<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

親心

先日、これだけは人並みに買ってみました。(おとうしゃんが・笑)
c0050220_2240756.jpg


もちろん陸用ですが、ワンコも身体の大きさじゃなくて年齢だそうで、
陸ぐらいのオジサンは大丈夫だと言われて、
おとうしゃんはガックリしてました(笑)

陸と、お散歩に出た時に自販機を覗きながら行ったけど、
何十個の自販機がすべて見事に売り切れのランプが点いていて、
何だか空恐ろしくなってしまいました。

そんな時、丁度hatataさんから放射線情報のメールをいただきました。
hatataさん、ありがとう~!!
皆さんも、お役に立ててみて下さいね。


そうそう、これは我が家の地震探知機です(笑)
c0050220_22501132.jpg

風鈴(?)みたいな物だけど、小さな揺れにも反応しておりこうです。
なので、毎日数回は揺れていますよ(T_T)

そんな家にいると、陸は毎日ビクビク暮らしているので、
お散歩に行ってゲェ~するほど遊んであげています♪
c0050220_022855.jpg


この尾っぽの下がり具合は、もう遊んでくれなくて結構サイン(笑)
c0050220_061792.jpg

by monroe10 | 2011-03-27 23:55 | 日記

突然の虹の橋・・・


18日の朝、MASAさんからお友達のtomoさんちのメイちゃんが
虹の橋を渡ったとメールが。。。

メイちゃんは、エクの大先輩で10歳のMIXのオンナの子です。
c0050220_3321937.jpg


シニアとは思えない、俊足でしなやかな走りで
ドーム決勝の常連さん。
去年も、ドームでカッコイイ走りを見せてもらったのに、
そのメイちゃんの突然の訃報は、本当に信じれませんでした。

今年は、オープンとミニが一緒になる地区予選が多かったので
tomoさんと楽しそうに走るメイちゃんを見られると
楽しみにしていたのに、本当に残念です(涙)

いつも、会場で会うと励ましてもらって、元気をもらっていたのに。。。
tomoさんの素敵な笑顔が早く戻ってくる事を祈っています。

メイちゃん、安らかにね。


そして、メイちゃんが虹の橋を渡った数時間後
パピ友のミントくんも虹の橋を渡ってしまいました(涙)

余命2ヶ月と宣告をされて闘病中だったけど
とっても元気に過ごしていたのに。。。
だから、前の記事の続いて「奇跡」のPART2でミントの事を
書くつもりでいました。
頑張って、本当に奇跡を起こしてくれると思っていたのに。。。

19日、お空に旅立つ前に何とか間に合いそうだったので、
パピ友さん達とのお花を持って、お家に行かせてもらいました。

沢山のお花や大好きなおもちゃに囲まれていたミント。
毛艶がとっても良くって、足をチョット交差して可愛いポーズで
本当に眠っている様でした。

思わず「ミント、起きなよ~」って声を掛けずにはいられなかった。
でもね、手のひらにひんやり伝わるミントの体温が
「ダメなんだよ」って。。。(涙)

15日には、11歳のお誕生日を迎える事が出来て、
最後の2日間は、病気がウソの様に元気に過ごしたそうです。
きっと、大好きなMIKUさんを悲しませない様に、心配させない様に。
そして、最後まで決して諦めずに一緒に病気と闘ってくれたから、
ミントからの最後のプレゼントだったんだろうね!


ミントは競技会で、陸はエクで、本番で実力発揮出来ないおじさんズ^^;
でも、おじさんパワーで頑張ろうね!って、誓いあっていたのに。。。

陸ひとりになっちゃったけど、何とか頑張るよ!
だから「頑張れよ!」って、お空の上から見守っていてね!

君の、大切なファミリーを見守るついででイイから、よろしくねっ!
c0050220_211158.jpg




去年の同じ3月に、大切なお友達のジュンちゃんが、
6月にはまだ6歳の若さでレオンが虹の橋を渡りました。

今年は、みんな元気に過ごして欲しいと願っていたのに。。。
2月にはろくべえくん、そしてメイちゃん、ミントが
お星様になってしまいました。

お友達が、だんだんいなくなっちゃうのは寂しい事だけど、
きっとみんなで広~い原っぱで楽しく走り回っているよね!
陸も、いつかそっちに行った時はタイムレースの
相手でもしてあげてね。
by monroe10 | 2011-03-22 10:54 | 日記

奇跡

沢山の亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りします。

殆どの方が、津波の犠牲になってしまった様で、
地震だけだったら、こんなに沢山の方は亡くならずに、
こんなに甚大な被害もなかっただろうに。。。
津波さえ来なかったらと思うと、本当に悔しいね!

「生きていただけでいい!会えただけでいい!」と、
家族と再会できた女性が泣きながら言っていました。
改めて、あの状況の中で生き延びられたみなさんは「奇跡」だったと、
思わずにはいられませんね!

お友達のカノママのご主人が、石巻に単身赴任で行っているので
心配していたけど、無事でいる事がわかりました!
カノママも、不安な毎日だったからやっと安心できて良かったね!
とにかく、元気でいるとの事で私達も安心しました。
電話で、早速冗談も言い合ったみたいで
本当に嬉しい「奇跡」の報告でした!


今日は、仙台のパピ友さんから電話があって、元気な声を聞いて
逆に私の方が元気をもらいました^^;
被災した皆さんも、こうやって早く家族やお友達の無事で元気な声を
聞きたいでしょうね!
そしたら、もっと元気になれるよね!
お友達の話では、救助を待っている被災地(島)もまだあるそうです。
救助される方もする方も、気力体力非常に弱っている時でしょうけど
どうか頑張って下さいね!


原発の心配もありますが、とにかくこれ以上日本が大変な事に
ならない事を、ただただ祈るばかりです。



*********

みなさんからの、コメントのお返事もしないでごめんなさいm(__)m
ご心配していただいて、ありがとうございます。
みなさんの中で、お家の中が大変な状況になった方も
ケガなどしなかった様で安心しました!

正直、自分でアップした我が家の状況を見るのが
辛いというか、怖いというか。。。
そして、毎日TVで被災地の様子を観ていると、
更新する気にもならないでいました。

この2日間、静岡と千葉が震源地の大きな地震があって
恐怖でまた撃沈(T_T)

陸も、かなりのトラウマの様で家の中ではストーカー状態です。
キッチンにいれば足元にいるし、
c0050220_12291127.jpg

イスに座れば、抱っこ抱っこです。
c0050220_12321829.jpg

トイレは、ドアを開けるまでシャカシャカしています。

お布団に入っても、揺れると震えながらオスワリをしているので、
寝不足気味で、朝は涙跡が出来てます。

とにかく、陸も私も「揺れ」にとっても敏感になっていて、とっても疲れます。
私が動揺するから、陸に伝染しちゃっているのは分かっているけど
ホントに怖くて怖くて。。。(>_<)

でも、揺れ位で大騒ぎしていたら被災地のみなさんに
怒られてしまうよね。スミマセンm(__)m



とにかく、私達は今頑張れる事を頑張ろうね!!
by monroe10 | 2011-03-17 16:30 | 日記

巨大地震と我が家の被害状況


被災地の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

我が家は、親戚もお友達も無事との連絡があって安心しましたが、
被災地にいるご親族やお友達と連絡がまだ取れない皆さんは、
不安でいっぱいでしょうね。
どうか、皆さんご無事でいる事をお祈りしています。


11日、もうすぐ3時になるからそろそろ、お散歩に行こうと思っていた時でした。
一瞬めまいかと思った瞬間、凄い揺れがして慌てて玄関に。
食器の割れる音、物が落ちる音、家具が倒れる音がして
恐怖で陸を抱きしめながら年甲斐もなく大泣きしてしまいました。
本当に、このまま死んじゃうかと思った(T_T)

我が家は、12階にあって体感震度はプラス1強位になるので、
とにかく凄い揺れで、陸はチッコをちびってしまいました。
揺れが収まった時に、とりあえず陸のお水とフードをキャリーに入れて
玄関で座り込んで様子をみていました。
ちょっとドアを開けていたら、また大きな揺れが!
外から悲鳴が聞こえて恐怖がMAXに!
ホントに怖かったよ~(>_<)

しばらくして、リビングの方に行ってみたら。。。
c0050220_544479.jpg


キッチンは、冷蔵庫は動き食器棚が前にズレて後にレンジが落ちてしまいました。
c0050220_5343077.jpg


c0050220_5285738.jpg

かなり重い家具なのに。。。
c0050220_529749.jpg

やっとこさ起こしたら、グチャグチャ(T_T)
c0050220_5291662.jpg

暗くなる頃、やっと片付きました。
c0050220_5292788.jpg


家の前の道路は、長い渋滞と歩いて帰宅する人達が延々と続いていました。
c0050220_21512597.jpg

おとうしゃんも、車で10分程の会社から4時間位掛かって
深夜3時頃に帰宅出来ました。
とにかく、我が家はさんにんとも無事でした!
みんな心配してくれてありがとう!

そして、今の所ワン友さんもみんな無事の様で良かったです!


この時間、こうして書いている間も揺れてる。。。
ウチって、本当によく揺れるんだよね(>_<)

引き続き、みなさんも気を付けて下さいね!!


※ハイパーの記事は、後日書きます^^;
by monroe10 | 2011-03-12 22:41 | 日記 | Comments(13)

何しに行ったんだか(笑)



いつからだろうか。。。
こんな風に、3歩は無理でも1歩でさえ下がらなくなったのは。。。(爆)

c0050220_1331389.jpg



早起きして、7時前には秋ヶ瀬公園に到着♪
c0050220_1401440.jpg



今日は、おでん屋のオヤジの仕込を観察してみた(笑)

まずは、自作の仕切りを入れる。
c0050220_142899.jpg

具をキレイに並べる。
c0050220_1433640.jpg

オヤジ、すっげぇ嬉しそう♪(笑)ヨダレ、入れるなよ!
c0050220_143554.jpg

最後の〆は、美人女将と共同作業♪(笑)
c0050220_1410944.jpg

はい、整いましたっ!
c0050220_1441156.jpg

では、着火するよ~!


数分後、出来上がり~♪
後は、ハイエナ達が平らげるだけ♪(笑)
c0050220_1413680.jpg


普通のハイエナ達なら、これで十分量だけど続きます(笑)
c0050220_14155583.jpg
c0050220_14161657.jpg


あ、鶏ご飯のおにぎりを作って(22個)持っていったけど
ランチを平らげる前には、すでに1個しか残ってなかった(笑)
c0050220_14191667.jpg



そうそう、秋ヶ瀬にはピクニックに行ったんじゃなくて、コレね♪
c0050220_14313743.jpg



大丈夫か、水泳部?!(爆)


本編につづく。。。
by monroe10 | 2011-03-06 23:29 |

久々の自主練♪

もー、3月だぁ!!

3月って、お誕生日のお友達が結構多いです。
今日、3月3日ひな祭りは、風太とFigliaがお誕生日♪
ふたりとも、元気な1年を過ごしてね☆


2月は、おとうしゃんの帰宅時間が早くてイヤになりました(笑)
早く帰って来ても遅く帰って来ても、寝る時間は一緒なんだけど
早く帰ってきたら、さっさと早く寝てくれなきゃ!(笑)

こちらの方は、今週はちょこっと散歩ばっかりで
c0050220_21528.jpg

マザーボール相手に、ヘコヘコ筋トレを頑張ってました(笑)
c0050220_2151863.jpg



暖かかった先週末は、エク練習はお休みだったので親子3にんで自主練をしました。

急遽作成のMyハードルですが、バーを乗せる用のパーツが品切れで
洗濯バサミ仕様(笑)
c0050220_1331432.jpg


この曲がったアンヨを、ピーンと伸ばす特訓です。
c0050220_1351851.jpg


ハードルは、何度もぶつけてかなり痛い思いをしているから、
あんまり好きじゃないの。
練習していて、一番先に壊れるのがハードルで
やっぱり苦手意識が強い機材なんでしょうね。

とにかく、楽しく気持ち良く跳ぶ練習!
c0050220_1381297.jpg

そうそう、アンヨはピーンだよ!
c0050220_241483.jpg


「たかがハードル、されどハードル」
跳べない高さじゃないけど、1度壊れちまうと大変だぁ~(T_T)
c0050220_1491960.jpg



君は、とべる、とべる、とべる、とべる~@おまじない
c0050220_150288.jpg


陸、もう大丈夫だぜっ!!
c0050220_1511390.jpg


多分(笑)
by monroe10 | 2011-03-03 11:44 | | Comments(24)