<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

おNEW♪



c0050220_20102337.jpg

が、





新しい
c0050220_20104928.jpg

に替えました♪




イッパイ
c0050220_2013234.jpg

があっても、メールもやらない人なんだから


豚に真珠?猫に小判?


犬に、
c0050220_23353218.jpg

だよ(笑)
by monroe10 | 2011-05-31 23:51 | 日記 | Comments(7)

人生初の毛玉♪


Woofで、ドライヤーをかけていたら。。。
何だ、コレ???
c0050220_15314630.jpg


ゴミだと思ったら、毛玉でした(>_<)
後ろ脚の外側なんだけど、何でこんなところに?


あは~ん、犯人みっけ~♪
c0050220_15322437.jpg


犯人は、レーザーレーサーだな!

確かに、クチコミで長毛の子は出来易いってあったけど
今回初めて出来ました。
今まで、濡れてから着させたので出来なかったのかな。。。
毛玉って、取るのが大変だから次回は気をつけなきゃね!

レックとムーちゃんも、レーザーレーサーを着ているけど
短毛だから毛玉なんて見た事も触った事もないんだろうな(笑)


毛玉って言えば、パピヨンはよく耳の辺りに毛玉が出来るけど、
耳毛のない陸には無縁で、自慢じゃないけど1度も出来た事がないです!
でも、パピヨンとして生まれてきて、こんな自慢はさびしぃ~(T_T)

まぁ、耳毛なんかなくたって、明るく楽しく生きてますけどね(笑)
ねっ、陸!
c0050220_16101127.jpg



今日は、やっと天気になったので早目のお散歩に行って来ました。
早い時間は、貸し切り状態のランド♪

耳毛のないパピヨンは、女子2人に散々もてあそばれて、
ヘロヘロになったとさ!(笑)
c0050220_1631302.jpg

by monroe10 | 2011-05-30 22:31 | | Comments(15)

こんな日のお出掛けは。。。

こっち、こっち♪
c0050220_22374811.jpg


ココだよ!(笑)
c0050220_2219338.jpg



雨で、BBQの予定があったけど中止になったし、
エクの練習にも行けないし、お散歩も行けないし、
さて、どうするかな。。。

で、急に思い立ってWoofに行って来ました♪

まずは、ランで出すも出して!
c0050220_22412422.jpg


サッパリ!(笑)
c0050220_22405991.jpg


お目当てのプールは、黒ラブの子と陸だけで貸し切り状態でした♪
c0050220_0201455.jpg


そうそう、15日にイベントがありました♪
水泳部の仲間が、大暴れしちゃってブィブィ言わしちゃったんだって!(笑)
みんな、おめでとう!!

で、陸はスプラッシュも25mも出来ないので出場しなかったけど、
次回はみんなと一緒に出場したいので、今日はコソ練です(笑)
c0050220_2249892.jpg

ちなみに、置きっぱになっているけど使えません。


まずは、スプラッシュの練習。

ビビリ陸は、プールの淵から飛び込む事が出来ません(-_-;)
c0050220_23205358.jpg
c0050220_232138.jpg

おっかなビックリで、腰が引けながらだけど何とか入水。
c0050220_23231365.jpg

c0050220_23324495.jpg

何度か飛び込める様になると、恐怖心がなくなってきたのか
飛び込む意欲が出てきました!
c0050220_2326088.jpg

おぉーー!!
陸、ブラボーーー!!
c0050220_23261211.jpg



陸の、華麗なるスプラッシュを動画でどうぞ!(笑)



優勝したレックの、5m近い大記録に比べたら「へ」みたいなスプラッシュだけど(笑)
全然出来なかったのに頑張ったでしょ!(^^)v


さて、今度は25m競泳の練習です。

ボールを、目指してなら何mでも泳ぎそうな陸だけど
ボールを、鳴らしながら呼び込みじゃ泳ぎません。
おとうしゃんの肩じゃ、ボールを25m先まで投げるの無理だし
色々考えて。。。

これで、
c0050220_2353752.jpg

こうやれば、
c0050220_23531721.jpg

泳ぐぢゃん!(笑)
c0050220_23533097.jpg

c0050220_23582616.jpg


でも、本番ではオモチャやボールは使えないから、やっぱ無理だな(T_T)
あ、対戦相手がムーちゃんならルアーだと思って泳いでくれるかな(笑)


午前中は、貸し切り状態だったけど午後になったら
元気過ぎるワンコ達が集まって来たので退散~(笑)

セルフシャップーして、キレイになって記念撮影です♪
c0050220_033375.jpg


ボクちん、疲れ切ってま~す(笑)



ワタクシの29歳くらいのお誕生日に(笑)お祝いのコメント
メール、お電話、イッパイありがとうございました!
この1年も、元気で可愛いオバサンをやるので、よろしくお願いしますね(笑)

by monroe10 | 2011-05-28 00:36 | 旅行&お出掛け♪ | Comments(18)

めでたくもないけど。。。


Happy Birthday Atashi ♪

c0050220_1161747.jpg


毎年、恒例のティアラ画像は今年はかなり自粛しました(笑)


黙っていても、歳は勝手に取ってしまうんだもの、
いっぱいオシャベリして元気で楽しい1年を過ごさなきゃね♪
c0050220_11324245.jpg


ユンケルくん、この1年もヨロチクね~^m^
c0050220_1141879.jpg



って、友達のお祝いメールで気が付いたmy誕生日♪
Atashi、も~ダメかも(笑)



誕生日プレゼントじゃないけど、エク仲間の蘭丸パパから陸にプレゼントをいただきました♪
c0050220_1559893.jpg

蘭丸パパ手作りの、ハードルセット。
吹けば飛びそうじゃなくて、飛んじゃう我が家の手作りハードルと大違いです(笑)

陸、ヘコヘコしてないでお礼言いなさ~い!
c0050220_15592455.jpg


秘密の特訓、頑張ろうね!
蘭丸パパ、ありがとうございましたm(__)m
by monroe10 | 2011-05-25 23:30 | 日記 | Comments(26)

童謡♪


『いぬふんじゃった♪』

いぬふんじゃった♪いぬふんじゃった♪

c0050220_2001143.jpg





PCの調子がね、週末から悪くなってしまって参りました(T_T)
コメントのお返事も、すっかり遅くなってごめんなさい!

書いた記事が、何回も消えてしまってスッカリ書く気が失せてますので
今日は超短編で終わります(笑)

あ、PCの方はやっと回復しました(^^)v
by monroe10 | 2011-05-23 22:39 | 日記 | Comments(2)


先日のコーシングで、るびぱるpapaが撮ってくれた我が親子♪

c0050220_1355997.jpg

c0050220_1352545.jpg

c0050220_135439.jpg


抱っこしている時って、陸がどんな顔しているのか自分からは見えないけど、
どれも穏やかで安心しきった様な顔していてくれて、とっても嬉しいなぁ♪

るびぱるpapa、素敵な写真をありがとう~!!



陸と一緒に暮らし始めて、8年と4ヶ月。
人間だったら、もう小学2年生(笑)

やっと、オスワリが出来る様になったマーくんが、
ランドセル背負って小学校に通う事を考えると、
8年ってそれなりにスゴイよね(笑)
c0050220_2494784.jpg



最近ね、もう1度「子パピの陸」を育ててみたいなぁって、思ったりしてます♪
c0050220_11524963.jpg



もちろん、デカ子パピの陸をね(笑)
by monroe10 | 2011-05-20 12:56 | 日記 | Comments(13)

ペットボトルのフタ開けに挑戦♪

作業場@トイレ(笑)



開けられるわけないので、動画は途中で停止しました(笑)


そして、数分後。。。

c0050220_230209.jpg



「ホントに~?」

ウソをついたのか、慌ててトイレに戻った息子(笑)
で、クシャクシャのシーツの中でアタシが目にしたものは?!



陸、ブラボー!天才~!\(^o^)/
c0050220_1156282.jpg



が、閉まらん!(笑)
c0050220_1156857.jpg



こんな事をしていたら、ピンポーン♪
あら、宅急便だ。

開けたら、こんなモノが。
c0050220_0173093.jpg


震災直後、品切れになっていてやっと届きました。
電池不用で、ソーラー&手動充電が出来て、ラジオが聞けて
ライトが点いて、サイレンが鳴って、非常灯が点いて、携帯の充電も出来て
小さい割には、緊急時にイイ仕事をしてくれそうです。
c0050220_0351510.jpg



<追記>
3分間まわした時の使用時間
ライト:25~35分
ラジオ:8~15分
サイレン:2~3分


ソーラーは、強い太陽光の下で8時間充電して
ライトを10時間使用可能だそうです。

by monroe10 | 2011-05-19 00:44 | 動く陸しゃん | Comments(16)

ぎゃろっぷチャリティーコーシング @東扇島

c0050220_11544370.jpg

大好きなビフくんと♪


陸選手、封印もののコーシングに久々に参加だよ^m^
ぎゃろっぷさん主催のチャリティーコーシングです。
我が家は、おとうしゃんが不在だったけど、キキ家が送迎をしてくれました♪
ありがとうね!


東扇島は、ピーカンだったけど風はさわやかで
ドームに陣取ったので快適でした!
ただし、風が強くなると髪が乱れます(笑)
c0050220_284962.jpg


この時期、扇島はもう草がボウボウで人間の足も埋もれた状態。
c0050220_10294887.jpg

小型犬にはキツイね。
なので、必死で草刈をするコウ父。頑張れ~(笑)
c0050220_12592239.jpg



コースは、ぎゃろっぷさんの100mとIGLEさんが用意してくれた70mの
2コースがあって、どちらもワンコの大きさに関係なく走れます。
1時間ごとに、並んでチケットを購入するのだけど100mは人気で
あっという間の満員御礼になっていました。

ルアー追いしない陸には70mで十分!(いや、長いかも・笑)
受付で、チャリティー募金をするとピヨ子ちゃんを連れて帰れます♪
c0050220_940237.jpg



参加のお友達

元気なパピヨン軍団♪
団長@マーくん(笑)
c0050220_12155854.jpg

マーくんの生オスワリです。上手上手~♪
c0050220_12161631.jpg

ルビィ&パールちゃん♪
c0050220_12141811.jpg

リッキーくん&ひなちゃん♪
c0050220_1292994.jpg

ひなちゃんの弟のりおくん♪
c0050220_8385612.jpg

海斗くん&空斗くん♪
c0050220_12101783.jpg


超お久しぶりの千ちゃんとお友達のダックスちゃん(お名前、聞くの忘れちゃった(>_<)
c0050220_12224577.jpg

千ちゃんと2ショットは、ひとっ走りした後だったからヘロヘロだ(笑)
c0050220_12225836.jpg



なかなか会えないグレース家に、思いがけず会えて嬉しかったぁ~♪
お手伝い、ご苦労様です。

バーディーちゃん
c0050220_2274373.jpg

ジュリちゃん 元気になって良かったね!
c0050220_12343930.jpg

グレちゃん
c0050220_1234469.jpg

マーくん
c0050220_12341190.jpg



ダカラ家以外は、半年以上会ってないウィさん達です。
ゆめちゃん、みんなに会ったら嬉しくって尾っぽブンブン娘になってました(笑)
c0050220_1151470.jpg


正常なゆめちゃん(笑)
c0050220_12514746.jpg

1歳になったひなくん おめでとう~♪ 
c0050220_125239.jpg

お久しぶり~ランディーくん
c0050220_12521639.jpg

秋ヶ瀬以来のビオラ&カラーちゃん
c0050220_12522985.jpg

クレアちゃんは相変わらずおチビだけど、ナナッペちゃんは大きくなったね!
c0050220_12525363.jpg

ウィさんは、至近距離で撮ると鼻デカになる事発見(笑)


ミルク 今日は、1悪だけでさみしいね(笑)
c0050220_12173429.jpg

いつ会っても穏やかなビフくん
c0050220_12174882.jpg

超お久しぶりのチョコちゃん
c0050220_12192567.jpg

そうそう、一緒にいた子を撮り忘れちゃってごめんね。

あ、MASAさんが来る前に逃げちゃったマリリン(笑)
c0050220_16012.jpg

水泳部のみんなは、Woofのイベントに行っていて
マリリンもそちらに向かいました。

茨城から来ていた、俊足Tプーのチキちゃん♪
c0050220_0565177.jpg

パパさん、ママさん、声を掛けてくれてありがとうございましたm(__)m
いつか、レースでお会いしましょうね♪
無理やり2ショット(笑)
c0050220_058612.jpg



1回目は8:30からスタートです。

待っている時、キキ達はルアーの動きに反応しているけど
陸はワンコの動きに反応してワンワンうるさいの(笑)

70mのスタートには、ミラン&アトムパパとスターター係りは
コウ兄がしてくれてたので、陸にルアーを見せてテンションを上げてくれる様に
よーくよーくよーくお願いしました(笑)
コウ兄、陸がガウガウしてごめんね(>_<)

1走目は、陸にしてはマジメな走りだったけど、
ルアーは一切見てねぇーーー(笑)
c0050220_11141453.jpg

るびぱるpapa、いつも画像ありがとうございます!


2走目は、キキ家が動画を撮ってくれました。



スタート時、ルアーじゃなくてタイムレースの時みたいに
スタート係りのミランアトムパパを見ている^^;
かなり、蛇行しながらも最後は珍しくルアーを見てたよ!
ゴールしてからだけど(笑)


3走目は、気合注入でスタッフ犬のコウちゃんと一緒に
走ってもらいました(笑)
c0050220_12561120.jpg

オサレなお洋服のサチちゃん♪
c0050220_212963.jpg


キキ家、動画ありがとう!



コウちゃん、ありがとう!

スタートは、ちゃんとコウルアーを追っていました(笑)
コウルアー、段々加速して半ば当たりから一気に陸を引き離してゴール!
陸選手、離れ過ぎちゃって意気消沈しちゃったみたいです。
コウちゃん、飛ばし過ぎだって!(笑)


4走目は、ミルクと一緒に走ろうと思ったけど、
疲れちゃって勘弁させてもらいました^^;
c0050220_1126837.jpg


ミルク、また今度走ってね!(今度って、いつだ・笑)
c0050220_11263555.jpg


もちろん、キキは4走制覇♪
c0050220_234410.jpg

ホントに好きだね(笑)
c0050220_11305549.jpg


オジサン、前日はエク練だったし疲れちゃったかな。。。
c0050220_11322747.jpg


ラブモカ家も午後から来たけど、写真撮り忘れてゴメンね!
アジの帰りに駆けつけたけど、どんだけ好きなんだか(笑)

記録カードをなくしちゃったけど、
1走目の方が良くて7.9秒だったと思います。
目標もなく、70mを走るにしてはまぁまぁだったと思います。
きっと、みんなみたいにルアーをしっかり追ったらタイムも速くなるんでしょうね。
ま、この先もルアーをやっつける陸は見られそうもないけど
また機会があったら参加したいと思います。


参加の皆様、お疲れ様でした!
ぎゃろっぷさん&IGLEさんのスタッフの皆様、
早朝からご苦労様&ありがとうございましたm(__)m

そして、キキパパ&キキママ、朝から1日ありがとうー!
送迎してくれて、とっても助かったよ(涙)
このご恩は、生きている限り忘れないからね(笑)


みなさん、またどこかであおうね♪ byキキ&陸
c0050220_11413163.jpg

by monroe10 | 2011-05-17 09:17 | ルアーコーシング | Comments(20)

久々のコーシング~♪

キキ「陸ちゃん、陸ちゃん、コーシングって楽しいね~♪」
陸「どこがだよ?」

c0050220_082177.jpg


キキ「うそつきオトコ!メッチャ楽しそうぢゃん!」
c0050220_0454092.jpg
c0050220_0455088.jpg


陸「ホントだぁ~♪」(笑)




もっと、つづく。。。
by monroe10 | 2011-05-16 00:46 | ルアーコーシング

穴が開いてるぢゃん!



ワンコの耳の洗浄液「ノルバサン オチック」
c0050220_23433185.jpg

嫌いだから見ません(笑)

これは、家シャンの時に使っています。
使っている方で、このブルーのキャップが開かなくて
悪戦苦闘した経験ありませんか?
そんなの、アタシだけか(笑)

OPEN方向に回しても、
c0050220_23124382.jpg

ここまでしか開かない!
c0050220_23125310.jpg

開かないから、キャップの先をカッターで切って使っていました。
切って使っていても「これ、絶対違うど!」って、確信を持っていました(笑)

新しいのが届いて、切るかなぁって何気なくキャップを見てたら。。。

へっ?!
c0050220_2330580.jpg

開いてるぢゃん!
そう言えば、コンタクトしている時にしか見た事なかったよ=老眼状態(笑)

普通、こういうキャップ系って自分で先を切って使うもんじゃない?
と、年取ると思い込みが激しいでんがな(笑)


母「陸、お耳の掃除しようか?」
c0050220_23344883.jpg


陸「・・・・」
c0050220_23401272.jpg


みんなも嫌いかな?^m^
by monroe10 | 2011-05-13 00:15 | 日記