<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

DEC祭り in 千葉ポートタワー 犬種別ハンデ戦


最後の犬種別ハンデ戦には、参加者が凄くて川越と一緒で
公式、非公式の2つのトーナメントになりました。
それでも、まだ参加出来ない子がいました。


陸は、公式トーナメントに出場です。
動画を、けいさんから頂きました。(けいさん、ありがとう~!)

1回戦は、ボルゾイのポルカちゃん。
ボルゾイさんは、ハンデ11mなので陸が4mもらって対戦です。



僅かに、ポルカちゃんの方が早くゴールした様に見えたけど、
写真判定になって、陸の方が後ろ足が早く入っていたので、
勝たせてもらいました。
ポルカちゃん、対戦ありがとう~!


2回戦は、トイプーのぺシェちゃん。
トイプーさんも、ハンデ15mなのでガチンコです。
ペッちゃんとは、久々の対戦だね♪



自分より、体の小さい子だと遊ぶ傾向があるけど、
ペッちゃんとはマジメに走らないとヤバイとわかっているみたいです(笑)
ペッちゃん、対戦ありがとう~!

準決勝は、ボルゾイの俊足華音ちゃん。
東扇島で、秒殺されて今回2回目の対戦です。
ボルゾイさんのハンデが減って、4m(前回は1m)もらえる様になったのでどうかな?



4mじゃ足りないじゃん!(笑)
でも、陸はブレないでイイ走りです。
華音ちゃん、対戦ありがとう~!


決勝は、華音ちゃんVSすずちゃん(Wコーギー)

陸は、3位決定戦に出場です。
ランディーVS陸、プリンVSカラーの組み合わせです。

残念な事に、走る前にランママからワイロを受け取っちゃったんだよね(笑)
ありがとうございましたm(__)m
でも、そういう事はお互い忘れて(笑)対戦です!

ランディーくんのスゴイ追い上げに、何とか逃げ切って勝たせてもらいました。

次は、プリン姐さんに勝ったカラーちゃんとです。
2戦続けてウィさんは、年寄りの心臓には悪いよね(笑)

カラーちゃんにも、何とか逃げ切って勝たせてもらいました。
無事、3位入賞となりました♪
ランディーくん、カラーちゃん、対戦ありがとう~!楽しかったよ♪

結果は、
優勝:華音ちゃん(ボルゾイ)
2位:すずちゃん(Wコーギー)
3位:陸ペット(笑)

みなさん、おめでとうございます☆


参加の皆さん、お疲れ様でした!
c0050220_10591559.jpg

ろくぺーさんのこの手も久々だ(笑)
c0050220_10593393.jpg



華音ちゃんと、2ショットを撮ってもらいました♪
かなり大きいパピヨンだけど、かなり小さく見えるでしょ(笑)
c0050220_1105740.jpg

華音ちゃん、見つめないで~by陸(笑)
c0050220_1111363.jpg



参加の皆さん、お疲れ様でした!
スタッフの皆さん、ありがとうございました!

ボブちんも、お疲れ様~(笑)
c0050220_11122071.jpg

けいさん、MASAさん、美味しいランチご馳走様でしたm(__)m
c0050220_11101765.jpg

イチきなママも、色々ありがとう~!


明日からは、もう12月。
イベントに、参加していると1年なんて本当にあっという間です(>_<)
エクのシーズン中は、なかなか参加出来ないDTRだから、
今は我が家が一番我が家らしく過ごせる時期かな(笑)

勝っても負けても楽しいDTRは、我が家のユンケル♪
参加し始め3年。
陸が、まだまだ頑張っていてくれる事は嬉しい限りです!
コースに入ると、レース用のスイッチがONになって、
そんな陸を見ているだけでアタシもワクワクしてきます♪

そして、始めた当時からの仲間が今も一緒に頑張って
参加しているから楽しいんだろうね!
我が家だけだったら、きっとこんなに楽しくないといつも思っています。
みんな、これからも夜露死苦!(笑)


次回は、12月18日のパピヨン限定チャンピオン戦に出場します。
参加の皆さん、よろしくお願いしますね☆

そして、長文最後までお付き合いありがとうございましたm(__)m
来年は、一部構成でまとめられる様に頑張ってみるど~!(無理か・笑)


※今週は、ちょっとバタバタしているので申し訳ありませんが、
コメント欄は閉じさせていただきます^^;
by monroe10 | 2010-11-28 23:57 | ドッグタイムレース

DEC祭り in 千葉ポートタワー

前日、ちろ達とイッパイ遊んでお疲れ気味の陸選手。
さぁ~今日は、千葉にGOだよ♪

超久々に、ろくくんに会えました♪
大きい子が、ズボン穿くと人間みたいだね(笑)
c0050220_19131224.jpg

いもうとのぺシェちゃん♪
c0050220_19143721.jpg

ろくくんとペアルックです。
c0050220_1914521.jpg

今日は、2悪で参加。
プリン姐さんとミルクちゃん♪
c0050220_18584747.jpg

川越に続いて、今日も一緒に参加のマイちゃん♪
c0050220_18571845.jpg

ユニたん♪
c0050220_18575283.jpg

同じく、川越組の花ちゃん♪
c0050220_1904599.jpg

桜子ちゃん♪
c0050220_191649.jpg

マリリン♪サモのオマケ付き(笑)
c0050220_20122625.jpg

イチローくん♪
c0050220_1943961.jpg

きなこちゃん♪
c0050220_195221.jpg

ランディーくん♪
c0050220_1953123.jpg

こちらも、川越組のビオラちゃん♪
c0050220_1955326.jpg

カラーちゃん♪
c0050220_196499.jpg

クレアちゃん♪
c0050220_1984035.jpg

モコちゃん♪
c0050220_199524.jpg

Jくん♪
c0050220_1994689.jpg

レイラちゃん♪
c0050220_1910148.jpg


ゆめひな家が来ていてビックリ!(笑)
c0050220_19204132.jpg

ひなっちは、川越のDTRに続いて今回はP&Gデビューしました♪
1R目は、初めてなのにちゃんとレトリーブ出来てエライど!
c0050220_120404.jpg

期待の2R目は、やっぱりお笑い系のひなたでした~♪(笑)
c0050220_1205745.jpg

そして、今日も陸に異常に反応して勘違い犬のひなたでした~♪(笑)
c0050220_19192772.jpg


P&Gと言えば、ユニたんはゴルさんだけあってとっても上手です。
c0050220_1252460.jpg

これからもっともっと上手になるだろうから、けいさんも特訓しないと!(笑)
c0050220_125354.jpg


MASAさんも、自分で投げて自分で取りに行って上手だったよ(爆)
c0050220_127313.jpg


頑張る、ろくくん♪
c0050220_1294763.jpg

頑張る、花ちゃん♪
c0050220_1303237.jpg


陸も、おとうしゃんと久々にやってみました♪
c0050220_1312037.jpg

相変わらず、帰りは遅い(>_<)
そばで見ていたろくぺーさんも「確かに」って、納得してました(笑)
今度、10日位ボール遊びしないで出場してみようかな^m^



中型犬限定の受付です。
今回、ウィさんとイタグレさんがイッパイ!
何が、起きるか分からないDTRだけど、さすがに何にも起きないと思って出ませんでした(笑)

でも、プリンとミルクの2悪が参加だったので、スターターのアルバイトを
やらせてもらいました(笑)
力不足で、お役に立てなかったけどプリン姐さんの頑張りは嬉しかったなぁ。
あの走り、まだまだ若いもんには負けてないよ!
ミルクは、病気持ちだからしゃあないね(爆)

大型犬限定は、ウィ限定レースみたいだったよ^^;
そう言えば、結果はどうなったんだろう。。。



つづく。。。
by monroe10 | 2010-11-28 23:40 | ドッグタイムレース

元気でち!

「でち」で、ピ~ンときた人はかなりにパピヨン通でち!(笑)

さぁ、誰でちか~♪
c0050220_22381965.jpg












ちろ、で~ち♪
c0050220_2239392.jpg


安否を心配していたみなさん(笑)ちろも8歳になって、
ちょっぴり白いモノが増えたけど、可愛いタヌキ顔は健在で元気だったよ~!
c0050220_10351342.jpg



そして、今年は可愛い妹「夏帆ちゃん」も生まれました♪
c0050220_22571484.jpg

5月生まれだから、まだ6ヶ月だというのにシッカリしたお顔でしょ!
生まれて直ぐに、あやのちゃんから写メをもらったけど、
既にこのお顔でした(笑)


という事で、久々に懐かしのメンバーで集合しました♪
c0050220_1131991.jpg



よっ!産後太りもなく、スッキリサッパリ相変わらずイイ女!(笑)
c0050220_2312192.jpg


結婚式の2次会では、あやのちゃんにデレデレメロメロだったTちゃんだったけど、
今じゃ。。。
「この手は、オレのモノ!」(笑)
c0050220_10153282.jpg

Tちゃん、確かにこんなに美人さんだと心配だよね!
でも、そんなの無理だから~(笑)


夏帆ちゃん、怖いオバちゃんに抱っこされても、
泣きもしないでおりこうさんです♪(怖いオバちゃんは、アタシじゃないよ・笑)
c0050220_23234285.jpg


この子も、よそのオジちゃんに抱っこされても、泣きもせずおりこうさん(笑)
c0050220_23254110.jpg

そう、ハンナとは同級生です。
「よろちく~♪」
c0050220_1043191.jpg



おみやげのおもちゃをあげたら。。。
c0050220_10385559.jpg

ちろに、ロックオンの陸。
昔から、このふたりはこうやって愛を深めてきました(笑)
c0050220_108473.jpg



夏帆ちゃん誕生で、ちろには色々寂しい思いをさせちゃっていると
心配のあやのちゃんでした。
あやのちゃん、このメンバーならちろの魅力を引き出せるから任せてよ!(笑)

久々で、話も尽きないけどポカポカだしお外で遊ぼうか♪
c0050220_1103596.jpg
c0050220_1111145.jpg
c0050220_1112765.jpg

遊ばないのは、魔裟斗だけ(笑)
c0050220_10595531.jpg


ちろの姿が見えなくなったと思ったら。。。
やっぱ、こうでなくっちゃね!(笑)
c0050220_10565992.jpg

マイちゃん並に、水溜りを見つけるのが上手なちろでした~(笑)

久々に、ワンコ仲間と遊べてテンションMAXになったんだろうね♪
きちゃないちろが、健在で嬉しかったよ!
c0050220_12101759.jpg

でも、楽しかったのもつかの間、この後シャンプーに出されて
テンションが一気に下がったちろでした~(笑)

集合写真♪
c0050220_11335539.jpg


「みんな、楽しかったでち♪」by ちろ
c0050220_1121398.jpg


「ちろ、また遊ぼうね♪」
by 魔裟斗♪
c0050220_11232447.jpg

by 風太♪
c0050220_11244897.jpg

by キキ♪
c0050220_11234820.jpg

by レミー♪
c0050220_11254196.jpg

by ハンナ♪
c0050220_11262687.jpg

by 陸♪
c0050220_11265190.jpg


結局、1日愚図る事もなく最後までおりこうな夏帆ちゃんでした♪
c0050220_12184367.jpg


Tちゃん、あやのちゃん!
今日は、ありがとう~!楽しかったね~♪
こっちも色々計画したいし、第2子計画はちゃんとみんなに相談してね!(爆)
c0050220_11391535.jpg

by monroe10 | 2010-11-27 23:51 | 日記

DEC祭り in 川越水上公園 犬種別ハンデ戦

アッチコッチも、丸投げしたくせにアタシより早くアップしちゃって、だったら投げるなよ!(笑)
そしたら、ソッチは「飛びますボタン」まで作って、ったくオトコってヤツは!(爆)



さて、犬種別ハンデ戦は長蛇の列が出来て、あっという間に16頭満員御礼となりました。
強豪メンバーが揃ったので、久々に気合が入ったぜ!(笑)


動画は、レックママとけいさんから頂きました。ありがとうね!

パピヨンのハンデ15mです。

【1回戦】
チャッピーくん(ミニピン14m)
陸が、1m前から走ります。
c0050220_1905666.jpg


最近、ミニピンの子達は速いので1mでは不安だったけど
陸選手逃げ切りました!
チャッピーくん、ありがとう~

【2回戦】
ビオラちゃん(ウィペット 0m)
15m、陸が前からです。
c0050220_19192936.jpg

ビオラちゃんとは、本日2回目の対戦です♪
中型犬限定では、秒殺されたので(笑)ハンデ15mで陸選手は生き返られるか?!

撮影:レックママ


生き返ったど!(笑)
おとうしゃん、超嬉しそうな顔でしょ^m^
ビオラちゃん、対戦ありがとうーーー!!


【準決勝】
レックと対戦して勝ち残った桜子ちゃんです。(フラット8m)
c0050220_1933256.jpg

今年の1月に、道満で6mもらって秒殺されました。
今回は、7mだから逃げ切られるか?!

スタート地点 撮影:レックママ



ゴール地点 撮影:けいさん


逃げ切れたどーー!!跳ねる母(笑)
桜子ちゃん、レック戦で力出し尽くしちゃったみたいだね(笑)
陸も、やった感タップリ顔です♪
桜子ちゃん、ありがとうーー!

いよいよ、
【決勝】
イイ響きだわ(笑)

反対の山で、勝ち上がってきたルーファスくん(トイマン13m)
陸が、2m前からです。
c0050220_19513124.jpg



撮影:レックママ


何とか、逃げ切りました!
ルーファスくんは、なんと山形から参戦だそうです。
対戦、ありがとうーーー!!

結果は、
c0050220_19593528.jpg


優勝:陸
2位:ルーファスくん
3位:パールちゃん

みなさん、おめでとうございます☆


陸、よく頑張ったね!
君は、やっぱ金がよく似合うよ!(笑)
c0050220_2022444.jpg


参加のみなさん、お疲れ様でした!
c0050220_2015744.jpg



この日は、レース大好きワンコ(人間か・笑)が多くて、この後非公式の
犬種別ハンデ戦をやっていただきました。

ゆめちゃんのおとうとのひなっちも、このレースでDTRデビューしたけど
おねえちゃんと違って、お笑い系みたいです(笑)
c0050220_0354950.jpg



1回戦は、トイプーの5秒前半で走るcocoちゃんと対戦。
ガチンコは、ドキドキだったけどなんとか勝たせてもらいました。
cocoちゃん、かなり走った後だったので疲れてたんだろうね。
対戦ありがとう~!


2回戦は、エクではコテンパンにやられちゃうハリーと因縁対決です(笑)
c0050220_2261564.jpg

ハリーパパに、エクとDTRは違うって事を見せ付けてあげました(爆)

ハリー、対戦ありがとうね!
c0050220_0161743.jpg



準決勝は、超久々にマイちゃんと対戦。
c0050220_2264048.jpg

何年経っても、マイちゃんとのレースはヤッパリ緊張します。
本人は、ヨダレ垂らして全然緊張しないらしいけどね(笑)
c0050220_23242350.jpg

何とか逃げ切って、勝たせてもらいました♪


そして、決勝はエク仲間の蘭丸。
記録会では、5.07秒を出してゴルさんでは暫定NO.1の記録です。
c0050220_22122597.jpg


ゴルさんは16m、パピヨンは15mなので
なんと蘭丸に1mあげて対戦です。
陸より速い蘭丸に、ハンデをあげちゃうっておかしくね?(笑)

では、そのおかしいレースをご覧下さい♪

撮影:けいさん


写真判定になって、ドキドキして待っていたら白旗(陸)です!
やったーーー!!
蘭丸に勝ったど!!


では、スローでもう1度どうぞ♪ 撮影:レックパパ(だよね?)



蘭丸が、先行してそのままゴールかと思ったら
なーーーんと、ゴール間際で陸が差し切っちゃいました!

「超気持ちいぃ~!」by北島康介(笑)

蘭丸、対戦ありがとうーー!!
リベンジには、また小さい胸をいつでも貸すよ(笑)

最後は、残っていた皆さんで集合写真♪
って、身内ばっかじゃない(笑)
c0050220_0443612.jpg

ユニたん、何にも入ってないよ(笑)
c0050220_0451256.jpg




DTRを始めてから、3年半。
まだまだ、頑張れる陸がいました!

この日、初めてハンデをあげてのレースだったけど、
陸の底力はハンパじゃなかったです!(親大大大バカ・笑)
c0050220_22395343.jpg


参加の中で、陸がたぶん最長老だったんじゃないかな。
疲れもピークの、最後の最後で今日一のレースをやってくれて
ホントに君は凄いよ!感動だよ!
c0050220_22421030.jpg


しかし、その走りをエクで出せないもんかね~(笑)

陸「おかあたま、それを言っちゃあイケねぇよ!」
c0050220_2247284.jpg



参加の皆さん、お疲れ様でした!
DECのスタッフの皆さん、楽しかった1日に感謝です☆
ありがとうございましたm(__)m


c0050220_037402.jpg



今回も、長いのを最後まで読んで下さった皆様、ありがとうございました!
今度の日曜日も、千葉ポに盛り上がりそうなメンバーが集結します♪
そして、ブログがまた長くなりそうな予感(笑)
引き続き、よろしく~☆
by monroe10 | 2010-11-23 23:56 | ドッグタイムレース | Comments(30)

DEC祭り in 川越水上公園

ったく~アッチコッチも丸投げかよっ!(爆)
も~、チョットだけね(笑)


と言うワケで、DEC祭りに行って来ました♪
朝から、雨だったので中止かと思ったら開催のお知らせがあったので、
とりあえず向かってみました。

会場のある川越ICまで雨で、インター降りた途端ピタッと止んでビックリ!
今回、初めての会場の『川越水上公園』は、広くてとってもキレイに
整備されていて、ここの公園はお薦めですよ!
遠くからだけど、ドッグランも芝生で良さそうでした♪
c0050220_312380.jpg


青空が、見えてきたらポカポカ陽気になってしまって、
ヒートテック三昧で行ったので暑いったらありゃしない!(笑)
c0050220_310955.jpg


今日は、(も!か・笑)騒いでいてボツの画像ばっかりで悩んでいたら
戦場カメラマンが、ちゃんと良い仕事してくれていました(笑)
ありがとう~早速、使わせてもらったよ~

参加メンバー紹介♪

エクから開放されて、久々に参加のレック
c0050220_3212290.jpg

日本一速いゴルさんを目指してやってきた蘭丸♪
有言実行、5.07秒のスゴイタイムを出しました!
c0050220_3362682.jpg

1年近く、DTRはご無沙汰だったハリーです♪
これからも、エクのシーズンオフには是非どうぞ(笑)
c0050220_3414431.jpg

この日の、小型犬限定では大活躍のルビパルコンビ
優勝は、パールちゃん♪3位入賞のルビィちゃん♪
ふたりとも、おめでとう~☆
c0050220_3433111.jpg

今日も、父子家庭で頑張ったね!(笑)
c0050220_46455.jpg

スッカリ、品行方正になってつまんなくなったマイちゃん♪(笑)
c0050220_3314340.jpg

会う度に、体が締まってアスリートゴルまっしぐらのいもうとのJuni(ユニ)♪
c0050220_3305895.jpg

本日、重役出勤の花&桜子ちゃん♪いいな~(笑)
c0050220_3323167.jpg

コウ父とふたりだけで参加のコウくん
EMIちゃん、ちゃんとお世話しといたよ(ウソ・笑)
c0050220_3345955.jpg

いつも、お嬢様チックのゆめちゃん
c0050220_3334142.jpg

合衆国以来、陸を子パピとどうも勘違いしているらしいひなっち♪(笑)
c0050220_3335793.jpg

DTRで会うのは、超久々のカラーちゃんとビオラちゃん
c0050220_3354858.jpg

ふたりより、小さいけどおにいちゃんのダイナくん、初めまして☆
c0050220_5245074.jpg

ディスク命のオトコ・Pittくん♪
c0050220_3371046.jpg

何にもしてないと、とっても暗いオトコ・陸(笑)
c0050220_352955.jpg


撮れなかったワンちゃん、ゴメンね!


今回、無謀にも中型犬限定に出場してみました。

体高30cm以上は中型犬扱いになってしまうので、
小型犬種の陸ですが当たり前の様に、コチラのクラスに入れられてしまいます(笑)
どんな犬種と対戦になってもハンデなしのガチンコ勝負です。
俊足ワンコの、ウィさんともイタグレさんともケルペットとも(笑)ガチガチっす!

さて、陸の1回戦の相手はボーダーのはなちゃん。
まだ5ヶ月の子パピちゃんです^^;
c0050220_4144611.jpg

オジサンは、一応オトナだから(笑)意地で勝たせてもらいました。
はなちゃん、対戦ありがとう~!
次に会う時は、もっと大きくなっているんだろうね♪

2回戦は、イタグレの俊足娘のクレアちゃんです。
c0050220_419669.jpg


ここで、秒殺かい!(笑)
ところが、クレアちゃんは自分より遅い子とガチンコなので、
スッカリお遊びモードになってしまって、陸が勝たせてもらっちゃいました(笑)

撮影:レックママ



超ラッキ~♪
クレアちゃん、ありがとうーーーー!!


準決勝は、ウィのビオラちゃんです。
c0050220_427508.jpg

もう、遊ばれても秒殺は間違いな~い(笑)
一応、ダイカラビオぱぱとままに負けてくれとお願いはしたけどね(爆)
お願いは、聞いてくれなかったよ~(笑)
ビオラちゃん、ありがとう~決勝戦も頑張ってね!


陸は、準決勝で敗れたので3位決定トーナメント戦に出られます。
1回戦は、ジャックラッセルのジャックくんです。
c0050220_4314114.jpg

エクでは、ジャックには勝てないけどDTRでは勝てました(笑)
ジャックくん、対戦ありがとう~!

2回戦で、勝てば3位入賞です。
相手は。。。
c0050220_4315331.jpg

コウくんだよ(>_<)

撮影:レックママ



最近のコウくんは、以前の様なお遊びモードはスッカリ卒業しちゃって、
マジで走るから勝ち目はナシです。
で、キレイさっぱり負けました(笑)
コウくん、3位入賞おめでとう~!
EMIちゃん、良かったね(^^)v



反対の山では、レックが決勝まで勝ち進んできました♪

決勝は、オーストリアンケルペットVSウィペットのガチンコです(笑)


何て、こったい!
撮ってるアタシが、力が入り過ぎて棒だよ棒を、撮っちまったじゃないか!(笑)
レック、ビオラちゃん、申し訳ないm(__)m

ビデオ判定になって、僅差でオーストリアンケルペットが勝ちました!
今、レックはウィさんとタイムでは殆ど変わらないし、
相手がいると燃えるタイプなので、記録会より良いタイムが出るだろうから、
ホント何が起きるか分かりません!

トーナメント表です♪
c0050220_5193331.jpg

優勝:レック
2位:ビオラちゃん
3位:コウくん

優勝、おめでとう~!
c0050220_22423873.jpg

c0050220_22422031.jpg

参加の皆さん、お疲れ様でした!

レック、チミは一体何モンだ!(爆)
c0050220_561348.jpg



初めて、中型犬限定に参加してみたけど、とっても楽しかったです♪
ガチンコだからって、諦めちゃダメだよね!
何でも、チャレンジ精神で頑張ってやるべし!

でも、来年からはサイズ別限定もハンデ戦になるそうですよ♪
ケルペット、ウィさん、イタさん、かかって来いやぁーーーーー!!(爆)


この後の、大型犬限定にはマイちゃん、桜子ちゃん、Pittくん達が出場。優勝はゆめちゃんでした♪
おめでとうーーー!!
c0050220_5163640.jpg

ゆめちゃん、怖がってる?(笑)
c0050220_517488.jpg


ランチタイムは、蘭丸家からの差し入れの太巻きをご馳走になりました。
コーヒーまで入れてもらって、ありがとうございましたm(__)m



盛り上がったまま(笑)犬種別ハンデ戦につづく。。。
by monroe10 | 2010-11-23 23:43 | ドッグタイムレース

マリモちゃんと遊ぼう@お台場

久々に、パピヨン仲間がマリモたんとお台場で遊ぼうって集合しました♪
c0050220_2285753.jpg


30分早く到着したバス組は、ひと遊び♪

只今、どっぷりヤギ期^m^
c0050220_21445676.jpg

6ヶ月の可愛い盛りのマリモたんです♪
c0050220_21453754.jpg

大きさ?
陸と比べると、こんな感じです(笑)
c0050220_21522867.jpg

陸は、6ヶ月の頃ってマリモたんの2倍はあったんじゃないかな(笑)
とにかく、可愛いからもう1枚貼っちゃおうっと♪
c0050220_2254437.jpg

チップも♪
c0050220_22321775.jpg

ブランも可愛いよ~♪
c0050220_22322799.jpg



さぁ、ママ達の餌の時間だよ♪(笑)
c0050220_21583753.jpg

ワンコは、テラス席OKです。
c0050220_225020.jpg

この日は、ポカポカ陽気だったのでテラスは気持ちがイイね♪
c0050220_2159495.jpg


画像は、イチデジデビューしたカノママが、パシャパシャ撮っていたのでイッパイ
使わせてもらいました。(カノママ、ありがとうね!)
c0050220_22231260.jpg


カノママのお家の、カノン♪
c0050220_22122633.jpg

いもうとのアリア♪(コレは、カノママのカメラでアタシが撮影)
c0050220_22192048.jpg

ミチコママのお家の、美パピのユイちゃん♪
c0050220_22233718.jpg

子パピのマリモたんより小さい、いもうとのマオ♪(笑)
c0050220_22234774.jpg

MIKUさんのお家の、チップ(左)&ブランきょうだい♪
c0050220_22274586.jpg

けいさんのお家の、光ちゃん(右)と奈々ちゃん♪
c0050220_23182218.jpg

そして、我が家の可愛い可愛い陸♪(笑)
c0050220_2248223.jpg

アリアちゃんが、お膝に来てくれて陸と2ショット。
パピヨンの耳毛、こうも違うか!(笑)
アーちゃん、3分の1でいいから分けてよ~
c0050220_22485336.jpg

耳毛がないから、おっぽの毛は大事にしているのに、
mieちゃんたら~(>_<)
弁償しろーーー!(爆)
c0050220_22523186.jpg


お嬢様達(笑)マッタリ長話しちゃったから、そろそろワンコタイムに切り替えようか♪
c0050220_2324338.jpg

マリモたん、お外に行こうね♪
c0050220_23264674.jpg



ポカポカなので、海岸に出てお散歩です♪
陸って、砂に入ると犬格が変わっちゃうの(笑)

みんなを追い掛け回して、奈々ちゃんはmieちゃんに助けを求めたり
c0050220_23445330.jpg

マリモたんは、ビックリしてMIKUさんちのバックに逃げ込んじゃったし(笑)
c0050220_23491890.jpg

唯一、光ちゃんだけ相手をしてくれました♪
さすが、男子だね(^^)v
c0050220_23502888.jpg

でも、こんな顔してたんじゃ、もう相手してくれないよ(笑)
c0050220_23522892.jpg
c0050220_23524555.jpg


最後は、こんなお友達見つけてウルサイったらありゃしない(>_<)
c0050220_0182521.jpg

泳ぐ気満々で、大変だったよ(笑)


来年には、一番若い奈々ちゃんも5歳。
まだまだ、子パピみたいなチップとぶーちゃんも6歳。
「陸ママ~」と甘えてくれた、アーちゃんも6歳。
一番子パピみたいな小さなマオちゃんも7歳。
ユイちゃんは8歳か。
光ちゃんと陸は、9歳。
カノンちゃんは、10歳。

この日、お留守番組のミントくんが11歳、くぅちんが8歳。
ミナちゃんが8歳、リルちゃんが7歳。
(合ってたかな?・笑)

知り合った頃は、シニアなんて別世界だと思っていたけど、
来年には、半分以上の子がシニアになっちゃうんだね!
でも、このグループの子達はみんな年の割には活発で若いよね♪

これからも、楽しい事イッパイやって、いつまでも若々しく元気に過ごそうね♪
c0050220_0114671.jpg

デッカイな。。。(笑)


みんな、遊んでくれてありがとう~!
また、遊ぼうね♪ by 陸&陸ママ
c0050220_0245883.jpg

by monroe10 | 2010-11-19 23:11 | ミニオフ♪ | Comments(18)

SDC・エクストリーム決勝大会(オープン) in 西武ドーム

翌日は、オープンクラスの決勝大会。

陸は、またまたお留守番なので行く前に1時間程ボール遊びに
行ってきました。
もー、行く前からヘロヘロの母でした(笑)
おとうしゃんは、野暮用で行かれなくて女ひとり旅です♪

所沢駅から、同じ電車に乗り合わせた良曲ママと一緒に会場入りしました。
去年は、軽部アナが来ていたけど今年は兵頭ゆきが来てたよ♪
c0050220_1851952.jpg


今日は、レック家やお友達の皆さんの応援団です。
前日、頑張ったハリーもやって来ました♪

ハリー、頑張って疲れちゃった?って、君がそんなワケないよね(笑)
カートINなので、退屈なんだよね~
c0050220_18495322.jpg


レックの彼女のアネラちゃんも応援に♪
c0050220_18532370.jpg


さて、ハイスピの時間になりました。
ゴール付近に陣取って、お友達に頼まれた動画撮影です。

「陸ママさん!」って、声を掛けられて振り返ったらダイカラビオままが立っていました。
まさか、会えるなんて思ってもいなかったので、
一瞬どなたか分からなくて、カラーちゃんを見てやっと気付きました(笑)
c0050220_1917457.jpg

撮影中の為、ユックリお話出来なくてすみませんでしたm(__)m


ハイスピの結果は、お友達のサムが3位入賞。
サム、おめでとう~!
c0050220_18575452.jpg

1位から3位は、100分の1秒差でした!

次は、レック出場の総合です。
景気付けに、レックパパの事前ダブルV♪
c0050220_192354.jpg


蘭丸家始め、練習仲間の皆さんや、ムーペコ家、nacho、花サク家のイベント仲間と
イッパイ集まり始めました♪

いよいよ、選手入場♪
今年も、レックパパの勝負服の色は赤!石川遼かよ!(笑)
c0050220_1935863.jpg


練習走行は、ノーミスで無事に終了♪
後は、本番を待つのみです。

レックは、39頭中34番目の出走です。
がんばれ~!!
(↑レックパパの顔をモザイクかけたけど、動画で顔丸出しです・笑)




課題だったハードルもキレイに跳んで無事クリーンラン!
絨毯の様な床で、いつものレックらしいダイナミックな走りは
殺されちゃったけど、それでも13位と大健闘!

チームレック、お疲れ様でした!
c0050220_1971334.jpg

パレードが、終わって出て来たレックパパは放心状態か?(笑)
c0050220_1965354.jpg

レックが、みんなに褒められているので、ビックリのFiglia(笑)
c0050220_19155752.jpg


レック、カッコ良かったぜ!
c0050220_1917112.jpg


優勝は、M'sのMAYAちゃん。去年に続き、2連覇です!
おめでとうございます☆
c0050220_1925465.jpg

ゴールしたら、出場の皆さんが駆け寄って来て
Kさんとハイタッチをしている姿に感動でした!

出場の皆さん、お疲れ様でした!
来年も、ケガのない様に頑張って下さいね!


決勝大会には、シニア選手も沢山います。
MASAさんのお友達のtomoさんちのメイちゃんは10歳!
人年齢にしたら、小さい子に比べたら大きい子達の方が年齢が高くなるワケで、
そんな子達が頑張っている姿は感動です!

スタート前に、赤い絨毯の上で飼い主さん達の書いたコメントが読まれるんですけど、
今回、苦節4年、5年で初めて決勝に出場出来たチームもいました。
その子達は、7歳とか8歳なんだけど力強い走りで、シニアなんて全然感じないし
まだまだ頑張れるだろうし、頑張ってもらいたいです!

陸も、今現在苦節2年(笑)後2年苦節を味わって
10歳11歳だ(笑)で初出場なんて出来たら素晴らしいよね~
もし、その時アタシがハンドラーしててコメント読まれたら
きっとオイオイ泣きながら走っちゃうだろうな(笑)

2日間、ドームに通って観戦させてもらって、
ワンコ達に感動をイッパイもらいました!
みんな、ありがとうーーー!!
そして、我が家もエクをやっていて良かった!と、改めて思いました。

どんな競技も、結果だけが全てではないけれど
結果が出るから頑張れるし、真剣だから楽しい!
とにかく、やっぱり1度は出てみたい夢の舞台でした♪
さぁ~夢の舞台に向かって、また頑張ろうっと!!

陸、ドームに行けるまで3にんで頑張ろうね!

c0050220_2342060.jpg
c0050220_23421292.jpg
c0050220_23422993.jpg
c0050220_23424439.jpg

(Photo by Uko ありがとう~!)


出場もしてないのに(笑)、ここまで読んで下さってありがとうございました!
by monroe10 | 2010-11-17 00:23 | エクストリーム | Comments(22)

SDC・エクストリーム決勝大会(ミニチュア) in 西武ドーム

みなさん、週末のスーパードッグカーニバルに行ってきましたか~?
c0050220_012472.jpg

今年は、お天気に恵まれて両日朝早くから沢山の人出でしたね♪

13日(土曜日)は、エクのミニチュアクラスの決勝大会。
陸には、お留守番してもらって応援団で行って来ました。

お知らせした様に、チーム良曲と一緒にVIP待遇で
会場入りです♪

ドーム前で、良曲号を待っていると。。。
サモちゃん、発見~!@盗撮(笑)
c0050220_12131985.jpg


朝から変なもん見ちゃって、大丈夫か?!チーム良曲!(爆)


さ、良曲号に乗って選手専用の駐車場に♪
ここからは、良曲ママが来年の我が家の為に細かく説明してくれたよ(笑)

ケージの中で、おとうしゃんの声にバッタバッタ暴れる良曲。
車から降りて、おとうしゃんとの再会を喜んでくれて嬉しいね~♪
c0050220_12165981.jpg

下の世話係りのおとうしゃん(笑)
c0050220_12133560.jpg


受付を済ませて、会場に入ります。
c0050220_12182729.jpg

丁度、一般の方の入場口の正面辺りかな。
c0050220_121839100.jpg


ここが、憧れの選手控え席♪
c0050220_1223267.jpg

おとうしゃん、来年は陸を引いて入りたいね(笑)

憧れのパスポート♪
c0050220_1226644.jpg

これがあると、自由に出入り出来ます。

丁度、ハイジャンの競技が始まる所でした。
クラブワンのシーパパさんと初出場の愛ちゃん♪
c0050220_1240593.jpg

あっくん♪
c0050220_22325490.jpg

帝くんは初出場で80cmをクリアして特別賞を受賞。
帝くん、おめでとう~♪
c0050220_1236785.jpg

イベント仲間のぷぅくん♪
c0050220_12415752.jpg

バタバタしてて表彰式は見られなかったけど、
優勝した子は、大会新記録の125cmを跳んだそうです。

会場には、翌日出場のレックも応援団で登場♪
レック、明日は頑張るんだよ!
c0050220_1251363.jpg

まなちゃんも応援♪
c0050220_12511768.jpg

で、問題のマリリン♪(笑)
c0050220_12524661.jpg

パピヨン御一行様♪
左から、こころちゃん、りおくん、ひなちゃん、リッキーくん。
生こころちゃんに、感動~♪(笑)
c0050220_12525667.jpg


良曲のハイスピードの時間まで、外に出ておとうしゃんとブラブラしていると
レミ家発見♪
c0050220_12494510.jpg

相変わらず、我が家に来たそうなレミ坊でした~(笑)


時間が近づいてきたから、そろそろ中に戻ろうか!

ここで、憧れのお弁当登場♪(笑)
選手の皆さんに配られるお弁当です。
c0050220_12284627.jpg

おとうしゃんと、「一生食べれないお弁当だよ」と、味わいながら食べました(爆)

いよいよ、ハイスピの時間になりました。
説明を聞いている良曲ママ、ちょっと緊張気味です。
c0050220_1361925.jpg


丁度、応援に来ると言っていたコウサチ家がやっと登場。
EMIちゃんとお兄ちゃんが良曲の応援に来ました。
コウくん♪
c0050220_13115014.jpg

サチちゃん♪
c0050220_1312063.jpg

EMIちゃんの、コウくんのダイエット自慢講座が始まりました(笑)
c0050220_1311821.jpg

c0050220_13112484.jpg

良曲と一緒に出場のジーナちゃん♪
おからダイエットするのかな?^m^
c0050220_1438522.jpg


その頃、良曲ママは。。。だよね!(爆)
c0050220_13113446.jpg



今回、おとうしゃんのお役目はゴールでの呼び込みです。
良曲ママの手作りのステーキを持ってね♪

メガホンを、持って行ったのでレックを相手に練習してみました(笑)
c0050220_13361149.jpg



良曲は、去年初めて決勝に出場したけど途中抜けてしまって、
完走ならずでした。
室内で、音響はガンガンだし直ぐ近くに沢山の観客はいるし、
それに足場は絨毯みたいだし、良曲にしたら
とっても緊張して走り辛かったんでしょうね。
今年は、とにかく「クリーンラン」が目標だね!

総合に出場の、チームハリーも応援に加わって
練習走行を見守ります。
無事完走出来て一同一安心(笑)

いよいよ、本番です。
親子ふたりで、どんな会話してたのか。。。
c0050220_1339135.jpg


さぁ~チーム良曲、思いっきり走って来るんだよ!!
c0050220_13393665.jpg


最後は、ゴール先にいたおとうしゃんに一直線でした!
おとうしゃんも、真っ直ぐ自分の所に走ってきてくれた
良曲がとっても嬉しかったそうです♪
(多分おとうしゃんじゃなくて、ステーキなんだよね・笑)

アジリティも頑張っているので、9月の淡路以来殆ど練習が出来なかったそうです。
だから、タイム伸びずに良曲らしい走りは出来なかったけど
無事完走出来て本当に良かったね!おめでとうーーー!!
1年経って、良曲は色んな意味でとっても成長したね☆
c0050220_14162984.jpg


最後は、皆さんとパレードです♪
c0050220_13524892.jpg

チーム良曲、お疲れ様でした!
c0050220_135333.jpg



やっと、ホッとしたチーム良曲と、最後の総合に出場するチームハリーの応援です。
c0050220_1554143.jpg


今年、地区予選初出場で特別賞を受賞。
2回目で、ドームチケットをGETしたとんでもないチームハリーです(笑)

緊張しまくりのハリーパパは、心配でそばにいてくれるママに
「あっちに行ってろ!」なんて、暴言を吐くトゲ男に変身してました(爆)
c0050220_1532829.jpg


もちろん、そこでアタシが一喝したけどね(マジで・笑)
やっと、我にかえったいつものハリーパパです♪
c0050220_1681830.jpg


いよいよ、本番の時間です。
何を思う、ハリーパパ!
c0050220_1692288.jpg

モザイクを取ると、かなり暗いです(笑)

順番を待っている時、離れた所から撮ったら。。。
不安げなハリー。
ハリー、パパに渇入れちゃいな!
c0050220_15295454.jpg

そうだ!(笑)
c0050220_15305912.jpg


もちろん、クリーンラン!
やっぱり、ハリーは凄かった!!
アタシは、オーロラビジョンの方を撮影していたけど、緊張でドキドキ!
撮り終わった後は、よろけるほど脚がガクガクしました(笑)

1人で、やった感タップリのハリーパパと、主役のハリーを褒める応援団(笑)
c0050220_15314523.jpg

ハリーパパ、ちっちぇ~(爆)

詳細は、せっかくハリーパパが派手にブログをアップしたので
そちらで存分にお楽しみ下さいね♪(笑)

チームハリー、お疲れ様でした!
そして、感動をありがとうございました☆
c0050220_15421931.jpg

この後、大事な宝を盗まれちゃいけないので直ぐにしまっちゃいましたとさ!(爆)
c0050220_154027100.jpg



良曲とハリーの応援で、すっかり疲れてしまったので、終わったら速攻で
買い物を楽しみました(笑)

やっと、おぐママさん一家見っけ♪
クレレくん♪
c0050220_1525651.jpg

おとうとのカイナくん♪
c0050220_15262717.jpg

来年から、エクを始めたい一家なので色々お話させてもらったけど、
ドームに行った事ない我が家の話じゃねぇ~(笑)
でも、お2人とも熱心に聞いてくれてありがとう~^m^


と、長い1日が無事終わりました!
出場の皆さん、お疲れ様でした!
会場で、声を掛けて下さった皆さん、ありがとうございました!


今回、良曲ママの好意で我が家も貴重な体験をさせてもらいました♪
良曲ママ、本当にありがとうーー!!
微力だけど、何とか無事にお手伝い出来たかな?^^;

お蔭様で、我が家は決勝疑似体験までさせてもらって、
駐車場も選手の入り口も過ごし方もすべてインプット出来たし、
後は出場するだけになったよ!(笑)

来年は、自力で憧れのお弁当を食べられる様に頑張るね!(爆)


<今週の涙々の1枚>(笑)
c0050220_16171999.jpg




翌日に、つづく。。。

えぇぇぇぇーーー?!出場もしてないのに、長編かよっ!(陰の声・爆)
by monroe10 | 2010-11-15 11:55 | エクストリーム | Comments(20)

陸募金♪


c0050220_11535100.jpg


すみません、貸して下さいm(__)m

c0050220_1131352.jpg


ありがとうーーーーー!!(笑)


いよいよ、明日、明後日は、西武ドームでエクストリームの決勝大会です!
土曜日は、ミニチュアクラス、明後日はオープンクラスです。
我が家は、光栄にもチーム良曲の付き添いで選手席に入れさせていただきます。
良曲ママ、よろしくお願いしますm(__)m

クラブワンの出場の皆さん、エク仲間の皆さん!
出場出来なかったみんなの思いも胸に、悔いのない様に思いっきり楽しんで下さいね♪

あ~、いいな~♪ウチだって、出たかったど!(笑)

PS.
那須のコーシング組も頑張ってきてね!
by monroe10 | 2010-11-12 11:44 | | Comments(10)

頂いた陸♪


風太ままと、るびぱるpapaから頂いた写真です♪

まずは、陸がどの位ルアー(右下の)に興味がなかって、
こんくら~い♪ (by るびぱるpapa)
c0050220_1573118.jpg

でも、楽しそう~(笑)


風太ままが、撮ってくれた写真で
c0050220_1374229.jpg

何を血迷ったのか、ふたりともルアーを見てるぢゃん!
c0050220_1392820.jpg

ここから、コーシングかよっ?(笑)
c0050220_1394491.jpg


コレは、1回目に走った時で2回目はムーちゃんが、
もっと早くルアーに反応して追いかけているの(珍しい・笑)
陸も、必死でムールアーを追いかけたから、100mを10秒切ってたみたいです。
恐るべし、ムールアーです(笑)

ももちゃんが、止まってしまった後ひとりで走った時はルアーに反応してた。。。かな。
c0050220_324910.jpg

でも、動画を観ると最後はアタシなんだよね(笑)
c0050220_14144461.jpg


無謀にも、マイちゃんの前を横切るなんて、お前はなんてヤツなんだ(笑)
c0050220_3263766.jpg

マイちゃんだけマジメにコーシングして、これじゃひとりで走ったほうが良かったね(笑)
c0050220_3261686.jpg



るびぱるpapaが、おNEWの白い武器で撮ってくれました(笑)
このふたり、普段は1mまで近づいたらギャンギャン言い合うのに、
そんな風には見えないでしょ(笑) 
c0050220_3121554.jpg
c0050220_312432.jpg
c0050220_313266.jpg

結婚したら、絶対イイ夫婦になると思うよ(笑)

ラヴちゃんの、いもうとのモカちゃんと遊んでいる陸♪
c0050220_1413650.jpg
c0050220_14132599.jpg
c0050220_1413388.jpg


おとうしゃんも、欲しがっている様だし。。。(Photo by Uko)
c0050220_14413237.jpg


多頭飼いしちゃおうかな♪  な~んちゃって!(笑)



正しいコーシングかどうかはともかく(笑)、走るのが大好きな陸が
イッパイ楽しんだ1日になりました♪
一緒に走ってくれた、ムーちゃん、マイちゃん、ももちゃん、ありがとうーーー!

陸~、これからも元気でずーっと走り続けようね♪ (Photo by Uko)
c0050220_14391685.jpg



風太ままるびぱるpapa、イッパイ素敵な写真をありがとうございましたm(__)m
by monroe10 | 2010-11-11 14:45 | ルアーコーシング