<   2011年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Ran!Ran!Race! @東扇島 PART2

翌日、<30日(日曜日)編>です。

曇りの予報も、晴れ女パワー全開で晴れになりました♪

今日は、午後からの初めて参加のワン友チーム戦がメインだったけど、
またまた、今日も心優しいアッキーラが犬種別キャンセル待ち1番を
レックに譲ってくれたので、我が家も応援の為早めに会場入りしました♪

ラッキーな事に、キャンセルが出て無事レックは参加出来ました!
陸は、2番目だったので諦めていたら、これまたラッキーな事に
遅刻の方がいて陸も参加出来ました♪

エクの神様には、スッカリ見放されている我が家だけど、
DTRの神様は長い付き合いだから見捨てないんだね(笑)


最初の小型犬と遊ぼうに参加のチキちゃん。
c0050220_21235014.jpg

とっても速いのに、相手がいると遊んじゃう子でかなりの重病です^^;
チキちゃん、早く治ります様に!


では、犬種別ハンデ戦です。
くじ引きで、ミルクとレックと陸は同じAグループになってしまいました(>_<)
c0050220_19312691.jpg


ミルクの1回戦は、ミニピンのルークくん。
スターターは、コウ兄です。
c0050220_19415684.jpg

マジメに走って(笑)無事勝って2回戦へ。
c0050220_19494821.jpg


レックの1回戦は、ミニピンのKloseくん♪
c0050220_19503870.jpg

やる気満々の俺様です^m^
c0050220_19505146.jpg

見応えあるレースで、レックが勝って2回戦へ。


陸の1回戦は、久々に会ったグレートピレニーズのジュニアと対戦です♪
c0050220_2012936.jpg

ジュニアが、13m前からです。
このハンデ差だったら、マジメに走らないと陸が負けちゃうと
騒いでいたら、パパが「大丈夫だよ~」
でも、ジュニアもドッグスポーツに参加しているので、
走ってみないと分からないです^^;
でも、本当に大丈夫だったよ(笑)
ジュニア、ありがとうね!

3にんとも、無事2回戦へ♪

2回戦:レックVSミルク
c0050220_2024764.jpg

スタート前は、怖い姐さんに脅かされて目が泳いでいたレックですが、
ミルクから逃げる様にゴールして勝ちました(笑)


陸の2回戦は、ウィのDiaちゃんです。
c0050220_20294344.jpg

目の大きな美人さん♪
c0050220_2030560.jpg

陸が、15m前からです。
久々のウィさんとの対戦で、ドッキドッキだったけど僅差で勝たせてもらいました!
Diaちゃん、ありがとう!


決勝:レックVS陸
c0050220_20351744.jpg

陸は、日頃からレックに対してライバル心が強くて(笑)
早く対戦したくてテンションMAXになっていました。
c0050220_2035528.jpg


レックに、ハンデ9mをもらって陸が逃げ切りかと思った瞬間、
ゴール手前で抜かれちまった~(>_<)

レック、もうオヤツやらないからね(笑)
c0050220_2122319.jpg



敗者復活戦は、Kloseくんが勝ち進んで3位になりました♪
「ミニピンのハンデ減らそう運動」の最中だったのを忘れて、
お世話係りさんと思わずハグハグしちゃったわ(笑)


優勝:レック
2位:陸
3位:Klose


イケメン3ワン衆、おめでとう~!
c0050220_2045854.jpg



Bグループは、予想通り最速ボルゾイの華音ちゃんが優勝。
アッキーラの愛娘のモコちゃんは、予想通り大病を患ってしまいました(笑)
c0050220_212481.jpg

陸と走る時は、マジ走りするのにね^m^
一緒のグループじゃなくて良かった良かった!(笑)


優勝:華音ちゃん
2位:マースくん
3位:ひめちゃん


みんな、おめでとう!
c0050220_20452235.jpg

参加の皆さん、お疲様でした☆
c0050220_20453627.jpg




さてさて、大盛り上がりだったワン友チーム戦につづく♪
by monroe10 | 2011-10-31 21:17 | ドッグタイムレース

Ran!Ran!Race! @東扇島 PART1

土日は、東扇島中公園に入り浸っていた陸家です^m^
c0050220_225960.jpg


DECさんの今年最後のRan!Ran!Race!が2日間開催で
参加してきました♪


では、<29日(土曜日)編>からです。

ayaさんから、ワン友チーム戦に誘われて出る予定だったけど、
所用が出来てしまって犬種別ハンデ戦だけ参加。

ayaさん、誘ってくれてありがとう!
パピヨンチームのみなさん、ご迷惑お掛けしてすみませんでしたm(__)m
c0050220_364533.jpg



花ちゃんと桜子ちゃんにも久々に会えて、桜子ママ撮影の
2特大・大・中・小の5ショット♪(笑)
c0050220_2341179.jpg


サク花家は、記録会だけでもと来てみたけど、記録会はやってないし
取り敢えず犬種別のキャンセル待ちです。


陸は出られない(笑)小型犬と遊ぼう♪では、この日が2歳のお誕生日の莉央くんが優勝!
莉央くん、お誕生日&優勝Wでおめでとうーー!
c0050220_353029.jpg

きょうだい犬のロッタちゃんと、一緒にお祝いしてみたいだけど、
全然気が付かなかった^^;
ロッタちゃんもおめでとうございます!


るびぱるpapaが、ハロウィンのクッキーを自分で作って
ワンコ達にくれたの♪
c0050220_3214893.jpg

c0050220_3221660.jpg


るびぱるpapa、ありがとう!
もしかしたら、嫁様が作ったんじゃないかと疑ったりしたけど(笑)
本当に作っていました

育児も出来るし、料理も出来るし、お菓子作りまで出来ちゃって
男にしておくのが勿体無い!(笑)

そうそう、マーくんはもう良くなったかな?
お大事にね☆


さて、犬種別ハンデ戦のお話です♪
サクちゃんも、キャンセルがあって出場出来ました!
c0050220_341415.jpg


心優しいCT家が、チェスちゃんだけ参加でトイちゃんをキャンセルしてくれたの!
c0050220_13221052.jpg

逆光で、顔が分からない^^;
ブルーの洋服が、トイちゃんです。(だよね?・笑)
桜子ママも喜んでいましたよ!


陸は、サクちゃんと一緒のBチームに入って、1回戦で勝てば
久々にサクちゃんと対戦です♪
勝てばの話ね(笑)

1回戦は、ミニピンのサンちゃんと対戦。
ハンデは、パピヨン15m、ミニピン14mなので、1m陸が前からスタート。
サンちゃん、メチャクチャ速い子で1回戦でヒマ犬になってしまいました(笑)

後は、サンちゃんに勝ち進んでもらって、タナボタの敗者復活戦を待つだけです^m^

サクちゃんは、1回戦は勝ったので2回戦はこのサンちゃんと対戦。
残念ながら、サクちゃんも2回戦で敗退してしまったよ(T_T)

結局、サンちゃんが決勝に進んだので陸にもチャンスがやって来ました♪
c0050220_48151.jpg

Rocheくんに無事勝たせてもらって、3位決定戦は念願のサクちゃんとです!
c0050220_4101718.jpg



サクちゃん、よろしくね!
c0050220_14161873.jpg

ふたりの走りが分かる、オバサンの超ドアップ顔丸出しのサービス動画公開します(笑)
撮影:レミハンナ家(ありがとうね!)

※CTパパ、お願いして撮影して頂いたのに使わなくてごめんなさいm(__)m

3位決定戦:桜子ちゃん(陸が、6m前からです)
あ、ウルサイから注意してね(笑)



どうよ、どうよ!サクちゃん8歳、陸9歳、シニア対決には見えないでしょ!

勝ったと思って、思わず「ヤッター!!」と大声あげてバンザイしてます^^;
でも、ビデオ判定になってドッキリ(笑)

結局、僅差で陸が勝たせてもらいました!
バンザイなんかしちゃって、負けてたらシャレにならなかったわ(笑)
サクちゃん、対戦ありがとう!!

楽しかったなぁ~♪
勝てた事も嬉しかったけど、久々に対戦出来た事自体が嬉しかったです。
シニアになっても、ふたりが変わらず元気な走りをしてくれた事が一番嬉しいね!


この日は、トイマン、ミニピンの参加も多くて
あんなに速い子達がハンデ14mなんて、スタッフのN君に文句を言ってあげました(笑)
黒っ子の保護者の皆さん、ハンデ9mでいいって言わなきゃいかんよ!(爆)


Aチーム
優勝:チェスちゃん(トイマン)
2位:ゆずちゃん(ミニピン)
3位:リッキーくん(パピヨン)

c0050220_12295914.jpg


Bチーム
優勝:サンちゃん(ミニピン)
2位:Beatちゃん(トイマン)
3位:陸(パピヨン)

c0050220_12302298.jpg


みんな、おめでとう~☆

3位のパピヨンコンビ♪
c0050220_1317672.jpg

ふたりともおめでとう!
こうやって見ると、姿勢に歳を感じるね(笑)


参加の皆さん、お疲れ様でした!
陸と、対戦してくれたみんな、ありがとう~!
c0050220_12311874.jpg



この日、1日の模様はayaさんが、きっと詳しくアップすると思うのでブログを見て下さい(笑)


帰る前に、レミ坊と久々にエキシビジョン♪


レミ坊、陸と走る時はいつだって真剣なんだよね(笑)
ありがとうね!


そして、最後にトイマンのBeatちゃんとエキシビジョン♪
c0050220_1235756.jpg


2年前、所沢で犬種別ハンデ戦で初めて対戦した時は、
陸が1mハンデをあげて勝たせてもらいました。
その時、Beatちゃんは2歳。陸が7歳。
それから、2年対戦する事はなく来ていました。

で、ガチンコだったとは言えアッサリ負けてしまったよ(>_<)
パパも、2年前の時より速くなっていると自慢してたけど
ウソじゃなかったわ(笑)

こういうのって、陸が歳を取ったんだなぁって、ちょっと寂しかったりしたけど、
きっと、陸が衰えたんじゃなくてBeatちゃんが速くなったんだ
強く言い聞かせて会場を後にしました(笑)

c0050220_12505522.jpg



でも、ネガティブ女は家に帰ってもBeatちゃんとの対戦が頭から離れず、
陸もやっぱり歳には勝てない時期が来たんだなって、シミジミ女になりました(笑)

明日はチーム戦に参加だけど、みんなの足を引っ張っちゃったらどうしよう。。。
不安で、一睡も出来ませんでした!(ホントかよ・笑)


翌日につづく。。。
by monroe10 | 2011-10-31 13:50 | ドッグタイムレース

愛と涙の。。。


ブツです♪(笑)
c0050220_10401587.jpg



ストレス発散にもってこいの断捨離(笑)を、まだ続行中でしたが
今回で最後になりそうです(^^)v

で、その最中に懐かしい手袋が出て来ました♪

陸、これ憶えてないかな?
c0050220_1165956.jpg


コレだよ!(笑)
c0050220_12572160.jpg


キミが、小さい時は甘噛みが酷くて大変だったんだよ(>_<)
c0050220_1183539.jpg


特に、おとうしゃんにはハンパじゃなかった(笑)
キミは、楽しく遊んでるつもりだったみたいだけど、
だんだん本気噛み?みたいになってきてしまってね(T_T)

で、噛まれて痛いおとうしゃんはおかあさんに八つ当たりして
とうとう夫婦バトルにまでなったんだから~(笑)
c0050220_11124625.jpg


ほら、まだキミのよだれの匂いが残ってるでしょ?
c0050220_11141422.jpg


ある日、おかあさんはコレじゃいかん!と思って心を鬼にして、
素手じゃ痛いし怖いから(笑)この手袋をしてキミと格闘の日々が始まったんだよ!
c0050220_1137640.jpg



でも、あの頃はワンコが苦手なおかあさんだったから、
怖々やるからキミは全然やめないで酷くなる一方だった。。。
本当に、あの時は育児ノイローゼになりそうだったよ(T_T)
c0050220_1137231.jpg



最後の最後、おかあさんが泣きながら叱ったら、キミが急に静かになって
ペロペロしてくれたの!
その時は、本当に嬉しくって今度は嬉し涙が止まらなかったよ(号泣)

あの日から、陸家はおかあさんが1番、陸が2番、おとうしゃんは3番!
の家系図が出来たんだよね(爆)


オジサンになった今でも、じゃれたりする時興奮してくると、
ちょびっとだけ甘噛みみたいに歯を当てちゃうよね。
きっと、キミは楽しくってやっちゃうんだろうけど、
「いけない!ペロペロでしょ!」って、言うとペロペロしてくれるよね。

あと、足を拭いたりする時もそうだね^^;
「おかあさんの手は、陸のご飯を作る手だから噛んじゃいけないでしょ!」
と、言うとやめるキミは本当におりこうだ(笑)


この手袋のお蔭で、キミとおかあさんの心がひとつになったから、
イッパイイッパイ感謝しなくちゃね!
って、だったら大事にしまっておけよ(笑)


以上、聞くも涙、語るも涙の愛と涙の親子の物語、
最後まで読んで下さって、ありがとうございました!(笑)


※オヤツの時はガブッとやるので、みなさんがもし陸にあげる時は、
「陸、優しくだよ!」と、何度も言ってからあげて下さいね(笑)

あ、レックもね!(爆)
by monroe10 | 2011-10-28 13:29 | | Comments(16)

うしすけに集合~!!@ジモティオフ

久々のジモティオフ♪
集合場所は、いつもの「うしすけ」さんです。

アナタは、焼肉ランチ(¥950)派?
c0050220_19421594.jpg

ハンバーグランチ派?(¥900)
c0050220_19422377.jpg


さて、アタシはどっちを食べたでしょう?(笑)


初めましての、つぶちゃんちのかりん♪
c0050220_23522234.jpg

ジャックラッセルだけど、エクの大会の子達とは違って
ドンくさいってつぶちゃんが言ってました(笑)
でも、シャンプーは楽だし、階段から転げ落ちてもケガ一つしなくて丈夫なんだって!(爆)


元気な妹が出来たせいか、チョット大人っぽくなった小梅♪
c0050220_23572357.jpg


新しいスマホを、電卓の様に打つつぶちゃんを心配そうに見守る小梅(笑)
c0050220_23573784.jpg



この子も、初めましてのTプーのカルたん(カルーア)♪
c0050220_061854.jpg

マリモたんのお散歩仲間の子で、まだ7ヶ月の女の子です。


ワンコ大好きマリモ♪
c0050220_084873.jpg

陸とは、真逆で誰とでも仲良く遊べて、フレンドリーに毛が生えたみたいな子です(笑)


陸のデカパピ仲間の悟空♪
デカイけど、体はスマホみたいです(笑)
c0050220_01531.jpg

保護者が、セレブ犬だ~セレブ犬だって言い張っていたので、
言わしておきました(笑)


ちょっと遅れて来たくぅちん♪
c0050220_0281924.jpg

とっても穏やかで優しいくぅちんの、鼻っ先でガウるオヤジ^^;

このオヤジ、なんとかして下さーい!(笑)
c0050220_0321991.jpg



井戸端会議に、おりこうにして付き合ってくれたワンコ達。
さて、土手に移動しますかね♪


空は、もう秋なのに日陰のない河川敷は暑くて夏日の様だったよ(>_<)
c0050220_0505760.jpg


今年は、季節は秋でもまだ蚊が凄いですよね。
河川敷のせいもあって、昼間から蚊がイッパイでした。
若いお嬢さん達は、アチコチ蚊に刺されて大騒ぎだったけど
オバサンの血は不味いのか全然平気なアタシ!(笑)


今日は、お友達をひっくり返して遊ぶのがマイブームのかりんの為に
「いじめっ子かりん矯正グッズ」を持って行きました^m^

ドンくさいジャックでも、やっぱり期待通り食い付いてくれたよ♪
c0050220_1218779.jpg

c0050220_12244335.jpg

意味も分からずかりんと一緒になって走ってた悟空は、やっと気が付いたみたいです(笑)
c0050220_12252571.jpg



意外と反応したのが、ギャルのマリモたんとカルたん♪
c0050220_12324586.jpg

特に、カルたんは凄かった!
Tプーさんって、追う事が好きなんだね♪
足も速いし、是非スポーツ部に入部してね(笑)


かりん、ルアーゲッチュ~♪
c0050220_12311280.jpg


いじめっ子かりん、無事矯正出来ました!

以前、イチきなママからもらったルアーのオモチャだけど、
こんなに反応するなんて持って行った甲斐がありました♪

大人のオンナは、オモチャは興味ないそうです^m^
くぅちんは、ルアーには全然シカトのシーちゃん(笑)
MIKUさんと、ひたすらボールでした。
c0050220_1237211.jpg

小梅っちも、つぶちゃんのドタバタに反応して付いて行くけど
やっぱりボールが命のオンナです♪
c0050220_1237135.jpg


ルアー係りは、結構疲れます(笑)
アタシも、最初お手本でやっただけなのに筋肉痛になりました^^;
つぶちゃん、mieちゃんの身が心配です(笑)

大人のオトコも、ひたすらボール♪
が、
ギャルふたりに、弄ばれる始末(笑)
c0050220_13171553.jpg
c0050220_13172880.jpg

c0050220_13193543.jpg


マリモたんに、取られまいと唸ったらネコパンチをされてたよ(笑)
c0050220_13214340.jpg


mieちゃんコーヒーご馳走様でした!
MIKUさん、つぶちゃん、しんしん、美味しいお菓子ご馳走様でした!
手ぶらは、アタシだけかよっ!(笑)
みんな、ありがとう~(^^)


陸、イッパイ遊んで楽しかったね♪
c0050220_13311841.jpg

デッカイんだから、悟空みたいに隠れなきゃダメぢゃん!(笑)


さ~、カエルが鳴くから帰ろうっと!
c0050220_13243758.jpg


みんな、また遊んでね~by陸




※読んで下さってありがとうございましたm(__)m
今日は、コメント欄は閉じさせてもらいますね。
by monroe10 | 2011-10-26 13:38 | ミニオフ♪

行くぜ、陸!!どこに?



アッシー不在くらいで諦めたら女が廃る!(笑)
福島は無理だけど^^;
陸と、電車でGOして千葉ポのコーシングの応援喋りに(笑)行って来ましたよ♪
c0050220_025843.jpg


JRの駅(チャリで15分)からだったら1時間程で行けました!
ただ、東京駅で京葉線に乗り換えにホームまで、歩くのに時間が掛かって大変(>_<)              
ちなみに、京葉線に乗ったのは初めてです(笑)


会場まで、歩きながらMASAさんに電話したら
プリンとミルクを連れて、わざわざ迎えに来てくれました♪
プリンは、嬉しくって歓迎ウ〇チまでしてくれたよ(笑)
MASAさん、ありがとう!


突撃昼ごはんで、登場したかったけど丁度ハイエナ達が食べ終わった後でした(笑)
c0050220_0414044.jpg


電話では、来られないと言っていた魔裟斗家も登場♪
魔裟斗は、お留守番で会えなかったけどね(T_T)

オシャベリ保護者の代わりに、陸の相手をしてくれて、ありがとう^^;
c0050220_435010.jpg

面倒見の良い705ちゃん、この後レミ坊のお散歩も請け負ってました(笑)


<参加のお友達>

やっと、コーシングに目覚めたレック♪
c0050220_050458.jpg

陸に、爪の垢を恵んでおくれ(笑)

「陸、おやつのおじさんだよ~♪」の、アタシのコマンドに
蘭丸パパの所に♪キミは、なんて賢いんだ!(笑)
c0050220_0455681.jpg


考えたら、3ワン揃ったのは熊谷の大会以来だよね♪
c0050220_441424.jpg

隣で、ギャルがガン見も目に入らず(笑)
c0050220_442770.jpg



プリン&ミルクの2悪♪
久々に会ったけど、ふたりともスッゴク優しい顔になったね!
c0050220_048887.jpg


応援組のレミ坊♪
今日も、アタシが行くと直ぐに来てくれて可愛いヤツです^m^
c0050220_492244.jpg
 
妹のハンナは、ちゃんと出場です(笑)
c0050220_1204032.jpg
               

久々のくぅももコーシング姉妹♪
c0050220_1231552.jpg

ヒゲオヤジ(笑)のヒゲナシを見たのは初めて♪
スッゴク、男前アップしちゃってビックリ!帰るまで気が付かなかったわ(爆)
komuさん、陸にオヤツをありがとう!


陸の大好きなビフくん♪
c0050220_123576.jpg

陸の長い人生で、唇ワナワナさせる程惚れたワンコは、
ビフくんと淡路で会ったサブちゃんだけって、言っても過言ではない!
お前は、ホ〇男かよ!(爆)

ビフくん、しつこくってごめんよ~
c0050220_414750.jpg

最後は、ビフくんの長い脚でバシッとやられて、撃沈オヤジでした(笑)
c0050220_4155484.jpg


ごまさん、ご出産までお身体大事にして下さいね!
陸に、オヤツをご馳走様でしたm(__)m

あ、烈くんの写真を撮り忘れちゃった~烈くん、ごめんよ(>_<)
陸が、ガウガウしてゴメンね^^;


あぁぁぁぁー、大変!!カラーちゃんとビオラちゃんも忘れちゃった(>_<)
イ〇オ、ゴメンね~(笑)
来週、可愛いふたりを撮らせてね♪


お久しぶりのクレレくん♪
陸を見ると、遊ぼうよ!って来てくれて陸の手荒い歓迎を
嫌がらずに受けていました^^;
c0050220_1314362.jpg

最近の陸は、歳のせいなのか心が狭くなって
遊び方がとっても下手になりましたよ(T_T)

脚の方は、順調に回復に向かっているカイナくん♪
陸に反応して、スッゴク興奮してたので又傷めちゃうかと心配してたら
パパさんに捕獲されちゃったよ(笑)
c0050220_1342995.jpg



これまた、お久しぶりの華音ちゃん♪
c0050220_139799.jpg

MASAさんの新しいボーイフレンドの風雅くん♪
嫌だったら、断っていいんだよ(笑)
c0050220_1403397.jpg

六花ちゃんも、会えない内にスッカリ大きくなってしまったね!
c0050220_1423423.jpg

お転婆娘も、シッカリ躾けられていました^m^
c0050220_1425826.jpg

ボルゾイさんのハンデが減って9mになったそうです。
華音選手、感想は?
c0050220_404650.jpg

了解~DECに電話しておくね(笑)

カノン家の皆様、30日は楽しみにしていますね(^^)


病気と闘っているアレンくんにも会えました。
c0050220_29439.jpg

今回、エントリーをしてなかったので心配したけど
とっても元気そうで、ママにお話伺ったら症状の方は
安定しているそうで、本当に何よりです!
アレンくん、来月のファイナルでは頑張ってカッコイイ走りを見せてね!
ジャスティンくんも、ファイナル出場おめでとう~!



緊張の、スタート前。。。

12歳のプリンの力強い走りは、元気をもらえます!
c0050220_2412934.jpg

レックは、カテゴリー別ではトップタイムを出して、ヤッパリ凄い男です!
c0050220_2415245.jpg

黙っているのが一番辛い蘭丸ママだから、アタシは心配で心配で(笑)
c0050220_32953.jpg

蘭丸、ファイナルチケットゲッチュ~おめでとう!!
c0050220_375766.jpg

華音ちゃんもゲッチュ~おめでとう!!(ブレブレでごめんね)
c0050220_3993.jpg

めでたく、ファイナル出場になった皆さんの集合写真♪
おめでとうございま~す☆
c0050220_394322.jpg


次回は、ファイナル出場を賭けた最後の大会だそうです。
まだ、GET出来てない皆さんは頑張って下さいね!


闘い済んで日が暮れて。。。
c0050220_3261545.jpg



皆さん、今日は突撃親子を温かく迎えてくれて
ありがとうございましたm(__)m
美味しいのもご馳走さまでした!

陸も、来年はコーシングを再開してみようかな♪
だって、応援だけじゃつまらないし、みんなと一緒は楽しいんだもん!(笑)


帰りは、レミ号で送ってもらいました。
レミパパ、まりちゃん、お疲れのところありがとうね!
この老体、かなり弱っていたので助かったよ(笑)



<おまけ♪>
「ジィィィーーーーー!」
c0050220_1112010.jpg


c0050220_424136.jpg

食意地の張った大中小でした(笑)
by monroe10 | 2011-10-24 10:42 | ルアーコーシング | Comments(4)

断念~(>_<)

今日から、福島のレジーナの森で今年もイヌリンが開催中。
日曜日は、おとうしゃんが不在なので今日は行こうと思ったのに
朝から雨で断念しました(>_<)

レジーナでの開催は、今年で3回目。
毎年参加していたのに。。。行きたかったなぁ(T_T)

今年は、福島応援の松本くんのイベントとスクラム組んでの開催。
イヌリンの参加料は、被災地のワンコ達の為に使ってくれるそうです。
沢山の方が、参加するとイイですね!

明日は、お天気も回復するみたいなので、
参加の皆さんは楽しんで来てね♪

千葉ポのコーシング組も、頑張って来てね~!



さびしぃぃぃ~!(笑)
ペーパードライバー教室に通うかな^m^
by monroe10 | 2011-10-22 23:46 | イヌリンピック | Comments(6)

アクセス数が。。。


陸に、沢山のお祝いをありがとうございましたm(__)m

いつも言っているけど、ワタシのブログの自慢は、日本一「おめでとう」が
多い事だと思っています(笑)

これまで、色んな場面で本当に沢山のお祝いを頂いていますけど、
今回は格別な「おめでとう」ですね♪
本当にありがとうございました!!


前の記事には、アクセス数がブログ始まって以来のスッゴイ数でビックリ!!
いつも、遊びに来て下さっている方の他に、
きっと、ディスクをやている方達が「秋ヶ瀬定例大会」で検索して、
ヒットしたんでしょうね^^;

折角来ていただいたのに、とっても残念なブログですみませんでした!(笑)
きっと、パッと来てパッと帰ったと思うけど(笑)
これを機会に是非また遊びに来て下さいね!


いつも、嬉しい時って喜びに酔いしれながら書いているから
全然分からないけど(笑)あとで自分で読んで赤面しちゃいます^^;
だもの、他人様が読んだら呆れて石でも投げられそうだよ(笑)

ま、更新しちゃったから開き直るしかないけどね^m^



さて、夢の様な1日が終わって豪邸に着いた時の陸選手です(笑)
c0050220_11484344.jpg


陸の尾っぽって、殆ど下がった事がないけど、
帰宅したらこの状態でした。
それも、下がりっぱなしだったから、かなり疲れていたんだろうね。。。

珍しく、翌日も午前中まで上がらずにいたので、
いくら元気なオジサンだと言っても、回復には時間が
掛かる様になりました^^;


そうそう、動画を観ていて気が付いたけど、おとうしゃんが投げた9Pエリアって
多分40m位の所で、そこまで陸は4秒位で取りに行っているから
50m走より速かった事を発見しました(笑)
戻りはだんだん遅くなったけど、行きは殆ど変わらなかったから
本当に楽しかったんだろね♪


頑張ったご褒美は、
ディスク組が、もらったら泣いて喜ぶキラキラ♪
c0050220_11485943.jpg

レトリーブの「レ」の字もないと思ったら(笑)裏にありました♪
c0050220_11491298.jpg

副賞は、生馬肉の引換券を頂きました。
ありがとうございましたm(__)m

陸的には、こっちの方が嬉しいか♪
c0050220_12504999.jpg

ムーママ、ありがとうございましたm(__)m


以上、まだまだ宴が続いている陸家の酌婦でした(笑)
by monroe10 | 2011-10-21 10:56 | | Comments(4)

第23回秋ヶ瀬定例大会 @ハイパーフライトジャパン PART2

早々に、お祝いを下さった皆様、ありがとうございましたm(__)m


3月の初参加の時に、思いがけず2位入賞になった事で、
おとうしゃんも楽しみにしていました♪

優勝候補のムーちゃんやペシェちゃんも一緒だから
欲張らずに楽しく出来たらイイね!(ホントだって・笑)

開始時間まで、かなりあったのでテンションが心配だったけど、
ボールを見せたら飛び跳ねてきたからホッとしました。
ま、陸の事だから始まってみないと分からないんだけどね(笑)
c0050220_18385767.jpg


ボール遊びは、8年ちょっとやっている陸選手ですが、
2007年にDECさんのP&Gで2位入賞が最初で最後の栄光でした。
好きなら日本一の男も、その後業界から静かに姿を消しましたとさ!(笑)
c0050220_13264789.jpg


今まで、何度も参加したP&Gでの陸の課題点は、
「行きは速いが戻りが遅い!」
「ボールを、出さないからむしり取る事」(笑)
この2点を克服したら、最強の男も夢じゃないんだけどね♪


行くぜ、チーム陸!
c0050220_1852073.jpg


動画撮影:レックママ(ありがとうー!)


とにかく、取りに行く時がメチャクチャ速い!
戻りも、いつもよりちょっと速い!(笑)
パッと出してパッと行く!
とっても集中してやっている陸を見ていたらワクワクしちゃいました♪
おとうしゃんも完璧!やれば出来るじゃない(笑)

終わって、コートから出たら拍手喝采!(ウソ・笑)
ハワイ君のママからも、「とっても速くて、9歳とは思えない!」と、嬉しい言葉を頂きました♪

得点は36Pと聞いたけど、スッゴイのかどうか全然分かってないチーム陸(笑)
ムーちちから、9Pエリア×4回は小型犬では難しくって、
ムーちゃんでさえまだ達成した事がないと言われて、
急にドキドキしちゃいました(笑)

ハンドラーも、「完璧だったよ!」と、師匠から褒めてもらって喜びの舞♪
レトリーブのエキスパートnachoからも「おとうしゃん、凄いよ~!」
おとうしゃん、もう木に登るしかないよ(笑)
c0050220_193828.jpg

1R目は、暫定1位となって更に美味しいランチタイムになりました♪

豪華絢爛ランチですよ♪
<主食系>
c0050220_19235289.jpg

<デザート系>
c0050220_19241255.jpg


3時のオヤツは、別腹でレック家が持って来てくれた美味しいアップルパイ♪
c0050220_23334749.jpg

みなさん、大変美味しゅうございましたm(__)m
c0050220_1928387.jpg


お腹がイッパイになれば、恒例のすいみんぐ~♪
c0050220_22312467.jpg

お嬢さんも、このザマです(笑)
c0050220_22314275.jpg


午後からは、同時にチャリティーの50m走も始まりました。
陸は、申し込んであったけどレトリーブを取りに行きたいので、
キャンセルするって言い張ったけど、みんなに却下されてしまいました(笑)

50m走には、ダカラ家の応援にお友達と来ていたKlose君も参加♪
俺様感タップリのイイお顔!
c0050220_13352455.jpg



陸は、相変わらずの6秒台でガックシ(笑)
ま、陸にとってレトリーブの方が楽しい事なので
集中してなかったと、自分に言い聞かせました(笑)

レトリーブの、2R目が始まる3時頃には暑さと待ち時間の長さで
余り期待出来そうもない状態の陸選手(-_-;)
c0050220_22255811.jpg


その頃、アッキーラもジェイ君と一緒に遊びに来ました♪
c0050220_22404835.jpg



この時点で、朝家を出てから約10時間位経っています。
順番を待っている時、眠気は覚めたみたいだけど、
2R目はどうなるのでしょか。。。(-_-;)
c0050220_22512883.jpg



さ、陸もう1回頑張ろうね!
c0050220_22521442.jpg

行きのスピードは、相変わらず速かったです。
c0050220_22562473.jpg

戻りも、後半は失速したけどまずますでした。
c0050220_2256372.jpg

終わってみれば、まさかの30Pと高得点でビックリ!
c0050220_22564940.jpg


1R:36P
2R:30P
66Pと夢の様な得点で、陸が優勝しちゃいました!

嬉しいより正直驚きの方が大きかったよ!
だって、本当に信じられなかったの!

夢なら醒めないでくでぇ~!!(笑)


表彰式では、おとうしゃん不在でどうしてよいのか不安げなアタシ(笑)
c0050220_2134835.jpg



今回は、ムーちゃんが絶対優勝だと思っていたので、
準優勝の「じ」の字は考えていたけど(笑)
優勝の「ゆ」の字なんて頭にも浮かびませんでした。

変な言い方だけど、ムーちゃんの不調に助けられた
優勝だったと思っています^^;

そうは言っても、とにかく陸が小さい時から大好きで、
毎日の様にやってきたレトリーブで
優勝出来た事は本当に本当に嬉しいです!

苦節8年チョット、「好き」だけではどうにもならない事もあるんだなと、
レトリーブでは絶対こんな日は来ないと正直諦めていました。

でも、陸はヤッパリ何かを持っていたよ!(笑)

若い時ならまだしも、9歳になった陸が頑張ってくれた事が
ワタシにとって何より嬉しいです(涙)
親バカですが、陸は本当に偉大な息子です!!


そして、エクでは陸との関係までスッカリ自信喪失のおとうしゃんですが(笑)
今回の優勝できっと自信を取り戻してくれたと思います。
この先、この自信は大事な場面で大きな力となって
ふたりを支えてくれると信じています!
いや、支えてくれるに違いない!

頑張れ、ふたり!!

これで、アタシもやっと楽が出来るよ(笑)



長い長い1日が終わって、いよいよ表彰式です。

ビギナークラスで、優勝のビオラちゃんおめでとう!!
c0050220_112866.jpg

レトリーブ・レギュラークラスで、Figlia優勝おめでとう!!
c0050220_132892.jpg

小型犬の部(ちゃまめちゃん、コウ介くん、おめでとうございます☆)
c0050220_105022.jpg

タイムトライアル50m中大型犬の部では、ビオラ、カラー、レックおめでとう!!
c0050220_125239.jpg

小型犬の部では、ムーちゃん、おめでとう!!
c0050220_164243.jpg



頑張ったみんなの結果はコチラから♪


最後は、サプライズでみんながペシェちゃん(20日)と陸のお誕生日の
お祝いをしてくれました♪
けいさんの手作りケーキです♪
c0050220_1163490.jpg


ケーキ入刀♪
c0050220_1425811.jpg

ハートのクッキーは、喧嘩しないように2つ作ってくれました^m^
c0050220_145710.jpg

しょうがない、みんなにもあげるか(笑)
c0050220_1433392.jpg

けいさん、本当にありがとうございましたm(__)m


ぺっちゃん、陸、おめでとう!
この1年も、みんなと楽しい時間をイッパイ過ごそうね♪
c0050220_136335.jpg



レック家ジュンマイユニ家ムーペコ家nachoろくぺー家
ダカラ家のみなさん、お疲れ様&ありがとうございました!

勝因のひとつは、レックパパに散々ババア呼ばわりされても(爆)
みなさんと、ワイワイ楽しく過ごせた保護者が
力まずリラックスして参加出来た事だと思います。
来年は、是非エクの会場を一緒に全国制覇してくれない?(笑)

そして、殆どシニアになったワンコ達が、まだまだ現役バリバリで
頑張っている姿は嬉しいね!
陸も、励みになるよ!
これからも、若いもんに負けないで頑張って行こうね(^^)v

本当に、今日は色々ありがとうございました!
いつまで経っても、頼りない年長組の陸家ですが、
これからも陸共々よろしくお願いしますね☆


そして、参加の皆様、お疲れ様でした!
スタッフの皆様、ありがとうございました!


ここまで読んで下さった皆様、ありがとうございましたm(__)m
まさかまさかの長編、こんなに早く書く事になってしまって
誠に申し訳ありませんでした(笑)
これからも、何があるか分からないチームアラフィフをヨロチク~♪^m^
by monroe10 | 2011-10-19 13:21 | レトリーブ | Comments(26)

第23回秋ヶ瀬定例大会@ハイパーフライトジャパン PART1

いよいよ、奇跡の記事になります(笑)


※みんな、画像ありがとうね!

<10月16日(日)>

早朝から雨風が強かった陸地方。
キャンセルしようか迷ってみんなにメールしたら、
即レックママから止んだから出発するよ~って返事がありました。
ウソ?って、外に出たら本当に止んでいて我が家も慌てて出発~♪

7時前に着いて、お世話になるレック家の豪邸の設置のお手伝いです。
はい、完成~!デカッ!(笑)
c0050220_12541663.jpg

お隣は、久々に会ったダカラ邸です。

丁度、建つのを陰で見ながら待ってたかの様に(笑)
ジュンマイユニ家も到着♪

レックパパ、レックママ、今日は1日お世話になりますm(__)m
予報では、暑くなるみたいだから木陰が出来てこの場所はGOODです♪
アラフィフ女には、トイレも近いから助かるよ(笑)

この時点では、寝坊組のムーペコ家、nachoはまだ来てません(笑)


ディスク組の練習時間になって、久々のレックパパはレックママ相手に
熱心にやっていました。(赤とオレンジの物体・笑)

神様!どうかレックパパにお慈悲を。。。(爆)
c0050220_10145537.jpg


ボブちんは、腕に自信があるとの事でたった1投で終わらしたそうです^m^
不安は、ユニたんとのレトリーブらしくて、愛を確かめ合っていました(笑)
c0050220_12185226.jpg

おりこうなユニたんに、反応するオヤジ(笑)
c0050220_12114977.jpg


やっと寝坊組が到着して、全員揃いました♪
陸ママ語が、ちゃんと分かるおりこうレック♪(笑)
c0050220_1323235.jpg

今日も、絶対笑わしてくれそうなマイ♪
c0050220_1381467.jpg

とってもイイ子っぽいユニ♪(笑)
c0050220_13395926.jpg

レックパパ大好きFiglia♪
c0050220_13113491.jpg

やっと涼しくなって、イベント再開になったムーちゃん♪
c0050220_131449.jpg

応援のペコ姉ちゃん♪
c0050220_13142641.jpg

まだまだお子ちゃまみたいだけど、もうすぐ8歳になるペシェちゃん♪
c0050220_13284834.jpg

お隣のテントのビオラちゃんとカラーちゃん♪
c0050220_13312697.jpg

そして、この中で一番かわいい我が家の陸♪(爆)
c0050220_13354937.jpg


今日は、みんなヨロチク~&頑張ろうね(^^)v



あら、あのパピヨンはもしや「ハワイ君?」
c0050220_10275236.jpg

近くに行って、ママさんにご挨拶したらやっぱりハワイ君でした♪
c0050220_10341688.jpg

妹のフラちゃんにもご挨拶♪
c0050220_1036656.jpg


初めて会うハワイ君、陸より体重が少し軽いだけで、
大きさは殆ど同じ位ですね♪
おソロで嬉しいな~(笑)

年齢は3歳。若さイッパイで、ただいま絶好調オトコだそうです!
羨ましいな。。。
ママさんは、気さくな方で色々お話させて頂いたけど、
とっても楽しかったです♪
パパさんも、陸の事イッパイ可愛がってくれてありがとうございました!

楽しくって話に夢中になっていたら、チャレンジクラスの時間になりました。
マイちゃんが2番、レックが3番目に出場です。


おNEWのコンデジ、ズームし過ぎるとブレブレになってしまって、
イマイチ綺麗に撮れないの(T_T)
見づらいけど、雰囲気だけ楽しんでね(笑)


<マイ編>
よっ、仕事人カッコイイぞ~♪
c0050220_10515159.jpg

順調に進んで、あら今日は脱走ナシ?と思った瞬間!
ゴール脇の、知らない方のテントに入っちゃいました(笑)
c0050220_10532781.jpg

詳細は、トリミングしてみました♪
c0050220_10543574.jpg

なんでも、テーブルの上にパンが置いてあって
匂いに誘われて入ってしまった様です。
入られた方も、焦ってパンをしまって追っ払ったけど(爆)
きっと2R目もドキドキだったろうね(笑)

最後は、ボブちんも一緒に走って終了~♪
c0050220_232362.jpg

マイちゃん、次はマスクしてやりなね(爆)
ちなみに、2R目は水溜りにダイブしたそうです(笑)
見られなくって残念~(T_T)


<レック編>
レックパパ@ツッパリ棒状態(笑)
c0050220_111972.jpg

エクでは、隙のないレックだけどディスクは隙だらけのオトコに変身♪(笑)
c0050220_1119254.jpg

レックパパ、エクと違って思う通りには行かないね^m^
c0050220_11194636.jpg

でも、何でも出来ちゃうレックなんだから、ディスク位お笑いじゃないと付き合えないって(笑)
レックパパの子じゃない!(爆)

と言う事で、画像のブレブレはこの2チームに関しては、
笑いながら撮ったからです。
どの位おかしかったって、こんくらい!これじゃ、ブレるよね(笑)
c0050220_12204791.jpg



次は、ビギナークラス。

<Figlia編>
イタリアで、遊びまくって来たnachoで~す♪
c0050220_11161169.jpg

遊び過ぎのハンドラー(笑)イマイチ、Figliaとタイミング合わずに
惜しい場面がイッパイでした(T_T)
c0050220_11162813.jpg

でも、カッコイイから許す!(笑)
c0050220_11292981.jpg



<ビオラ編>
ビオラちゃんが、ディスクを始めたのは聞いていたけど、
生で観戦は始めてだったのでとっても楽しみです♪

やる気満々のビオラちゃん、頑張れ~!
c0050220_11435931.jpg

何だか、異変が。。。
c0050220_1145192.jpg

イ〇オ、気にするな~(笑)
c0050220_11464364.jpg

さすがウィさん、スッゴイ速さでディスクを追いかけて
帰って来る!!
笑っちゃうくらい速いです(笑)


<ハワイ編>
先日の、スーパードッグカーニバルのディスクのエキシビジョンに
出場したハワイ君ですが、何と2日連日優勝したワンコです!
チームハワイ、W優勝おめでとう~!

この日は、ビギナーと小型犬に出場だったようですけど、
小型犬の方しか観なかったわ(>_<)

ハワイ&ママコンビで出場です♪
c0050220_1432155.jpg

c0050220_1422387.jpg

考えたら、生ディスクパピって初めて見たかも♪
ハワイ君、スピードもあってとってカッコ良かったですよ♪
c0050220_1424155.jpg




この後、いよいよレトリーブの時間です!

レギュラークラスには、Figlia、マイ、ユニ、カラー、ビオラの5にん娘が出場です。

★nacho&Figliaチーム
c0050220_24552.jpg

豪快なnachoの投球フォーム♪足、長っ!(笑)
c0050220_21319.jpg

Figliaも、ディスクより生き生き感じるのはアタシだけ?
c0050220_2464124.jpg



★ボブちん&ユニチーム♪
何を仕出かすか分からないって事で、ロングリード装着(笑)
c0050220_2553264.jpg

あらら、小麦粉病発症しちゃったよ(>_<)
c0050220_2555326.jpg

睨み合いの、この場面が一番笑いを取っていました(笑)
c0050220_3233063.jpg

ユニ撤収~♪
c0050220_321947.jpg



★ダカラぱぱ&ビオラチーム
ディスクの時より、更に速いビオラ選手です♪
c0050220_374758.jpg

が、急に止まってしまった!
呼んでも来ないので、ダカラぱぱ出動です^m^
c0050220_392649.jpg

小麦粉の罠にかかってユニ病発症(笑)
その後も気になってしまって、時間切れになってしまいました(>_<)
ディスクの時のくんくんの不安が、ココで出ちゃったか。。。
レトリーブ系のイベントでは、何度も優勝しているビオラちゃんでも、
こういう事もあるんだね^^;


★ダカラぱぱ&カラーチーム
c0050220_3165161.jpg

スッゴク楽しそうで、スッゴイ速さで戻ってくると、そのままぱぱとままの横をすり抜け
奥のテントにまっしぐらでした(笑)
c0050220_12285748.jpg

カラー、無事捕獲~
c0050220_3191229.jpg

お笑い部に入部か?(笑)


★けい&マイチーム
c0050220_119146.jpg

うんうん、マジメにやってるじゃん♪
c0050220_1194568.jpg

フォームに反して、たまにボールがすぐそこに♪
ふざけてるのは、けいさんじゃね?(笑)
c0050220_11102984.jpg



今度は、小型犬の部

★ムーちち&ムーチーム
ムーちゃんは、夏は引き篭もりの為5月の大会以来の参加。
c0050220_11255152.jpg

写真撮っていて、明らかにいつものムーちゃんのスピードじゃなかったです。
c0050220_11294114.jpg

雨が上がって、競技が始まるころにはかなり暑くなったせいかもしれないね。
c0050220_11305399.jpg



★ろくぺー&ペシェチーム
ろくぺーさん、いっつも可愛いファッションで真似したいオバサンです(笑)
c0050220_11345736.jpg

ここのところ、ペッちゃんの体調も落ち着いているみたいで良かったね♪
c0050220_1136658.jpg

ブレブレで、可愛い顔が分からん(>_<)

小型犬クラスには、ハワイ君の妹のフラちゃんも出場してたけど観られなかったよ(T_T)
パパさんが、フラちゃんのディスクを見せてくれたから
多分こんな感じだったのかな♪
c0050220_12433467.jpg

パパさんが、ハワイ君と違ってなかなかディスクが出来なかったフランちゃんが、
上手に出来た時はすっごく嬉しくって涙が出たそうです!
フラちゃん、まだ1歳だからこれから楽しみですね♪



頑張ったチーム陸編につづく。。。
by monroe10 | 2011-10-18 13:42 | レトリーブ

すいらんフェスタ2011~秋 PART2



そうそう、最強トイマン軍団のみなさんの写真を
後で後でなんて思っていたら、撮り忘れてしまいました(>_<)
ボケボケおばさんで、本当にごめんなさいm(__)m
この借りは、次回お会いした時にシッカリお返しします(笑)


さて、貸し切りランでは1時間タップリ遊びました♪
c0050220_7551100.jpg

陸が動くと、もれなく付いてくるキキ♪
多分、陸をルアーだと思っているに違いない(笑)
c0050220_751583.jpg

ココのアップダウン、かなりな急斜面です。
c0050220_7353875.jpg

何度も、ボール遊びする陸でさえ凄い体力だなって思うのに、
普段寝てばっかのキキ(笑)の体力はハンパじゃないと思います。
c0050220_7103593.jpg

だいたい、ここまで舌が出ちゃうのって見たことないよ(笑)


風太も、この日はみんなと一緒に走って楽しそうに遊んでいました♪
c0050220_7284019.jpg


愛菜ちゃんのチキンラーメンの歌じゃないけど(笑)
「ボール遊び、 ちょっびっとだーけー、好っきーになってってっとてっと~♪」
c0050220_7315615.jpg

風太、良かったね♪
c0050220_730210.jpg



魔裟斗は、怒られても怒られても懲りずにハンナのストーカー♪(笑)
c0050220_7333815.jpg

結局、相手されず年上のオンナに引っ付いていました(笑)
c0050220_7494877.jpg


またまた、進化したハンナ♪
ディスクの挑戦中で、ちゃんとキャッチ出来て凄いの!
c0050220_7375169.jpg

魔裟斗が亡霊みたいです(笑)
c0050220_738731.jpg

今週の東扇島のディスクの大会に出るらしいよ^m^
ハンナ、頑張っておいでね!
c0050220_740551.jpg


レミ兄ちゃんは、ランチの時に久々に陸と遊んだから
本日の仕事終了状態で動かず(笑)
c0050220_840887.jpg

愛に飢えていて(笑)ボールより人間の手が恋しいらしい♪
c0050220_7432245.jpg


大会の翌日で、アラフィフ親子に疲れは残っていたけど、
陸は、げぇ~する位遊んで楽しい1日を過ごしました♪
c0050220_7531813.jpg


貸し切り時間終了~!

フェスタの会場に行ったら、久々にペシェちゃんにも会えました♪
c0050220_7565995.jpg

ファイテンの、パワーテープを貼るとおりこうになるらしいですよ(笑)
c0050220_811741.jpg

効果の程は、ファイテン姉妹に会ったら聞いてね^m^

最後は、レストランにまた移動。
前日、マダパピのオフ会があってお泊りだったひなママさんと
こころの相方さんに会えました♪
ちなみに、陸のおとうさんはマダパピのワンコなんですよ。
昔は、10kg越えのジャヤイ子ちゃんの子どもって、何度言われた事か(笑)


結局、暗くなるまでくっちゃべって帰ってきました♪
c0050220_85516.jpg


みんな、この日はイッパイありがとうーーー!!
8歳の最後は、みんなと一緒に過ごせて楽しかったよ!
また遊ぼうね~♪


結局、フェスタは殆ど参加しないでタイトルだけぢゃん!(笑)
by monroe10 | 2011-10-17 22:58 | 旅行&お出掛け♪