<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夫婦バトル話(笑)

エクストリームの事務局から、3月末の体験会のお知らせがあったので、
今年も初戦は5月のGW辺りになるのかな。
毎年、初戦は天気が悪いから、それだけは勘弁して欲しいね!


土曜日の練習では、課題のハードルは1度もバー落しがなく
久々に嬉しい練習が出来ました♪

口出し女も、練習をする様になったら夫婦バトルも激減!(笑)
おとうしゃんの、カッコイイ決め台詞の「じゃあ、やってみろよ!」も、
今年は出る幕がありません(笑)

確かに、自分でやってみると「言うとやる」とでは違う大変さも分かって、
おとうしゃんにも悪い事をしたと反省です(今頃かよ・笑)

陸も、環境が良くなったせいか(笑)集中力もあって
楽しそうに練習しているので、失敗も少ないのかもしれませんね。
このまま、開幕まで穏やかな練習を頑張りたいと思います(笑)

ただ、今からハンドラーデビューの日の事を考えるだけで、
極度のアガリ症のアタシは気絶しそうです(>_<)

アガリ症を、克服した方がいたら教えてくらさい!(笑)


バトルと言えば、今日は早目にランドに言ったら、
ベンチの所で男女が大声でバトっていました。
外人同士(アジア系)なのに、たどたどしい日本語で喧嘩しているから、
余計にイラつくのかどんどんエスカレートして、いつ殴り合いになるのか
ドキドキのオバサンでした(笑)


昔から、ここは冬でもポカポカで楽園です♪
c0050220_19251967.jpg

今日は、誰もいなくて貸し切りだ♪
c0050220_19264574.jpg

オジサン、元気元気!
c0050220_19312470.jpg


結局、1時間位遊んでいたけどベンチの2人はずーっと大声で怒鳴りあっていて、
うるさくってアタシが殴りたくなったよ(笑)
c0050220_1945462.jpg


この後、人間大好きな陸は仲裁に行こうとしたので
捕獲して帰ってきました(笑)


あ、原因は男性の浮気だったみたいです(爆)
by monroe10 | 2012-02-20 22:55 | | Comments(9)

証拠写真ゲッチュ~♪(笑)


陸は、本当にルアーを追ったのか?!(笑)

その、証拠写真を頂きました♪
るびぱるpapa、ごっつあんです!(笑)

みなさんも、一緒に検証してみてね^m^

c0050220_231509.jpg
c0050220_2321680.jpg
c0050220_2323330.jpg
c0050220_2331299.jpg


うぅ~ん、すっごく楽しそうに走っているけど、微妙~(笑)
2枚目以外は、ルアー狙いならもうチョット目線が低いんじゃないかと思うけど。

コーシング息子&娘の保護者のみなさん、どうかしら?
ウチの坊ちゃん、ちゃんとやってる図かしら?(笑)

ちなみに、最後はルアーをやっつけずに完全無視で
気持ち良さそうに追い越していました(笑)
タイムは、70mコースで確か7.5秒いくつだったと思います。
確か、去年のチャリティーの時は、追わない記録(笑)7.9秒位だったから、
ちょっとマジメに走ったかな^m^


あー、1度でイイから最後にルアーをコテンパンにやっつける
陸を見てみたいもんだ(笑)

リ「おかあたま、ボクはそんなやばんな事はできないよ~」
c0050220_23204980.jpg


そんな情けない顔しちゃって(笑)
じゃ、今度はおかあたまが陸の代わりに走ったるわいっ!
by monroe10 | 2012-02-17 00:02 | ルアーコーシング | Comments(10)

ぎゃろっぷIGLEチャリティーコーシング@東扇島

風はあったけど、結構ポカポカ陽気の東扇島でした。
c0050220_2431532.jpg


IGLEスタッフ犬のコウちゃんとサチちゃん♪
c0050220_25407.jpg

お久しぶりのアレキくん♪遠くからご苦労様です!
c0050220_2555623.jpg

以上、豹柄で決めたチームIGLEでした(笑)


前日、褐色の弾丸母から情報をつかんで、
楽しみにしていたダカラ家のザフラちゃんとのご対面♪
去年、クリスマスの舎人でお迎えする事を聞いて、早く会いたかったので
楽しみにしていました。

まだ4ヶ月のサルーキーのパピだけど、メッチャ美人さん!
c0050220_052173.jpg

何と、10月13日生まれで陸とお誕生日が一緒なの!!
同じお誕生日の子っていないから嬉しいよん♪

おねえちゃんのカラーちゃん♪
c0050220_0592315.jpg

ビオラちゃん♪
c0050220_0593944.jpg

美人3姉妹で、Iちゃんはこれから色々心配だね(笑)


去年生まれた、ビフ家のお嬢様の円ちゃんともご対面出来ました♪
c0050220_235933.jpg

大きいか小さいか知らないけど(笑)母の胸で、グッスリ気持ち良さそうにネムネム♪
美形な円姫、ぶちおさんも今から心配が尽きないね(笑)

お兄ちゃんになったビフくん♪
c0050220_011499.jpg

ビフくんに、超ラブラブな陸さん。
久々に会ったので、口をワナワナして喜んでいました♪
c0050220_0111948.jpg

るびぱるpapa、ビフくんに負けちゃったみたいです(笑)


まーくんも、アンヨがとっても上手になったね♪
c0050220_0262632.jpg

転んだって泣かないよ!
c0050220_02897.jpg

そして、タダじゃ起きないよ!
c0050220_029232.jpg

絶対、口に持っていくかと思ったら。。。
唄っちゃうとは、さすが天才だお!!(爆)
c0050220_0312018.jpg



前日、ワンダに出演した「巨大モデル犬」の華音ちゃん♪
準優勝、おめでとうね。
c0050220_192035.jpg

風雅くん♪
c0050220_192829.jpg

六花ちゃん♪
c0050220_193929.jpg

こはるちゃん♪
c0050220_194823.jpg


カノンパパの、安否を心配してたけど元気そうで安心しました(爆)


最近、大好きなコーシングをまじめに走らなくなったミルク♪
c0050220_1423012.jpg

MASAさんは、年かなって言ってたけど、そりゃないぜ姐さん!(笑)

ボステリ叶姉妹のももちゃん♪
c0050220_2225570.jpg

くぅちゃん♪
c0050220_2235452.jpg

何か、ふたり並んでイイ感じ~♪
今年は、犬種を越えた恋愛が始まるのか?!(笑)

ランディーくん♪
c0050220_1413120.jpg

あ、またママに鬼嫁Tシャツを売りつけるのを忘れちゃったよ(笑)

ウィさんのキレイドコロも来てました(笑)
左から、超お久しぶりのクレアさん、ヴィーナスさん、ガーネットさん♪
c0050220_2205498.jpg


クレパパと話したけど、DTRの開催が殆どなくなった状態なので
こうして会う機会が本当に少なくなってしまったね。
以前は、少なくても1ヵ月に1度は必ず会っていたのに、
寂しいぞ!DECさん!(笑)


パピヨンもイッパイイッパイ♪

「写真撮るなら、オヤツくれ!」のルビィさんと、「そうだそうだ!」のパールさん(笑)
c0050220_1221869.jpg

クリスマスの舎人以来のMARIAちゃん♪
c0050220_1225692.jpg

同じく、舎人以来の海斗くんと空斗くん♪
c0050220_1243538.jpg

超お久しぶりのイチローくんときなこちゃん♪
c0050220_1233142.jpg

一緒に参加の、初めましてのノアくんとお久しぶりのホッピーくん(右)♪
c0050220_1252018.jpg


リッキーくん、撮ったと思ったらなかったよ(>_<)
リッキーくん、ごめんね!

チェスちゃん、トイちゃんも、来ていたのに会わずと言うか、
見ず仕舞いで撮れなくてごめんね!

そして、思いがけずエクの練習仲間のまなちゃんにも会えました♪
c0050220_2375536.jpg

初2ショット♪まなちゃん、嫌がってる?(笑)
c0050220_240639.jpg

まなちゃん、初コーシングで1走目はワケ分からない状態でした(笑)
c0050220_371886.jpg

2走目は、見なくて帰って来ちゃったけど楽しんだかな?


あ、肝心の陸のコーシングは、チームIGLE担当の70mを1回だけ走らせもらいました。
ゴール付近で見ていたら、ルアーを追いながら真っ直ぐ走ってくるので
喜んでいたら。。。
ルアーを見ている振りして、母の元にカッ跳んで来ただけだった!(笑)

誰かにお願いして、多頭レースもやりたかったけど
沢山のワン友さんに会ってシャベリ疲れて、鬼嫁がギブアップ~(笑)

お会いした皆様、楽しい時間をありがとうございました!

スタッフの皆様、お疲れ様&ありがとうございました!
次回は、喋ってばっかいないで(笑)
イッパイ走ってチャリティーの方に協力しますので、
またよろしくお願いしますm(__)m
by monroe10 | 2012-02-14 10:35 | ルアーコーシング | Comments(22)

大した事ないけど、陸家の週末♪(笑)

ワンダ、面白かったね~♪(って、今頃かよ・笑)
c0050220_9384280.jpg


バタバタしてて、肝心な当日にお知らせ出来なかったよ(>_<)

改めて、褐色の弾丸「世界一」おめでとうーー!!
c0050220_1020642.jpg

アップになった、レックの口元がヨダレは大丈夫か心配だったけど
イイオトコに映っていて良かった(笑)

準優勝の、ボルゾイの華音ちゃんの迫力の走りもカッコ良かったね~♪

マイちゃん、今度から「総なめクイーン」って呼ぶよ!(笑)

フランス代表のムーちゃんは、イタグレのドーニくんと鼻差で惜しくも敗退だったけど、
どんだけ速いフレブルなんだよ!(笑)

観終わって、ドッグタイムレースってアタシの大好物だって再認識!(笑)
やっぱり、楽しいね♪

出演のみんなさん、楽しませてくれてありがとう!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放送翌日の土曜日は、エク練習に行って来ました。
午前中は、シーパパ不在で褐色の弾丸(笑)と蘭丸と3にんで自主練習。

課題のハードルも、練習方法を変えたら失敗も少なくなってきて、
陸も少し自信を取り戻したみたいです♪
c0050220_1010519.jpg


落とす原因の1つらしいモノも、発見したので総合ハンドラーデビューまで、
更なる気合で頑張りましょう!(笑)

ちょっと早い、バレンタインのチョコをレックママと蘭丸ママに、
「もらっちゃ、ダメ!!」のアタシの叫びは、無視して受け取ってしまったおとうしゃんです。
c0050220_10202387.jpg


あ~あ・・・(笑)


ありがとうございました!
ホワイトデーは、楽しみに待っててね♪ byおとうしゃん

バッカだな~、ダイヤかルビーじゃないと受け取らないと思うよ!by鬼嫁(笑)


そして、翌日日曜日は川崎の「いってみヨーカドー」に(笑)
その前に、東扇島で開催していたぎゃろっぷさんのチャリティコーシングに
寄り道しました♪

風もあってちょっと寒かったので、知っている人が少ないかと思ったら
どんでもございませんでした!(笑)


そんなワンコ画像がイッパイなので、つづく。。。
by monroe10 | 2012-02-13 11:11 | ルアーコーシング

いよいよ、明日『ワンダ!』だよ~♪

毎日、しつこいけど(笑)
いよいよ、明日になりました!
夜7時、テレビ東京『どうぶつ冒険バラエティ ワンダ!』を観てね♪



で、陸の災難ですが(笑)

昨夜は、ヨッパーに変身して帰って来るとも知らずに、
寒い玄関で待つこと4時間。

玄関が、開いたと思ったら慌ててトイレに避難して来ました(笑)
c0050220_22332912.jpg


ココからが、陸にイヤがられる時間なんだけど(笑)
絶対出てこない息子に、やっと諦めてお風呂に入りに行ったら、
即出て来たよ(笑)
c0050220_2234791.jpg


すでに、放心状態か???
c0050220_2235559.jpg


それでも、ヨッパーがお風呂から出る気配がしたら、
ちゃんとお仕事(おパンツ運び・笑)をする健気な息子です(号泣)
c0050220_22391953.jpg


がっ!最後は、コレだぁーー!!(笑)
c0050220_2372752.jpg



そちらのヨッパーは、大丈夫かい?(笑)

凄いよ~!氷点下でも、よだれだけは凍らない事が判明しんだって!(爆)
by monroe10 | 2012-02-09 23:34 | 日記

感謝☆


<お知らせ>
2月10日(金)夜7:00~
『どうぶつ冒険バラエティ ワンダ!』に、お友達が出演します♪
是非観てね!!



ブログ継続には、嬉しいコメントを沢山ありがとうございましたm(__)m
嬉しいメールも頂いたり、本当に感謝します☆

陸、これからも専属モデルをよろしくネ!

c0050220_12113991.jpg

c0050220_12115560.jpg


賢いの~(笑)


今夜は、これからおとうしゃんが酔ってご帰還の予定です。
きっと、賢い息子は玄関から一目散でハウスに逃げ込むでしょう(笑)

ヨッパー「何で、逃げるんだろうか。。。」

鬼嫁「しつこいからだよ!」(笑)
by monroe10 | 2012-02-08 20:52 | 日記 | Comments(6)

お知らせ♪ 

以前、チラッとお知らせした陸の幻に終わったTV出演(笑)『どうぶつ冒険バラエティ ワンダ!』

放送日は、2月10日(金)夜7:00~
『世界犬陸上』の中の100m走に、友達のレック、マイちゃん、ムーちゃん、
カノンちゃんが出るので是非観て下さいね♪

番組HPの動画に、ちらっと予告が映ってます^m^
by monroe10 | 2012-02-06 11:09 | 日記

ベテランブロガーの悩み。。。(笑)

節分の翌日の今日は、「立春」

立春と言えば、このブログ『ずーっと。。。』の生まれた日です♪

今日で、丸7年!
アタシの人生の中で、結婚生活、陸と生活の次に長く続いています(笑)


拙いと言うより、何の為にもならないブログですが、
いつも遊びに来て下さっている皆様、本当にありがとうございますm(__)m
中には、7年間お付き合いして下さっている方もいるんでしょうね。
本当に、感謝です☆


7年前、初めてブログに登場した陸は2歳4ヶ月でした。
c0050220_11184736.jpg


そして、今の陸は9歳4ヶ月。
c0050220_11203310.jpg

スッカリ白くなった顔が、7年と言う月日を感じます。
アタシにとっては7年だけど、陸にとっては30年近い月日が経っているだものね!

変わらないのは、陸の元気と、ブログの中身と、
そしてアタシの美貌かな(笑)


正直、7年経ってそろそろブログも卒業しようかと考えたんですよね(-_-;)
上手く言えないけど、ブログの向こうに誰も見えなくなった感じかな。。。

「こんな事書いても、人はどうでもいいんじゃないか?」

そうなると、書く事がなくなってしまって、書いていても楽しくなくなって
大好きだったブログが、何だか重荷になってきてしまいました。
ブログと倦怠期を迎えたんでしょうね。

おとうしゃんの、酔って行き倒れになった記事を、
何のためらいもなく書いてた頃が懐かしいし、
あの頃の自分が羨ましいです(笑)


ドッグスポーツに関しては、現役引退まで陸がだんだん老いていく姿を
これから皆さんにお見せするのも、色々考えてしまう気持ちもどこかにあります。
だから、今が百恵ちゃんがマイクを置いた様に、
アタシも指をしまう時かなぁと(笑)


でもね、その反面変わらず元気な陸を見ていると
「もしかしたら、一生このまま行けるか?!」(笑)
と、陸の事を書く期待と希望でワクワクする自分も
いたりするのも正直なところです。

などなど、これこそ皆さんにとって「どうでもイイ事」だよね^^;
たかがブログ!でと、思う方もいるかもしれないけど。。。
されどブログだっちゅうの!(笑)


こんな感じで、昨夜まで色々悩んでいたけど、今こうして書きながら決心しました!
やっぱり、このままブログ続行で頑張ろうと思います!!(笑)


8年目の『ずーっと。。。』を、皆様よろしくお願いしますm(__)m


そして、
これからも、どうぞこの老親子の行く末を温かく見守って下さいませ(笑)
c0050220_11435021.jpg

by monroe10 | 2012-02-04 12:43 | 日記 | Comments(26)

福よ~来い!

今日は、節分。

みんな、北北西の方を見て恵方巻きを丸かぶりしたかな?
丸かぶりした方は、良い1年になるとイイですね!


我が家は、豆まきはしなくて食べるだけ。
今年も、口が疲れる位食べました(笑)

恵方巻きは、買わずに作ります。
おとうしゃんは、酢メシが苦手でね。
市販の物は、お酢がキツイらしくて毎年優しい鬼嫁お手製なんざんすよ(笑)
c0050220_21405270.jpg


俺は、丸かぶりする程元気がないとの事なので切ってあげました(笑)


この方の、視線の先は北北西。
c0050220_21325613.jpg

豆は、見なくていいんじゃね?(笑)


陸、元気な1年を過ごそうね!
c0050220_22103875.jpg

by monroe10 | 2012-02-03 22:05 | 日記

座椅子争奪戦♪

もしも~し!それはおかあさんのだよ!

c0050220_234414.jpg


新しい座椅子が、かなりお気に入りらしい陸さん。
c0050220_2371447.jpg


肘掛があるから、囲まれ感がイイのかな。
c0050220_2341876.jpg


朝から夜まで、隙あらば居座ってしまいます。
c0050220_2383831.jpg


そして、「どいて!」が言えない小心者の母です(笑)
c0050220_23142245.jpg


因みに、おとうしゃんのも同じだけど居座らない健気なヤツなんだよね^m^


ダイニングテーブルの時は、フットワーク良くスッと立ったけど、
座卓になったらドッカリ座っちゃうのでオチリが重くなるね^^;
その内、座椅子仕様の四角いオチリになっちゃったりして(笑)
by monroe10 | 2012-02-02 10:51 |