<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

エクストリーム関東地区大会@熊谷 

沢山の応援メールをありがとうございましたm(__)m

こちらの方が、思わせぶりの記事を書いてくれたので、
焦って更新です(笑)

まずは、
陸がやっとハリーを抜きました!
c0050220_0571618.jpg

な~んて、そんな事奇跡でも起きない限り、いや起きても無理だけどね(笑)
ハリー選手、まさかのスラ抜でした(>_<)

只今急成長中の、ライクルに勝てた事も嬉しく思うオバサンです(笑)


ハリーの動画を観た後だと、まるでスローモーションみたいだけど、
陸だってマジメにちゃんと走ってるでんがな(爆)


動画撮影:ハリーママ(ありがとうございました!)

MCの「速い速い」が耳に痛いです(笑)


改めて思ったけど、ワタシがハンドラーをやっても
スタートからマウンテンまでは、陸にとっては変わらず鬼門の様ですね。
こんな陸でも、練習場ではアタシが追いつけない位速いんですよ(-_-;)
ココさえ、克服出来たら。。。(何だよ?・笑)


今回、苦手な40cmバーが苦手なマウンテン下にあって、
陸的には本当にイヤだったと思います。
でも、躊躇しないで頑張ってバーを跳んでくれました!
陸が、跳んだ瞬間アタシも思わず足を上げちゃってます(笑)
大会でのバー落しは、苦節2年なのでホントに嬉しかったよ~(>_<)

そして、クリーンラン♪

陸が、ゴールしたら大歓声だったので遠くにいた方は
決勝を決めたと思ったかもしれないね(笑)
近くにいた方は、何でそんなに喜ぶ?
って、不思議だったに違いない(笑)

とにかく、エク仲間の皆さんが一緒に喜んでくれて
陸は沢山の方に褒めてもらって、オヤツをイッパイもらって
きっと何かを感じてくれたと思います。
必ず、次に繋がる様にアタシも頑張らなくちゃね!


以上、陸がクリーンラン出来た事、
残念ながらアタシは転ばなかったよ!の、ご報告でした(笑)


そうそう、アタシは陸がいつ爆発しても大丈夫な様に
「絶対速く走れるファッション」で挑んだけど、
その辺の服でも全然OKだったみたいです。
残念~(爆)



つづく。。。
by monroe10 | 2012-04-30 01:33 | エクストリーム | Comments(10)

復活です!!



ハヤテくんの、数少ない情報はすべてお家の近くみたいですね。
かれこれ1ヶ月近く経ってしまって。。。早く見つかる事を祈るばかりです。
何か、情報がありましたらよろしくお願いします。
<犬護舎さんのHP>




**************

陸の脚の件では、心配のメールや電話をありがとうございました!

病院に行った翌日からビッコは引かなくなったけど
大事を取って散歩は控えめに過ごしていました。

昨日は、久々にボール遊びをさせてみたけど、
取り敢えずOKそうなので大会には出場してきます!


頼むよ、陸足!
c0050220_12183288.jpg



いよいよ、記念すべき総合のハンドラーデビューなんですけど、
大会2日前だというのに、全然平常心を保っていて自分でもビックリ!
ガラスのハートに、毛が生えたみたいです(笑)

毎年、大会前はご飯も喉を通らなくて、胃薬のお世話になっていたのに、
バンバン食べられるし、悪い病気かも(笑)

そうは言っても、当日になったらきっと食べられないし、
口数が少なくなるに違いないと思っています^^;
でも、蘭丸家が応援に来てくれるから、イヤでも食べて喋っちゃうか(笑)


皆様、今シーズンもチーム陸に温かい声援と心強い応援を
懲りずに(笑)よろしくお願いしますm(__)m


とにかく、初戦はアタシが転ばない様に(笑)陸と楽しく走れる事が目標です(^^)v

陸、おかあさんが転んだら助けなくていいから、
ひとりでちゃんとゴールするんだよ~(笑)
c0050220_1210272.jpg

by monroe10 | 2012-04-27 12:42 | | Comments(16)

ビッコ引いちゃったよ(>_<)

ハヤテくんがいなくなってから3週間が経ちました。
引き続き、どんな小さな事でも何か情報がありましたらお願いします。
<犬護舎さんのHP>です。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大会まで、後1週間。
なのに。。。
一昨日の夜、急に右前足を上げてビッコを引いてしまいました(>_<)

昼間は、お散歩に行ってボール遊びもタップリして
帰りも自転車には乗らずにスタスタ歩いて来たんですよ。

多分、おとうしゃんが帰って来た時に、玄関マットの上で居眠りでもしてて、
ビックリして急に体勢を変えて痛めたんじゃないかと。。。

でも、肩から足先まで触っても痛がらないし、
一時的のものかと思っていたけど、翌朝もビッコは治らず
病院に行って来ました。

先生も、触診しても痛がらないし、爪や肉球も何でもない。
でも歩かせるとビッコを引く。
でも、超ハイテンションで悩んでいました(笑)

取り敢えず、痛み止めの注射とお薬を出してもらって、
様子見って事で終了。
c0050220_092270.jpg



一夜明けて、今朝は注射が効いたのかビッコは引かなくなりました。
ヤッパリ、痛みはあったんでしょうね。

大会が近いので、一応大事を取って今日予定だったエク練は
キャンセルしてユックリ静養しました。
大会1週間前だけど、志が低いので残念ながら焦りは全然ありません(笑)


チミ、ボール遊びもチョット休業だよ!
c0050220_061478.jpg


今週は、大人しくしてて本番で爆発してくれたら儲けもんだぜぇ(笑)


あと1週間、大会に出る子達もくれぐれもケガのない様に過ごしてさいね。
by monroe10 | 2012-04-22 00:38 |

コレ、知ってる~?


先日、TVでもやっていたけど、
商品名「Rear Gear(リア・ギア)」
日本語で、肛門カバー♪(笑)
c0050220_2314174.jpg


愛犬・愛猫の肛門を “人目から覆い隠す” ためのものだそうです。
made in USA
1個5ドル


いるか?(笑)

でも、やってたら可愛いかもね♪
c0050220_025194.jpg


ムーちゃん、見えちゃうけど、どう?(笑)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

引き続き、迷子になっているハヤテくんの情報をお願いします。
犬護舎さんのHPです。
by monroe10 | 2012-04-18 23:57 | 日記 | Comments(10)

あっという間だったぜぇ~♪



ボーダーのハヤテくん、数件の情報があったそうですが
残念ながらまだ見つかっていません。
早くお家に帰りたいでしょうね。。。

どんな小さな事でも、心当たりのある方は
犬護舎さんまでご連絡お願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


陸の優勝には、沢山のお祝いをありがとうございましたm(__)m

この勢いのまま、今月末のエクの大会も頑張ってきますね!
しかし、スタート台を降りてみないと何が待っているのか
分からないのが、非常にコワイ!(笑)
とにかく、楽しそうに走って欲しいと願うだけです。

アタシの方は、まだ平常心を保っていますよ(奇跡だ・笑)


スッカリ出遅れですが、人並みにこの時期はやっぱりコレを載せないとね(笑)
c0050220_20424382.jpg

この日は、満開の2、3日前だったかな。
c0050220_101115.jpg


桜の前で、記念撮影をしているご夫婦が沢山いて、
2ショット写真を10組くらい撮ってあげました(笑)
c0050220_20405599.jpg

みなさん、喜んでくれて良かったわ♪
c0050220_20444023.jpg


2012陸と桜♪
c0050220_3332827.jpg

c0050220_3355236.jpg

c0050220_3242641.jpg

c0050220_3255071.jpg

c0050220_3261126.jpg

c0050220_3263742.jpg



昨日の雨で、陸地方の桜はもう葉桜になってしまいました。
ホント、あっという間だね(>_<)

お金とヒマがあったら、グングン北上したいぜぇ~ワイルドだろぉ(笑)
c0050220_3411648.jpg

by monroe10 | 2012-04-15 18:29 | 日記 | Comments(2)

何も言えねぇ嬉しい優勝♪ @JPFCUP

イッパイ語っちゃうけどね(笑)

いよいよ、犬種別ハンデ戦の時間になりました♪

組み合わせは、事前に申し込み順でスタッフが決めてくれる
他力本願です(笑)

事前に、参加が分かっていたこの子とは対戦したくない、
対戦になったら諦めるしかないね!
と、家族会議で話していました(笑)
c0050220_21355472.jpg

そんな事言ってたら、同じグループになっちゃったよ~(>_<)
c0050220_21404843.jpg

あー、ひめちゃん、クールくんもヤバイど!


どちらのグループも、半分近くウィさん達で埋まって、
キャンセル枠もウィさんで満員御礼になりました。
c0050220_417515.jpg



問題は、このコース。
コンクリートの床に、カーペットを敷いただけでかなり滑ります。
c0050220_21481314.jpg

前日参加のワンコ達も、みんな苦戦したそうです。


では、陸のレースの模様です。
パピヨンのハンデは、15m。

1回戦:銀河くん(ウィペット0m)
ガチ勝負が大好物で、今回走ってくれなくて陸は命拾いしました(笑)

2回戦:アレンくん(ウィペット0m)
アレンくん、かなり滑って走り難そうでピョンピョンしてました。
15mのハンデを生かせて、陸が勝たせてもらいました。

準々決勝:ラムちゃん(ウィペット0m)
ラムちゃんも、やっぱりウィさんらしい走りが出来なくて
陸が勝たせてもらいました。

今回、後からの足音があまり聞こえないコースだから
陸もウィさんとの対戦は振り返っちゃう心配があったけど、
3戦ともマジメによそ見せずに走りました!
以前、振り返って負けた事があるけど、ちゃんと学習しているみたいです(笑)

準決勝:ドール(MIX-M10m)
ここで負けちゃうんじゃ、決勝で当たりたかったよ~(笑)
コーシングでも、驚異的なタイムを出しているドールに
5mしかもらえないのはキツイな。。。
とにかく、雄叫びだけは負けない様に頑張りました(笑)

俊足ドールの追い上げに、陸が逃げ切ってゴール~♪
嬉しいより、とにかくビックリ!!

バンザイしたけど、何とフライングの判定で再走になりました(笑)
2度目はないだろうと、諦めモードの母でしたが
ドールに追い上げられながらも最後まで逃げ切って陸の勝利!
陸は諦めてなかったんだね!!(号泣)

もー、感動でアッキーラにアタシからハイタッチしてあげたよ(笑)


決勝:マリリン(ラブラドール12m)
一難去って、また一難だ(笑)

マリリンのスターターのボブちんに、スタートの時に一息呑んで
遅らせてとお願いしてゴールへ(笑)

マリリンが相手だから、陸もテンションがかなり上がったらしくて
僅差で陸が逃げ切って勝たせてもらいました!
ゴールで、大喜びしてたらまたまた再走だよ(>_<)

どうやら、ボブちんが息を呑まずに吐いたらしい。。。ダメじゃ~ん(爆)

1走目は、僅差だったし陸も滑るコースでさすがに疲れているだろうから、
今度は厳しいかな(-_-;)

しかし、そんな心配は陸には無用で、素晴らしい走りで
追い上げるマリリンを振り切ってゴールしました♪

昔から、陸にとってマリリンは絶対負けたくない相手だから(笑)
渾身の力を出し切って頑張ったんだろうと思います。
終わってから、行って来いまでしてマリリンとの対戦は
かなり楽しかったみたいです♪

以上、母が見たレースの模様でした。
では、皆さんもご自分のおめめでご覧下さいませ~♪

アタシの雄叫びが凄かったので、ラップで編集したYO!YO!YO!!(笑)
撮影は、ジュンマイユニ母さんと705ちゃん
ありがとうございましたm(__)m




今回、滑るコースでみんな実力発揮が出来なくて
陸が優勝出来たと思います。
この対戦相手と走ったらボコボコにされてたでしょ(笑)

そうは言っても、今年10歳になる陸だけどこの走りっぷり、
レースっぷりは、我が子ながら本当に凄いと思います。
本当に、レースが大好きなんでしょうね。
コーシングやエクじゃ、見た事ない走りだもん(笑)

レース仲間の皆さんにも、陸の走りを褒めていただいて本当に嬉しかったです!
ありがとうございましたm(__)m


日曜日は、ステージの方で表彰式もありました♪
c0050220_3221981.jpg

c0050220_0493564.jpg


最初、おとうしゃんと席に着いたらこんな顔して見ているから
その内ワンワン訴えそうで心配になってバトンタッチしたけど。。。
c0050220_050011.jpg

ちっとも、嬉しそうじゃないじゃん(笑)
c0050220_055275.jpg


魔裟斗家、キキ家、1日ありがとうね!
ジュンマイユニ家、yukiちゃん、わざわざ応援に来てくれてありがとう~!

お会いした皆様、ご一緒した皆様、お疲れ様&ありがとうございました!
DECさん、お世話になりましたm(__)m


最後まで、読んで下さった皆様、ありがとうございました。
次回の長編は、エクの初戦4月29日になる予定です^m^
懲りずに、よろしく~(笑)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ハヤテくんの情報、引き続きよろしくお願いします。
犬護舎さんのHPです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by monroe10 | 2012-04-09 19:12 | ドッグタイムレース | Comments(32)

今頃ですが、2012ジャパンペットフェア♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ハヤテくんが、行方不明になって1週間経ちましたが、
ご家族、お友達が懸命な捜索を続けていますが、
まだ手がかりがないそうです。
どんな小さな事でも、何か心当たりがある方は
犬護舎さんにご連絡お願いします!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

久々の更新だけど。。。

ジャパンペットフェアって、もう古い?(笑)
c0050220_1154065.jpg



折角、陸が頑張って優勝したのに、ブレブレの写真だけじゃ
かわいそうなので、詳細記事をアップさせてもらいますね♪
c0050220_2129412.jpg


一緒に行った、陸の応援団長の魔裟斗♪
c0050220_1292860.jpg

チアガールのキキ♪(笑)
c0050220_1294431.jpg



同じ週末、お台場ではドッグショーがあったけど、
買い物はお台場派の勝ちだったみたいで、
幕張派はサンプル収集って感じでした(笑)

お台場派勝ち組の、ジュンマイユニ家が
レースの応援に来てくれました♪(ありがとう~!)
応援より出たいよね(笑)
c0050220_271452.jpg


ハンデ戦出場のミルクは、パパとママと3にんで来ました(笑)
c0050220_2141088.jpg


こちらも、久々に会った出場選手のマリリン♪
c0050220_345378.jpg


エク仲間のくーぽくん♪
今年も、大会ではよろしくね!レースの応援もありがとう~(^^)
c0050220_1361775.jpg


ヤンママさんも久々です♪
いつも、思いがけず遭遇する事が多くって、今回もビックリ!(笑)
c0050220_1384070.jpg


ガッチャン達にも、久々に会えたのに写真撮るの忘れちゃったよ~ゴメンね(T_T)


午前中の、小型犬限定で3位になった親方のお家のミュウちゃんです。
ミュウちゃん、おめでとう~☆
c0050220_1534976.jpg

オサレなサングラスで気取ってみました♪ どうよ?どうよ?byルーチェ(笑)
c0050220_2155066.jpg



いました、いました、トイマンチーム(笑)
チェスちゃん♪
c0050220_2211141.jpg

トイちゃん♪
c0050220_2212826.jpg

超久々のbeatちゃん♪
そうそう、東北大会は頑張ってね!(もちろん、出るよね?・笑)
c0050220_222262.jpg

ひめちゃん♪
c0050220_2225929.jpg

えーと、お名前、なんだっけ。。。ごめんなさい(>_<)
c0050220_2254738.jpg



そして、パピ友のyukiちゃんも応援に駆けつけてくれました♪
レナちぃ♪
c0050220_13541310.jpg

菊麻呂♪
c0050220_13553911.jpg

思いがけず、会えて嬉しかったよ~♪


会場では、犬連れ結婚式なんてやっていたけど、本物だったのかな?(笑)
c0050220_13503381.jpg

このカップルは、お互い犬連れだったみたいだけど、
心当たりのある人、どう?(笑)


レースの前に、ファイテンブースでこれからレースに出るって言ったら、
マッサージをして頂いちゃいました♪
c0050220_144755.jpg

廣瀬先生、ありがとうございましたm(__)m


マッサージ効果を期待して、いざ出陣!!(笑)

つづく。。。
by monroe10 | 2012-04-08 21:26 | ドッグタイムレース

緊急のお知らせ!! ハヤテくんを捜しています!

ボーダーのハヤテくんが、昨日行方不明になってしまいました。

蘭丸の妹ひばりのお兄ちゃんです。

c0050220_17232927.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

特に関東圏、レスキュー活動に明るい皆様に
お願いがあります。
我が家のボーダーコリーハヤテが
行方不明になっております。
ぜひ皆さまのお力をお借りしたく、
以下の情報を拡散していただきたく
お願いいたします。

行方不明 ボーダーコリー 呼び名「ハヤテ」
年齢・性別 1歳5か月 オス(未去勢)
特徴 黒白 ミディアムコート 立ち耳
   体重は15kg超 体高50cm程度
   緑色の皮の首輪をしています(鑑札はなし)
性格 少々臆病ですが基本的に懐っこく
   人もイヌも好きです。
行方不明日時 2012年4月1日(日)午前10時頃
場所 埼玉県鴻巣市人形1丁目
行方不明状況 
4月1日(日)の午前中に自宅庭からいなくなりました。
風で入り口ドアが開いてしまったか
自力で開けたものと思われます。
すぐに近所を大声で名前を呼びながら
徒歩・自転車・車で1日中捜索。
歩いている人、商店の人、犬のお散歩中の人
手当たり次第に見かけたかどうかを訊ねましたが、
目撃情報はゼロでした。
2012年4月2日午前10:00現在、
最寄の警察署・保健所には
保護情報が入っていません。
埼玉県動物指導センターにも連絡済です。
市役所でも交通事故後の収容なしです。

連絡先 コスゲ 080-3004-1477
メール inu_go_ya アットマーク i.softbank.jp


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今現在、まだ情報の方は入ってないそうです。
ポスターも出来上がったそうなので、協力出来る方は
犬護舎さんのHPを見て下さいね!



ハヤテくん、
どうか一刻でも早くお家に帰れます様に。。。。
by monroe10 | 2012-04-02 17:32 | 日記

まさかの優勝!!@JPF ドッグタイムレース

25年間生きてきて、一番嬉しかったです!!!!(笑)
c0050220_22511325.jpg


陸の頑張りが、嬉しすぎて画像もブレブレ~♪


詳細は、後程アップしますので又遊びに来て下さいね!
by monroe10 | 2012-04-01 22:54 | ドッグタイムレース