<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

そうだ、陸をあそこに連れて行こう~!(笑)

はい、あそこに到着~♪
c0050220_246395.jpg


おとうしゃんが、朝一に用事があって時間が掛かりそうだったけど
思ったより早目に終わったので、犬種別ハンデ戦に参加して来ました。

サモちゃんが「水泳部のキレイなお姐さん達、かかって来いや~!」って、
言ってたから来ている思ったら、今日は逃げちゃったみたいでいませんでした(笑)

受付が、始まっていたので並んだらもう24番目だったかな。
今日は、売れ行き良かったですよ!
結局、32頭満員御礼となりました♪

年明けに道満で会ったハンナが、ちょっと会わないうちに
大人っぽくなって、自分で撮ったのに一瞬「誰?」って思ってしまったよ(笑)
c0050220_10446.jpg

にいちゃんのレミ坊と陸の暗い2ショット♪
c0050220_102244.jpg


DTRは、久々に参加のラヴモカ家♪
c0050220_13277.jpg

モカちゃんと陸が、楽しそうに遊んでいたと思ったら。。。
c0050220_141870.jpg

寝る!(笑)お子ちゃんは、こういうとこがカワイイよね~♪
c0050220_161927.jpg


受付に、並んでいる時後ろから声を掛けられて振り返ったら
パピ友さんの、のぶりんさんがいてビックリ!
かれこれ4、5年ぶりの再会じゃないかな。
のぶりんさんのお家には、パピヨンのギズモちゃんと
黒ラブのガイアスくんがいます。

ギーちゃんも、もう11歳。
お顔に、白いモノが増えたけど元気元気!
c0050220_22362596.jpg

初めて会った時は、お子ちゃまだったがっちゃんも立派な大人になっていました(笑)
c0050220_22363766.jpg

がっちゃんは、今日はDTRデビューです♪
レース後の記録会で、5秒18を出していたからかなり最速ラブさんです。
c0050220_23562559.jpg

最後は、流して走っていたからもっと速くなりそうだね♪
レース仲間の皆さん、今後要注意ワンコですよ(笑)


32頭立ての犬種別ハンデ戦ですけど、
Tプー:2頭(ラヴ・モカ)
トイマン:2頭(チェス・トイ)
ゴールデン:2頭(競路朗・きなこ)
チワワ:1頭(アルティ)
MIX-S:2頭(クー・ノア)
ウィペット:3頭(櫻・アンズ・龍)
ケルピー:1頭(カリン)
ラブラドール:1頭(ガイアス)
残り18頭は、なんとパピヨンでした!

レミー・ハンナ・イチロー・レイラ・ルゥ・ヒメ・ポッキー・ルビィ・パール
リッキー・ひな・莉央・小雪・ホップ・小麦・空斗・海斗・陸

去年、離島にお引越したFuuママ家が東京のお家に戻って来ていて
久々にヒメちゃんとポッキーくんが参加だったので、
何だか去年のDTRにタイムスリップって感じでした♪

ちょっとしか写真を撮ってなくて、スミマセン^^;
c0050220_119042.jpg


陸の1回戦の相手は、ハンナ。
ガチンコです。
子パピ相手に、大人気ない本気走りして勝たせてもらいました(笑)
ハンナ、ありがとうね!

2回戦は、Tプーのラブちゃん。
ハンデは一緒なので、ガチンコです。
昔は、よく対戦したからコースに入る前から
ふたりともやる気満々です♪
c0050220_1344657.jpg

ゴール寸前で、陸が抜いて僅差で陸が勝たせてもらいました。
ラヴちゃん、久々にイイ勝負で楽しかったよ!ありがとうね。

3回戦は、黒ラブのがっちゃん。
3m、陸が前からスタートです。
初対戦の相手は、ドキドキだね!
無事に勝たせてもらったけど多分本気走りじゃなかったみたいです。
がっちゃん、手を抜いてくれてありがとう!(笑)

準決勝は、ゴールデンのきなこちゃん。
1m、陸が前からです。
何とか勝たせてもらいました。
きなこちゃん、対戦ありがとう!


いよいよ、決勝。
反対のブロックで勝ち上がってきたヒメちゃんとです。
c0050220_146145.jpg

大きさは、こんなに違うんですよ(笑)
でも、タイムは殆ど変わらない俊足チビパピです。
DTRから、かなり遠ざかっているけどやっぱりヒメちゃんは速かった!
ヒメちゃん、対戦ありがとう!

結果は、
優勝:陸
2位:ヒメちゃん
3位:きなこちゃん(ゴールデン)

おめでとうございます☆

参加の皆さん、お疲れ様でした!
c0050220_156375.jpg

スタッフの皆さん、ありがとうございましたm(__)m

最後は、イチローくんとエキシビジョン♪
今日は(も、か・笑)、クルリンパ!をしちゃって1回戦敗退のイチローくんです(>_<)
c0050220_332488.jpg

陸とは、マジメに走るのにどうしてだろうか。
イチきなママの悩みは、まだまだ続く。。。(笑)



陸、優勝おめでとう~頑張ったね!
c0050220_291989.jpg


あでぇ~、コレはまさか君じゃないよね?(笑)
c0050220_2103849.jpg



そして、
サッカー日本代表の皆さん、優勝おめでとうございまーーーす!




さぁ~寝ようっと!(笑)
by monroe10 | 2011-01-30 02:57 | ドッグタイムレース | Comments(28)

そうだ、陸にアレを買ってあげよう!(またかい・笑)






ワンコ用「レーザーレーサー」(笑)
c0050220_1211416.jpg


燃えるオトコ色にしました♪
c0050220_1213112.jpg


陸の師匠とおソロです♪
c0050220_202567.jpg


去年、わんパラに行った時にレックがコレを着て泳いでいて、
撥水性に富んでいるので体が濡れないので冷えなくて、
震えるまで泳ぐ陸にも、いつか買ってあげたくてウズウズしてました(笑)

他にも、おだいずんのムーちゃんやくぅもも姉妹も持っているので、
我が家もやっとおだいずんの仲間入りだぁ(笑)

夏でも、湖や川やひぬまの水は冷たいので重宝しそうだし、
無駄使いにはならないでしょう!多分!(笑)

君も、これでエンドレスに泳げるね♪
c0050220_13523024.jpg


因みに、こちらのメーカーのレインウェアは、イヌリンの賞品でいただいて
機能的にとっても良くって、お高いけどお薦めですよ!


さて、北島康介に着てもらいましょうかね♪

きゃあ~頭、デカっ!(笑)
c0050220_1414499.jpg


北島選手、ご感想は?
c0050220_1395122.jpg


言えよ!(笑)
by monroe10 | 2011-01-27 14:11 | | Comments(14)

歳は、認めたくないけど。。。


普通に大笑いしちゃう自分が

c0050220_1052461.jpg



さびしぃぃぃぃぃぃ~!(笑)

中高年、バンザーーーイ!!\(^o^)/

日本代表、バンザーーーイ!!\(^o^)/
by monroe10 | 2011-01-26 11:10 | 日記

多頭飼い♪


今日は、ホームセンターに用事があって、エク練の前にちょっくら行って来ました。
用事が済んだので、ワンコでも見ましょうかね♪

いたいた、白黒の女の子パピちゃんだぁ♪

陸兄ちゃんは、絶対目を合わせません!
c0050220_2364417.jpg

無理やり見せようとしたら、この様です(笑)
c0050220_2365491.jpg

パピちゃん、ごめんね!
このオジちゃんは、お兄ちゃんにはなれないんだって!(笑)
c0050220_237101.jpg


早く、素敵なお家が見つかるとイイね!


これじゃ、ウチは多頭飼いなんて夢で終わりそうだよ(笑)
by monroe10 | 2011-01-23 00:08 | | Comments(24)

頑張ったど、日本!


サッカーオンチのアタシでも、今夜の試合は大騒ぎしちゃったよ!
このブログは、絶対見てないと思うけど(笑)
選手の皆さん、サポーターの皆さん、おめでとうございます♪
次の準決勝も、頑張れ日本!!


ウチの香川くんも、がんばれ!(笑)
c0050220_1203416.jpg

by monroe10 | 2011-01-22 01:21 | 日記

2011年 やっと始動~♪@エク練

昨日は、関東でも雪が降った寒い1日だったけど
我が家はエク練に行って来ました。
天気は良くなったけど、北風ビュービューでサブかった(>_<)
c0050220_12261822.jpg


陸は、降りる前から興奮していてワンコより保護者の皆さんに
会えて、声を掛けてもらって大喜びでした。
シーパパさんを始め、クラブの皆さんがケガの事を心配してくれていたので、
元気過ぎる陸を見せる事が出来て良かった!
皆さん、ご心配ありがとうございました!
この1年も、陸共々よろしくお願いしますm(__)m


そして、いよいよアタシもハンドラーとして練習を始めました!
年甲斐もなく、ちょっと気合を入れたので今日は画像はありません(笑)

久々の練習で、陸のテンションも高く最初の通しの練習を、
ハンドラー各自1本づつやってみたけど、まずまずの走りでした。

スラは、ハリーパパが「3.5、6秒だったよ」って、言ってたので
通しの練習では自己最高タイムじゃないかな。
スラ単品の練習だと、もうチョット速い事もあるけど
通しの練習になると、入りが遅くなって4秒前後が平均タイムです。
だから、かなり速い!

課題のハードルも、久々だったけど落とさず流れ良く跳んでいたし、
おとうしゃんがやってもアタシがやってもタイム的には
殆ど変わらない感じだったし良い練習が出来ました!

ただ、鬼母ハンドラーは陸のスピードに付いて行けないのが欠点です(笑)
付いて行く為に、極端にショートカットしたり、遅れて後から行くと陸も手を抜くし
なかなか難しい。。。
とにかく、今は練習あるのみだね!
頑張れ~アタシ!

って、今日は脚がバンバンなんですけど~(笑)
足腰も鍛えろ~アタシ!

そうそう、自分がやってみるとおとうしゃんへのブーイングもスッカリ減って
鬼嫁は自分でもビックリ!(笑)
これから、逆に言われる立場になるけど、可愛い女でいられるかしらん♪(爆)

夫婦仲良く練習が出来て、おとうしゃんもアタシへのライバル意識が湧いたのか
何だか走りも良いし、ハンドリングが上手になったんじゃね?(笑)
おとうしゃん、今年はお互い切磋琢磨して頑張ろうね!

とういう事で、エク撃沈中だった我が家にとっては、
気持ち良く2011エク始動となりました♪

とにかく、今年は本番でスタート台のあの不安そうな暗い陸を
見たくない思いだけです!
おとうしゃんの事は、決して嫌いではないけどマザコンの陸にとって、
音楽ガンガン、人もワンコもいっぱいいる中で、おとうしゃんとふたりっきりの
あの瞬間は不安でイッパイなんだと思います。

鬼母が出た所で、本番になってみないと「陸の不安」を
やっつけてあげられる事が出来るのか分からないけど、
去年、心まで折れてしまった保護者にしてみたら、
最初の頃の様に楽しく参加出来そうかな♪

過去の悪いイメージは、すべて忘れて一から出直しです!
初心に戻って、また親子3にんでこの1年も頑張るど~!

新生チーム陸の3年目の春は、もうすごそこまで来ています。。。



そうそう、あの子も久々に登場だね♪












金子ちゃん、アナタの役目はアタシがコケない様に守る事!頼むよ!(笑)

c0050220_133273.jpg

by monroe10 | 2011-01-17 14:32 | エクストリーム | Comments(16)

2011年 始動~♪@DTR部門

3連休、最後の10日はDEC祭りに参加して来ました。
2011年初走りの会場は、道満グリーンパークです。
c0050220_2212645.jpg


会場入りして直ぐに、陸の事を心配して下さって
声を掛けてくれた皆様、ありがとうございましたm(__)m
とっても嬉しかったです(涙)


この日は、都内でも気温が上がらず非常に寒い1日でした(>_<)
DTRには、数え切れない程出場しているけど、
こんなサブイ大会は初めてじゃねっ?!
参加者は、殆どDTR常連さん。
こんな日は、好きじゃなきゃ来ねぇだろ!の、みなさんで~す(笑)
c0050220_12345492.jpg



レミハンナ家はひとっ走りした後で、小型犬限定ではレミ坊が2位、
ハンナが3位になったそうです。
レミ坊、ハンナ、おめでとう~♪
c0050220_25025100.jpg


ハンナ、子パピなのにスッゴク速いと思っていたら、
いよいよ5秒台に突入しちゃったよ!(と、聞いた気がする・笑)
これから、どんだけ速くなるのか楽しみです♪
レミ坊、がんばれ~(笑)

次の犬種別ハンデ戦は、参加は21頭。
陸は、シード枠だったので1回戦は体力温存♪
2回戦の相手は、先月のチャンピオン戦で優勝したTプーのモコちゃん。
c0050220_265128.jpg


モコちゃん、1回戦では、会場が爆笑になる程遊びまくってやっとこさ勝ったの(笑)
でも、陸の時は真剣走りをしてくれちゃうので、油断は禁物!

どちらも、ハンデ15mなのでガチンコです。
動画撮影:レミパパ(ありがとう~)



陸が、ほんのチョット出遅れてスタート。
頑張ったけど、結局最速女王には追いつけず、そのままゴール。
モコちゃん、ありがとう~!

そのモコちゃん、次の準々決勝ではシッカリ遊んでアッサリ負けてしまったよ!
と言う事で、
「陸には、とってもちびしぃモコでしたぁ~♪」(笑)


ユニたんは、1回戦は親方のお家のミニピンのラスティくんと対戦。
ラスティくん、入り口のネットのニオイに反応しちゃって走りませんでした(>_<)
ユニたん、ひとりでもちゃんと最後まで走ってエライど!

レミ坊とハンナも、シード枠。
2回戦は、レミ坊VSユニ、ハンナVSマイとジュンマイユニ家との対決になりました。
ふたりとも秒殺されちまったよ(笑)

決勝に残ったのは、マイちゃんとイタグレのクレアちゃん。
3m、マイちゃんが前からです。



スタート地点からだと、ほぼ同着って感じだったけど
コマ送りしてみると、マイちゃんの足の方が早くゴールしているみたいだね。
後は、後ろ足判定か。

かなり長い写真判定になって、上がった旗は赤!
マイちゃん、優勝です♪

マイちゃん、おめでとう~!!
c0050220_3125252.jpg

ずーっと、優勝から遠ざかっていたから表彰式がないのが寂しいね。
しかし、ジュンちゃんもそうだったけど、まるでユニたんが優勝したみたいだよ(笑)

2位は、イタグレのクレアちゃん。
3位は、ミニピンのKLOSEくんでした。
みなさん、おめでとうございます☆

参加のみなさん、お寒い中お疲れ様でした!
c0050220_3233816.jpg



最後の中・大型犬犬種別ハンデ戦にも参加だったので、
じっとしていると凍死しそうなので、久々にP&Gにも参加してしまいました(笑)

陸選手、やる気満々♪
c0050220_336145.jpg

風があって、いつもの小さいボールでは思う様に飛ばなかったけど
1セット目は、190Pと陸にしてはまずまずの得点かな^m^

マイちゃんも、脱走しないでマジメにやっていました(笑)
c0050220_11145522.jpg

ユニたんも、完璧だね!
c0050220_11152032.jpg

レミ坊のP&Gを見るのは久々だ♪
c0050220_11181385.jpg

ハンナの、戻りは陸より早いです(笑)
c0050220_11183369.jpg


ユニたんとハンナは、何に対してもやりたいって「意欲」があって、
覚えも早いしこれからの成長が楽しみだね♪
保護者は、ちょっと体を鍛えておいた方がいいよ!(笑)


そろそろ、中・大型の時間です。
終わったところじゃなくて、これからだよ(笑)
c0050220_332179.jpg

この頃には、マイ・ユニ・レミー・ハンナ・ジェニー・アイ・陸の7頭しか
会場に残っていませんでした(笑)

総当りのリーグ戦です。
c0050220_120380.jpg

2姉妹の中に陸、注入~♪(笑)

レミパパ、動画をありがとう~!

1回戦は、久々にマイちゃんと対戦だぁ~♪
陸が、6m前からです。



陸が逃げ切って、鬼母は思わず万歳!(笑)
やっぱり、マイちゃん戦はドキドキ楽しいね♪
マイちゃん、ありがとう!

2回戦は、ユニたん♪
タイムも、どんどん速くなっているユニたんとは、初対決で楽しみだ!

陸が、1m前からです。



ゴールは、鬼嫁で見えないけど僅差で勝たせてもらいました。
ユニたん、ありがとう!

終わってから、3回位行って来いして楽しそうだったよ♪
しかし、ユニたんの走りはパピーじゃないね^^;

この後、ユニたんは大人ゴルのアイちゃんと対戦。
僅差で負けたのが悔しかったのか、コース入り口でこんなポーズ♪
c0050220_12364084.jpg

けいさんが「もう1回走りたいの?」って言ったら、コースに入って行きました(笑)
c0050220_12365361.jpg



陸は、次のアイちゃん、ジェニーちゃん姉妹にも勝たせてもらいました。
結果は、
c0050220_12111920.jpg

陸は、4戦4勝。

優勝:陸
2位:マイ
3位:ジェニー

陸、優勝おめでとう~♪
c0050220_1212461.jpg

リーグ戦って、初めてだったけど体に悪いね!(笑)

K家、S家の皆さん、寒い中最後までお疲れ様でした!
c0050220_12134622.jpg


お仕事とは言え、スタッフの皆さんも寒い中朝から1日お疲れ様&ありがとうございました!

前日、W優勝したマリリンの保護者のサモちゃんが
「水泳部のババア、かかって来いやぁーー!」と、寝言を言ってたらしい。

サモちゃ~ん、寝言は寝てから言わなきゃダメダメ!(笑)
それから、今年はハンデが減っても絶対逃げるなよ!(爆)



2011年、後はエク始動だけになりました!
ケガの方も、ほぼ完治となったので今週から開始の予定です。
過去2年間、殆ど陸らしい走りが出来なくて、不完全燃焼のままで
3年目に突入です(T_T)

B型で明るく前向きなおとうしゃんも、さすがにエクに関しては
スッカリ自信をなくし始めています^^;
そこで、今年はチーム陸の最後の切り札(笑)鬼母ハンドラーで、
参戦する事が家族会議で決まりました!
すべての大会ではなくて、会場の狭い所限定ね(笑)

私の足の速さでは、会心の走りは出来ないと思うけど、
せめて練習の時の様に「普通」に走ってくれたらと願っています。
何とか陸らしい、エクらしい、楽しそうな走りが出来たら嬉しいなぁ♪

まだまだ、暗いトンネルから抜け出せず、あげき苦しんでいるチーム陸を、
この1年も温かく見守って頂けたら幸いです☆

お願いだから、どうか見捨てないでいて下さい!(笑)
by monroe10 | 2011-01-12 14:24 | ドッグタイムレース | Comments(46)

2011年 始動~♪@遊び部門


連休前の金曜日は、病院に行ってケガの状態を診ていただいたら
もう通院はしなくて良いそうです(^^)v

お腹は、まだ3箇所かさぶた状態ですが痛みはなさそうです。
矢印の所が、一番酷かったキズだけこんな感じでキレイになってきてます。
c0050220_0325785.jpg

お腹の毛も、薄っすら生えてきて良かった!
横から見ると、右側はかなり刈られちゃって、動くとキズがちょっと見えちゃうけどね^^;
c0050220_211237.jpg


耳の方は、こんな状態でまだ痛みは残っているみたいです(-_-;)
c0050220_1423342.jpg

縫わなかったので、このままで毛が生えてきたら見た目は
わからないと言われたけど、どうなるのかな。。。


8日は、1年ぶり位にすいらんに行ってきました♪
ランに行く坂道も、コンクリートになっていてビックリ(笑)
c0050220_1583977.jpg


気心知れた、魔裟斗家、キキ家、レミハンナ家の4家族。
以前、DTRの開催のあったランでみんなが待っていてくれました♪

他のワンコは、殆どいなくて貸し切り状態だったので直ぐに放牧。
大晦日から、丁度1週間ぶりの開放感はたまらなかったみたいで、
最初はボールなしでグルグル走り回っていました♪

お決まりの、ストーカーキキと楽しそうにボール遊び♪
c0050220_14374143.jpg

取ったり
c0050220_14375850.jpg

取られたり、とっても楽しそうでした♪
c0050220_1438168.jpg


c0050220_14391817.jpg

あの日から、傷の痛みもあったし、お散歩も出来ないし、ボール遊びは出来ないし
3重苦の1週間で暗い顔しか見てなかったので、
こんなに嬉しそうな顔を見て嬉しかった鬼母です(涙)

キキ、ストーカーありがとうね(笑)
c0050220_1447486.jpg


魔裟斗は、いつもだけど陸には一切絡まなくて、唯一絡んだのはこの時だけ。
c0050220_14482226.jpg

嬉しそうな顔して、どこに行くかと思ったら。。。
c0050220_1565353.jpg

ここか(笑)
c0050220_14512515.jpg


レミ坊も、絡まず一人旅に出たりアタシがカメラを向けると
抱っこしてくれと来ちゃう可愛いヤツです♪
c0050220_14531057.jpg

誰かが、荷物の所に行くと一番先にお出まし(笑)
c0050220_14563480.jpg


ハンナは、レースしたり
c0050220_145854100.jpg

コーシングしたり
c0050220_1537100.jpg

大人しそうなのは、顔だけだお(笑)
c0050220_1535757.jpg


陸、レストランも久々だね♪
c0050220_1510394.jpg


「ママに、ソックリ!」byキキパパ(爆)
c0050220_15124155.jpg

誰に似たんだ、レミ坊(笑)
c0050220_15125654.jpg

怒られた本人は、へっちゃらさ♪
c0050220_15214099.jpg

ハンナ、魔裟斗ってどうよ?(笑)
c0050220_139477.jpg



良曲が、お教室の休憩時間にランチに来ていて、
思いがけず会えました♪
おとうしゃんを見たら、この喜びようで嬉しくなっちゃうね!
c0050220_1531210.jpg

お教室仲間のサスケちゃんも一緒♪
c0050220_15235639.jpg


良曲ママにお年玉をもらって良かったね^m^
c0050220_15252425.jpg

良曲、今年もよろしくね!
c0050220_1529599.jpg

チーム良曲も、実り多き1年になる事祈ってるよ!


連休の初日で、ノンビリタップリ遊んで暗くなるまでオシャベリして楽しい1日でした♪
魔裟斗、キキ、レミ坊、ハンナ、一緒に遊んでくれてありがとうね!
c0050220_15364530.jpg


顔を隠せば、アタシだってギャルさ!(笑)
一応、一番若いまりちゃんはWハートにしてあげたよ^m^
c0050220_044274.jpg

ワイルドな4つ子♪(笑)
今年も、頑張って働いて下さい!
c0050220_0441747.jpg


隣のランで、ワンコのトラぶった声を聞くとまだドキドキしちゃうけど、
陸もアタシも気心知れた仲間の中では、怖い事を考えずにいられて
楽しく過ごせました。

保護者のみんなに、ナデナデしてもらったり、ボールを投げてもらったり
いつもの陸だったのでひと安心です♪
c0050220_1561059.jpg


キズの方も、ホコリまみれになったので悪化してないかと
心配したけど変わりなく大丈夫でした!

皆さんには、年明けからイッパイ心配していただいたけど、
これで無事2011年も発進かな♪
ご心配、本当にありがとうございましたm(__)m

最後に、みんなで
c0050220_1332829.jpg

「く」の人、何か変だよ(笑)


始動~♪@DTR部門につづく。。。
by monroe10 | 2011-01-10 21:41 | ミニオフ♪

仕事始め☆

おとうしゃんが!(笑)

お仕事している皆さんは、重い腰を上げたことでしょう。
皆さん、今年もがんばりまっしょい!!


今年は、陸が↓こんな状態だったので我が家はダラダラのお正月でした。
元旦は、義姉の所で恒例の新年会。
いつもなら、陸も一緒に行くけど今年は可哀想だけど
お留守番をしててもらいました。

2、3、4日と、アタシは陸と一緒じゃないと出掛ける気もしないし、
初売りの街中にも行く気もしないで、駅伝を観ながらダラけて過ごしていました。
タダの、会話の少なくなった老夫婦の様なお正月だった(笑)

実は、新年のご挨拶の記事は新年会に行く前に書いて
コメント欄は閉じさせて頂いたはずだったの。
が、閉じてなかった(笑)

深夜帰宅したら、もう沢山のお見舞いコメントを頂いていて
泣き上戸のお酒になってしまいました。。。

今日まで、本当に沢山のお見舞いのコメント、メール、電話、お見舞い品まで。。。
ご無沙汰している方からも、沢山心配して頂いて
感謝の気持ちでイッパイです!
本当に、本当にありがとうございましたm(__)m

医師の診立ての通り、1週間も経っていないけどキズの方は殆どかさぶたに
なってきて、ヤッパリ軽症でしたね^^;
薬を塗り直す度に、キズがどんどん良くなっていくのがとっても嬉しかった♪
後は、早く生えて来い「毛」です(笑)

3日に、チッコだけでちょっとおとうしゃんが外に連れて行ってくれたけど、
歩く時にキョロキョロして特に後を気にしていたそうです。
大きい方も、恥ずかしい位出たそうです(笑)

昨日は、近所をお散歩して近くの公園でワンちゃんに会ったけど、
近づいてきたら唸ったそうです。
元々、ニオイを嗅がれるのは嫌いで普段でもやるので
これは心配じゃないかな。
歩行中は、前日よりキョロキョロしなかったそうです。

今日から、おとうしゃんは仕事始めだから、お散歩は
アタシがしないといけないんだけどね。。。
まだ、お散歩に行く気がしないと言うか、行きたくない。。。かな^^;

皆さんやアタシが、心配している陸のトラウマですけど、
元々陸はワンコより人間の皆さんが大好きです!
今度、陸に会った時はイッパイ可愛がってやって下さいね!
あ、オヤツがあったら完璧です(笑)

そしたら、きっと大丈夫だと思います!

もちろん、アタシも可愛がってね^m^


陸、君の仕事始めまでもうちょっとだから、ガマンだど!




やっぱり、ワンコが元気にしてないと人間も元気じゃなくなるよね!
お友達のみんなが、ケガや病気をしないで健康で元気に1年を過ごせる様に
心からお祈りしています☆
by monroe10 | 2011-01-05 12:44 |

賀正♪


明けましておめでとうございます!
c0050220_353348.jpg


新年から、こんな姿で失礼しますm(__)m

実は、昨日大晦日の午後に小さい頃から慣れ親しんだランドで、
トラブルがあって負傷してしまいました。(お互いオンリード)


大晦日とあって、殆どの病院がお休みに入ってしまって
6件目位だったかな、諦めて緊急病院に行こうと思って帰りがけに見に行った
最後の病院が運良く開いていて診てもらう事が出来きました!

ケガの方は、耳の先が1cm位裂けて(絆創膏の所)
c0050220_314182.jpg

裏側はこんな状態です。
c0050220_3155039.jpg

血のにじんでいる所は、小さい穴だけど貫通してます。
毛を剃られたので、どっちだかわからないね(笑)

背中を触ると、噛み付く勢いで痛がったけどお腹でした。
c0050220_11251698.jpg

数箇所噛まれていて、一番酷い所はお腹の皮がかぎ裂きになって
お肉が見えています。
洋服を、着てたので背中は助かったのかな。
でも、着ている事でお腹の辺りがスッキリしてたので噛み易かったのかも。

私的には、酷いケガだと思っていたけど先生的には軽症だそうです^^;
確かに、1夜明けてかなり回復していますね!

陸は、生まれて初めて噛まれたショックで精神的には疲れているみたいだけど
お蔭様で食欲もあって元気にしています。
昨夜は、お腹の所をアタシが見るだけで震えながら
怒っていたから、かなり痛かったんだろうね。。。
c0050220_11401342.jpg



そうそう、前日30日に久々にシャンプーに出したらとんでもないカットを
されてガッカリしたの(>_<)
ボブカットだよ(笑)
c0050220_11431222.jpg


でも、病院で耳は刈られるわ、お腹はわき腹辺りまで大胆に刈られるわで
足なんかどうでも良くなりました(笑)
c0050220_1147091.jpg

お腹は、立つと横から見るとギリギリ分からない位で、
腰の締まったワンコって感じだけど、耳がね~(T_T)
c0050220_11463916.jpg


なんて、今は冗談も言える位アタシも元気になったけど、
昨夜はなかな寝付けず、その瞬間は泣き叫び半狂乱になってしまって、
言動、行動ともに本当に尋常じゃなかったはずです。。。
体型的にも、陸と同じ位の子だから死に至るまででは
なかったと、今は思うけどその時はなかなか離してくれないので
「死んじゃう」しかなかったの。。。

病院が見付かって、冷静になったら相手の飼い主さんが
どんな思いで年越しをするんだろうと思ったら、お気の毒で。。。
とにかく、非常に取り乱してしまって本当に申し訳なかったと反省しています。


そんな、我が家の年明けですが、
今年も、ブログ&チーム陸共々よろしくお願いいたしますm(__)m

皆様にとっても、我が家にとっても笑顔がイッパイの
1年になります様に。。。

c0050220_12292070.jpg

by monroe10 | 2011-01-01 13:03 | 日記 | Comments(72)