<   2010年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

第2回イヌリン レジーナの森カップ♪ PART2


「フィールドレトリーブ」の結果は、
c0050220_2405253.jpg

優勝:タバサちゃん
2位:プラナ
3位:Figlia&アイリちゃん

☆おめでとうございま~す☆

昔は、ノーコンの女ハンドラーもかなり腕が高く上がったね(笑)
c0050220_9274064.jpg



そして、今年も身内で大盛り上がりの「トラップタイムレース」♪
今回、コース的にはトンネルがいつもより長目かな。(モデル@負けず嫌いな女・笑)
c0050220_045790.jpg


まずは、結果!
c0050220_1584230.jpg

優勝:レック
2位:まなちゃん
3位:マイちゃん

☆おめでとうございま~す☆


陸は、小型犬の部で、優勝です!


な~んて、そんな部はありましぇ~ん(笑)
でも、「負けず嫌い女選手権」はアタシが優勝か?(爆)
c0050220_2245659.jpg



<陸レポ>
ろくペーさん、画像ありがとう~

去年は、2位だったので今年は優勝を目指して頑張るど!
c0050220_2202139.jpg

大丈夫だって!(笑)
c0050220_2195779.jpg


1回目、トンネルを出たけどまた戻ってしまいました(>_<)
2回目、直ぐに走らせたら「おりこう陸」は(笑)ノーミスで走ってくれたよ♪
タイムは、10.00秒とまずまず。この時点で暫定1位☆

陸のこの記録は、負けず嫌いな女達に火をつけちゃいました!(笑)
でも、ムーちゃんもFigliaもマイちゃんも、なかなかタイムが伸びずに
陸は暫定1位のままです^m^

ここで、レックが50mを終えてトラップの会場襲撃~(笑)
1回目、ネットに激突しながらヒッチャカメッチャカな走りでした(爆)
それを見ていて、心の中で「今年はこのまま1位じゃね?」とつぶやくアタシ^m^

しかし、2回目は陸と一緒でレックもおりこうでした(笑)
ノーミスで、何といきなりの8秒台を出しちゃったよ!
この時点で、陸は暫定2位に。
まぁ、8秒台なんて死んでも無理なので、ここではムキにならないならない(笑)

マイちゃんは、毎度お馴染みの(笑)2股コースのトラップにハマって、
ネット超えなのでタイム的には伸びなくてホッとしていたら。。。
c0050220_175776.jpg


げぇ~!9.95秒!!
この時点で、陸を抜いてマイちゃんが暫定2位に!
陸とは、100分の5秒差です。
ココは、もうムキになるっきゃないでしょ!(笑)

3回目、ノーミスだったけどタイムは11.00秒と伸びず。
4回目は、マイちゃんのクセが伝染したのか
2股のトラップにハマってしまってダメでした(>_<)

キキ家も、今回トラップに命を掛けて来たけど(笑)
やっぱり2股にハマっちゃって残念なキキでした(T_T)

ひなちゃんとりお君も来ていて、ひなちゃんがキキパパの鼻の穴まで
舐めて慰めてくれました(笑)
c0050220_382417.jpg


ここで、だいすけ君も挑戦♪
おもちゃのある2股のトラップにハマってしまいました。
ハマるだけなら良いけど、コースを破壊してしまいました(笑)
c0050220_2525368.jpg

松本君、謝罪会見です(笑)
c0050220_2554015.jpg


だいすけ君が、破壊しちゃった所を修理するのに時間が掛かりそうなので
お腹が空いたしランチタイムに突入~

みんなで、路上生活者炊き出し風のランチ(笑)
c0050220_11235100.jpg

c0050220_120660.jpg

c0050220_1144827.jpg


みなさん、美味しいのイッパイご馳走様でしたm(__)m
(MASAさん、サモちゃんにもちゃんと食べさせたから安心してね・爆)

お腹がイッパイになって、マイちゃんに2位は譲るよ!なんて
大口を叩いていたら、陸は4位になったニュースを聞いてビックリ!(笑)

エクの練習仲間のまなちゃんが、9秒台を出してで2位になってました!
ヤッパリ、まなちゃんがきたか!

こりゃ、まずいど!陸、行くよ!(爆)
c0050220_2184813.jpg


この時点で、5回目の挑戦です。
しかし、どうしてもマイちゃん御用達の2股コースのトラップにハマってしまって、
6回目も、ダメ!(笑)
7回目(笑)、やっとノーミスで走ったけどタイムは10.26秒。

ここで、無念のギブアップ!!

なかったの!(笑)
c0050220_9384088.jpg


陸は、雨の中よく頑張ってくれたました!
考えたら、レックや(中型犬だけど・笑)まなちゃん、マイちゃん達大きい子相手に、
体も小さい脚も短い小型犬の陸が、10.00秒なら大したもんだよね!(負け惜しみか・笑)

実行委員長殿、来年は是非「小型犬の部」を作って下さい(笑)

陸の動画はないので、我が家より残念だったお家の動画でも見て下さい(笑)



陸より速いかも、ヤバイど!っと、思った瞬間ムーちちが
命(ボール)を落としちゃったよ~ん(笑)
ムーちち、残念~!


やっと、長い1日が終わりました♪
パピーのユニちんも、お疲れ様~よく頑張ったね!
c0050220_9414398.jpg

最後は折りたたんで収納~(笑)
c0050220_9403322.jpg


4時半に出発して一番乗りだったキキもお疲れ様~
c0050220_3264562.jpg

あらら、真っ黒毛の毛~だ(笑)
c0050220_322313.jpg

表彰式まで、時間があったのでキキと陸はセルフシャンプーで
キレイになって車で待っててもらいました。
そうそう、同じ頃マイちゃんやレック達は川でキレイにしてたそうです(爆)


雨の中、残っている人達だけで表彰式が始まって5時前にお開きとなりました。
参加のみなさん、お疲れ様でした!
実行委員のみなさん、今年も開催ありがとうございましたm(__)m
来年も楽しみにしていますね♪


文才がなくて、意味わからねぇよ~!(笑)の長文を、
最後まで読んで下さってありがとうございましたm(__)m
11月、12月は長文が続くと思いますので、覚悟してて下さいね(笑)


PS.
レック、この勢いでドームでも表彰台目指して頑張れ~!
by monroe10 | 2010-10-31 23:58 | イヌリンピック | Comments(32)

第2回イヌリン レジーナの森カップ♪ PART1


行ってきました、イヌリン レジーナの森カップ♪

天気予報のバカヤロ~!で、結局1日弱い雨が降ってました(>_<)
紅葉が始まっていて、お天気だったら最高だったのにね!
c0050220_13543880.jpg


駐車場に着いたら、よしべぇ家が誘導してくれてイイ場所に停める事が出来ました。
とし坊さん、ありがとう~

隣の車の中に。。。
c0050220_11443349.jpg

ゆめちゃんと初めましてのひなっちだぁ~♪

前日、ゆめままからレジーナにお友達とお泊りしているメールをもらっていたの♪
イヌリン目的じゃなくて、たまたま早い時期に予約を取っていたんですって!
c0050220_1225342.jpg

我が家は、「生ひなた」に会うのは初めて♪
さ、ひなっちとご対面です!
c0050220_12225041.jpg

確か、この後陸が「ワン!」って脅かしたんだじゃないかな(笑)
ひなっち、オヤジが脅かしてゴメンね!
c0050220_12225755.jpg

ふたりのご対面には、じぇんじぇん興味がなさそうゆめでした~(めざまし風・笑)
c0050220_12244635.jpg

イヌリンには、参加じゃなくて残念だったけど、
ゆめひな家の皆さん、雨の中ありがとうね!


参加の一部メンバー紹介♪
ドタ参のレック♪
c0050220_13443111.jpg

Figlia♪
c0050220_1474127.jpg

マイ♪
c0050220_13454579.jpg

ユニ♪
c0050220_13523448.jpg

ムー♪(ペコちんは、ベンツでマッタリ中・笑)
c0050220_13461652.jpg

マリリン♪
c0050220_13464385.jpg

キキ♪
c0050220_13472932.jpg

<チーム栃木>
プラナ・キーマ・コナン♪
c0050220_14151447.jpg

よしべぇ家のお友達のけんちゃん♪
c0050220_14174868.jpg

同じくさくらちゃん♪
c0050220_1418241.jpg

ぺシェちゃん♪(ろくくんは、お留守番)
c0050220_13475225.jpg

エクの練習仲間のまなちん♪
c0050220_13484740.jpg

同じく、ティラちゃん♪
c0050220_13485854.jpg

撮れなかった子、ごめんなさいm(__)m

そして、だいすけ君と松本君が撮影で来てたよ♪
ユニちん、ご挨拶です。
c0050220_13515996.jpg
c0050220_1352913.jpg


放送日は、まだ決まってないみたいです。
ユニちんの取材が多かったから、たぶんイッパイ映ると思いますよ!
みなさん、楽しみにしててね♪


(雨で、肝心な写真が少なくてスミマセンm(__)m)

今回、2回目のレジーナの森カップ♪
生憎の天気だったけど、前回より参加ワンコは少し多かったそうです。
種目は、タイムレース50・トラップタイムレース・フィールドレトリーブの3種。

今回、最初に1度に申し込める上限が決められていて、
タイムレース:3回
トラップ:3回
レトリーブ:1回

チケットと時間の余り具合に寄っては、追加は出来るそうです。

陸は、タイムレース1回、トラップ3回、レトリーブ1回にしました。

まずは、タイムレース50。
コースは、人工芝で砂が敷いてあったので、
肉球が上品な陸には(笑)、あまり走らせたくなかったので1走だけにしました。
去年は、隣のコースをお友達が並走できたけど、今年は早い時間は
出来なかったの(T_T)
ひとりじゃ、絶対マジメに走らないから記録は期待できないな。。。

後ろ向きで、呼び込みしながら走ってゴールで振り返ったら、
意外に近い所に陸がいたので、ちょっとビックリ!
いつもより、マジメに走ったのか?

記録は、5.29秒!
c0050220_1412578.jpg


確かに、いつもより速かったけど速過ぎじゃね?(笑)

もう1回、正式に計りたい所だけど肉球を見たら案の定赤くなっていたので
2走目は棄権しました。
「疑惑タイム」みたいだけど、ヨロチク~^^;


タイムレース50の結果は、

優勝:ガッチャン
2位:レック
3位:イタグレさん(お名前、分からなくてごめんなさい)


この後、マリリンがイタグレさんと同タイムと分かり、3位入賞になりました。
あっははは、これはアタシの勘違いでした(笑)
ムーママ情報だと、飛び賞で呼ばれたらしいです。
マリリン、イイ子だから画像はこのまま載せててあげる~(笑)
c0050220_14522945.jpg


☆おめでとうございま~す☆

レック、かなり暫定1位をキープしていたけど、最後ガッチャンに敗れました(>_<)
タイムは、4秒前半まで更新したんだよね!スゴイよ~!
c0050220_14275856.jpg


ウィさん達、DTRではこのケルペットは要注意ですよ!(爆)


つづく。。。
by monroe10 | 2010-10-31 23:42 | イヌリンピック

DTR チャンピオンズリーグ♪


ココへ来て、一気に冬に突入ですね!
猛暑だった夏には、想像出来なかったけどやっぱり冬は来ちゃうんだね(笑)

今週末は、土日とも外でのイベントがあるんですけど、
台風の影響で傘マークが付いちゃって、伊豆の踊り子もちょっと自信がないな(笑)
日曜日のイヌリンの方は、雨天決行で荒天は中止だそうです。
何とか、週末は降らずにいて欲しいよ。。。


今日、12月18日(土曜)に、東扇島で開催の『チャンピオンズリーグ全国大会』の件で
電話をしたところ、「パピヨン限定戦」はまだ空きがあるそうですよ!

もう、一般参加の受付になっているので、入賞、優勝関係なく初参加の子も予約可能だそうです。
予定のない方は、是非参加してみませんか!
c0050220_21575854.jpg



お申し込みは、コチラから♪(スタッフかよ・笑)


ウィ限定は、既にキャンセル待ちだそうですね。
保護者の皆さん燃えてますなぁ~(笑)
参加の皆さん、頑張って下さいね!


と、もう師走の話なんかしちゃって、若いと1年なんてアッという間で
まったく、やんなっちゃうよっ!(笑)
by monroe10 | 2010-10-27 22:07 | ドッグタイムレース | Comments(10)

親子で筋肉痛旅行♪(笑)@伊豆 おしまい!


バガテル公園を後にして、お宿に向かいました。
今回、お世話になったのは『しっぽのおやど』さんです。
お部屋は、すべてオーシャンビューだとか。
我が家の部屋からは、こんな感じです♪
c0050220_13573946.jpg


荷物を置いて、次なる目的地にGO♪
お宿から、歩いて15分位と言うので歩き始めたけど
足が痛くて結局ベンツが登場しました(笑)

駐車場に停めて向かったけど。。。

げっ、また坂だよ(笑)
c0050220_13414666.jpg

しゃあない、歩け歩け~♪
c0050220_13422144.jpg

頑張って行ったけど、とってもキレイな海岸だって聞いていたけど。。。
c0050220_1344652.jpg

夏の間は、キレイに掃除をするらしいけどこの時期は放置状態だそうです。
ガラスも落ちていて、大事な陸がケガでもしたら怖いので見ただけで帰りました。
海水も、波がないとブルーでとってもキレイなのにね~
砂浜を走ったりして遊びたかったのに残念無念!(>_<)

で、行きはよいよい帰りは怖~い♪
本日、2度目の筋トレだい!(笑)
c0050220_13491672.jpg

ホント、キツかったよ~(>_<)

オーナーさんに教えていただいた、芝生の広場に移動して本日初めてのボール遊び♪
陸も、足腰が疲れていただろうに楽しそうに遊んでくれました。
c0050220_1354133.jpg

c0050220_13542877.jpg

c0050220_1445434.jpg

さ、陸帰るぞ~♪
c0050220_13514799.jpg

c0050220_1682733.jpg


お宿に帰って、ひと休みしたらもう夕飯の時間になってしまいました。

一応、陸のお誕生日も兼ねていたけど、ケーキはなかったので
ハリー家から頂いた洋服がケーキ代わりです(笑)

陸、改めて8歳のお誕生日おめでとう~☆(@隣のテーブルをガン見中・笑)
c0050220_14172940.jpg

c0050220_14152893.jpg

(他にもあったけど、撮り忘れ^^;)

朝早くから動き回ったので、もうクタクタで早目に寝てしまいました。
普段、深夜族のアタシは早く寝たら夜中に何度も目が覚めて、
5時半には陸に起こされて、かえって寝不足になってしまったよ(笑)

3度目の筋肉痛は、部屋が3階だったので何度も上ったり下りたりで、
朝起きたら、脚バンバンでホントに辛かったぁ~(>_<)
若いと、直ぐに筋肉痛が出るから辛いわ!(笑)

c0050220_14313652.jpg

良いお天気になりそうだったけど、予報は下り坂だったので朝食を済ませて、
9時にはチェックアウトして最後の陸孝行に出発♪

海斗くん、小波ちゃん、お世話になりました!
c0050220_1447583.jpg


って、遊んでいたらふたりに会っちゃったよ(笑)
c0050220_1437358.jpg
c0050220_14375259.jpg



陸、旅行は楽しかった?
c0050220_15224199.jpg


最後に、記念撮影だよ!
おとうしゃんと♪(根性ありそうな顔にしたど!)
c0050220_1582060.jpg

おかあさんと♪
c0050220_1583813.jpg


この2年、いつもドキドキのエク絡みの旅行が殆どだったので、
陸のお蔭で親子3にん水入らずで、ノンビリ楽しい時間を過ごす事が出来ました♪
筋肉痛も楽しい思い出になりました(笑)

陸、旅行に連れてきてくれて本当にありがとうね!
c0050220_15462861.jpg

この1年も、元気に過ごして来年もヨロチクヨロチク~(笑)
c0050220_151111.jpg

(セルフタイマー2秒じゃ、いくら機敏なアタシでも座れなかったお・笑)


長くて「勝手に、行って来いよ~!」の記事に(笑)
最後まで、お付き合いありがとうございましたm(__)m
by monroe10 | 2010-10-25 23:27 | 旅行&お出掛け♪ | Comments(32)

親子で筋肉痛旅行(笑)@伊豆 その1


プチお久でございます^^;

やっと、この週末に伊豆旅行に行って来ましたよん♪

風が強くて、海はちょっと荒れ模様。
c0050220_23523992.jpg

頑張れ~!(笑)
c0050220_23535127.jpg

何年ぶり、いや何十年ぶりかで湘南から伊豆の海岸沿いのドライブを楽しみました♪

そして、我が家の旅行は「渋滞は、1回で済ます」が、鉄則(笑)
今回、帰りは渋滞ナシにしたいと言うおとうしゃんの強い希望で
行きはオプション付きにしました♪

この旅行は、陸がイヌリンで頑張ってGETしてくれたので
まずは陸の大好きな場所から攻めます(笑)

以前から、キキやコウちゃん達が異様に楽しそうに遊んでいたので(笑)
1度行きたかった『伊豆マウンテンドッグラン』
c0050220_1154268.jpg


ココは、ボールが出来る場所は猫の額程のスペースで、
陸はボールがないと遊ばないし、ひとりで走って遊ぶ事も殆どないし、
こりゃダメだなって思っていたらオーナーさんが「絶対遊ぶから大丈夫!」って、
豪語するので(笑)信じて入ってみました。

みかん畑を、そのままランにしてあるのでかなり急斜面になっています。
下から撮ったけど。。。分からないか(笑)
c0050220_030489.jpg

上からだと、駐車場がこんな感じに見えます。
c0050220_0305736.jpg


ランと言っても、段々畑状態で幅は広い所でもこの程度
c0050220_0373364.jpg

狭い所は、陸と同じ位のタイムの子とは競えないよ(笑)
c0050220_0382890.jpg

最初は、「ボールは?」って顔してたけど、出さなかったら
諦めてヤケクソで走り始めました(笑)
c0050220_0422066.jpg

確かに、ひとりであちこち探検したり楽しそうかな♪
c0050220_0484295.jpg

その内、飽きてきたみたいなので追いかけっこをして遊びました♪
c0050220_131619.jpg

もちろん、アタシもやったさ!(笑)
でも、老夫婦は5分もしたらギブアップ(>_<)

じゃあ、秘密兵器で遊ぶか♪(笑)



最後に、男同士の誓いです(涙)
c0050220_1223469.jpg


この後、陸はバカバカしくなったのか、ひとりでさっさと扉の所に行っちゃいましたとさ!(笑)
c0050220_112125.jpg


オーナーさん曰く、本来犬はこういう所が大好きで、中に入ったら
人間は指図しないで犬に好き放題させて遊ばして下さいとの事です。

お弁当を持ち込みOKなので、今度はピクニック気分でユックリ遊びに行きたいな♪
とにかく、急斜面を歩いたり鬼ごっこで1日の運動量を、
すべてココで消化しちゃった保護者です(笑)

ランを後にして、陸は車で待ってもらって海沿いのお店で美味しい海鮮ランチ♪
(カメラは、車に置いてきちゃってありません^^;)


さぁ~、次なる目的地にGOしますか♪


山猿くん、今度はエエとこの坊ちゃんに変身で~す(笑)
c0050220_2324816.jpg

行った先は、『河津バガテル公園』
c0050220_11384360.jpg

マナーを守ればワンコもOKです。

パリのバガテル公園と(行った事ないけど・笑)姉妹園になっているそうで、
一歩中に入るとココはおフランス~♪
バラが自慢の公園なので、丁度この時期は秋バラが見頃でラッキーでした♪
c0050220_2232073.jpg


c0050220_257818.jpg
c0050220_2575988.jpg

c0050220_2593152.jpg

c0050220_395546.jpg
c0050220_310930.jpg
c0050220_3103097.jpg

c0050220_11461952.jpg


そうそう、パピヨンの原産地はフランスなんですよね♪
c0050220_11431692.jpg

水が溜まっていると、どこでもプールだと思っちゃう宮城出身のパピヨン(笑)
c0050220_1150491.jpg


我が家は、ドッグランで足腰使ってしまったので、あまり散策しなかったけど、
中で食事も出来たり(ワンコテラスOK)異国情緒のあるとっても素敵な公園で
お薦めスポットですよ♪


園内には、今が見頃の可憐なコスモスもあちこちに飾られていて、
百恵ちゃんの「秋桜」を自然と口ずさんでしまうのは。。。
c0050220_320133.jpg

やっぱり、アタシって古い女かしらん?(笑)


と、かなり長くなってきたので、休憩。。。(スミマセン)
by monroe10 | 2010-10-25 12:02 | 旅行&お出掛け♪

封印モノ♪


参加する度に、撃沈して今ではスッカリ封印してしまったけど、
お誕生日にいただいたので。。。(ありがとうございましたm(__)m)


陸、久々にやってみる?
c0050220_11562489.jpg






おー、ちゃんと出来るじゃない!

な~んて調子に乗って出てみりゃ、きっとまた撃沈するんだろうな(笑)(画像:Uko)
c0050220_1224323.jpg

c0050220_1213685.jpg


母「楽しそうでいいんだけど、今度出た時はちゃんとルアーを追うんだよ!」
陸「おぉ、ムーちゃんも追ったらな!」(画像:ムーちち)
c0050220_12271472.jpg


母「・・・・」(笑)
by monroe10 | 2010-10-18 13:50 | ルアーコーシング | Comments(26)

DEC祭り@東扇島 犬種別ハンデ戦


レースの前に、

この子この子!
この子が、陸の6連覇を阻止しちゃったクレレくんです!(笑)
c0050220_032188.jpg


陸の事を、憶えているのか会って直ぐに遊ぼうよ~って
近づいてきてくれました♪
c0050220_0444572.jpg

まだ1歳半位だから、遊びたい盛りなんでしょうね!
弟のカイナくんは、ふたりを見ながら犬社会のお勉強中です(笑)
ふたりとも、思っていたより小さかったなぁ。
って、陸を見ているからみんな小さく見えるのか(笑)

あの時は、あんまり記憶がなくってパパさんもおぐママさんも
お若い方でビックリ!
全然憶えてないんだけど、勝手に中高年の方だと思ってました(笑)
失礼しましたm(__)m
お話しするのは初めてだったけど、とっても気さくなお2人で、
立ち話じゃなくて今度は是非座ってお話しましょうね(笑)

ところでDECさん、陸の『-6m』は、どうなっちゃうの?(笑)


満員御礼の犬種別ハンデ戦の組み合わせは受付順だそうです。
こんな組み合わせになりました♪
陸の方には、マイちゃん、ランディーくん、ヴィーちゃん、イチローくんと
知っている子だけでも豪華メンバーが揃っちゃいました。
c0050220_8533100.jpg

レミ坊達の組み合わせも、速い子が揃ってるね♪
c0050220_8531770.jpg



陸は、他の子のレースが始まると走りたくて走りたくて
ギャンギャン吠えっぱなしでした(>_<)


レースは、nachoが動画を撮ってくれたので見て下さい。(nacho、ありがとうね!)

陸の1回戦は、ウィさんのヴィーちゃん。
15m、陸が前から走ります。
アタシの雄叫びも、ウルサイ!(笑)


逃げ切らせてもらいました!ヴィーちゃん、ありがとう~!


何か、ピョンピョンしちゃってエク漬けのせいか、
走る体勢が高くなったみたいな気がします^^;


2回戦は、ボルゾイの華音ちゃん。
スタートダッシュが効くボルゾイさんで、ウィさん並の4秒台で走っちゃうんですって!
ハンデ4mじゃ、陸選手は秒殺じゃん(笑)



当たり前に負けちゃったけど、陸も結構イイ走りだったんじゃない♪
華音ちゃん、ありがとう~!

ここで、陸はヒマ犬になっちゃったけど、とにかく前日の弱気な陸の走りが
目に焼きついていたので、気持ち良さそうに走ってくれて
それだけでも嬉しかったです!

「オレンジネット&対戦相手&まっつぐ」が、揃ってなんぼのオトコか!(笑)


陸山の方は、最後はランディーVS華音ちゃんの対戦。
11m、ランディーくんが後からです。
タイムだけだったら、ランディーくんに勝ち目はない「はず」です。
皆、そう思って観戦してました。。。



ビデオ判定の結果、ランディーくんの旗が上がりました!
凄いーー!ランディーくん、おめでとーーー!!
と、大騒ぎしてたけど、まだ決勝が残ってたんだ(笑)

レミ山の方は、最後はガッチャンVSマリリンの対戦。
マリリンが勝って、決勝は、ランディーVSマリリン
ランディーくん、圧勝でした!

優勝:ランディー(ウィ)
2位:マリリン(ラブ)
3位:ガーネット(ウィ)

みなさん、おめでとうございます☆

頑張っても、表彰式がなくて集合写真だけはチョット寂しいね(-_-;)
サモちゃん、ジャマジャマ~!可愛いユニたんが見えないじゃん!(笑)
c0050220_10154732.jpg


c0050220_10174287.jpg


この後、Figlia、レミ坊、イチローくん、クレレくんとエキシビジョンで楽しみました♪
あ、マイちゃんと走るの忘れたぁ(>_<)
マイちゃん、次回お願いね☆
みなさん、お付き合いありがとうございましたm(__)m

イチローくんとは、久々にガチで走ったけど僅差の勝負で、
エキシビジョンじゃもったいなかったね(笑)

今のところ、イチローくんと大きく違うのは、4歳 VS 8歳と年齢だけ。
この先、陸の衰えはイチローくんと走ってみれば判明します(笑)
イチローくん、ヨロチクね~♪
イチきなママ、膝の心配があるのにお付き合ありがとうございましたm(__)m

最後は、オシャベリタイム♪

ちっちゃいのも、
c0050220_1136597.jpg

c0050220_1233239.jpg

デッカイのも、
c0050220_11362372.jpg
c0050220_1136354.jpg

オジサンも、
c0050220_11371128.jpg

みんな、お疲れ様~

2本脚のちびっ子ギャング撮影のFigliaのオチリ(笑)
c0050220_12241181.jpg

兄さん、またね♪
c0050220_12252985.jpg



参加の皆さん、お疲れ様でした!
スタッフのの皆さん、お騒がせ女は身軽になったので
またよろしくお願いします(笑)


陸、楽しかったね~♪

キミは、そっち?
c0050220_11461939.jpg


おあかさんは、こっち!(笑)
c0050220_1131770.jpg


哀しいかな、やっぱり我が家はこの中が一番生き生きしてるかな~(笑)


又、長いの読んで下さってありがとうございました^^;
by monroe10 | 2010-10-15 13:00 | ドッグタイムレース | Comments(24)

DEC祭り in 東扇島


陸に、沢山のお祝いのコメントありがとうございました!
エクの温かいコメントとWで、ウルウルしながら読ませていただきました。

鬼母も、8歳の陸がこの1年も元気で過ごせる様に
体のケアに重点を置いて、元気なオヤジ作りに励みたいと思います(笑)
これからも、陸共々よろしくお願いしますm(__)m


さて、3連休最後の11日はレックや蘭丸の出場するオープンクラスの大会。
応援に、行こうと思っていたけど2日間5時起き&心労が祟って(笑)
さすがの早起きおとしゃんも9時近くまで寝ていました^^;
レックママに、応援メッセージを送っただけで失礼させてもらいました。(ゴメンね!)

それでも、気掛かりな事があって(笑)やっぱり行こうかと
レックママに電話したら、無事問題解決した事が分かって、
安心してノンビリ家で過ごす事になりました。

レックは、総合ではまた表彰台♪
ますます決勝が楽しみになってきました♪(頑張れ~!)
蘭丸も頑張って、バー落としがなかったらドームに行けたそうです。残念~(>_<)
ふたりとも、お疲れ様~!

前日、テントを使わせてもらったので両家の運が落ちたらどうしようと
心配してたけど良かったよ~(笑)
レック家、蘭丸家、テントありがとうございましたm(__)m


前日のモヤモヤを抱えたまま(笑)暇になった我が家は、
近くの東扇島で開催のDEC祭りに、友達が集結している情報が入って行って来ました♪

車の中では、疲れているのかグッタリしていた陸だけど、
駐車場に入ろうとした瞬間、一気にスイッチが入ってウルサイったらありゃしない(>_<)
そして、何だかアタシまで胸が高まったとさ!(笑)

顔見知りの皆さん顔を見たら、もうー嬉しくって嬉しくって(アタシね・笑)
挨拶もそこそこに、即オシャベリタイムに突入~♪

画像を、取り込んでみたら大して撮ってなくて、かなり舞い上がってたど(笑)


ジュンマイユニ家、nacho、前日は応援ありがとうございましたm(__)m
鉛筆一家(笑)のマイちゃん♪
c0050220_1211292.jpg

ユニたん♪@いたずら中?(笑)
c0050220_12113234.jpg

Figlia♪(この至近距離で、静かなふたりは珍しい・笑)
c0050220_12364247.jpg

2日間一緒にいたから似てきたんじゃね?(笑)
c0050220_1371563.jpg


マリリン♪(久々だから、並んであげるよ・by陸)
c0050220_13151790.jpg


EMIちゃん、久々だったけどお互い老けてなくて良かったよ~(笑)
コウくん♪
c0050220_13155521.jpg

サチちゃん♪
c0050220_12384326.jpg



☆パピヨン御一行様☆
ハンナが、来てから心配だったレミ坊♪(案の定、おとうしゃんに抱っこ・笑)
c0050220_1374029.jpg

やっと会えたハンナ♪かわぃぃ~
c0050220_1381399.jpg

で、ちっちぇ~!陸と比べると豆粒だお(笑)
c0050220_13103143.jpg


イチローくん♪
c0050220_1314830.jpg

きなこちゃん♪
c0050220_13161817.jpg

ルウくん&レイラちゃん♪
c0050220_13165049.jpg

とびくん♪
c0050220_13365192.jpg

ホップくん♪
c0050220_13373657.jpg

小麦ちゃん♪
軍手の中に、陸のボールが入っているのを発見しちゃいました!
c0050220_13393716.jpg

とびくん、ホップくん、君たちの気持ちがよーくわかったよ!by陸(笑)
c0050220_13471444.jpg


☆ウィ御一行様☆
クレア夫人♪
中型犬限定で、優勝したらさっさと帰っちゃいました(笑)
優勝、おめでとう~☆
c0050220_075243.jpg

ランディーくん♪
c0050220_13242133.jpg

ガッチャンママんちのキャンディーズ♪(笑)
c0050220_13261921.jpg


撮れなかったワンちゃん達、ごめんね^^;


陸も、久々に犬種別ハンデ戦に出場してみました♪

7月の、千葉P以来だったのでお祭り仕様は初めて。
犬種別ハンデ戦は、事前予約なしで当日受付時間になったら
並ばないと出場出来ません。

表彰式は、なくなったけど人気種目で定員16頭は
アッという間にイッパイになってしまいました!
17頭目だったnacho&Figlia親子は出られなかったの(T_T)
ちなみに、幸運の16頭目はサモ&マリリン親子でした(笑)


さぁ~そろそろ、スタート時間です♪
ワクワクドキドキ、たまりましぇ~~~ん!(爆)


つづく。。。
by monroe10 | 2010-10-15 00:08 | ドッグタイムレース

Happy Birthday to 陸♪


陸、8歳のお誕生日おめでとうーー!!
c0050220_1285620.jpg


ドームに行けなくたっていい!(笑)
キミが、いつも笑っていてくれたら、おかあさんは幸せです☆
とにかく、ケガや病気をしないで元気な1年を過ごすんだよ!


エクの大会の時、ハリー家から素敵なプレゼントをいただきました♪
c0050220_12102683.jpg

ハリーパパ&ママ、ありがとうございましたm(__)m
9歳バージョン、来年もエクの会場でもらえる様に頑張りまつ!(笑)

キキ家からは、大好物のプレゼント♪
c0050220_12122082.jpg

キキパパ&ママ、ありがとうございましたm(__)m
大好物目の前にして、浮かない顔の陸選手。
実は、袋に入れたままピーピー鳴らしたので怖いからです(笑)

そんな、超へタレな陸ももう8歳なんだよね。。。結構なオヤジじゃん(笑)

普通に生きてくれたら、丁度人生折り返し地点かな。。。
ここまで、アッという間だったから、きっとこの先はもっとアッという間だと思います(涙)

陸、これからは1日1日を大事に、3にんで一緒に生きて行こうね!
c0050220_1312965.jpg



やっぱ、大きくて難産だったけどキミを生んで本当に良かったよ~!!(笑)



PS.
前の記事に、さっそくお祝いメッセージを頂いているので
こちらはコメント欄を閉じさせていただきますね!
by monroe10 | 2010-10-13 13:19 |

2010エクストリーム最終地区予選@熊谷


いよいよ、本番!!
今回、総合の参加は133頭。
陸は、42番目の出走です。

その前に、
『頑張ったみんな』

今年は、初戦以来風太とBossの不調で不参加が続いたけど、
最後はやっと一緒に参加出来た風太。
クリーンラン、おめでとう!!
c0050220_1324177.jpg

走り終わった後、Bossは記者にインタビューされていました(笑)
ホント、無事に走れて良かったね(涙)
c0050220_1251496.jpg


久々に会えた、風太の親戚さんのパルティーくん。
楽しそうで、気持ち良さそうな走りで本当に羨ましいです!
c0050220_1444544.jpg


ハイスピは、もう決勝出場が決まっている良曲。
c0050220_1332218.jpg

総合は、控えめに来年まで取っておくそうです(笑)
良曲、決勝は頑張れ~!
c0050220_12365798.jpg


今回、クリーンラン出来なかったハリー選手。
ドームじゃなくて、本当に良かったよ(T_T)
c0050220_1238888.jpg

ハリーも、決勝頑張れ~!
c0050220_1361782.jpg


練習仲間のベアーくん。(お目目つぶった写真でごめんね!)
本番に、つおい男で羨ましいよ~!
陸に、爪の垢を分けてくだしゃい(笑)
c0050220_137372.jpg


陸と一緒で、本番に弱いあっくんだけど今回は陸よりずっとずっと頑張りました!
また、一緒に練習頑張ろうね。
c0050220_0344491.jpg

写真撮り忘れたので、淡路の時のでゴメンね^^;

元気娘の真夏ちゃん♪
そのテンションを、半分でいいから陸におくれ!(笑)
c0050220_1385797.jpg


ハイスピ初出場の佐久夜ちゃん、クリーンランおめでとう~!
c0050220_0434649.jpg

日女ちゃん、帝くんの画像がなくてごめんなさいm(__)m
帝くん、ハイジャンでドームチケットおめでとう~!


みんなは、楽しそうに走っているのに、つまらなそうな陸選手(笑)
まずは、ボコボコの動画を見て下さい(笑)


風太ママ、撮影ありがとう!

スタート前は、陸とふたりで待機していたんだけど、
c0050220_12261011.jpg

42番目なのに、48番目と勘違いしてインプットしてしまい、
出走時間ギリギリのバタバタのスタートになってしまいました。
おとうしゃん、ごめんね!(マジで土下座しました・笑)

スタートは、テンションも高くて良いでしょ!
でも、スタート台を下りて直ぐに急にスピードを落としたのが判りました?
今年は、これで4度目です。(5大会中)
練習会、練習走行を入れたら両手じゃ足りません(笑)

弾丸スタートの後、どうしてココまでテンションを下げられるのか、
本当に不思議です(二重人格か・笑)
絶対、陸の時はスタート台から1m位先にエクの魔物がいるんだよね(笑)

今回、総合は133頭の参加だったけど、
陸が一番楽しくなさそうに走ってたんじゃないかな(-_-;)
そんな陸を見ているのが、すっごく辛かったです。。。
クリーンラン出来なくてもイイから、とにかく楽しそうに走って欲しいよ!(涙)

練習場では、ちゃんと走るしもっと楽しそうに走るので
頑張っている陸なりに、何か走れないワケがあるんでしょうね。

皆さんからの、テンションを上げるアドバイスも参考にさせてもらったり、
色々試行錯誤でやってきたけど、残念ながらこの1年
殆ど変化はなくて、答えが見つかりませんでした。。。
保護者として、ホント情けないよね~(T_T)
陸、ゴメンよ!

淡路で、かなり凹んだけど皆さんの温かい励ましで
元気になって挑んだ最終予選。
もー、どん底じゃ~(笑)

とにかく、ちっとも楽しそうじゃないし、段々ヒドクなってきています。
おとうしゃんも、ゼッケンじゃなくて自信喪失の4文字を背中に貼っちゃっています(笑)
このままでは、機材を拒否して走らなくなるんじゃないかと
アタシも何だか怖くなってきています。
何か対策を考えないとね!

でも、秘策はもうすべて出し切ってしまったので、
もうアレしかないど!!

アレって、何さ?

ここで、大々的に発表したいけど、もうちょっと考えてみます(笑)

参加した皆様、お疲れ様でした。
運営スタッフの皆様、1年間ありがとうございましたm(__)m


蘭丸パパ、蘭丸ママ、大事な本番前日にありがとうございました!

キキ家、MASAさん、ジュンマイユニ家、ムーペコ家、nacho、
応援に来てくれてありがとうーーー!!
もう、暇になったのでまた遊んでね~(笑)

メールやお電話で、応援下さったみなさん、本当にありがとうございました!


この2年、本当に沢山の応援ありがとうございましたm(__)m
皆さんに、いっぱい支えられて何とか今年も頑張れました!
チーム陸一同、感謝申し上げます。

志は、どんどん低くなってしまった我が家ですが(笑)
折角ここまで頑張ってきたんだもの、陸が楽しそうに走っている姿を
この目で見られる事を夢見て、来年もめげずに細々と頑張りたいと思っています。
「あら、まだやってたのね!」って、言われない様にね(笑)

また、来年1年こんな我が家ですが温かく見守って頂けたら幸いです☆
これからもよろしくお願いしますm(__)m
本当に本当に、ここまでありがとうございました!by 鬼監督




最後に、陸とおとうしゃんへ

今年も、ケガもなく1年お疲れ様でした!
ふたりが、元気でいてくれたからこそ、今年も5大会すべて
出場出来て感謝だよ!
c0050220_11413352.jpg


まだまだ、エクの神様は我が家にはご褒美をくれないけど
無駄な努力はないと思うから、また来年も一緒に頑張ろうね!
そして、この1年もすっごくすっごく幸せだった~!本当に本当にありがとう!!
c0050220_12214226.jpg




思ったより長編にならなかったけど(笑)ここまで読んでくださって
ありがとうございましたm(__)m
エクの記事は、ここで終わりますがお友達から頂いた画像もアップしたいので
後程お見せしたいと思います。
そして、3連休最後にスッゴク楽しい1日を過ごしたので
そちらも♪
あと、あちらも(笑)
トータルすると、やっぱり長いでんがな!(爆)

また、お時間ある時に遊びに来てくださいね♪
by monroe10 | 2010-10-12 11:43 | エクストリーム | Comments(43)