<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ろくくん、安らかに。。。

ドッグスポーツ仲間のろくべえくんが、23日虹の橋に旅立ちました。

長い闘病生活だったけど、家族と一緒にドッグスポーツに参加していたので、
私達も時々会える事が出来ました。
大好きなコーシングは、病気とは思えない程力強く楽しそうに走っている写真を
お友達のブログでいつも見ていました。

先日の千葉ポのコーシングで、会えると思って楽しみしていたけど、
妹のペシェちゃんの体調が悪くて会えなかったの。
我が家が、最後にろくくんに会えたのは去年の12月の東扇島での
チャンピオンズリーグでした。
体調は、あまり良くなそうだったけど久々に会えて、
オヤツあげたら喜んでくれたよね!
近くに行くと、またもらえると思ってガン見してました(笑)
あれ以来会えなくなるとは思っていなかった。。。あの時、もっとあげれば良かったな。


丁度、病気と闘い始めた1年前のろくくんです。
c0050220_0471290.jpg


ろくくん、長い間本当によく頑張ったね!
君の頑張っていた姿に、みんないつも勇気をもらったよ!
今まで、ありがとうー!!

お空の上から、君の事をイッパイイッパイ愛してくれた家族のみんなを
見守ってあげてね!

ジュンちゃんに会ったら、よろしくね~♪
by monroe10 | 2011-02-25 23:52 | 日記

は~るになれば~♪

タンポポ泥棒現る♪
c0050220_1103585.jpg

タンポポさん、せっかく春になって咲いてくれたのにゴメンねm(__)m

この泥棒さん、放っとくと公園中のタンポポを食べちゃいそうです(笑)
ちなみに、2番咲きは食べません^m^

お友達のみんなも、泥棒しちゃってるかな~?(笑)


毎年、咲き始めるとこうやってタンポポを食い荒らすので、
ちょっと調べてみました。
そしたら、タンポポってとっても身体にいいんじゃない!

人は、陸みたいに生じゃなくて(笑)、薬草になったものやタンポポ茶を飲むと、
冷え性を改善したり、ホルモンバランスを良くして不妊治療に効果があったり、
産後の母乳の出を良くしたりするそうです。(陸とアタシには関係ないけど・笑)
その他に、強壮作用があったり、胃腸を丈夫にしたり、高血圧、糖尿、
肝機能にも良いそうです。


もしかしたら、8歳になっても衰えを知らないのは、
春に食べるタンポポかもしれません(ホントか?・笑)
c0050220_1543824.jpg


さぁ~陸、今年もた~んと召し上がれ!
c0050220_111318.jpg

by monroe10 | 2011-02-24 13:35 | | Comments(10)

病院で。。。


今日は、陸のワクチン接種に行ってきました。
ここの所、お腹が緩くって予定日より10日ほど遅くなってしまいました。


診察を待っていると、お耳が垂れて大きいパピヨンみたいな子を抱いた方が入ってきて
受付で「今度、ウチで生まれた子で2回目のワクチンを打ちに来ました♪」

2回目のワクチンって事は、3ヶ月位だね。。。
3ヶ月のパピヨンじゃ、こんなに大きくないからMIXの子かな。。。

お話したら「パピヨンの女の子」でした(笑)
名前は、コロンちゃんだったかな。
パパは小さくて、ママがかなり大きいとか。

体高、すでに20cm以上はありそうだね(笑)
c0050220_23494641.jpg

(デジカメを持ってなくて、携帯で撮らせてもらいました)

「大きいですね~♪今、体重はどの位?」
「3kg位です」

そうか、3ヶ月で3kgかデッカ。。。あで~?どこかで聞いた事ある様な。。。
って、陸と一緒ぢゃん!
ひぇ~、陸ってこんなにデカかったんだ!(爆)


ちなみに、パパが後から来たけど全然小さくな~い(笑)
きっと、ママはかなり大きいんだね^m^
c0050220_23534066.jpg


通常見かける(笑)2、3kgのパピヨンの子がいたら
コロンちゃんと比較出来るけど、みんな大きいサイズだからわからん!(笑)

骨格もシッカリしてて、すでに筋肉ムキムキって感じで、陸より大きくなりそうです^m^
今度会う時、どの位大きくなっているか楽しみだわ~♪



PS.
やっと、定位置に長居出来る様になったので、コメント欄開放しま~す♪
ワガママ女でちゅんませ~ん(笑)
by monroe10 | 2011-02-22 11:25 | 陸の健康 | Comments(12)

おさしん♪

出場もしてないのに、素敵なおさしんをいただいたので
アップさせてもらいます♪

アタシが怒ってもいないのに「きをつけ!」のふたり(笑)byけいさん(ありがと!)
c0050220_0532956.jpg


イチデジデビューの、のんママからカワイイ陸をいただきました♪(ありがとう!)
c0050220_0554434.jpg
c0050220_056458.jpg
c0050220_0562352.jpg
c0050220_0564439.jpg

こんなに可愛く撮ってもらえるなら、いつでもモデルさんしてあげるよ~(笑)

そして、最後の1枚。
一瞬、陸だとわからなかったの。
白いのは顔だけじゃなくて、頭もかなり白くなってます。
ワンコも、後姿に年齢が出るんだね(T_T)
c0050220_0565850.jpg



アタシも、後から撮られない様に気を付けなきゃ!(笑)
by monroe10 | 2011-02-19 01:04 | 日記

久々のコーシング~♪

13日(日曜)
3連休、最後の最後にやっと天気になったね♪
c0050220_1183522.jpg


我が家は、大好物の幕張のDTRに参加しないで、ちょっと先になる千葉ポの
コーシングに行って来ました♪
c0050220_1185487.jpg


陸は、コーシングは封印しているのでお友達の応援だけね^m^
風太♪
c0050220_11103141.jpg

キキ&ビフ♪
c0050220_11511749.jpg

プリン&ミルク
c0050220_11533225.jpg

もも♪
c0050220_11515296.jpg

くぅ♪
c0050220_11515954.jpg

じゅな&まろん♪
c0050220_1153258.jpg

烈♪
c0050220_11535710.jpg

クレレ&カイナ♪
c0050220_1156945.jpg


前日まで、レジーナで雪遊び三昧だった
マイ♪
c0050220_11135699.jpg

ユニ♪
c0050220_1114960.jpg

ワンコも保護者も、超タフだね(笑)
c0050220_132584.jpg


美味しいのいっぱいゴチになったり♪(ホンの一部です)
c0050220_1012175.jpg


キキを脅かしたり♪(笑)
c0050220_1024241.jpg
c0050220_1025359.jpg

c0050220_1051696.jpg


愛を確かめ合ったり♪
c0050220_1064552.jpg


ボール遊びしたり♪
c0050220_10272276.jpg


世間話したり♪
c0050220_1026448.jpg


ちっとも、応援なんかしてませんでした!(笑)


午後から、待ち合わせしていた魔裟斗家もやっと到着♪
c0050220_10511094.jpg


幕張のDTR組も来たよ♪
レミ坊♪
c0050220_10561763.jpg

ハンナ♪
c0050220_10562945.jpg

ルビィ&パール♪
c0050220_10575938.jpg

ルビィちゃん、W優勝おめでとう~☆
ママが、産後初イベント参加だったから、きっとルビィちゃんも嬉しくて頑張ったんだね!

考えたら、生マーくんは初めてだぁ♪
マーくん、初めまして☆アタシが鬼嫁だよん(笑)
c0050220_1112342.jpg


コーシングは、待ち時間が長いからみんなでワイワイ楽しいね♪

人間の脚が大好きな魔裟斗だけど、この美脚はNGだった(笑)
c0050220_10492432.jpg


そうそう、この美脚の持ち主がとうとうデビューしました♪
MASAさん、似合うよ!(爆)
c0050220_1041155.jpg


我が家は、義母に肉注入~♪で表彰式までいなかったけど、
風太とプリンがファイナルチケットをGETしたそうです。
ふたりとも、おめでとうーーー!!
もうすぐ8歳と11歳のふたり、好きな事には年齢なんて関係ないね!
ファイナルでも頑張ってきてね(^^)v


参加のみなさん、アレコレ色々ありがとうございましたm(__)m
すっごく楽しかったから、我が家も久々に参加してみたくなったよ^m^
あ、もちろんビギナークラスでね!(笑)
by monroe10 | 2011-02-15 12:23 | ルアーコーシング

ブログ

頑張る宣言したのに、1週間ぶりになっちまった(笑)
根性ナシのオバサンで、すみませんm(__)m



ポカポカ陽気の週末は、いつもの様にエク練に。
c0050220_11352110.jpg


今年は、陸の前でも夫婦間でもブログの中でも
「本番では、ダメなんだよね~」とか、
「本番は、テンションが下がっちゃうんだよね~」は、禁句にしました(笑)
何事も前向きに、「陸は、大丈夫!!」と、もっと私達が自信を持って頑張ろうと思います!


陸のスラローム♪非公開になっていたそうで、ゴメンなさい(>_<)


陸、スゴッイ速いよ!ブラボー・ブラボー!!
君は天才だよ!日本一だよ!
(前向き!前向き!・笑)


蘭丸のキレイなシングルスラもどうぞ♪



蘭丸、ブラボ~だよん!!



ただ今、PCの前に座る時間をちょっと制限しています。
なので、皆さんの所に行っても読み逃げ状態でごめんね^^;
コメントのお返事も、遅くなっちゃうので申し訳ありませんが、
しばらくの間は閉じさせていただきますね。
よろしくお願いしますm(__)m
by monroe10 | 2011-02-10 13:03 | 日記

ただいま~♪

皆様、ごきげんよう~♪(笑)

DTRの動画を、レミパパayaさんから頂いてアップしなきゃと思っていた矢先に、
想定外の出来事があって、地獄の3丁目辺りをウロウロしてました(笑)
やぁ~、帰ってくるのが大変だったよ~(>_<)


さてと、景気付けに動画をアップしよっと♪
レミパパ、ayaさん、ありがとうございました!


1回戦:VSハンナ(撮影:ayaさん)


ハンナ、ごめんよ~
子どもを相手に、大人気ないオジサンで(笑)

2回戦:VSラヴちゃん(撮影:レミパパ)


やっぱ、ラヴちゃんは本気走りすると速いな!
DTRで、ラヴちゃんらしい走りは久々だね♪


3回戦:がっちゃん(撮影:レミパパ)


がっちゃん、やっぱり本気走りしてないじゃん(笑)
のぶりんさん、また是非参加してね♪


準決勝:きなこちゃん(撮影:レミパパ)


映画のきなこちゃんより美人さんのきなこちゃんです(笑)
エク仲間の蘭丸と同じ犬種だから、陸も燃えてみたいだね^m^


決勝:ヒメちゃん(撮影:ayaさん)



ヒメちゃん、速いよ~!
レースから、かなり遠ざかっていても俊足チビパピ健在です!
いつもパパさんが「陸くんがいたから、ウチもDTRを始めた」と、言ってくれます。
いつの日か、ヒメちゃん一家が東京に戻ってくるまで、
陸も老体にムチ打って鍛えて頑張っていますね(笑)

パパさん、Fuuママ、我が家にも沢山のおみやげをありがとうございましたm(__)m
c0050220_1333352.jpg

残り数日、久々の東京を満喫してくださいね!



そして、今日は立春。
このブログ『ずーっと。。。』も、6回目の立春を迎える事ができました♪

いつも陸に会っていただいている方も、
たまにしか陸に会っていただけない方も、
そして、まだ陸に会って触ってもいただけない方も(笑)
毎日、沢山の方が訪問して下さって感謝でイッパイです!

そんな皆さんのお蔭で、超三日坊主のアタシが6年も
更新し続ける事が出来たんだと思います。
本当に、本当にありがとうございますm(__)m

6年前、記念すべきスタートの時の陸です。2歳4ヶ月・去勢済み^m^
c0050220_11512556.jpg


6年後の陸です。
c0050220_11543426.jpg


今は、顔の色がかなり薄くなって白いモノも随分増えちゃったね(T_T)
でも、若い頃のギラギラしたモノがなくなって、
とっても穏やかなイイ顔になっていると思います。
陸なりに、幸せな人生を送ってきたんじゃないかな(笑)

6年経っても、陸の元気とアタシの美貌はそのま~んま♪(笑)
そして、何の徳にも為にもならないブログもそのまん~ま!
毎日、更新するパワーもスッカリなくなってしまっていますが、
これからも「又、オバサンがバカな事書いてるよ!」と、
温かく見守っていただけたら幸いです。

『ずーっと。。。』を、これからもよろしくお願いしますm(__)m




って、いつまで続けられるんだか。。。(笑)
by monroe10 | 2011-02-04 10:21 | 日記 | Comments(20)