<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

切ってみた♪


ダイニングテーブルの脚を!(笑)

c0050220_055349.jpg


洋風座卓に変身~♪
c0050220_0242922.jpg


タロット占いで、家の中の事をやるとイイとの事。
なので、断舎離再開です!
第1回目で、山ほど捨てたのに又山が出たよ(笑)


今回、大物断舎離でダイニングテーブルを処分しようと思ったけど、
思い入れのあるテーブルでどうしても捨て切れずに
リフォームしちゃいました!
家具修理をしている木工所で、結構な料金になるかと思ったら
なんと1,500円で切ってもらえたんだよ。

1,500円で、死ぬまで使えるってスゴクねっ?(笑)

なので、大物はおとうしゃんの晩酌用のテーブルを断舎離!




大会まで、後10日。。。

断舎離やって、邪念を追っ払うど~!(笑)
by monroe10 | 2011-09-29 23:51 | 日記 | Comments(6)

マダム集合♪

何年か前から、パピ友さんと「マダムの会」を設立して(笑)
1年に数える位だけど、美味しいランチを食しています♪

今回は、ミントママ、MIKUさん、カノママ、ミチコママ、レフアママ、けいさん、ワタシと
久々のフルメンバーです♪


ランチの女王の(笑)ミントママ御用達の半蔵門駅から徒歩1分の「エリオロカンダイタリアーナ」に集合です♪
c0050220_23102392.jpg


店内は、カジュアルで陽気な雰囲気なザ・イタリアってお店で、
スタッフもなかなかイケメン揃いでした(そこかい・笑)

引っ切り無しにお客様が来て、かなりの人気店らしく会計を済ませて
外に出たら、外人のお客様がワインを立ち飲みしながら待っていました。
そうそう、おじいちゃんのグループが何組かいらして、何だか意外だったなぁ。

意外と言えば、ワタクシは初半蔵門でした!(笑)


ランチの後は、即お茶しちゃうのがマダム式(笑)
超久々に出席のレフアママが、ハワイアンタロット占いをしてくれて
盛り上がりました♪
c0050220_23321669.jpg

レフアママは、フラの先生です。

女は、いくつになっても占いは好きだよね♪
今回、恋占いだけはなかったけどね(笑)

みんな、自分の事やワンコの事を占ってもらいました。

いよいよ、ワタシの番です。
c0050220_23324391.jpg

レフアママの話に、身を乗り出してマジ真剣な表情(笑)
c0050220_23355035.jpg


タロット占いって、よく当たると聞いた事があるけど
確かに的を得た事を言われました。
ワタシが引いたカードをネットで調べたら
心配事がある時に引くカードみたいです^^;

因みに、聞いたのは大会のある来月の運勢でした(笑)
でも、何か面白い事が起きるらしいよ^m^
また、脱走か?(笑)

陸は、とっても強い子でエクを頑張るのも親を思っての事らしいです。
健気な息子でしょ!(涙)

レフアママ、ありがとうね!(^^)


ランチして、オシャベリしただけで、明日からまた元気に過ごせそうです♪
マダムのみなさん、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m



大会まで、後11日。。。

みんな、陸の為に正夢見てよ~(笑)
by monroe10 | 2011-09-28 23:59 | 日記 | Comments(6)

嬉しいメール♪

今日ね、ハリーパパから陸が大勢の人の前で華麗なジャンプをして、
拍手喝采の夢を見たと、嬉しいメールがありました(笑)
単純な人間だから、今日は1日ウキウキになりましたよ♪
ハリーパパ、お願いだから8日にもう1回見てちょ!(笑)

ハリーも、熊谷では今シーズン最高の走りになる様に頑張ってね!
楽しみにしてま~す♪



自主練の動画は、新人ちゃんで撮ってみました。
変ね言い方だけど、一番速いスロー設定で撮ったので画質がチョット悪いけど、
遅いのはキレイに撮れますよ。

で、この子、とってもおりこうなの!

動画を撮っている時に、静止画像も撮れちゃうし。
動画の編集(カット)が、オバサンでも簡単にその場で
出来ちゃうのは、ワタシ的には大助かりです!
PCに、取り込んで編集するのが面倒だったので、バッチグーですわ♪
コンデジも、どんどん進化して凄いね!


今日も、ランドで自主練を頑張ってきました。
チャリ持ち運び用ハードルで、風が吹けば飛ぶ様な華奢な作りなので、
風で落ちちゃったのか、足で落としちゃたのか、どっちだか分かりづらい自主練でした(笑)


大会まで、後12日。。。




あ、画像がない記事って久々だぁ~(笑)
by monroe10 | 2011-09-27 21:38 | 日記 | Comments(8)

ハードル自主練

今シーズンの最後の大会まで、あと2週間!!
不幸のヒロインやっている場合じゃないじゃん!(>_<)

不幸のヒロインは、熊谷が終わるまでちょっと休業します(笑)
心配してくれたみなさん、本当にありがとうございましたm(__)m


この3連休、練習仲間の皆さんは熊谷に向かって練習場で頑張っていたのに、
我が家はハンドラーが不在の為行けずにいました(T_T)

最終日の昨日は、疲れていて使い物にならないので
近場で自主練習です。

c0050220_034771.jpg



可愛い顔以外は、すべてが課題の陸選手ですが(笑)
特にビッグバー(40cmハードル)は、ココのところ落としまくりで悩んでいます(>_<)

と、言う事で蘭丸パパが作ってくれたハードルで特訓だぁ~!!

40cmの高さって、チワワやダックスの選手でも跳べて、
決して陸も跳べない高さではないはずです。

でも、練習で何度も失敗したり、痛い思いをしたせいか、
どうも苦手意識が強くて、落としてばっかりで自信をなくしているんじゃないかな。
バーを目の前にすると、歩幅を合わす様に止まりそうになります。


どん風にって、こんな風に!(跳ぶには跳んだ動画・笑)



2本目の様に、スムーズな跳び方じゃなくなっていますよね。
バー、ギリギリに跳んでいるので落とす確率がとっても多くなります。いや、多い!(笑)

これが、本番ではピタッと止まってしまったり、拒否まがいの事をするので、
何とか最後の大会には頑張って欲しいものです。。。


練習の甲斐あって、何度跳ばしても取り敢えず形になって来たので、
良いイメージのまま終了~!



スロー動画


目指せ2本目だね♪
とにかく、練習と本番は別物らしいから、「その瞬間」はお楽しみって事でヨロチク~(笑)


陸、特訓お疲れ様ね。
君は、ちゃんと出来る!!本番でも、自信を持って跳ぶんだよ!
c0050220_043269.jpg



おとうしゃんが聞いたら、「もう、言うな!」のポーズ♪
c0050220_08132.jpg


ホントに大丈夫かよっ?!(笑)
by monroe10 | 2011-09-26 20:32 | エクストリーム | Comments(8)

遠征のお供♪

奈良遠征には、新入りちゃんをお供を連れて行きました♪
c0050220_2184580.jpg

白が人気なんだけど、取り寄せだったので黒にして
歳相応に可愛く仕上げてみました(笑)


今のコンデジを、何度も落としたり乱暴に使っているから、
最近は肝心な時に操作出来なくなったり不安だったので、
早目に新調しました。
でも、奈良では出番ナシの役立たずちゃん(>_<)

余計な事しなきゃ良かったよ(笑)


そうそう、今年も嬉しいお知らせが来ました♪
c0050220_21243269.jpg

MASAさんちは、今年は参加出来なくて残念だね(T_T)

我が家は、こっちで表彰台を目指すど!(笑)
by monroe10 | 2011-09-23 21:57 | 日記 | Comments(6)

魔裟斗、おめでとう!!

今日は、魔裟斗の8歳のお誕生日です♪
c0050220_22114419.jpg


魔裟斗、大きな病気しないで元気でウハッウハッの1年を過ごしてね!


実母は、PC故障の為アップ出来ないので代理投稿です(笑)
魔裟斗のブログは、1年前の7歳のお誕生日で更新が
止まっているけど、元気で過ごしているから心配しないでね!


我が家が、魔裟斗家と出会ってもう5年が経ちます。
初めてご対面した時の2ショットです。

魔裟斗が3歳、陸が4歳になるちょっと前だったね。
ふたりとも、顔に白いモノもなくって若かったわ~♪
c0050220_232849.jpg

でも、魔裟斗の可愛い顔と、705ちゃんの腕の太さはじぇんじぇん変わってないよ(爆)
c0050220_2322482.jpg



そして、このふたりが出会った事でドッグタイムレース界に
パピヨン一大旋風を巻き起こしたのである!!と言っても過言ではない!(笑)


魔裟斗に出会わなかったら、陸もタイムレースには
参加してなかったと思います。
走る事の楽しさを、魔裟斗家から教えてもらって
本当に感謝しています。


ふたりともシニアになって、これからはゆっくり時間が過ぎて
いって欲しいね。。。


魔裟斗、Sちゃん、705ちゃん、今日はおめでとう~!
c0050220_23292385.jpg

by monroe10 | 2011-09-22 23:37 | 日記 | Comments(2)

エクストリーム関西地区予選 @奈良 PART3

9月18日(日曜日)
<本番>


今回、ミニチュアとオープンが一緒の大会です。

ミニチュア総合:93頭
ミニチュアハイスピード:82頭

今回のゼッケン番号は627
c0050220_11552545.jpg


適当なゴロが見つからない、中途半端な番号です(笑)

出走番号は、総合が34番目、ハイスピが23番目。

スタート→トンネル→ジャンプ→ジャンプ→リング→リング→リング→スロープ
→スラ→ハイウェイ→ジャンプ→ワープ→マウンテン→ゴール

本番前の練習走行は、スラから急にスピードが落ちてしまって、
ビッグバーの前で一旦止まってしまい、予想通り落としてしまいました(>_<)

本番まで、ちょっと休憩して気持ちを切り替えて頑張ろうね!
丁度、風太家が到着♪
c0050220_12585184.jpg

暑い中、ありがとうね☆

お土産で、持ってきてくれた美味しい豚まんで景気付けだい!(笑)
c0050220_12575727.jpg

去年の淡路から1年振りの再会です♪
c0050220_12532520.jpg

出来立てホッカホカで美味しいぃ~♪ご馳走様でしたm(__)m
c0050220_12594421.jpg



さ、気を取り直して本番です!
おとうしゃん、テンション上げてよ!
c0050220_15551172.jpg


緊張の瞬間。。。
スタート台で、落ち着きがなくキョロキョロしていたので、何だか嫌な予感(-_-;)
c0050220_1614410.jpg

MCの「大陸の陸・・・」の声が聞こえた瞬間、2本目のジャンプの前で
ピタッと止まってしまって、おとうしゃんが仕切り直すが入らず、そのまま脱走~(>_<)
脱走犯、捕獲!笑っている場合じゃないでしょ!
c0050220_12293186.jpg


ゴールには、お友達や練習仲間のみなさんも居てくれたのに
ワタシに掛ける言葉もなかったよね(笑)
みなさん、ありがとうございましたm(__)m

折角、大阪から応援に来てくれた風太家も
脱走じゃ励ましようがなくて困っちゃったと思います(笑)


<頑張ったミニチュアの選手達>

北海道の長旅を楽しんできたパルティーくん♪
陸と同級生だけど、ベテランさんの素晴らしい走りでした。
c0050220_13134651.jpg

弟のライクルくん♪今回、最年少選手です。
来シーズンは、活躍するんだろうな♪頑張ってね!
c0050220_13145944.jpg

決勝出場は、もう決めているくうぽくん♪
次回、熊谷ではハイスピで予選通過を祈ってます!
c0050220_1316539.jpg

ハイスピで、見事に予選通過のモコちゃん♪
トイプーさんのバネは、草ボウボウも関係ないね!
c0050220_13182144.jpg

初めましての大阪の茶菜ちゃん♪
c0050220_13161817.jpg

初めてお会いしたのに、ママさんには色々助けて頂いて感謝です☆
お家には、茶菜ちゃんの他にパピヨンのみかんちゃんと弟のジェイくんがいます。
みかんちゃんは14歳。
c0050220_1453285.jpg

白内障もなくって、元気でとても14歳には見えません!
ジェイ君も12歳になるけど、とっても元気です。
c0050220_1463623.jpg


陸が脱走したら、直ぐに来てくれて心配していただいたり、
シニアの身体のケアも教えて下さったり、本当にありがとうございましたm(__)m


気温もグングン上昇する中、今度はオープンクラスのスタートです。

絶好調のレック♪
c0050220_1415457.jpg

惚れ惚れする様な華麗な走りで5位入賞です♪初表彰台、おめでとう~!
c0050220_14184557.jpg


蘭丸は、ビッグバーを落とさなかったら予選通過でした!残念(>_<)
c0050220_14231746.jpg

でも、ボーダー並みの速さの蘭丸はヤッパリ凄い子です!
熊谷でも、能力全開でかっ飛ばすんだよ~!!
c0050220_14284772.jpg


大会前に、狼爪を傷めたまなちゃんですが、無事に参加出来て良かったね!
c0050220_14344499.jpg

帰りの駐車場で、慰めあった両家でした(笑)

ハイテンションのミルクちゃん♪
コースをガン見で視線をくれません。爪の垢をおくれ!(笑)
c0050220_14401236.jpg

ビッグバーを、落とさなかったら予選通過でした(T_T)
c0050220_1459816.jpg


前回予選通過を決めたティラちゃん♪
走り終わって、「楽しかったよ~♪」
c0050220_14311117.jpg

若いけど、頑張り屋さんのハンドラーにもポーズを決めてもらいました(笑)
c0050220_14484577.jpg


シーパパのお家のアーサー♪
クリーンラン!おめでとう~!
c0050220_14565554.jpg

小太郎と一緒にドームも、近い将来にやって来そうだね♪
c0050220_1510415.jpg


と、クラブの仲間は出場する度にちゃんと結果を出しています。
犬の持っている性格なのか、能力なのか、羨ましい限りです。
陸も、頑張っているのに何がどう違うんだろうね。。。わからん!(笑)

最後のハイスピードも参加したけど、結局最後まで陸らしい走りは出来なくて
陸を疲れさしただけだったかな(T_T)


暑い暑い関西地区予選も無事に終了。
c0050220_15264152.jpg


参加のみなさん、お疲れ様でした!
運営スタッフのみなさん、ありがとうござましたm(__)m

風太家のみなさん、また来年も会える事楽しみにしていますね♪
c0050220_15523760.jpg



随分長くなりましたが、ココまで読んで下さった皆様、ありがとうございました!
最終の熊谷は、明るく元気で軽~い記事を書きたいと思っています(笑)
コレに懲りずに、また遊びに来てくださいね!
by monroe10 | 2011-09-21 15:50 | エクストリーム | Comments(15)

エクストリーム関西地区予選 @奈良 PART2


9月17日(土曜)
<練習会>

金曜日に、現地入りしたレック家。
レックママから、雨でテントが建てられないから近くの健康ランドで
宴会をしているとメールが入りました(笑)
そして、会場は草ボウボウでとても走れる状態じゃないらしい。。。


ホントだ!(@_@)
c0050220_0222420.jpg


草ボウボウ+雨マークだった奈良ですが、
晴れちゃって暑いこと!
途中、雨が降ったり止んだりしたけど、その度に気温が上昇して
クラクラする位暑かったです(>_<)

そんな中、自由練習の時間になりました。
c0050220_0394317.jpg

蘭丸選手♪
c0050220_042792.jpg


ライクルくんは、今回デビュー戦だそうです♪
c0050220_0452895.jpg

とても上手にやっていて、1歳前のパピーには見えないね!
c0050220_0454251.jpg

シャワー中の変顔レックです(笑)
c0050220_15848.jpg


暑過ぎて、写真も撮る気力もありません(-_-;)

午後には、寝不足も重なって気分が悪くなってしまって、
我が家は早目に宿に向かう事にしました。
丁度、雨が降ってきて結局レック家も蘭丸家も撤収して来ました。


お宿は、会場近くには殆どなくて車で1時間程掛かる京都のレイクフォレストリゾートに泊まりました。
c0050220_106527.jpg


ワンコ同伴の宿泊は、ゴルフコース内にあるコテージになります。
カート道を走りながら行くと、プレー中の組に遭遇(笑)
c0050220_1253896.jpg

アチコチから、ボールが飛んで来そうで結構怖わいね^^;

コチラの2棟が、ワンコも泊まれるコテージです。
c0050220_1211552.jpg

何番ホールか知らないけど、まん前にグリーンがありました♪
c0050220_1235478.jpg


昔なら、グリーンを見たらプレーしたいと思ったけど、
こんなキレイな芝で陸を思いっきり走らせたくなります♪

コテージの前に、スッゴク大きな岩があったけど、きっとボール避けなんだろうね。
c0050220_1275376.jpg


ライオンカットの蘭丸は、本当にライオンみたいでカックイイぞ!
c0050220_9573177.jpg

逆光だったから、レックの顔がわからないね(-_-;)
c0050220_958536.jpg

一応、ポーズを決めてる風の陸さん。
c0050220_1024668.jpg

撤収の時は、この様です(笑)
c0050220_103413.jpg


連泊のレック家と蘭丸家が同じ棟で、我が家だけ一家族で使わせてもらいました。
c0050220_10383649.jpg

c0050220_10402121.jpg
c0050220_10404612.jpg

写真を撮ったつもりが、3枚しか撮ってなかったよ^^;
ベッドルームは2部屋あって、リビングはこんな大きなケージがあっても
まだ広々してたから、レック&蘭丸家族でも余裕の広さだったんじゃないかな♪

食事は、本館で頂きました。
車で行って、ワンコ達は中でお留守番です。

まずは、乾杯~♪
お疲れ様でした!
c0050220_1033953.jpg

こちらは、松茸が入った和食コース♪
c0050220_10265174.jpg

あわびのステーキが入った洋食コース♪
c0050220_1027036.jpg

旬の食材を使ってあって、どちらもとっても美味しかったです☆

生ビール飲んで、お腹イッパイになって我が家はそのままご就寝♪
おとうしゃんは20:30、ワタシは21:20と、お子ちゃまタイムでした(笑)


翌朝は、キレイな朝焼けで雨は心配なさそうだけど、暑くなりそう~
c0050220_10572684.jpg


駐車場に着いたら、既に猛暑だよ(>_<)
お隣はまな号でした。まなちん@食事中
c0050220_1142751.jpg



今回、機材搬入の車が近くまで入れなくて、スタッフの皆さんは
大変な思いをしたみたいです。(ご苦労様でした!)
なので、いつもコース中程にある大きなマウンテンは、
ゴール前に設置のコースになりました。
c0050220_11291797.jpg



前日より、湿度はないもののハンパない暑さです!
レック家の、テントの後ろにあるベンチが涼しかったので
ここをワンコ達の待機用に確保♪
c0050220_11294884.jpg



さ、暑いけどみんな頑張ろうね!!


つづく。。。
by monroe10 | 2011-09-21 11:47 | エクストリーム | Comments(0)

エクストリーム関西地区予選 @奈良 PART1

重症患者、退院です(笑)
まだ、入院していたいところですが最終大会まで僅かだし、
早く気持ちを切り替えて頑張らないとね!
でもね、正直まだ出場するのが怖いのが本音なの。。。(T_T)


暗くなっちゃう事はごく一部で、頑張った仲間事や、
楽しかった事もいっぱいあったのでアップしたいのですが、
今の自分の心情を書かない事には前に進めないので
先に我が家の事を書かせて頂きますね^^;


複雑骨折した帰り道、応援メールのお礼をしたお友達から
今度は温かい労いや励ましの返事をもらって、涙涙の母でした。
こうして、文章にしていると思い出して、又涙が出てきてしまいます。
本当に、みんなありがとうね(号泣)


悔しいだけなら、思いっきり泣けば元気になれそうだけど、
今回は複雑な思いの方が強くて。。。(涙)
おとうしゃんは、ワタシ以上に複雑な思いがイッパイでしょうね。
きっと、どこかで男泣きしてたんだろうな。。。


脱走(場外)は、3年前のデビュー戦の清里の練習会でやって、
その後は、去年の初戦の舎人の本番前の練習走行の時で、
今回は本番と、陸なりにランクを上げているみたいだね(笑)


たかが、犬の競技で、
そんなに辛いんなら!
そんなに、陸が楽しく走れないなら!
やめちゃえば?
って、思っている人もいるかもしれないね^^;


でもね。。。



前日の練習会の動画です。

ちっともイヤそうじゃないでしょ?
やる気満々でしょ?
出来そうな子に見えるでしょ?(笑)

普段のエク練でも、楽しそうに走るし頑張るんですよ!
だから、ここまで何度もめげそうになってきましたが、
「いつか、陸だって爆発するさ!」で走り続けて来ました。


今回、会場は長い草がボウボウでコンディションは最悪で、
ハンパない猛暑で、オープンとミニが一緒の為待機時間が長くて、
と言い訳はイッパイ出来るけど、それはみんな一緒!
我が家だけじゃないですもんね!

そういう状況でも、陸の能力を最大限本番でも出せる様にサポートするのが
私達の役目なのに、それが出来なくて情けないし悔しいですね。。。
特に、陸の一番弱いメンタルな部分を母としてサポート出来なくて
かなり凹んでしまいました(>_<)


今年は、陸なりに頑張って結果としては良い所が見えてきてただけに、
ココでまた嫌なイメージを植え付けてしまった事は、
本当に陸には申し訳なく思っています。

陸、ゴメンよ~(涙)
c0050220_11192845.jpg


脱走後、陸自信も自分が何をしたのかちゃんと分かっているのか、
おとうしゃんと目を合わせようとしません。
c0050220_11253877.jpg

ワタシの問いかけには、横を向きっぱなしでした(笑)
c0050220_11265392.jpg



今回、残念な大会になってしまったけど、
頑張っていればいつか良い事があると信じて、
無駄な努力はないと信じて、
エクの神様が微笑んでくれる事信じて、

そして世界で一番愛してる陸を信じて頑張ります!


c0050220_1141585.jpg




一緒に過ごした、レック家や蘭丸家のみなさんが、
陸の事を我が子の事の様に色々サポートしてくれたり、
励ましてくれたり本当に嬉しかったし感謝です!

レックママ、ありがとう!
c0050220_1111354.jpg

蘭丸ママ、聞いてる~?(爆)
c0050220_10571872.jpg


今回だけではなくて、我が家はいつもいつも助けられて
頑張れるんだと、奈良では改めて強く思いました!
両家のみなさん、本当にありがとうございましたm(__)m



そして、ここまで泣き言っぽい話にお付き合い下さったみなさん、
ありがとうございましたm(__)m
鬼嫁も、結構打たれ弱い女って事でお許しを!(笑)


こんなチーム陸ですが、今まで通り温かい目で見守っていただきながら、
更なる応援をしていただけたら幸いです☆
c0050220_1131333.jpg

(ワタシに殴られて、おとうしゃんが泣いているワケじゃないよ・爆)



明るい話につづく。。。(笑)
by monroe10 | 2011-09-20 12:35 | エクストリーム | Comments(6)

頭、真っ白け~のけっ!by母(笑)




c0050220_3334180.jpg


陸でつ!
みなさん、応援ありがとうございましたm(__)m

おかあさんは、電話やメールをイッパイもらって、すっごく喜んでいたよ!
「陸、みんな応援してくれているから、頑張ろうね!」

だから、オレも頑張ろうと思ったんだけど。。。
c0050220_3324411.jpg


3年目で、初失格でつ!(>_<)
c0050220_337388.jpg


風太くん、暑い中応援に来てくれたのにゴメンね(涙)
c0050220_356022.jpg



おとうしゃんもおかあさんも、かなりのショックで寝込みそうだと言ってまつ(笑)

オレも、悪気はないんだけどアソコで悪魔が行くな~行くな~って
言ったから怖くなって戻っちゃったんだよね(-_-;)
みんな、イッパイ応援してくれたのに本当にごめんなさいm(__)m

おかあさんは、あまりのショックでブログをアップするまで
時間が掛かりそうだって言ってたから、長編はみなさん気長に待てってねん(笑)



陸ママです。
沢山の応援、ありがとうございました!
風太家のみなさん、暑い中最後まで応援ありがとうございました!
そして、レック家、蘭丸家、クラブの皆さん、ありがとうございました!

アタシの心は、かなりの複雑骨折で全治まで1年位掛かりそうです(笑)
なので、
取り急ぎお礼まで。。。



PS.
モコちゃん、ハイスピ予選通過おめでとうーーー!!
ドームで、陸の分まで頑張って走ってね~☆
c0050220_4261072.jpg


アッキーラ、おめでとう~!!
c0050220_431066.jpg


本人が、顔丸出しOKと言ってたから出します(笑)
by monroe10 | 2011-09-19 06:10 | エクストリーム