<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2012ジャパンペットフェア開催♪

今週末、お台場ではドッグショー、幕張ではペットフェアが開催ですね♪

みなさんは、どちらかな?
我が家は、幕張派です(笑)

幕張メッセで、JPFが開催です♪
この手のワンコイベントって、年々縮小されちゃって行ってガッカリだったけど、
今回は出店も多そうだし期待して大丈夫かな?^^;

ガッカリでも、幕張ならアウトレットもあるからハンドラーのデビュー衣装も
ついでに買って来ましょう(笑)


陸は、午後から開催の『第1回JPFカップ』の競技のひとつ、
ドッグタイムレース(犬種別ハンデ戦)に参加してきます。
会場の方で、お時間ある方は応援に来て下さいね(^^)

久々の32頭立てのトーナメントです♪
ちなみに、MASAさんちのミルク、アッキーラのお家のドールは
参加するのは分かっているけど、後の29頭はどんな子かしら?
ブログを、読んで下さっている方で参加でしたら、
よろしくお願いしますね。

MASAさん、アッキーラは、余露死苦っ!(笑)


陸、頑張ろうね♪
c0050220_1321780.jpg

by monroe10 | 2012-03-29 11:32 | 日記 | Comments(12)

NEWチーム陸


あら~ん、タイトルに『NEW』がなかったわ(笑)
失礼しましたm(__)m


今シーズンの、エクの地区大会のスケジュールも決まりました。
開幕戦はミニチュアが4月29日(日)、オープンが30日です。

去年は、オープンも一緒の大会が殆どでレック家や蘭丸家も一緒で、
ワイワイガヤガヤ楽しかったけど、今年は離れ離れになりました。
ハリー家の隣の奥さん、かなり荷が重くなると思うけど、ヨロチクね~(笑)


さて、チーム陸はアタクシの総合ハンドラーデビューを初戦に持って来ましたので、
「転倒せず完走@鬼嫁」を目指して頑張ります(笑)
c0050220_13443192.jpg


ハイスピードでは、ただ走るだけで問題ないデビュー戦だったけど、
総合となると距離も長いし、ハンドリングしなきゃいけないけど、
そんな事よりゴールまで走り切れるか?!が、問題だ(笑)
c0050220_1346338.jpg


練習場でも、コースを1周すると完全に息が上がっているので、
陸の足を引っ張らない様に大会まで鍛えなきゃね!
c0050220_13484669.jpg



おとうしゃん、アタシ頑張るから優しい心で見守っててね!(笑)
c0050220_13475150.jpg


みなさんも、アタシが転ばない様に祈っててね!(笑)


蘭丸ママ、お写真ありがとう~(^^)
by monroe10 | 2012-03-23 13:56 | 日記

ワン友チーム戦決勝の動画♪

決勝戦の、チーム鬼嫁 VS チーム柏の迫力の走りを観て下さい!
あ、大音量に気を付けてね(笑)

レックママ、撮影ありがとう!

<レックVSペシェ>(撮影:アタクシ)
Aケルピー:6m
トイプー:15m

ペッちゃんが、9m前からです。



ペッちゃんも、イイ走りだったけど手加減なしのレックの追い上げで
捕まっちゃったね(笑)


<陸VSユニ>(撮影:レックママ)
パピヨン:15m
Gレトリバー:13m

陸が、2m前からです。



動画で観ると、僅差で良いレースだったのがよく分かりますね♪

この冬、水泳と雪遊びで鍛えてたピチピチギャルは、
2m差なんか屁でもなかったんだろうな(笑)
今年2歳になるユニたん、これからもっともっと速くなるんだろうね♪


<蘭丸VSマイ>(撮影:レックママ)
ゴールデンレトリバー:13m
フラットコーテッドレトリバー:8m

蘭丸が、5m前からです。


けいさん、大声コンテストに出たら優勝じゃね?(爆)


以上、決勝の動画でした。
皆様、楽しんでいただけたでしょうか?(笑)
by monroe10 | 2012-03-21 11:25 | ドッグタイムレース | Comments(8)

メラメラしだぜ、鬼嫁っ!!(笑)@ワン友チーム戦 

いよいよ、チーム戦が始まりました♪

チーム鬼嫁、いざ出陣!!

ろくぺーさん、画像ありがとうね!カッコ内は、ハンデ距離です。

<1回戦>VS 負けずぎらい

1R:レック(6m)VSミルク(9m)
去勢じゃないけど(爆)床屋さんに行って男前になったレックパパに
鬼嫁が気合注入~♪
c0050220_2195188.jpg

MASAさんは、スターターしてそのままミルクと一緒にゴールまで走りました(笑)
まずは、レックが1勝☆

2R:陸 (15m)VS Figlia(6m)
陸は、相手がFigliaなのでやたら吠えて興奮気味です。
c0050220_22583587.jpg

9m、陸が前からです。

相手がFigliaじゃ、呼び込みも必要ないので黙って動画を撮っていたけど、
隣でnachoがスゴイ雄叫びを上げていたから、ついついアタシも(笑)


Figliaの、スゴイ追い上げに何とか逃げ切る事が出来ました!
この後、白うさぎをGET出来なかったFigliaはネットを飛び越えて
コースに乱入して来たよ(笑)
Figlia、ありがとうね。

雄叫びに負けたけど、レースには勝ったぜ!2勝目☆


3R:蘭丸(13m)VSプリン(9m)

c0050220_23433718.jpg

若い蘭丸が、ハンデももらってもちろん勝ちました。
12歳のプリンが、若いもん相手に頑張る姿はみんなの目標だよ!

全勝して2回戦へ♪


~~~~~~~~~~~~~~~

<2回戦>VSリオマンジャパン
こちらも、1回戦はあやまんジャパンと身内対決になってしまったんだよね。

1R:蘭丸(13m)VSパールちゃん(15m)
c0050220_083498.jpg

陸が、ワンワンうるさいのでレースは見てなくてごめんね^^;
蘭丸、頑張ってまずは1勝☆

2R:陸(15m)VS莉央くん(15m)
パピヨン同士なので、ガチンコです。
前回、犬種別で写真判定になったのでドキドキ~(>_<)
c0050220_010731.jpg

何とか、今回は写真判定の走りではなくてホッとしました。
莉央くん、ありがとうね!
これで、2勝目☆

3R:レック(6m)VSひとしくん(15m)
c0050220_0135242.jpg

ゴールの所で見ていたけど、レースに目覚めたのかひとしくんは良い走りで、
最後は、ケルペットにつかまってしまったけど(笑)カッコ良かったよ!
c0050220_0183036.jpg

『横見る余裕があるなんて凄いぞ、ひとし!』byひとしんさん風セリフ

全勝して、次はいよいよ決勝戦♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~
<決勝戦>VSチーム柏
最後も、身内対決になりました。

1R:レック(6m)VSペシェ(15m)
ペッちゃんも、頑張って速かったけど相手がケルペットじゃね(笑)
まずは、1勝☆

2R:陸(15m)VSユニ(13m)
やりたい放題の黄色のオジサン(笑)
c0050220_0381186.jpg

正しい位置に追い返したけど、かわいそうに陸はコレでちょっとテンションが
下がってしまいました(笑)

ゴールに行く時、「2mじゃ、危ないかも・・・」と何度もつぶやいてたアタシ。。。
それでも、何とか陸が逃げ切ったと思った瞬間、ユニたんに抜かれちまった(>_<)
c0050220_042224.jpg

ここの所、成長著しい若いユニたんには、ヤッパリ2m差じゃ無理だね(T_T)

鬼嫁、この日初めての★です。(ゴメンね)

<業務連絡>
Iちゃん、ゴルさんもハンデ改正してねん(笑)


3R:蘭丸(13m)VSマイ(8m)
陸が、負けてしまったので絶対負けられない最後の対決!
スタートは、仕事人のレックパパに任せて夫婦で呼び込み作戦♪
c0050220_051815.jpg

蘭丸ママのスゴイ雄叫びも、蘭丸の頑張りも『レース総なめクイーン』には勝てず(笑)
c0050220_0484857.jpg


はいはい、おめでとうございます!(笑)
モザイクしても、スッゴク嬉しそうな顔が分かっちゃうって、超悔しい~!(爆)
c0050220_0502513.jpg


お節介の様だけどサ、今は優勝したら指はぺっちゃんのパパみたいに、こうだってば~(爆)
c0050220_111489.jpg



盛り上がったワン友チーム戦の結果は、
c0050220_171292.jpg


優勝:チーム柏
2位:チームOniyome
3位:チームブリッド


c0050220_15487.jpg


みなさん、おめでとうございます☆

c0050220_174029.jpg


参加のみなさん、お疲れ様でしたm(__)m
やっぱり、チーム戦は勝っても負けても盛り上がって楽しいね♪

それにしても、パピヨンの参加は相変わらずスゴイね!
5年前、陸が初めてDTRに参加したすいらん時代も、
やっぱりパピヨンって一番参加が多かった犬種でした。
犬種限定レースは、アタシの記憶が正しければパピヨンが
一番初めに出来たんじゃないかな。

あの頃のみんな、元気にしているのかな?
考えたら、まだ走り続けているのは陸だけぢゃん(笑)

でも、これも自慢の1つだね!
陸、生涯現役でこれからも頑張って走り続けようね!(暗いなぁ・笑)
c0050220_3341639.jpg

(チーム柏に、内緒で借りた・笑)

そして、すいらん時代に知り合った水泳部のみんなも、
殆どシニア組になったけど、元気で走り続けていてくれて
嬉しいし、それが励みになります。
お互い、これからも頑張ろうね!


以上、久々の長文にお付き合いありがとうございました!
by monroe10 | 2012-03-20 08:59 | ドッグタイムレース | Comments(8)

ワン友チーム戦、無事開催♪ 

土曜日は、雨天中止になってしまったDEC「運動不足解消プロジェクト」ですが、
昨日は、小雨がパラついたりしたけど無事開催になって舎人にGOしました♪

スタッフのNくんも、ホッとしてこの笑顔です(笑)
c0050220_19424890.jpg


ワン友チーム戦の組み合わせは、スタッフが決めてくれて
こんなん出ました~♪
c0050220_12321539.jpg


それぞれ、作戦会議で出走順のカードを提出。
始まるまでは、誰が相手なのか分からないのがコワ~イ(笑)

「チーム鬼嫁」
主将、顔に汚いヨダレがついてるど!(笑)
c0050220_1962513.jpg

オカマになった蘭丸です。
今年は、ライオンカットしても後姿は、タマなくスッキリ男前です(笑)
c0050220_1964142.jpg

妹のひばりは、初DECです♪
初めての記録会で、5.1秒台を出したよ!
c0050220_19451089.jpg


そして、体重増加がちと心配な陸さん^^;
ま、重くても軽くてもひとり走りのタイムはあんまり変わらないな(笑)
c0050220_1910223.jpg



「チーム負けずぎらい」
ムーちゃんが、参加出来なくって熟女トリオになりました(笑)
プリン&ミルク♪
c0050220_1238031.jpg

Figlia♪
c0050220_12382288.jpg


「チーム柏」
マイ♪(オヤツください!の顔です・笑)
c0050220_12461041.jpg

ユニ♪
チーム柏の、勝負カラーは黄色かい?(笑)
c0050220_12481134.jpg

ペシェ♪
c0050220_12412239.jpg

可愛いペッちゃん、大きなハゲが出来ちゃいました(>_<)
早く、治ります様に!
c0050220_12501139.jpg


以上、久々にDECさんに集合した水泳部です♪


「チームブリッド」
Kloseくんが、今回欠場になって1イタ2ウィになりました。
赤家のDia(ウィ)&チェリー♪
c0050220_12565647.jpg

ダカラ家のビオラ♪(グリーン)
c0050220_125725100.jpg

カラー&ザフラ&Redの3ワンは応援団です。
c0050220_12591042.jpg
c0050220_12591637.jpg


ダカラまま、お菓子ありがとう~(^^)
赤パパ~、アタシは普通の可愛いオバサンさんだから、そこんとこ夜露死苦!!(笑)

ダカラ家と赤家の、応援に来た親方と美人女将に久々に会えました♪
親方、タイム計測ありがとう~(笑)


「TMレボリューション」
トイマン女子組のチームです。
TC家のトイ&チェス姉妹♪
c0050220_1315117.jpg

あと、ひめちゃんだったかな。写真がなくてごめんね。

パピヨンチームは、あやまんジャパンリオマンジャパンチンピラトライ娘の3組。
取り敢えず撮影出来たのは、顔見知りのひなちゃん&莉央くん&リッキーくん♪
c0050220_1319497.jpg

ルビィ&パールちゃん♪
c0050220_1320391.jpg

ひとしくん♪
c0050220_13193083.jpg

Latteちゃん♪
c0050220_13205583.jpg

久々の、走るLatteちゃんはとにかく速い速い!(@_@)
お引越しして、海まで10分、冬は雪遊びで筋トレ効果バッチリだったね!

他のメンバーのパピヨンさん、写真がなくてごめんなさいm(__)m


そうそう、mieちゃんとマリモがDEC初参加で来てました♪
きょうだいのうめちゃんと2ショット♪
c0050220_2241555.jpg

向かって右が、マリモたん。
お里のブログで、ふたりが赤ちゃんの時からずーっと見ていたんですよ♪
小さい時は、それ程似ていなかったけど、今では双子みたいにソックリだね!

そのマリモたん、陸を見たら一気にテンションが上がったよ♪
ジモティで遊んだのを思い出してくれたのかな。
c0050220_13342564.jpg

でも、引き気味のオジサン(笑)
c0050220_1333379.jpg
c0050220_1334680.jpg

歳の差を感じる2ショットだな(T_T)
c0050220_13383925.jpg

後で、ひなちゃんもそう思ってるみたいです(笑)


さてさて、メインイベントのチーム戦スタートです!!

陸、足引っ張らない様に頑張ろうね!
ちーてる?(笑)
c0050220_1921066.jpg


つづく。。。
by monroe10 | 2012-03-19 20:13 | ドッグタイムレース

あらら、中止になっちゃったね(>_<)

明日、舎人公園で開催の「ランランレース」は中止になっちゃいましたね。
土曜日のチーム戦に参加の皆さんはガッカリだね~
陸達水泳部は、日曜日の方に参加だけどこっちもチョット微妙だね(-_-;)

一応、晴れ女で通っているから、明日は1日踊りまくります(^^)v
参加のみなさん、アタシに任せなさ~い!!@ビッグマウス女(笑)


そうそう、チーム鬼嫁の足を引っ張らない様に買ってみた。。。
c0050220_212661.jpg


でも、間に合わなかったじゃん(笑)

レック、蘭丸、足引っ張ったらゴメンよ~^^;
by monroe10 | 2012-03-16 21:15 | ドッグタイムレース

日帰り韓国ツアー♪


更新出来る時に、ドンドンしとかないとね(笑)


先日、オバタリアン御用達の街に行って来ました♪
c0050220_17271273.jpg


11時待ち合わせだったけど、早目に着いたので人間ウオッチング~♪
ウワサ通り、昔のお嬢さんがイッパイイッパイ(笑)
c0050220_17202710.jpg

あっという間に、この状態(>_<)
c0050220_1722887.jpg

改札口近くにいたけど、ドンドン押し出されてしまった(笑)
奥様、待ち合わせするなら改札口は出ないで中がいいざんすよ!

歩いている人間の殆どが女性です。
その内の、60%位は50~60歳台じゃないかな。
なんて、怖い街なんだぁ!(笑)


この「コーヒープリンス」は、韓流スター並みのイケメンスタッフで超人気店ですって!
c0050220_17313681.jpg

お茶を頼んでも、飲まずにイケメン凝視のオバサンがイッパイらしい(笑)


若いアタシ達は(笑)、イケメンには興味がないのでコスメのお店や
安~い洋服のお店を求めてウロウロ♪

ランチは、行き当たりバッタリのお店に入りました。
お薦めランチのサムギョプサルセットは、1,500円です。
イケメンスタッフが、すべてやってくれるので焼けるまで
ヨダレを垂らしながら待ってるだけです(笑)
c0050220_1732215.jpg

c0050220_1734245.jpg

太りそう~(笑)
c0050220_174714.jpg

お肉が焼けると、イケメン君が来て切ってくれます♪
c0050220_1735055.jpg

口に入れてくれるかと思ったら、後は自分で勝手に食べろだって!(笑)
もー、冷たいな~(爆)

この日は、平日なのにスッゴイ人出だったけど、
土日はどうなっちゃうのか怖い位です(>_<)

あ、オバタリアンの休日はうるさいダンナがいて出られなかったりで、
反対に空いているのかもね(笑)

1日じゃ、全部回り切れなかったので、また韓国ツアーしなきゃね♪

そして、帰りの電車の中でおみやげのキムチが臭くって
参った参った!(笑)
アタシからキムチのニオイって。。。
新大久保に行ったのがバレバレじゃね?(爆)


Nちゃん、Sちゃん、Yちゃん、また行こうね~♪
by monroe10 | 2012-03-10 12:54 | 日記

何しに行ったんだかシリーズ(笑)


4日の日曜日は、今年初のHJC秋ヶ瀬定例大会に参加して来ました♪
この日は、200チーム近いエントリーで7時にはもう競技が
始まって、長い1日になりました。

そうそう、コレが大活躍しました(^^)v
c0050220_248599.jpg

ラヴのマネージャーさん、ありがとうございましたm(__)m


結婚式の、ケーキカット以来の共同作業中のレックパパ&ママ(笑)
c0050220_0301041.jpg

早く食べた~い♪
c0050220_0302578.jpg


鬼嫁ちらし寿司対決♪
c0050220_033549.jpg

結果は、ドロー!(笑)
蘭丸ママ作のカブときゅうりのお漬物♪
c0050220_0494144.jpg


特大クロワッサンサンドは、けいさん作です。
これが、美味いったらありゃしない!
c0050220_0371062.jpg

けいさん、今度売り子さんするから会場で売ろう!(笑)
陸達にも、美味しいのを作ってきてくれました♪
c0050220_2292638.jpg


こっちも商品化の話が出ている(ウソ・笑)nacho作のピール達♪
いつ食べてもウマ~イ!
c0050220_0415875.jpg

あれ、画像見て気が付いたけど、右にあるパウンドケーキ(?)食べてな~い(笑)
このチーズ、温めるとトロトロになって美味しいの♪
c0050220_049871.jpg


ワタシは、前日バタバタしてサッと作れる焼きそばだけ^^;
c0050220_048897.jpg


撮り忘れているのもあるから、かなりの食材が集まりました♪
秋ヶ瀬の1日は、とにかく長い!
食べて、しゃべって、笑って、寝るべし!(爆)
c0050220_2265467.jpg



<参加の選手達>
前日3月3日に、8歳のお誕生日を迎えたFiglia♪
お誕生日、おめでとう~☆
元気で、楽しい1年を過ごしてね!
c0050220_0541682.jpg

nachoの手作りケーキで、Figliaともう直ぐお誕生日のレックのお祝い♪
c0050220_257275.jpg



ワンダ出演で、有名犬になって会場ではサイン攻めのレック♪
c0050220_0551110.jpg

が、字が書けなくて残念なオトコ(笑)

「レース総なめクイーン」@マイ♪
c0050220_148223.jpg

妹の「いたずらクイーン」@ユニ♪(笑)
c0050220_1491938.jpg


腰を痛めているペコちゃんが、久々に会場入り♪
妹のムーちゃん、喜びの舞です(笑)
c0050220_205151.jpg

ムーちゃん、頑張るれすの顔♪
c0050220_211825.jpg


ペシェちゃん♪
c0050220_273027.jpg

これだけ着こんで、レトリーブしちゃうってスゴクね?(笑)
c0050220_29928.jpg


レトリーブ初参加の蘭丸♪
c0050220_2103371.jpg

陸、色々教えてあげな(笑)
c0050220_2224244.jpg


妹のひばりは、応援です。
ボーダーらしくなってきたね♪
c0050220_2124722.jpg

ボーダーの保護者らしくなってきた蘭丸ママ♪
お腹も、モザイクのサービスしてあげたよ(笑)
c0050220_21321.jpg


テント隣組のダカラ家の美人3姉妹♪
c0050220_3162625.jpg

お嬢様達、コッチコッチ(笑)
c0050220_31641.jpg


熊大路さん(笑)とチェリーちゃん♪
c0050220_3205590.jpg

Diaちゃん♪
c0050220_32551.jpg

50m走に参加のKloseくん♪
c0050220_3532836.jpg


パピヨン組は、
莉央くん♪
c0050220_3384637.jpg

こころちゃん♪
c0050220_3391916.jpg

ひなちゃん、撮り忘れちゃった(>_<)ごめんね!


競技の結果は、コチラです。
表彰台のみなさん、おめでとうございます☆

蘭丸、初参加で優勝おめでとう!!
c0050220_3482954.jpg



陸のレトリーブは。。。

「おとうしゃんは、五十肩が痛くてダメだったよ~」
c0050220_45354.jpg


って、おかあさんが言えだって!by陸(爆)

ハワイくんのパパにも、声を掛けてもらったのに残念な親子で
本当に申し訳ないわ(笑)

参加の皆様、お疲れ様でした!
HJCのスタッフの皆様、ありがとうございましたm(__)m
とにかく、寒くて長い1日だったけど楽しい1日でした♪
あ、うるさくてすみませんでした(笑)


<業務連絡>
DECさん、5.2秒台出す子がハンデ14っておかしいでしょ?
c0050220_3522563.jpg

18日の舎人までに、ミニピンのハンデ改正を夜・露・死・苦!!(笑)
by monroe10 | 2012-03-09 15:19 | レトリーブ

這い上がって来たよ!(笑)

みなさん、お元気ですか~?
アタシ、アタシ、地獄の3丁目から這い上がって来た陸ママだよ~(笑)
憶えているかな?(笑)


本当に、ご無沙汰ちゃんでございました!
雪が降ったり、寒い日が続いているけど、もう3月の突入ですね。
どうぞ、今年は穏やかな春が訪れます様に。。。



昨日は、陸のワクチン接種で病院に久々に行って来ました。
早く、診て貰いたくてヒュンヒュンうるさいうるさい!(笑)
c0050220_16542263.jpg


木曜は、代診の女医さんで我が家は初めて診てもらいました。

まずは、体重測定。
何と、7.4kg!!
えぇーーーー?!(@_@)

確かに、増やしたことは増やしたんだけど。。。

先生、アチコチ触りまくって「筋肉がスゴ~イ!」
「こんな所にも筋肉が付いてる!」
「イイ身体しているね~♪」(笑)
筋トレ効果で、筋肉増量って感じかな^m^

一番痩せていた頃に比べると、1kgチョット増えたけど、
パワーアップして、持久力が増した様な気がします。
とにかく、遊んでいてもバテなくなりました(^^)v
c0050220_18382782.jpg


痩せている頃は、ゲェ~する程ボール遊びした帰りは必ず自転車に乗ってたのに、
今は乗らずに帰りも引っ張る様に小走り状態で歩いて帰るし
何だか、怖いくらい元気なオジサンです(笑)
c0050220_18383810.jpg


アタクシ?もちろん、歳相応ですわよ(笑)
c0050220_18422266.jpg


そうそう、去年辺りから気になっていた眼のにごりも
加齢によるもので、視力には関係ないと聞いてホッとしました。


さて、元気なオジサンが、エクストリーム公式コンテンツ愛犬EX
デジタルマガジン『愛犬EX Life Vol.04』フォトジェニックコーナーに
レックと蘭丸と一緒に載せて頂きました♪
c0050220_18454187.jpg


詳細は内緒だけど(笑)レックパパに感謝感謝^m^
興味のある方は、是非購入してみて下さいね!

そうそう、その中にワンちゃんの四柱推命「いぬごよみ」って
ワンコの運勢のコーナーがあって、
相性占いで、陸とアタシは◎マークでバッチリ!
陸とおとうしゃんは▲マークで努力が必要ですと!(笑)

これを、今年の大会に生かせるかっ?!
その汗、なにさ!(笑)
c0050220_1917426.jpg



担当のHさん、お世話様&ありがとうございましたm(__)m
いつの日か、「愛犬EX Tournament 」に載せていただける様に頑張ります!(笑)

これからも、陸達エクを頑張るワンコの為にお仕事頑張って下さいね!
by monroe10 | 2012-03-02 23:52 | | Comments(6)