<   2011年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました!

去年の12月30日、陸が公園でケガをして大騒ぎして、
大晦日は家族だけで静かに過ごしました。
早いもので、あれから1年。

動物の本能か、あれ以来ワンコが近づくと唸ったり
脅かしたり、防御の態勢を取る様になりました。
そんな時、叱る様にはしているけど、気分悪くされた保護者の方が
いるかも知れないけど許して下さいね^^;


10月で、9歳を迎えて老け込むかなぁと思ったけど(笑)
至って元気なオジサンでいます♪
むしろ、9歳のお誕生日を迎えてからの方が元気度がUPしたんじゃないかな。
そうは言っても、9歳、10歳って犬の節目の様な気がします。
とにかく、来年も大きな病気はしないで元気な1年を過ごして欲しいですね!


そして「ずーっと。。。」も、来年でもう7年目の突入です。
ついこの間、始めた様な気がするけど時の経つのは本当に早いね~

以前に比べたら、コメントはグッと少なくなったけど(笑)
遊びに来てくれる方は、毎年増えていてこの1年も
とっても励みになりました!
こんな、拙いブログにわざわざ時間を割いて、
遊びに来て下さって本当に感謝しますm(__)m
来年も、陸共々どうぞよろしくお願いします☆


この1年、沢山の方に感謝して。。。

2011年、最後の顔はコレだぁーーー!!(笑)
c0050220_1594292.jpg

(風太まま、可愛い陸をありがとう!)


皆様、素敵な新年をお迎え下さいませ~!
来年は、笑顔がイッパイの1年になります様に。。。
by monroe10 | 2011-12-31 21:33 | 日記

走り納めのクリスマス♪(今頃かよ・笑)

今年のクリスマスプレゼント♪
c0050220_23234787.jpg


暗いサンタさん、ありがとうね!(笑)
c0050220_23253437.jpg


25日は、DECさんの運動不足解消プロジェクトに参加して来ました。
パピヨン限定戦の様な大会で、沢山のパピヨンが集まりました♪
パピヨンエリアです(笑)
c0050220_23293166.jpg


久々のMARIAちゃん♪(NAOさん、プレゼントありがとうね!)
随分会わない内に、ゴージャスな女子に成長していました。
c0050220_030257.jpg

おりこうMARIAにピッタリのゲーム♪
c0050220_3165164.jpg


リッキーくん♪
c0050220_0374721.jpg


ひな&莉央くん♪
c0050220_0381727.jpg


最近のパピヨン界には、まったく疎くって輪に入れなかったので(笑)
参加のメンバーは、るびぱるpapaに丸投げ~(笑)
c0050220_0363327.jpg



あ、デカパピメンバーだけは分かります^m^

東扇島の時は、隠し撮りしたけど今回は正々堂々と撮ったよ(笑)
大人しくって、シャイな子で可愛い~♪
ママのひとしんさんも、若くて可愛い~(笑)
c0050220_23454546.jpg

マハロちゃん、リッキーくん、陸、ズズーッと離れてひとしくん(笑)のデカパピ組です♪
c0050220_2357484.jpg

中のふたりと外ふたりの表情が違い過ぎ(笑)

みなさん、一緒に撮らせてくれてありがとう~!


この日は、パピヨン以外のお友達もイッパイ参加していて、
オシャベリおばさんは、とっても忙しかった(笑)

久々のカラー&ビオラちゃん♪
c0050220_0184491.jpg


※業務連絡(笑)
Iちゃん、Nちゃん、ザフラちゃんお迎えおめでとう~!
ザフちゃん、陸とお誕生日が一緒だよ!
お友達のワンコと、お誕生日が一緒って嬉しいなぁ~♪

そして、超超久々のランディーくん♪
久々に、タイム計測で走っている姿を見たけど、カッコ良かったよ!
c0050220_1431653.jpg

ふたりとも、来年も元気でイッパイ走ろうね!
c0050220_1441886.jpg


コウ&サチちゃん♪
c0050220_043365.jpg

桜子ちゃん♪
c0050220_0423066.jpg

ペシェちゃん♪
c0050220_045946.jpg

俺様@Kloseくん♪
c0050220_004498.jpg

赤パパさんのお家のDiaちゃん♪(半熊大路・爆)
c0050220_082480.jpg

Redくん♪
c0050220_092432.jpg

チェリーちゃん♪
c0050220_0105977.jpg

お友達のイタグレさん(お名前が分からなくて、ごめんなさい^^;)
c0050220_0112337.jpg


前日、ドームに出場したサムとオハナも来てました♪
白茶の子は、オハナのママのハニーです。
c0050220_0135759.jpg


優雅な大家族のカノン家(笑)
c0050220_0431889.jpg


久々に、みなさんとお話し出来てとっても楽しかったです!


そして、前日は初ドームで疲れているのに蘭丸家も来てくれました♪
大好きな蘭丸パパの顔を見たら、大喜びの陸選手!
c0050220_0582838.jpg

蘭丸、蘭丸パパ、お疲れ様でした!
c0050220_145732.jpg

蘭丸ママから、クリスマスプレゼントをもらったけど、すっごく迷惑そうな陸選手(笑)
c0050220_0573361.jpg


陸は、レースよりこっちの方が楽しそうだったね♪
c0050220_313576.jpg

c0050220_1172269.jpg
c0050220_1175473.jpg

c0050220_1183678.jpg



久々の犬種別、陸の1回戦はウィのDiaちゃん。
東扇島に続いて2回目の対戦です。
陸選手、相手がウィさんだからメラメラ燃えてます(笑)
c0050220_331511.jpg


ハンデ15mのお蔭で、無事勝たせてもらいました(^^)v
Diaちゃん、ありがとう!
行って来いを、何度もやってすっごく楽しそうでした♪

2回戦はリッキーくん。
この日のリッキーくんは、レースに目覚めた様なとっても良い走りだったので
ドキドキでしたが、無事勝たせてもらいました!
リッキーくん、ありがとうね。

決勝は、莉央くん。
莉央くんも、速かったぁ!
カメラ判定になったけど、無事勝たせてもらいました。
莉央くん、ありがとうね。
パピヨン対決は、いつもドキドキハラハラです(>_<)


犬種別①のレースの結果は、
<Aブロック>
優勝:陸
2位:莉央くん
3位:リッキーくん
c0050220_1215045.jpg


<Bブロック>
優勝:Kloseくん
2位:ルビィちゃん
3位:空斗くん
c0050220_1232143.jpg



犬種別②の方は、
<Aブロック>
優勝:サム
2位:桜子ちゃん
3位:オハナ
c0050220_1315639.jpg


<Bブロック>
優勝:キラくん
2位:ヨルくん
3位:コウくん
c0050220_1321968.jpg

EMIちゃん、平均年齢上げちゃったね(笑)

みんな、おめでとう~!
保護者のみなさん、素敵なクリスマスプレゼントになりましたね♪

ご一緒した皆様、お疲れ様でした!
また、来年も会場でお会いしましょうね♪

PS.
ろくぺーさん、桜子ママ、ayaさん、お写真ありがとうですm(__)m
by monroe10 | 2011-12-29 23:17 | 日記 | Comments(14)

2011エクストリーム全国決勝大会in西武ドーム

クリスマスイブは、西武ドームのオープンクラス決勝大会の応援に
仮面夫婦だけで行って来ました(笑)

そうそう、陸の瞼の弟くんは会場の譲渡ブースの子で
新しい家族が見つかったそうです。
とっても穏やかで大人しい子なのに、どうして手放したのかな。。。
まだ4歳だから、これからイッパイ幸せになって欲しいね!


前日の、ハリー達練習仲間や、モコちゃんやエクのお友達の応援に
行く予定だったけど、風邪気味の為申し訳ないけど行かずに
家から応援させてもらいました。
ウワサでは、鬼嫁の霍乱だそうです(その通り!・笑)
お蔭様で、風邪は良くなったけど寝過ぎて腰が痛くなった鬼嫁です(>_<)

寒い中、頑張ったミニチュアチームのみなさん、お疲れ様でした!



今年は、ドーム内での観戦はワンコ連れはスタンドのみで、
メイン会場の方には同伴出来なくなったので、出店も少なくて入場者数が激減でした。
c0050220_0545819.jpg

c0050220_052673.jpg

c0050220_0192487.jpg

どこを見ても、閑散としていてチョット寂しいね。。。


総合競技が始まる前に柴田理恵さんからご挨拶です。
c0050220_15372788.jpg


ちょっと寂しい会場でしたが、競技が始まれば見入ってしまう位
今年もワンコ達に感動をイッパイもらいました♪
人口芝(カーペット?)が、新しくなってかなり滑るので走り難そうで、
練習走行でクリーンラン出来た子は本当に数える位でした。
今年は、何だか波乱含みの決勝大会になりそうです。。。
それから、閑散としているので近くで観ていると爪の音が凄くて怖かったよ(笑)


今年で3回目の出場のチーム・レック♪
c0050220_1273780.jpg


スタート前、レックママがゴソゴソ何かを探しているみたいで、
食いしん坊レックに「頑張れオヤツ」でもやってたのかな(笑)
c0050220_1472788.jpg


練習走行では、ビッグバーを久々に落としてしまったレックだったけど、
休憩時間にマイハードルでキッチリ修正して、本番では見事にクリーンランでした!
プーマのマークの様な(笑)レックの豪快な走りは
やっぱり凄くカッコ良かったよ~!


念願の決勝出場の夢を果たしたチーム・蘭丸♪
c0050220_1274821.jpg

初出場の蘭丸パパは、緊張MAXだったんだろうね。
c0050220_1439100.jpg


動画を撮りながら何だかウルウルしてしまいました。
レックの初出場の時も陸の事の様に嬉しかったけど、
蘭丸も3年間頑張っている姿を見てきたので、本当に嬉しかったです!
もちろん、見事なクリーンランで初出場で18位と大健闘でした!


お世話になっている、シーパパのお家の小太郎♪
c0050220_1485561.jpg

ベテラン小太郎は、人工芝をものともせずに安定した走りで
見事3位入賞になりました!
小太郎、シーパパ、おめでとうございます!
c0050220_14304960.jpg



デッカイ夢が叶って初出場のチーム・ティラ♪
c0050220_152285.jpg

練習走行の、不安を吹き飛ばす様に
おてんばティラ全開で見事な走りで結果は4位と大健闘
ティラ家の皆さん、おめでとうございまーーーす!
c0050220_30542.jpg

ティラ兄、オバサンとのハイタッチは嬉しそうにやってよね~(笑)


小二郎は、途中までかなり良いタイムが出そうだったのに、
Aフレをスルーしちゃいました(T_T)
(写真がなくてゴメンね)

とにかく、皆さん苦戦していて地区予選とはまったく別物の大会を観ている様でした。

そんな、苦戦イッパイの中で表彰台に乗った皆さんです!
☆おめでとうございます☆
c0050220_14453590.jpg

優勝:ひなたちゃん(グローネンダール)
2位:アックン(ボーダーコリー)
3位:小太郎(ボーダーコリー)


ま、どんな悪条件でも出場出来ないチームから見たら
ヨダレが出る位羨ましい限りでございます(笑)

中でも、苦節5年で初出場のチームがいたけど、
我が家にとって大変励みになりました!
来年も、頑張るどーーー!!

出場したみなさん、お疲れ様でした!
今年も、沢山の感動をありがとうございました☆
来年も、地区予選会場でよろしくお願いしますm(__)m

会場で、久々にお会いした皆さん、声を掛けて下さった皆さん、
ありがとうございました!


PS.
ミルキーママさん、ハリーママから伝言を受け取りましたよ!
決勝大会出場、おめでとうございました!
お会い出来ずに、本当に残念でした(T_T)
来年、また松本でお会い出来る事楽しみにしていますね♪

by monroe10 | 2011-12-26 15:56 | エクストリーム | Comments(2)

もしかして、陸の弟じゃね?!

クリソツ!!
c0050220_232291.jpg


瞼の弟か?!(笑)
c0050220_2321668.jpg




<追記>

あ、今日はイブじゃない!(笑)

皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね!
by monroe10 | 2011-12-24 23:04 | | Comments(0)

シッポフェスタ♪ in 西武ドーム


シッポフェスタ
c0050220_111079.gif


いよいよ、23日、24日はエクストリームの決勝大会です!(陸は、出ないけど・笑)
出場のみなさん、頑張って来て下さいね!



陸だって、
来年は(も?か・笑)、がんばるどーー!おーーーー!!
c0050220_11351310.jpg

by monroe10 | 2011-12-20 11:38 | エクストリーム | Comments(4)

パピ友とお台場DE忘年会♪


17日土曜日は、いつものパピヨン仲間とお台場に集合♪
ショップにいたハスキーに反応するオジサン♪
c0050220_91155.jpg


キキ♪
c0050220_1433318.jpg

魔裟斗♪
c0050220_144811.jpg

レミー♪
c0050220_144231.jpg

ハンナ♪
c0050220_1443560.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーー

風は冷たいけど雲ひとつない良い天気♪
c0050220_075599.jpg


色々イベントがあって人出も多かったです。
c0050220_23562664.jpg

夜には、花火大会もあるしね♪


軍団は、まずは秘密基地へ。
丁度、先客が帰って貸し切り状態になりました。
c0050220_0235726.jpg

ハンナは、ディスクデビュー戦に向けて練習です♪
c0050220_095433.jpg

小さいのに、上手にキャッチして後はレミパパの腕次第だね(笑)
c0050220_012231.jpg


陸とキキは、相変わらずのレトリーブ♪
c0050220_014386.jpg

キキに取られても楽しそうです♪
c0050220_0141312.jpg

魔裟斗とレミ坊は、何やってんだか(笑)
c0050220_016986.jpg


ハンナのストーカー魔裟斗♪
c0050220_0341468.jpg

まりちゃんに怒られてたよ(笑)
c0050220_0215530.jpg

キキとキキママは、捕獲の練習(笑)
c0050220_0251332.jpg

アタシは、陸とお遊びディスク♪
c0050220_0311095.jpg

c0050220_0243764.jpg

ヒマ犬のレミ坊は、定位置のおとうしゃんの腕の中です♪
c0050220_0403074.jpg

c0050220_0423624.jpg

ボチボチ、あの人が来る時間になったから戻ろうか♪
c0050220_0431959.jpg



もう直ぐ、この人のお誕生日です♪
c0050220_0435947.jpg

チョット早いけど、風太ままお誕生日おめでとう~☆
こんなテーブルでごめんよ~(爆)
c0050220_0562966.jpg

さぁ~アタチはいくつになったでしょう♪(笑)
c0050220_0461713.jpg



風太とBossも来たど♪
c0050220_0485732.jpg

みんな揃ったので、2年ぶりにうしすけで忘年会です♪
c0050220_0542589.jpg

もー、気持ち悪くなる位食べました(笑)
c0050220_0535941.jpg



夜7時からの花火大会♪
c0050220_058144.jpg

人も車も一気に増えて、久々に昔の様に活気のある台場を見ました♪
c0050220_1156.jpg

c0050220_1163393.jpg



キャンドルライト、屋形船、レインボーブリッジと、
真っ暗な中での灯りの競演がとっても素敵♪
c0050220_15233.jpg

一応、パピヨンシルエット♪(笑)
c0050220_1112518.jpg



魔裟斗家、風太家、キキ家、レミハンナ家、お疲れ様~楽しかったよ♪
来年も、ヨタヨタの最年長組の陸家をヨロチクね(笑)
c0050220_0512922.jpg


よしべぇ家は、流石に岐阜から焼肉食べには出て来なかったけど(笑)
また、来年も旅行したり楽しい事イッパイして遊ぼうね♪
by monroe10 | 2011-12-19 10:32 | | Comments(8)

真っ赤!





今日は、まるで山火事みたいな夕焼けでした。
c0050220_1165710.jpg


アタシも、今日は色々あってカッカして頭の中が夕焼けだった(笑)
by monroe10 | 2011-12-16 23:58 | 日記 | Comments(2)

業務連絡その後と秘密兵器(笑)



見栄を捨ててらくらくホンにするか、見栄を張ってスマホにするかと、
色々悩んだ結局普通の携帯にしました(笑)
c0050220_13545288.jpg


色は、長年使っていた白から、来年に向けて気合注入で男らしく黒です(笑)


docomoから、アップル社のiphoneを売り出すみたいなので
オバサンはまだ様子見です。(多分、替えないと思うけど・笑)
だいたい、専業主婦で殆ど家に居ていつでもPCをいじれるので、
あんまり必要性を感じないし、「豚に真珠」状態だと思うしね(笑)
でも、PCが壊れたら考えるかな^m^

取り敢えず、現状はメールと通話だけ出来ればOKです(^^)v
というワケで、通話が出来る様になったのでヨロチク~♪


さて、口輪の刑にはスッカリ慣れてしまって、吠え続ける陸さん(笑)
今度は、秘密兵器導入だお^m^
c0050220_131525100.jpg

by monroe10 | 2011-12-16 00:36 | 日記 | Comments(0)

迫力の多頭レース(動画)@わんパラ


チャンピオン大会が終わって、〆の多頭レースの動画です♪


今年は、
オーストラリアンケルピー×4
フラットコーテットレトリバー×2
ゴールデンレトリバー×2
コイーケルホンディエ×1
フレンチブルドッグ×1
トイプードル×1
パピヨン×1
合計12頭でした。

半分は、シニアになったワンコ達だけど、
迫力の走りは流石だわ♪

陸は、今年もルアーはムーちゃん♪
でも、右手から来た軍団にぶつかりそうになって
レースを断念しちゃいました。

去年は、ムーちゃんに逃げられてしまったし、
ムーちゃん、今度どこかで追い掛けさせてね(笑)



スーパーには、数の子達がお出ましになってきたね♪
野菜もチョット高くなってきたかな。
アタシも、小さなオチリを上げてボチボチ小掃除でも始めなくては。。。

みんなは、もう小さなオチリを上げ始めたの~?(笑)
by monroe10 | 2011-12-15 10:21 | 旅行&お出掛け♪ | Comments(2)

2011パパママ・クリスマス会♪

カノママ、Ukoちゃんが幹事で、1年振りのパパママのオフ会に
参加して来ました♪
去年も同じ12月11日だったんだね♪

今年の会場は、代々木にある『anea cafe(アネアカフェ)』参宮橋店
c0050220_133145.jpg

視線バラバラのみなさん(笑)
c0050220_2340744.jpg


ワンコ達に、オヤツのプレゼント♪ありがとう~
c0050220_1935361.jpg


今回、チャリティーバザーもありました。
c0050220_1235145.jpg

どれでも100円♪
収益金は震災の義援金として寄付するそうです。

幹事犬のアリアちゃん♪
c0050220_1304960.jpg

カノンちゃんと風太は、お家でお留守番でした。


一杯?イッパイ?(笑)飲むお手伝いのMIKUさんとmiekoちゃん♪
c0050220_1281561.jpg

MIKUさんちは、くぅちんだけ参加♪
c0050220_12153989.jpg

マリモたんと奈々ちゃんの似たもの同士の2ショット♪
c0050220_121763.jpg


けいさん、yukiちゃん、sachiさん、ルビマリママさんとお嬢さんのくりちゃんと
同じテーブルです。

手前から、キクちゃん、レナちぃ、奈々ちゃん♪
c0050220_1344448.jpg

ルイくん♪
c0050220_135548.jpg

左から、ルビーちゃん、ポポロちゃん、マリリンちゃん♪
c0050220_1371454.jpg


今回、飲み放題だったので。。。(笑)
c0050220_1465639.jpg


レナキク号を乗っ取る陸さん(笑)
c0050220_10485142.jpg

キクちゃん、ごめんよ~
c0050220_1049331.jpg


パピケンさんのお家のラックと2ショット♪
c0050220_11583431.jpg

可愛いラックも、もう6歳になりました。
1年に1回位しか会えないのに、相変わらず陸ママLOVE♪で
目に入れても痛くない子です(笑)
ママのチコちゃんです♪
c0050220_1945836.jpg



陸と同級生でデカパピ仲間の光くん♪
1年ぶりだけど、元気そうで何よりだね☆
c0050220_12193254.jpg

抱っこ抱っこのマザコンオジサンと違って、自立しておりこうなオジサンです(笑)
c0050220_12213827.jpg



るびぱる一家は、マーくんの具合が悪くなってしまって急遽父子家庭で参加。
c0050220_12183019.jpg

マーくん、お大事にね☆

初参加のイベント仲間のリッキーくん♪
c0050220_1214382.jpg

ひなちゃん莉央くん♪
c0050220_12142420.jpg


甲府から参加のあいあいさんのお家のレディちゃん♪
c0050220_1223261.jpg

体重1.5kgで、陸の頭より軽いかも(笑)
大きな陸に抱き慣れているから、こんなに小さい子を抱っこすると
変なところに力が入っちゃうね(笑)


パピケンさんの乾杯の音頭で始まり始まり~♪
c0050220_10513553.jpg
c0050220_10514476.jpg


本日のお料理♪
c0050220_1936157.jpg
c0050220_19361081.jpg
c0050220_19362367.jpg

この他に、ピザとチキン料理とデザート+飲み放題
お腹イッパイになりました!

各自用意したクリスマスプレゼントは、ビンゴゲームで
勝ち抜いた人から選べます。
c0050220_19282325.jpg


ワタシは、使い勝手の良いマルチトングセット♪
良い物ありがとうございましたm(__)m
c0050220_10562326.jpg


最後に、お店の前で集合写真♪31パピ&28名(多分・笑)
c0050220_23394157.jpg


参加の皆様、お疲れ様でした!

この後、有志だけ代々木公園まで行進♪(笑)
c0050220_12282696.jpg


c0050220_12274041.jpg
c0050220_12275629.jpg



幹事さんが、公園近くのvioletteに席を確保してくれて2次会開始です♪
って、最後は飲み足りない人が飲む会みたいだったけどね(笑)
c0050220_123904.jpg

居残り組は、18時位に解散となりました!
c0050220_12391010.jpg



カノママ、Ukoちゃん、幹事お疲れ様でした!
楽しい時間をありがとうね~!

パパママ会の皆様、来年も陸共々よろしくお願いしますm(__)m
c0050220_145973.jpg

by monroe10 | 2011-12-12 23:55 | パピヨン倶楽部