、飛び込みをバンバンやって絶好調のムーちゃん♪
c0050220_2354523.jpg


レックは、珍しくお笑い系じゃなくてツマラナイ男でした(笑)
c0050220_0134551.jpg


初参加の蘭丸ですが、さすがレトリバーだけあって
とても上手♪
c0050220_0161148.jpg


陸は、1set:35p 2set:15p合計50pで7位だったかな。
ムーちゃんの半分もなかったよ(笑)
c0050220_0301814.jpg


結果は、優勝はやっぱりムーちゃんでした♪
今回、横からの飛び込みをやったので合計100p超えとスゴイ得点でした!
c0050220_0241797.jpg

c0050220_0261481.jpg

2位:ジャスミンちゃん
3位:ハルちゃん
みんな、おめでとう~☆

全員で集合写真♪
c0050220_1425054.jpg

参加の皆さん、お疲れ様でした☆


まだ、東名の渋滞は続いていたらしく、遅れて来たラヴちゃんは午後の部に参加♪
c0050220_1434080.jpg

c0050220_037818.jpg


ムーちゃん、レック、蘭丸は午後の部も参加したけど、
陸は、参加しないで小型犬プールを満喫♪
c0050220_0444039.jpg


レックも陸も、相手のボールを横取りしないタイプで見ていると面白い!
レックママに、何とかしろよ!と目で訴える陸(笑)
c0050220_0511416.jpg

訴えず、ただひたすらこうやって見ているだけのレック。
c0050220_11451919.jpg

c0050220_0523158.jpg

強面のレックだけど、ホントはスッゴク優しいオトコなんだよ♪
c0050220_1203856.jpg



さて、午後の部の結果は、
c0050220_11405425.jpg

優勝:ムーちゃん♪
2位:蘭丸
3位:ゴルさん(名前が分からなくてゴメンなさい)

みなさん、おめでとうございます☆
ムーちゃん、水中P&Gは敵ナシだね(^_^)v

集合写真♪
c0050220_1143648.jpg

参加しなった陸も、混じってみました(笑)
c0050220_11372244.jpg


50mの記録会では、蘭丸が40秒台をたたき出してスピードNO.1男になりました♪
でも、日曜日も参加したムーちゃんが蘭丸のタイムを軽く塗り変えたそうです。

ムーちゃんって、スゴ過ぎるよ(@_@)
c0050220_12102713.jpg

レックパパも、ビックリして倒れちゃったじゃない(爆)
c0050220_1292767.jpg


参加の皆さん、お疲れ様でした!
水中P&Gは、今回が最後とか。
もう1回位、開催してくれたらイイのになぁ~♪と、思っていたら
ムーママの話では、検討中らしいです♪
DECさん、是非開催して下さいね!

開催なんか、しないでくれと願っているペコちん(笑)
c0050220_11471472.jpg

ムーペコ家、レック家、蘭丸家、ありがとうね~☆


帰りの東名は、寝るヒマもない位ガラガラでした♪(笑)
陸、また来ようね♪
c0050220_1254073.jpg

by monroe10 | 2010-07-26 12:50 | レトリーブ | Comments(19)

おめでとう~♪


チーム陸に、沢山の温かいコメントをありがとうございましたm(__)m
なかなか、結果が出なくて皆さんも歯痒いでしょうけど、
これからも温かく見守って下さいね。
とにかく、2ヵ月後の淡路に向けて又さんにんで頑張ります!!

一緒に参加したぷーママから、動画を頂きました。
ぷーママ、ありがとうございましたm(__)m

顔が、大きくバッチリ映っていたので編集させてもらいました。
ぷーママ、すみません!

かわいそうなおとうしゃんに、みんなも涙して下さい(笑)



おーい、あんまり気にすんなぁーーー!(爆)


そんなガッカリ君、確かアタシが25歳だから(笑)今日は23歳のお誕生日です♪
ちなみに、ゆめちゃんは昨日でガッカリ君とは1日違いです♪
ゆめちゃんも、おめでとう~☆


仕事で疲れているのに、毎週お休みの度にエク練頑張ってくれたり、
イベントだ遊びだと連れ回して、本当に申し訳なく思っています(ホントに・笑)
プレゼントは、『感謝』の気持ちだけでイイかしらん?(笑)

でも、8歳になる陸が元気で跳んだり走ったり出来るのは、
この先そんなに長くはないだろうし、今は精一杯お出掛けしようね♪
そして、楽しい思い出をイッパイ作ろうね♪

この1年も、身体に気を付けて可愛い陸と美しい妻の為に(笑)
お仕事頑張って下さい!
c0050220_2275653.jpg


来年の誕生日には、陸からデッカイプレゼントをもらえるとイイね^m^



やぁ~とにかく外は異常な暑さでつ(>_<)
この暑さ、24日頃まで続くそうですよ。
ワンコも人間も、体調崩さない様に気を付けて過ごして下さいね!


陸、松本のご褒美で週末は山中湖にGOするぞ~!!

c0050220_2122087.jpg

by monroe10 | 2010-07-22 13:08 | 日記

あとがき♪


今朝、PCを開いたら凄いアクセス数でビックリ!
で、コメントのお返事をしようかと思ったら「0」!(・・;)
何か、変な事書いちゃったのかと、慌ててコメント欄を閉じちゃったよ(笑)

*問題は、アタシのハイスピの動画だとご指摘がありました(爆)


キレイな朝焼けの中、松本に向かったチーム陸。
c0050220_0172620.jpg


6時頃、SAで朝ごはん♪
陸選手、スッゴイ顔です(笑)
c0050220_0191341.jpg


広くて、キレイで、気持ちのいい会場です。
今年は、草がちょっと伸びていて凸凹があって、ワンコも人間も走り辛かったかな。
c0050220_9363290.jpg

この日、低空飛行No.1のコ♪(笑)
c0050220_931927.jpg


ハリーパパに頂いた、縁起の良さそうなシールを貼ってみました♪
c0050220_9384367.jpg

大きさが、何種類かあったけど、謙虚に小さめにしたのが心残りです(笑)
デッカイのもらっておけば良かった!(爆)


激励メールの何通かには、「呑気に」「平常心で」「いつも通り」「明るく」
「笑顔で」「頭は冷静に」
みんな、心配はアタシかよっ!(笑)
如何に、アタシが「ガラス細工の様な心臓」の持ち主か分かるでしょ?(爆)

一緒に過ごした、良曲ママに何回か「陸ママ、笑顔!」と注意されました(笑)
1回だけ、良曲ママの前で夫婦の会話の声が大きくなって、
困った顔の良曲ママに「バトルじゃないからね!」と念を押しました(笑)

お蔭様で、何とか平常心で過ごす事が出来ました♪
ありがとうございましたm(__)m
でも、慣れないせいかスッゴク疲れたよ~(爆)


前回の、御前崎にはテンコ盛りの忘れ物をしてきたけど、
松本ではスイッチらしきモノも見つかったし、
忘れ物はこれっぽっちもありません!(笑)
このまま、気持ち良く次回淡路に乗り込みたいと思います!

ハリー家に、撮ってもらった家族写真です♪(ありがとう~)
c0050220_941593.jpg

淡路でも、こんなニコニコの家族写真が撮れる様に頑張ります!(アタシが・笑)

今回も、GET出来たのはコレだけ(笑)
c0050220_10215140.jpg


オジサンズの、相方の風太はケガで欠場になって、ちょっと寂しい大会になってしまいました。
心配していた手術は、今回見送りになったそうです。
リハビリ頑張って、何とか最後の熊谷では一緒に走りたいね!

風太、待ってるぞ! by 陸


そして、35kmの渋滞の中、お友達からの労いのメールにウルウルしながら、
帰って来ました。。。
みんな、ありがとう~(涙)


応援して下さった皆様、ありがとうございました!
参加の皆様、お疲れ様でした!
運営スタッフの皆様、暑い中ご苦労様&ありがとうございました!
次回、淡路でもよろしくお願いしますm(__)m



そして。。。

陸、お疲れ様~(おとうしゃんも・笑)
暑い中、良く頑張ったね!
君は、出来る子だから自信持って、これからも頑張るんだよ!
c0050220_10313995.jpg

by monroe10 | 2010-07-21 10:51 | エクストリーム | Comments(38)

2010エクストリーム信越・北陸地区大会 in 松本

ただいま~♪
松本での地区予選、ケガもなく無事に帰って来ました!
信州も、暑かったよ~(>_<)
風は、爽やかだったけど日差しは強かったです。
まずは、シミ対策(笑)ハリーパパ、ありがとう~
c0050220_1327401.jpg

練習仲間のベアくんも、シミ対策です(笑)
c0050220_13285197.jpg



前々日、前日、当日と沢山の応援メールが
届いてとても心強かったです!
本当にみんな、ありがとうーーーー!(涙)
老眼の為、素早いレスが出来ずにごめんちゃい(笑)

そして、陰ながら応援してくれた皆さん、ありがとうございました☆


今回、蘭丸家にテントを置いていってもらって、
良曲家と2家族で過ごしました♪
(蘭丸家のみなさん、ありがとう~)
c0050220_4155521.jpg



まずは、嬉しい報告♪
昨日のオープンでのレックのドーム行きに続き、
良曲が去年に続き今年もハイスピードで西武ドーム行きチケットをGET♪
c0050220_47758.jpg


お教室仲間のサスケ家が、応援に来てくれたから心強かったね!
c0050220_12114893.jpg



そして、何と何とハリーがたった2戦目でドームに参上です!
前回で、スゴイと思っていたけど、本当にスゴ過ぎるよ!
c0050220_483454.jpg

陸より、1年遅く始めたハリーですけど、ライバルになる前に
もう憧れになってしまったよ!(笑)

良曲、ハリー、おめでとうーーー!!
ドームで、弾けておいでよ~!


もう、ハイジャンでドーム行きが決まってる練習仲間のあっ君。
今回は、記録は残らず残念だったね。
c0050220_13314373.jpg


ハイジャンに初参加の帝くん。
写真撮り忘れちゃって、ごめんなさい(-_-;)

今回、全然写真を撮ってなかった(>_<)
ユピィくん、ぷーくんもいたのにゴメンね!
レックママが、いればイッパイ撮ってくれたのに残念~(笑)



さて、問題の陸選手情報です(笑)

今回、無謀とも思えるお泊りナシ!練習会ナシ!本番前の練習走行ナシ!
テンションの下がるモノはすべてナイナイづくしの本番1発勝負でんがな!(笑)

スタートは、今まではマテをさせていましたが、
どうしてもテンションが下がってしまうので、
今回はおとうしゃんと同時スタートにしてみました。
おとうしゃんは、大変になるけどハリーパパに、テーピングして頂いて
頑張ってもらいました!
ハリーパパ、ありがとうございましたm(__)m

では、総合の動画です。(撮影:良曲ママ ありがとう~)




御前崎のスタートとは、全然違って胸がスッキリサッパリです(笑)

おとうしゃんは、ハイウェイで引っ張らなかった事。
そして、最後のバー落しは自分が悪かったとガッカリ。

でも、陸が最初からテンションが下がらず突っ走ってくれて、アタシは大満足でした♪
だから、おとうしゃんは鬼監督に褒められて拍子抜けだったみたい(笑)

バー落しがあってもイイから、とにかく普通に走ってくれたらと思っていたので、
これは想定内の出来事です。
こういう走りを覚えてくれたら、きっと次に繋がると思っているので、
全然問題ナッシング~だよ♪
後は、苦手なマウンテンを強化して頑張ろう!


c0050220_443553.jpg

最後のビッグバーを落としてしまったので、3秒加算されます。
タイム:29.22秒(26.22秒+3秒)
順位:33位(118頭)


動画を観て、ウルウルしながら今度はハイスピのアップだよ(笑)


総合には、間に合わなかったけどハイスピの始まる前に
暑い中グレース家が今年も応援に来てくれました!

前日は、NPAさんのコーシングに参加でお疲れだったのに
グレパパ、グレママ、本当にありがとうございましたm(__)m

バーディーちゃんとジュリちゃん♪
c0050220_12112060.jpg

グレちゃんとマー君♪
c0050220_12113736.jpg

アイス、ご馳走様でした♪
c0050220_12134435.jpg



タッチくんとあんずちゃん♪
ハイスピには、こんなに若いカップルもいるから、オバサンも頑張らないとね(笑)
c0050220_1333179.jpg



グレース家に、アタシの華麗な走りを初披露です(笑)



c0050220_1236777.jpg

タイム:11.10秒
順位:38位(102頭)

なんと、前回の御前崎の記録を、0.01秒更新の快挙です(笑)
次回の目標は、10秒台にして頑張るど!



チョット、ここでひと休み。。。(笑)
by monroe10 | 2010-07-20 12:51 | エクストリーム

選手宣誓~♪


【速報♪】
今日のオープンクラス総合で、レックの西武ドーム行きが決まったそうです!
レック家のみなさん、おめでとうございます!!


あー、あやかりたい!(笑)


昨日、楽しみしていたコレが届きました♪
c0050220_16173215.jpg


先月行われた、イヌリントラップタイムレースの再計測会の時のDVDです。
上位3頭のワンコ達は、賞品として頂けました♪
ありがとうございましたm(__)m


陸、優勝の瞬間です!
計測時間が早くて、まだお友達も揃っていなくて
動画がなかったので、私が一番観たかったの!

難関のトラップにハマらず、上手に走っています♪



陸、改めておめでとう~!

松本でも、こんな風に最初からテンション高く走ってくれる事を、
ただただ祈る鬼母です(T_T)


で、お待たせ~(笑)
陸選手の選手宣誓でつ!



毎回、応援してくれている皆さんに、イイ報告(普通に走る事だよ・笑)出来る様に
さんにんで力を合わせて頑張ってきますね!

昨日から、激励メールも届いていて、とっても心強いです!
送ってくれた皆さん、ありがとうございましたm(__)m

出発は、明朝4時の予定です。
ではでは、行ってきま~す(^^)/~~~
by monroe10 | 2010-07-18 11:04 | イヌリンピック

南の島から♪


嬉しいお届け物がありました♪
ayaさん、お世話様~ありがとうね)

甘い香りに釣られて、ヤツがやって来ました(笑)
陸、イイ匂いがするね~♪
c0050220_2373038.jpg

『陸ママ豆』も(笑)
c0050220_2383825.jpg

嬉しいポストカードも。。。
c0050220_2381845.jpg


ポストカードの表は、西表島にある「マリウドの滝」だそうです。
c0050220_355528.jpg

東京タワーより、こっちの方がずっと素晴らしい~!
こんなに素晴らしい景色を、生で見られるなんて本当に羨ましいなぁ。

Fuuママ、美味しいの沢山ありがとう~!
暑い日が続くけど、ワンコも人間も体調崩さない様に
元気で過ごして下さい☆

大会、頑張ってきますね(^^)v



明日から、3連休ですね。皆さんお出掛けかな?
高速は、かなりの渋滞の様ですね。
我が家は、19日出発なので行きは大丈夫そうだけど、
帰りは中央道だからスゴイんだろうなぁ。。。
まぁ、寝てるからイイけど(笑)
お出掛けの皆さん、気を付けて行ってらっしゃ~い!

お出掛けじゃない皆さん(笑)
松本に、出発前に陸から皆さんに一言あるそうなので(笑)
明日にでもアップしま~す♪
by monroe10 | 2010-07-16 23:43 | 日記

お中元♪

いつも、ブログに遊びに来てくれる皆さんに、ホンの気持ちです♪


by monroe10 | 2010-07-14 00:19 | 動く陸しゃん | Comments(22)