<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

超ラッキ~♪だったど!


陸でつ!
今日は、leonpapaに大好きな所に連れってもらっちゃったど!


メンバーは、レオン家にお泊りしているLEVINくん、MIKUさんちのミント&ブラン親子の4ワン♪
c0050220_13153541.jpg



陸の大好きな場所に到着~♪
c0050220_1332264.jpg

平日は、初めて!
丁度、先に入っていたワンコ達がみんな出ちゃって、
パピヨン御一行様の貸し切り状態になりました♪
c0050220_13353033.jpg


今日は、泳ぎは初体験のミントパパと娘のブランの水泳教室です。
LEVINは、先週1回来てマスターしたのでお手本だよ♪
c0050220_13463326.jpg

はい、大変よく出来ました☆
c0050220_13464957.jpg

上がってからは、フリスビーに八つ当たりか?(笑)
c0050220_1358695.jpg


leonpapaコーチのもと水泳教室の始まり~♪
まずは、ブランから♪
元気印のぶぅちゃんだけど、何されるか不安そう(笑)
c0050220_1351574.jpg

目は必死だけど、尾っぽフリフリとっても上手に泳げたよ♪
c0050220_13525413.jpg

やった感タップリのブラン(笑)
c0050220_13571839.jpg


さて、最後は10年間泳いだ事が1度もないミントです。
頑張れ~!
c0050220_13591552.jpg

普段でも、されるがままの大人しいミントだから、
暴れる事無く無抵抗のまま捕獲(笑)
いよいよ入水式♪
c0050220_14224490.jpg

バシャバシャしないで、尾っぽを上げてキレイな泳ぎでした♪
c0050220_15371066.jpg
c0050220_1537197.jpg


ミント、すごいよ~!!
c0050220_14235560.jpg

これからも、元気なおじさんズで頑張ろうね!って、お疲れかよっ!(笑)
c0050220_14353546.jpg


そうそう、人間のおじさんってみんな掃除好きみたいです(笑)
c0050220_1436364.jpg


陸も、平日にひぬまで泳げて宝くじに当たったみたいに超ラッキーだったね!(笑)
c0050220_1584235.jpg

1日で、一段とマッチョな体になったど^m^
c0050220_14402988.jpg



さぁ~、今度はおかあさん達の好きな所にGOだよ~♪
c0050220_14461475.jpg


まずは、喉のお薬飲んでっと!(笑)
c0050220_14454611.jpg

デッカイはまぐりさん♪
c0050220_14464852.jpg

デッカイ海老フライさん♪
c0050220_1447124.jpg

デッカイカキフライさん♪
c0050220_14471218.jpg

デッカイ天ぷらさん♪
c0050220_14472299.jpg

どれも美味しくって大満足でした!
お腹が空いて、不満足のみなさんの集合写真(笑)
c0050220_15155321.jpg


leonpapaに、ワンコを預けて隣の市場に移動。
TVでやっているおばさんバスツアーみたいで楽しかったぁ~(笑)
車に戻ったら、運転席のleonpapaの膝の上にデッカイのがいました。
このデッカイのも結構美味しいよ(笑)


leonpapa&mamaへ

今日は、大変お世話になりました!
折角の、貴重なお休みを赤の他人(笑)の私達の為に使って下さって
ありがとうございました!
お蔭様で、ワンコ達も熟女も(笑)楽しい1日になりました!
本当に感謝感謝ですm(__)m

今日は、1年前にレオンが初めてひぬまに行った日だそうです。
どこかで、みんなが遊んでいるのをうらやましそうに見てたかな。。。
c0050220_1542639.jpg

by monroe10 | 2010-08-24 23:03 | 旅行&お出掛け♪ | Comments(21)

久々のエク& Dog Cafeネタ♪


今日は、松本の大会以来久々のエク練に行って来ました。
って、1ヶ月位行ってなかったんだ(>_<)


今年の猛暑は、怖い位の暑さで練習は控えていたけど
来月はもう淡路の大会なので、さすがにそろそろ始動しないとと
そっちの方が怖くなって行って来ました(笑)

朝から、33、4度でグランドに立っているだけでも汗が噴き出します(>_<)
c0050220_12341.jpg

陸も、ちょっとやっては日陰をみつけて逃げ込んじゃうし、
おとうしゃんはヘロヘロだし(笑)

1回目の練習が終わって休憩していたら蘭丸が到着♪
おとうしゃんに激しくまつわり付いていたら、いつもなら無視する陸がワンワン怒っていました。
ワンコも暑くてイラつくんだね(笑)
c0050220_1235782.jpg



とにかく、暑っい!
練習して出るのは、ハンドラーは昨夜お酒、ワンコは舌だけだね(笑)
c0050220_1252653.jpg


レック♪
後方で、蘭丸も出してます(笑)
c0050220_162989.jpg


ミルクちゃん♪
c0050220_114167.jpg


みんな、サクサクやって午前中で終了~♪
暑い中お疲れ様でした☆
まだまだ、暑い日が続くけど体調崩さない様に、
気を付けて練習しましょうね!


練習の後は、レック家と蘭丸家とドッグカフェに移動です。
c0050220_1375922.jpg

店内は、仕切りのドアがあってワンコOKとNGに分かれています。

別棟で、トリミングサロンとドッグランがあります。
トリミングの値段は、普通のお店の半額位なの。
今度やってもらおうかな♪
あっ、陸はデッカイから割り増し料金取られちゃうか(笑)
来年は、プールも出来るらしいから至れり尽くせりじゃない♪


ドッグカフェで、ランチなんてズッゴク久々~♪
c0050220_1392399.jpg
c0050220_1393348.jpg
c0050220_1394385.jpg


どれも、安くてボリュームあって美味しかったですよ。

以前の記事は、こういう画像がゴロゴロあったけど
今じゃプールだランだエクの機材だとかで、すっかり色気がなくなっちまったよ(笑)

そうそう、蘭丸家がココのカフェを見付けてエク仲間と今度行こうって、
偵察がてらランチに行ったんです。
その時、居合わせたチワワちゃんのママさんがこのブログを読んでいてくれて、
色々話が盛り上がったそうです。

陸の事だけじゃなくて、水泳部の事もちゃんと分かっていて
蘭丸の事も気が付いてくれたんですって!

パピヨン飼いの方には、よく読んでいますよ~って声を掛けて頂く事はあるけど、
違う犬種の方が読んで下さっているなんて、とっても嬉しいですね♪
ありがとうございますm(__)m

チワワちゃんのママさん、蘭丸ママが何を言ったか知らないけど、
全然怖くないから安心して下さい(爆)
今度、お会いした時は是非お話しましょうね♪


我が家は、用事があるので参加出来なかったけど、
この後レック家と蘭丸家は川に汚れモノの洗濯に行きました(笑)

お疲れ様~また、ランチ行こうね♪
c0050220_2193248.jpg

by monroe10 | 2010-08-22 23:20 | エクストリーム | Comments(16)

今の所。。。


無駄使いのレッテル貼られそうです(またかよっ・笑)
c0050220_1241717.jpg


階段タイプもあるけど、普段から階段を上る事が嫌いなので絶対無理だと思って、
コッチのスロープタイプにしたけど、ヤッパリ障害物は嫌いみたいです(笑)
c0050220_1242549.jpg


送料込み2,000円だったから、ランチ1回食べつもりでどこかに隠しちゃおうっと!(笑)
by monroe10 | 2010-08-21 23:28 | 日記 | Comments(14)

ご丁寧に。。。


陸、キミにおてまみがきたよ~♪
c0050220_18447.jpg


プリン&ミルク&モカ、ありがとう~☆ by陸

c0050220_181435.jpg


あっ、この親子は顔出しOKだったんだ(笑)
by monroe10 | 2010-08-19 01:06 | 日記

違うって!


我が区では、毎年8月15日に花火大会が開催されます。
昔は、現地まで行って楽しんだけれど、今の億ション(笑)からは丁度見えるので
足を運ぶ事はなくなりました。




毎年、ちゃんと憶えているのに今年はスッカリ忘れていたら(ボケたか・笑)
陸がちゃんと教えてくれました♪
ホント、賢い子です(笑)


違う違う、雷じゃなくて花火だよ!
c0050220_1492888.jpg


教えてくれてありがとうね~
慌てて、コンデジ持ってベランダに出て暫し花火観賞♪
動画を撮って、家の中に入ろうとしたらおとうしゃんの腕の中にいました。
普段、抱っこなんてしてもらわないのに。。。


チミ~、だから雷じゃないって!
c0050220_149416.jpg



以上、地震、雷、高所、おかあさんの陸でした!
あっ、おかあさん、地震、雷、高所でした!(笑)


これから、雷が多くなるけど雷嫌いのワンコ達、頑張れ~!!
by monroe10 | 2010-08-17 02:22 | | Comments(13)

天国だお♪



暑い夏は、やっぱココだね♪
c0050220_10201731.jpg

昨日は、ひぬまにGOして来ました。

若干1ワン、拒否のポーズのコもいるけど
c0050220_11174573.jpg

ペコちん、ゴネ損だってばぁ~(笑)
c0050220_12284649.jpg


c0050220_1119068.jpg
c0050220_11192345.jpg
c0050220_11193951.jpg
c0050220_11194875.jpg
c0050220_11195557.jpg


ちなみに、ひのま辺りはは夏は涼しく冬は暖かい別荘地
みたいな土地らしいです。
カラッとしていると、日陰や夜はとっても快適です♪
でも、昨日は31℃と都内に比べると4℃位低かったけど、
曇りがちでパラパラ雨が降ったり、夜までムシムシ暑かったぁ(>_<)


15時到着の予定だったけど、お盆休みの渋滞覚悟で早めに出発したら、
カラガラで1時間も早く到着しちゃって先に遊んで待っていたら、
みんなが揃った頃には、



ココのお水は、かなり冷たいので冷え切ってカッチカッチになってしまいました(笑)
それでも、泳ぎたくてヒュンヒュンうるさいから、バスローブの刑です。
c0050220_12294099.jpg


大型犬は、蘭丸相手に大人気なく遊んだり(笑)
c0050220_13152211.jpg

ワケありで、掃除のおじさんしてイイ子ぶってました(笑)
c0050220_13153570.jpg



4時を過ぎたら、他の子達はみんな上がってしまって、水泳部の貸し切り♪
c0050220_1330771.jpg

みんな「ウチのプール」で、遊んじゃって~(笑)



みなさんに、心配していただいた肉球をまた痛めちゃうかと
心配したけど、ふやけはしたけど皮は剝けずに大丈夫でした。
パナズー効果かは不明だけど、今回はセーフ♪良かった!

おとうしゃんに、肉球チェックされる中条きよし(笑)
c0050220_1472982.jpg




6時から、ディナータイム♪
ワンコ達は、ムーママからボイルささみや高級オヤツをもらってお腹イッパイ♪
ムーママ、ご馳走様でしたm(__)m

人間達は、今回BBQじゃなくて単品料理をお願いしました。
カレー、炒飯、お魚定食など、どれもドリンク付きでしぇんえんです♪
c0050220_1221929.jpg

カニが、ゴロゴロ入ったピラフはだけ、+500円だけどウマウマでした!
生ジュースもウマーーーーイ♪

陸も、お腹イッパイで大型犬に抱っこされてネムネムモード♪
c0050220_13205458.jpg

この後、重くて腕だか脚が痺れたと落とされました(笑)

ムーペコ家、nacho、キキ家、蘭丸家のみなさん、
お疲れ様&ありがとう~!


今年は、とにかく暑い夏ですね!
水遊び記事のブログも、とっても目に付きます。
そして、そういう記事を目にすると行きたくなります(笑)

去年までは、午後2時を過ぎればランドには日陰が出来て
風も出て結構涼しかったので普通に毎日お散歩に行っていました。
でも、今年は昼間は家を出られないほど暑い(>_<)
ランドも、2日か3日置き位に夕方から出勤。

夏はつおい陸も、夕方のランドでも休憩が多くなりました。
陸と、暮らし始めて8年近くなるけど、こんな夏は初めてです。
まぁ、陸もアタシも年取ったせいもあるけどね(笑)

まだまだ、暑い夏は続く様なのでお互い夏バテしない様に暮らしましょうね☆



【涼しくなる様なオマケ】(笑)

オンナ達の熱い夏♪
c0050220_1259198.jpg
c0050220_12591180.jpg

c0050220_13122565.jpg

c0050220_20114667.jpg


トリミングしたら、すっごい顔のオンナ達です(笑)
c0050220_12583075.jpg
c0050220_12584220.jpg


もし、我が家が陸のきょうだいを迎えするとしたら、
やっぱり男子がいいなぁ~(爆)
by monroe10 | 2010-08-15 14:15 | | Comments(12)

イモトかよっ?!


陸御用達のランドにニューフェイス登場☆

フレブルの小鉄ちゃん♪
c0050220_10573054.jpg




このコ。。。。(笑)







c0050220_10591724.jpg

by monroe10 | 2010-08-13 11:04 | 日記 | Comments(10)

WANTED!!


逃亡犬:陸
犬種:パピヨン・♂・7歳10ヶ月
特徴:白茶のデカパピ
c0050220_10524813.jpg


濡れたら、逃げ切れそうじゃねぇ?(笑)
c0050220_1053696.jpg


あとは、ジャックラッセルのフリするとか(笑)
c0050220_1055428.jpg



陸、おかあさんも化粧とったら逃げ切れる自信あるぜよ!(爆)


画像は、レック家から。
ありがとうございますだ^m^


そうそう、-5m男のパピヨン限定と犬種別で優勝した時の写真が届きました♪
c0050220_1334036.jpg

DECさん、ありがとうございましたm(__)m

ゼイタクは、決して言わないけどせめてタテとヨコにして欲しかったでつ!(笑)
by monroe10 | 2010-08-11 10:58 |

PANA-ZOO


あれから、12日。
c0050220_9463619.jpg


ここまで回復しました。
c0050220_9465679.jpg

まだ、完治とまでは言えないけどいつもの様にボール遊びしても
痛がらず悪化もしてないです。

山中湖で痛めた時は、むけた皮の下の皮膚は黒かったです。
多分、角質化した表面の皮がふやけてむけたんでしょうね。
アスリート犬なので(笑)普段手入れなんか全然してなかったので
これからは、ちょっとケアしなきゃダメですね!

そこで、肉球クリームで評判の良い「パナズー」をポチっとしました♪
c0050220_20511856.jpg


こちらの商品、私は知らなかったけど使用していたワンコの飼い主からの
評判が良くて、口コミで広がってエステで人間のお肌再生コースに
使いだしたそうです。
品切れになるほどのブレイクに、今では人間用の「パナフレンズ」が出ています。

もちろん、舐めても安心!
c0050220_20512547.jpg

水溶性なので、ベタベタしてなくて緩いのりみたいな感じです。
c0050220_20513352.jpg


さぁ~さぁ~「陸、来いやぁー!」(笑)
c0050220_20514019.jpg





あっ、「パナフレンズ」もポチッとしてみましたよっ!
アナタも、一緒にキレイにならない?(笑)
by monroe10 | 2010-08-11 10:24 | | Comments(14)

我が家の、朝のニュース速報♪(笑)


折れちまったじゃないか!
c0050220_10572176.jpg

ちなみに、このコの前のコも壊されました(笑)
c0050220_10572973.jpg


まったく、どんだけ掃除好きなんだか!
c0050220_11141755.jpg




PS.
陸の、肉球はかなり良くなって散歩も出来る様になり、
昨日は久々にボール遊びもしたけど、痛がらず悪化もしませんでした。
皆さん、ご心配ありがとうございましたm(__)m

前回は、キズ薬。
今回は、イソジンを薄めて塗ったけどキズ薬より治りは早かったかな。

とにかく、肉球の鍛え方を教えてけろ(笑)
by monroe10 | 2010-08-07 09:59 | 日記 | Comments(8)