<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

撮影秘話(笑)

ダンシャるの撮影で、陸の命を詰め込んだ袋。
c0050220_12573768.jpg


食い付いて、ブンブン振り回してもらおうと思ったのに。。。

ほら、陸の大好きなボールの大盛りだよ~♪
c0050220_11382969.jpg


足上げる程、怖いんかい!
c0050220_11383646.jpg


近づけたら。。。
c0050220_1138468.jpg


逃げるんかい!(笑)
c0050220_11385535.jpg


まったく、どんだけ怖がりなんだか^^;



断舎離ね、日中は暑くて散歩も行けないので、まだ細々とダンシャってますよ(笑)
しかし、目先が変わるとこんなに不用な物が
あるのかって位、出てきています(>_<)


そうそう、これね本屋のレジで出すには恥ずかしいお年頃だったので、
ネットでそーっとポチッとしたんだよね^m^
c0050220_1214664.jpg


あれから、数ヶ月。。。
あの時は、やる気満々で「目指せ、樫木先生!」だったのに。。。な!(笑)

って、ダンシャるんかい?(爆)
by monroe10 | 2011-06-30 13:05 | 日記 | Comments(10)

ダンシャる!


MIKUさんのブログを読んで、やっと重いオチリを上げました(笑)

『ガラクタをひとつ捨てるだけで―片づかない部屋、
忙しすぎる毎日、面倒な人間関係…停滞していたことが回り出す!
なぜか“いいこと”が起こり出す。』


“いいこと”が起きるなら是非やらなきゃね!

まずは、開かずの扉の洋服をやっつけましょ♪
c0050220_22194257.jpg

1袋、ゴミ置き場に出してきたので、すでに計4袋出来ました(>_<)
この他に、ガラクタも2袋^^;

来年は、着るかも~♪
で、もう何年も着てない洋服達。
衣装ケースのひとつには「あまり着ない洋服」ってシールが貼ってあったよ(笑)

昔は、少々高くてもシンプルな洋服を大事に長く着る主義だったから、
なかなか捨てられずにいたんでしょうね^^;
もったいない大臣が「まだ、着るかもしれないよ!」って、そっと囁くから騙された(笑)

月日は流れ、スッカリ流行遅れになってしまって、
もう捨てるしかなくなってしまいました(T_T)

陸を、生んでからは(笑)安くて値段より高く見えそうな洋服が一番!
専業主婦&陸のお世話係じゃ、スーツもいらないしヒラヒラもいらないし、
速く走れる洋服が一番!(笑)


そうそう、“いいこと”って言えば、MIKUさんは諭吉さんが出てきてバンザイしてたな^m^
まだ、引き出し部門は断舎離してないから楽しみ~♪
どうか、出てきます様に。。。(って、そこかい!・笑)



陸も、断舎離したからね!
c0050220_1144114.jpg


それだけは。。。
c0050220_11434794.jpg

by monroe10 | 2011-06-27 11:55 | 日記 | Comments(16)

あとがき(笑)



御前崎の記事には、沢山のコメントありがとうございましたm(__)m
エクに関しては、心がボキボキに折れそうになる事がイッパイですが(笑)
いつもみなさんの応援のお蔭で何とか乗り切ってきました!
本当にありがとうございます☆

残り3戦も、悔いのない様に頑張りたいと思っています!
また、応援よろしくお願いしますm(__)m



突然ですが、
Photo by レックママ特集です!(笑)

c0050220_10354214.jpg
c0050220_10355249.jpg
c0050220_1036121.jpg
c0050220_10361013.jpg
c0050220_10362178.jpg
c0050220_10362885.jpg


陸ってば、どうしてこんなに可愛いんでしょ!(笑)

笑顔イッパイだけど、繊細でナイーブな顔もたまに覗かせたり。。。
そんなRIKUBOYを見ると、おかあさんはギュッとしたくなるよ!
c0050220_104186.jpg


まったく、おかあさんの変なところが似ちゃって困ったもんだ(笑)


さて、次の松本での大会まで1ヶ月を切ってしまいました!
ここまで、何となく末広がり的な流れで来ている気がします(ホントか・笑)
c0050220_1127546.jpg


御前崎では、ハンドラーも久々に走った気がしたと申しておりました(笑)
c0050220_11282734.jpg

松本でも、ガッツリ走れるといいね!

今度は、ミニチュア(17日)とオープン(18日)と初めて別々の日程になります。
時間的に、押せ押せにはならなそうなので久々にハイスピにも出場です♪

ワタクシも、久々にハンドラーをやろうと思っていたけど、
膝の調子が悪いのでやめときます(笑)
おとうしゃん、頑張ってね!

レックママ、これじゃ上下関係がバレバレじゃね?(爆)
c0050220_11312798.jpg



さてさて、チーム陸、今度こそ長~いトンネルから抜け出せるか?!
c0050220_10472040.jpg



待ってろよ、松本っ!!(笑)
c0050220_1213224.jpg



PS.
レックママ、画像イッパイありがとうございました!
by monroe10 | 2011-06-24 19:23 | エクストリーム

エクストリーム中部地区予選 in 御前崎<大会編>

夜中に、かなり降ったみたいで会場は水溜りのオンパレードでした(>_<)
c0050220_0565859.jpg


今日は、何とか降らずにいておくれ!
c0050220_151293.jpg

途中、凄い雨になったけど本番直前にピタッと止んでくれました。


差し入れもイッパイ!
みなさん、ご馳走様でしたm(__)m
c0050220_10432960.jpg



風太の親戚さんのパルティーくん♪
c0050220_461239.jpg

超元気な弟のライクルくんにも会えました。
自分より大きな子を、やっつけたいみたいです(笑)
c0050220_44596.jpg

ずーっと動きっぱなし、ホントに元気過ぎるくらい元気!
ケガなんかしない様に気をつけてね^^;


さてさて、我が家の息子。
心配してた通り、時間と共に下がるテンション(T_T)
おとうしゃんが呼んでも、反応ナシ。
c0050220_112426.jpg

とりあえず、儀式だけはしておこうね(笑)
c0050220_132042.jpg


家族会議で、練習走行はやらず本番だけ走ることに決定。

なので、テント裏でレック家のスラを借りてコソ練です^m^
c0050220_1581266.jpg


チームまなもコソ練中(笑)
c0050220_1561813.jpg


あ、チームティラもいたよ(笑)
c0050220_1572398.jpg


みんな、出来ます様に。。。


そして、練習走行では速いタイムでクリーンランした
まなちゃんとティラちゃんでした♪

まなちゃん
c0050220_2433389.jpg

ティラちゃん
c0050220_2464812.jpg


が、本番ではふたりとも最後のビッグバーを落としてしまいました。
一生懸命練習してたのに、ホント残念(T_T)
次回は、クリーンラン出来る事祈ってます。


ハイジャンで、自己タイの95cmを出して予選通過したあっくん。
おめでとう~!!
c0050220_223084.jpg

陸とは、逆で本番で結果をちゃんと出せるベアーくん。
今回も、シッカリ出してきました!
c0050220_241727.jpg

既に決勝が決まっている余裕の小太郎です。
c0050220_2247100.jpg

桃色娘のももちゃん、スラが速かったよ~!
c0050220_23152.jpg

みるくちゃん、クリーンランおめでとう!
c0050220_2295429.jpg



今回、レック、蘭丸、ハリーは、写真撮影は殆どなしで
お勉強させてもらいました^m^

ここのところ、絶好調なレックです。
c0050220_339185.jpg

レックより、レックパパが滑って転ばないか心配だったよ(笑)

今回、オープンクラスはかなりの激戦だったけど、そんな中で
ちゃんと結果を出せるレックはヤッパリ凄いね!
改めて、レック家のみなさん!おめでとうございます☆

レックパパ、タイマー目線だ(笑)
c0050220_341687.jpg



スタートの所を通りかかったら、蘭丸が4回目だか5回目のウ〇チをしてた(笑)
c0050220_323835.jpg

身も軽くなって、ナイスラン♪
c0050220_325981.jpg

ボーダーに、限りなく近いゴールデンです!
今回、繰上げまでもう少しだったので、今年は決勝行きかな♪
チーム蘭丸、楽しみにしているよ(^^)v


ハリー家から、目標タイムのドリンクをいただきました(笑)
c0050220_2575148.jpg

誰かさん、また食べてるよ(爆)


で、出しちゃうハリーは凄過ぎ!
24秒台って、君はパピヨンかっ???(@_@)
ハリー家のみなさん、本当におめでとうございます!

次回松本は、去年ドーム行きを決めた縁起の良い会場だから、
また大吉で飲んで表彰台か?(笑)
チームハリー、頑張ってね!

陸は、24秒なんて無理なので美しくなる方だけ、
シッカリいただきましたよ(笑)



そして、陸の出走番号は17番。

さぁ~かかって来いや、御前崎!(笑)




あーあ、ハンドラーの反省点がイッパイイッパイイッパイ!!(笑)


前日の、練習会の様には走れなかったけど、
いつもの大会に比べたら、かなり頑張ってくれました!
スタートだって良かったし、バー落しもなかったし、スラも何とか止まらなかったし(笑)
陸にしては上出来です!
マウンテン下の、30cmバーをスルーしたのはハンドラーが絶対悪い(笑)

で、結果は106頭中54位でした。

とにかく、練習会といい、本番といい、「普通」まで一歩前進した走りが出来たので、
母としてはとっても嬉しかったです。
きっと次の松本に繋がるでしょう!と、信じた~い!(笑)


そして、お友達のパパやママが陸の事をイッパイ褒めてくれたり
可愛がってくれたり、おやつくれたり(笑)してくれるから
陸もエクの大会は、とっても楽しい事があるんだと
3年目でやっと(笑)認識し始めたのかもしれないね♪
お世話になったみなさん、本当にありがとうございましたm(__)m
これからも、よろしくお願いしますね!


レック家、蘭丸家、ハリー家、2日間お世話になりありがとうございました!

参加のみなさま、お疲れ様でした。
スタッフのみなさま、ありがとうございました。
次回、松本でもよろしくお願いします☆


久々の長文、ここまで読んで下さったみなさま、ありがとうございましたm(__)m
次回、松本の記事も嬉しい報告が出来る様に、親子3にんで頑張って来ますね!



<おまけ>

これは、本番前のスラのコソ練動画です。


たった、テント1つ挟んだけでこんなに違っちゃうのって、
本当に不思議でおかあさんは気絶しそうだよ(笑)


君は、出来る子なんだから自信持って頑張れ~!!
c0050220_114241.jpg

by monroe10 | 2011-06-21 11:46 | エクストリーム | Comments(27)

エクストリーム中部地区予選 in 御前崎<練習会編>

まずは、18日の練習会です。
c0050220_21142514.jpg


レック家が、いつもの様に定位置のゴール脇を確保してくれました(^^)v
ありがとうございました!
c0050220_1952621.jpg


それにしても、ド派手な豪邸で隣のハリー邸が小さく見えま~す♪

朝から、食欲全開の元気な姐さん登場~(笑)
c0050220_214637.jpg

レック♪
c0050220_22263771.jpg

蘭丸♪
c0050220_22265418.jpg

ハリー♪
c0050220_2227962.jpg


レック家、蘭丸家、ハリー家のみなさん、2日間よろしくお願いしますm(__)m

そして、練習仲間のみるくちゃん♪
c0050220_22312959.jpg


スタート付近に設置のミルク邸なので、パパとママに陸と遊んで
もらうようにお願いしています。
「ここにも、知っている人がいるんだよ!」と、安心させる作戦です(笑)
みるくパパ、ママ、いつもありがとうございますm(__)m


9時からの開会式が終わって、各自部分練習の時間になりました。

c0050220_19251424.jpg







なかなか、テンションも高くてイイ感じです。
前回の朝霧では、大きいワンコ狩りに集中しちゃってね(-_-;)
今回は、練習だけにシッカリ集中してくれました♪

一通りの部分練習が終わると、最後のタイムトライアル前の
練習走行の時間です。

最初はミニチュアからです。




保護者、ビックリ!(@_@)
だって、ちゃんと走ってるんだもん!

スタート直後、「行った?」はアタシの声です。
スタートの瞬間は、怖くて見てられないの(笑)

会場で、こんな走りを見たのは去年の松本の本番以来だから、
約1年振りじゃないの!

心配してた40cmのバー落しもなくて、クリーランじゃない!
やれば出来る子なんだよね!
も~、母は喜びの舞するっきゃないでしょ!(笑)

スタートから減速ナシで走るなんて、本当にどうしちゃったんだ?って、
感じでビックリでした。
もちろん、みんなもビックリ!
イッパイ褒められて、陸もビックリだったでしょう(笑)
c0050220_0153183.jpg


もう、この後のタイムトライアルは参加しない事に決定!
みんなは、調子が良いんだから走った方がイイって言われたけど
断固拒否!(笑)
だって、こんなに嬉しい気持ちになったのは1年振りだもん!
大事にしたいんだって!わかってよ!(笑)


なん~て、言っているうちに凄い雨になってしまって、
結局レックや蘭丸は滑って危険なので練習走行も
タイムトライアルもしないで終了。
もちろん、陸も良い気分のまま終了(笑)

喋ったり食べたりして時間潰しです♪
c0050220_23334239.jpg


雨の中頑張ったTOPくん♪
c0050220_23355733.jpg

M'sのMAYAちゃん♪
c0050220_23371216.jpg



練習会は、続いていたけど我々は宿に向かって
ノンビリ過ごしました。

目の前にある灯台まで、ハリー家とお散歩しました。
こういう2ショットは初めてだね♪
c0050220_2193966.jpg


この高さでも、耳がまっつぐになってしまうへタレです^m^
ハリー、君の爪の垢を塗ったくってやってよ!(笑)


宿に戻ったら、ハリーに恥ずかしい所を見られちゃったので、
口封じで忙しそうなへタレです(笑)

c0050220_22245445.jpg
c0050220_22251413.jpg
c0050220_22252641.jpg


夕飯は、まな家も到着して一緒にいただきました♪
c0050220_2339154.jpg

かつおが、美味しかったぁ♪

レック家は、テント泊でいなかったのでビール6本で終了(笑)

みんなお疲れで、二次会に突入みなく各自部屋に戻って早目に就寝となりました。
なんと、このアタシがメールの途中で意識不明になって、
22時位には寝ちゃったよ(笑)

でも、夜中の3時、4時、4時半と目が覚めてしまって、
結局いつも通り5時間睡眠。
歳を取ると、長く寝られないのが悲しいね(笑)

あ、メールの相手はレックママです♪
夫婦で大酒盛りをしてて、レックパパの淫らな泥酔写メを送ってくれました(爆)



大会当日につづく。。。
by monroe10 | 2011-06-21 00:16 | エクストリーム

ただいまぁ~♪

陸でつ!

おかあさんが、御前崎さんにデッカイたんかを切っちゃったもんだから
オレもちょっと頑張ってやったぜ!
c0050220_1594478.jpg



おかあさんに言わせると、去年の松本ぶり以来だって!
オレって、自分じゃ気が付かなかったけど、かなりもったいぶっちゃうタイプヤツかも(笑)
c0050220_212456.jpg




陸ママでつ!

今回も、出発前日から大会当日まで応援メール&お電話をイッパイ頂いて、
とっても嬉しかったし心強かったです(涙)
本当に、ありがとうございましたm(__)m
そして、そーっと応援して下さったみなさんも、
ありがとうございました!

そんな、沢山のみなさんからのエールがやっと陸に届いたのか、
今回は陸なりに頑張ってくれましたよ!
単純な保護者は、一番頑張ってくれた前日の練習会で燃え尽きました(笑)
燃え尽きた記事は、また後程タップリと!^m^


激戦となった中部地区予選会でしたが、
レックとハリーが、予定通り(笑)暮れの決勝大会へのチケットを
無事にゲットしました!

これから、毎日美酒を飲める御2人様です(笑)
c0050220_1110646.jpg



レック家ハリー家のみなさん、おめでとうございます!
決勝まで、くれぐれもケガのない様に特訓を頑張って下さいね☆


これは、サワリです(笑)
久々に、ちょっと長くなりそうなのでヨロチク!^m^
by monroe10 | 2011-06-20 11:49 | エクストリーム

御前崎にGO♪

いよいよ、19日(日曜日)はエクの中部地区予選です。
会場は、マリンパーク御前崎。


ここにも、イッパイ忘れ物をしてきてるんだよね。。。(T_T)

待ってろよ!御前崎!(笑)

c0050220_13394833.jpg



我が家は、明日早朝に出発しますが、いつもの様にレック家が
一足先に今日から行ってくれて、テントの場所を確保してくれます。
レックパパ&ママ、ありがとうございますm(__)m
感謝です☆

そして、心配した雨も大丈夫そうなので安心しました。

なので。。。

陸選手、も~言い訳できねぇど!(笑)
c0050220_11572517.jpg



今年で、3年目に突入したエクストリーム。
2008年の体験会から、ずーっと一緒に頑張ってきた風太が、
とうとうエクとサヨナラする事になりました。
我が家にとっても、練習仲間にとっても、悲しくて悔しい事です。。。

風太は、エクが大好きでいつも楽しそうに走っていました♪
見た目の、へタレ顔と違って(笑)エクになると人が(犬)が変わっちゃうんですよ。
怖いもの知らずで、落ちようがコケようが、知ったこっちゃないタイプです(笑)
怖がりで、慎重派の陸とは全然違うんだよね。

だから、最初のシーズンからめきめきと頭角を現してきて、
目指すものもすぐ手の届く所まで来てたの!
それが、去年足をケガをしてしまいました。
リハビリして、また戻ってくると思っていたんですけど。。。(涙)

今は、辛かった思い出が1日でも早く、楽しかった思い出に
変わる事を祈るだけです。

チーム風太、今までイッパイありがとう!!
c0050220_19102113.jpg


そして、これからもヨロシクだよ^m^


陸も、決して若くはないし、いつケガをしたり、病気になるか分からないよね。
だから、参加出来る「今」に感謝して、御前崎では楽しんできたいと思います。


コメント(慰めの・笑)は、帰ってきたらイッパイちょうだいね~♪
ではでは、皆さんも楽しい週末をお過ごし下さいませ!
by monroe10 | 2011-06-17 20:52 | エクストリーム

会いたかった 会いたかった 会いたかったYes!

君に~♪



c0050220_139521.jpg


ウソだよっ!(笑)


お疲れモードの日曜日は、千葉ポまで行って来ました♪
c0050220_245334.jpg

何しに?このメンツじゃ、コレでしょ!(笑)
c0050220_1403954.jpg


待ち合わせした魔裟斗家が、まだ到着してなかったので
ちょっと散策してみました♪
c0050220_1433063.jpg

いつも、イベント開催の広場から出た事なくて知らなかったけど、
他の広場はキレイに手入れがしてあるんだね!
隠れ広場があったので、陸をちょっと放牧♪^m^

マンションのエレベーターの前では、お疲れのせいか珍しくお出掛け拒否の
ポーズまでしてたのに。。。

c0050220_1453611.jpg
c0050220_1454546.jpg
c0050220_1455397.jpg


エク練、出来たんじゃね?(笑)


さ、会場に行ってみようか♪

まずは、キキに軽く挨拶(笑)
c0050220_1581112.jpg

コーシングは、引退したレミ坊がおとうしゃんに何かを訴えに来ました。
やっぱり、ウチの子になりたいのかな。。。(爆)
c0050220_20229.jpg


お待ちかねの魔裟斗も到着♪
片思いのハンナに挨拶。
c0050220_1525369.jpg

怒られて、やっとコッチに来たよ(笑)
c0050220_1545071.jpg



<コーシングを頑張ったお友達>

キキ♪(今でも、キキ家がテントを買った事が信じられないアタシ・笑)
c0050220_2101339.jpg

ハンナ♪(会う度におりこうになって、もう高校に行けそうだ・笑)
c0050220_2103414.jpg

マイちゃん♪(おりこうって、字が書けそうな位おりこうになりました・笑)
c0050220_2114411.jpg

ファイナルチケットGET、おめでとうーー!!
c0050220_350426.jpg

ユニたん♪(元気で、画像まんまです・笑)
c0050220_2122574.jpg

あ、かわいい顔が見えなかったから、コレも♪(笑)
c0050220_385928.jpg

プリン&ミルク姉妹♪(物静かな姉妹風・笑)
c0050220_2134853.jpg

グレースちゃん♪(元・宝塚ジェンヌのグレママです・笑)
c0050220_2192587.jpg

マーくん♪(イケメンの目が。。。ゴメンね~)
c0050220_2194114.jpg

グレマセ家応援団
バーディーちゃん♪ブレブレでゴメンね。
c0050220_2222744.jpg

ジュリアちゃん♪(陸ママ=おやつのオバサンと、ちゃんと認識しています・笑)
c0050220_223063.jpg

ゆめちゃん♪@駐車場 (会場で、撮ってなかったぁ~ゴメンね)
c0050220_2151543.jpg

ひなくん♪
c0050220_216185.jpg

初参加のひなっち、コーシングに目覚めた後姿(笑)
c0050220_3141831.jpg

カラー&ビオラ姉妹♪
c0050220_2183498.jpg

ダカラまま、おやつをありがとう~!
みんなで山分けしました♪ご馳走様でしたm(__)m
c0050220_3155676.jpg

ラブちゃん♪(チャリティーでは、いたのに会えなかったから久々~♪)
c0050220_228681.jpg

モカちゃん♪(怒っちゃった?・笑)
c0050220_2282388.jpg

トイちゃん♪(見分け方:大きい方)
c0050220_2302389.jpg

チェスちゃん♪(見分け方:小さい方・笑)
c0050220_2303532.jpg



撮れなかったお友達、ごめんなさい^^;

この日、ファイナルチケットをGETしたみなさんです。
おめでとうございます♪
c0050220_11302824.jpg


今年は、会場が千葉になったそうなので我が家も
予定がなかったら応援に行こうと思っています。
みんな、頑張ってね!


久々に、お会い出来てお話させていただいた皆様、
お付き合いありがとうございましたm(__)m
大会前1週間は、いつも胃がキリキリしてますが(笑)
「無」になって楽しい時間を過ごす事が出来ましたよ!
また、会場に突撃するのでよろしくです^m^
by monroe10 | 2011-06-15 22:09 | ルアーコーシング | Comments(12)

土日は、大忙しだったよ!(勝手にね・笑)

今月は、毎週末天気が悪いですね(T_T)
予報では、今週も怪しい天気で御前崎での大会が心配です。
朝霧も雨だったから、実力発揮出来なかった子も多かったはず。
今回は何とか降らないで欲しいよね。。。

って、我が家は天気より陸の度胸の方が心配なんですけどね(笑)


そんな、大雨の土曜日はエクの練習も出来なかったので
レックと蘭丸と3にんで、筋トレに行って来ました♪
東名は、ワイパーが効かない位の豪雨で怖かったぁ(>_<)
c0050220_135332.jpg


到着~
c0050220_1373911.jpg

使い回しの様な画像だけど、製造日は新しいよ(笑)


こんな天気じゃ、貸し切りかと思ったけど考えが甘かった(笑)
c0050220_13104967.jpg


今年、シニアになったレックだけど、気力体力絶好調です!!
御前崎が楽しみだね♪
c0050220_13155319.jpg


最強ゴールデンの蘭丸も、実は甘えん坊さん♪
デッカイけど可愛いヤツです^m^
c0050220_13251069.jpg


オレの夢は、プール付きの家に住む事です!by陸
c0050220_13275577.jpg

良い物件をご存知の方!至急連絡下さい!by母(笑)




デッカイのに(関係ないけど・笑)スプラッシュが出来ない蘭丸と、
前回より飛び込むまで時間が掛かる陸が一緒に特訓です。
c0050220_146486.jpg


なかなか飛び込まないで、ウロウロするだけのふたりにレック先生が切れます(笑)
c0050220_1474048.jpg


この体勢からが、ふたりとも超長い!(笑)
c0050220_1493268.jpg

c0050220_1453070.jpg

このままじゃ、日が暮れそうだから荒治療に入りました^m^

<蘭丸の場合>
1、
c0050220_14154424.jpg

2~の、
c0050220_14155948.jpg

ダァーーーー!!
c0050220_14161478.jpg

ハイ、大変良く出来ました!(笑)
c0050220_14184278.jpg



<陸の場合>
c0050220_14251570.jpg
c0050220_14253690.jpg

ハイ、大変良く出来ました♪
c0050220_14332024.jpg


c0050220_1533573.jpg

お手本のレック先生の撮影に失敗したので、華麗なるスプラッシュはブログでどうぞ♪

ちなみに、先生の泳ぎは何だかなぁ~です(笑)
c0050220_14373183.jpg

c0050220_14475555.jpg


ちょっと遠いけど、雨でも楽しく遊びながら筋トレ出来るWoofは最高です!
ヘソクリ貯めて、また来ようっと!(笑)

レック家、蘭丸家、ありがとうございましたm(__)m

男子諸君、御前崎ではケガのない様に頑張って下さい!
c0050220_14553755.jpg




日曜日編に、つづく♪
by monroe10 | 2011-06-13 15:36 | 旅行&お出掛け♪

元気のないアナタに♪







元気になったかな?(笑)



昨夜は、久々にカルボナーラを作りました♪
バター、生クリーム、チーズを使うから、恐ろしく高カロリーの料理になるので、
帰宅が遅いご主人様には、休日限定メニューになります(笑)


芝浦に、スッゴク美味しいお店があって毎週日曜日になると
通いっていたけど、残念な事に5年位前に閉店になってしまいました。

それから、アチコチで食べてみたけど同じ様なカルボナーラに
まだ出会ってないんだよね。
有名な、お店でも食べたけどアタシの口には合わなかった(笑)


じゃあ、作っちゃおう!
昔の記事で、レシピを書いたけど見つからないのでもう1度載せますね。


≪材料 4~5人分≫
パスタ 300G
ベーコン 120G
白ワイン 大さじ4
生クリーム カップ1/4
卵 3個
バター 20G
パルメザンチーズ 40G
塩、黒コショウ、サラダ油

1) パスタはたっぷりの熱湯に塩を加えてゆでる

2) ベーコンは1cm幅に切る。

3) 卵を溶き、バター、パルメザンチーズ、塩、コショウを加え
混ぜておく

4) フライパンにサラダ油少々を熱し
ベーコンをカリカリになるまで炒める。
白ワインを加えて煮つめ、
生クリームを加えてひと煮立ちさせる。

5) 4)の火を止めて、
茹で上がったパスタと3)、4)を混ぜ合わせ、
味を整えて出来上がり!



これは、風太ままから教えてもらった基本レシピです。

我が家は、色々アレンジしちゃって4)にニンニク、玉ネギ、コンソメを加えています。
風太まま、ゴメンね(笑)

2人分だから、この半分量だろうけど卵は2個。
チーズ、生クリームはチョット多目に使います。
基本、きっちり計るのは苦手な人間なので、かなり適当です(笑)

それから、白ワインの代わりに日本酒を使います。
理由は、家にないから(笑)

ちなみに、我が家は白ワインを使う料理には日本酒です。
紹興酒の代わりにも。
何でも日本酒♪
それも、容赦なくドバドバ入れます(笑)
日本酒でも、味には全然問題ないと思っています。
料理によっては、むしろマイルドになったりするかな。
高級日本酒で作ると更に美味しく出来ますよ!


<陸家流>
卵を溶き、バター、パルメザンチーズ、コショウを加え混ぜておきます。

塩は、ベーコンやチーズやバターの塩分があるので、
最後に味を整える時に入れます。

フライパンに、オリーブを熱してニンニクのスライスを入れて
焦げない様に香りつけをします。
香りが出たら、ニンニクは取り出してもそのままでも結構です。

そこにベーコンを入れてよーく炒めます。
そして、玉ネギを加えて更に炒める。
日本酒を入れてアルコール分をとばしたら、生クリームを入れて煮詰める。

我が家は、ここにコンソメを隠し味程度に入れます。
そして、全体にとろみがついきたらOKです。

火を止めて、茹で上がったパスタと★を混ぜ合わせ、
味を整えて出来上がりです。
温泉卵をのせて黒コショウをかけて召し上がれ♪


色々試行錯誤で、あのお店と同じ味を目指して苦節5年!!
やっと、でけた!(笑)
c0050220_23501011.jpg

(早く食べたくて、温泉卵をくずしてから撮影^^;)

自分で言うのも何だけど、絶品~!
でも、2度と同じのは作れないと思います(笑)

カルボナーラって、火加減と言うか温度との勝負で
ウチは、かなり緩めに作りたいから集中して作らないと
ソースの硬さが微妙に違っちゃうの^^;
最後は、ソースが残ってスプーンで飲む位が我が家流かな♪


川越シェフ、玉ネギ入っているからダメだって!(笑)
c0050220_23454313.jpg



みなさんも、是非作ってみてね♪
by monroe10 | 2011-06-09 09:06 | 日記 | Comments(20)