<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お近所爆走オフ♪

mieちゃんの声掛けで、久々にご近所オフ開催~♪

集合場所は、いつもの「うしすけ」さん。
母達は、お疲れなので全員焼肉ランチです(笑)
c0050220_0423175.jpg

c0050220_0391544.jpg


2歳のお誕生日を迎えたマリモ♪
c0050220_0594830.jpg


陸に、ビビりまくるカルたん(笑)
c0050220_22492043.jpg

c0050220_22494532.jpg


小梅♪
c0050220_0502247.jpg

つぶちゃんが、蚊がいるからって手でパンパンやるから
怖くって、アタシに助けを求めて来てくれたの。可愛い~♪
c0050220_0535382.jpg

かりん♪
大会前は、ジャック対策で一緒に遊んでもらってます(笑)
c0050220_0543941.jpg


悟空♪
あら~よく見ると、耳毛がスゴク増えたんじゃない!
c0050220_0573229.jpg



さ~、食べて飲んでパワー全開!(母は!・笑)土手にGOするよ~♪
マリモ&カルたん♪
c0050220_2311546.jpg

小梅&カルたん♪
c0050220_2381948.jpg

以上、爆走娘トリオ♪
とにかく、エンドレスに遊ぶお嬢さん達です!
c0050220_2315780.jpg


お、悟空もやる気満々じゃん♪
c0050220_23175619.jpg

速いねぇ~♪
c0050220_23181775.jpg

もう、終わりかい!(笑)
c0050220_23185510.jpg


そうそう、吠えないかりんの声を初めて聞きました!
c0050220_23235590.jpg

陸に「遊ぼう~」ってキャンキャン言ったの♪
一緒に走って遊んでくれたり。。。
c0050220_23275628.jpg

かりんさぁ、大会前だからもうチョット、ガツンガツンして欲しかったよ(笑)

陸も、ボール遊びはちょっと控えていたので、とっても楽しそうでした♪
c0050220_23385655.jpg

若者に、刺激されて遊んだからバテバテだったけどね(笑)
c0050220_23354468.jpg


みんな、一緒に遊んでくれてありがとう~!
また、遊ぼうね~♪
c0050220_23405128.jpg



帰りは、チャリのカゴでコックリコックリしちゃって、
不死身の男も年には勝てないね(笑)
by monroe10 | 2012-05-30 23:55 | ミニオフ♪

無念の棄権(>_<)


ボーダーのハヤテくんの情報がありましたら
よろしくお願いします。
<犬護舎さんのHP>です。



***************

夜中の地震は、体に良くないね(>_<)


すっかり間が空いてしまったけど、ハイパーのつづきです。


あくびが出る位、早起きしちゃったね!
c0050220_1574078.jpg


ハンドラー、久々だけど大丈夫か~?!(笑)
c0050220_221174.jpg
c0050220_222594.jpg
c0050220_223599.jpg

c0050220_231985.jpg

久々の大会が楽しいのか、久々におとうしゃんとのレトリーブが
楽しいのか、課題の戻りも速くていいんじゃね~♪
c0050220_2225171.jpg

うんうん、ホント頑張ったね~!(終わって戻って来たところです)
c0050220_2191836.jpg

終わってみれば、ムーちゃんとペシェちゃんを抑えて、
嬉しい暫定1位でした☆
c0050220_2112312.jpg


競技開始が早かったので、9時半位に1回目のランチタイム♪
食後は、蘭丸ママのバカバカしい演説を聞いたり(笑)
c0050220_2321699.jpg

正体を見たり(笑)
c0050220_2382898.jpg

c0050220_241573.jpg


と、人間は楽しい時間が過ぎて行ったんだけど、
この方はドンドン暗くなってしまいました(>_<)
c0050220_243487.jpg


どうやら、以前痛めた右脚をまた痛めたらしい(>_<)
時間の経過と共に、悪化する一方なので心配になって
レトリーブは途中棄権して病院に向かいました。
c0050220_244343.jpg

レックもお世話になった整形外科に力を入れている病院です。
c0050220_2562236.jpg

レック家、ありがとうございましたm(__)m

終了時間ギリギリだったけど、とっても親切丁寧に診て下さいました。
レントゲンを撮ったけど、関節や骨には異常は見つからず、
心配だった靭帯の方も歩き方を見る限り大丈夫との事でした。
結局の所、原因は不明で5日間分の鎮痛消炎のお薬のみで帰ってきました。

でもね、家に帰って来てから全然動けなくなってしまったの!
明日も、また病院行きかなって思っていたら
朝にはウソみたいに元気になって、歩き方も普通だし
昨夜は何だったんだ?!って言う位元気になりました。

あれから2週間。。。
安静の後、ひたすらロング散歩のみの生活で陸もボール遊びが
出来ないので、かなりストレスが溜まったみたいだったし、
大丈夫そうなので日曜日は久々にエク練に行って来ました。
飛んでも跳ねても、もう問題なさそうです!
心配してくれた皆さん、ありがとうございましたm(__)m


歳の割には元気印の陸ですが、ここの所ちょっと脚の故障が続いたので
あまり無理のない様に私達も気を付けなきゃね!
c0050220_1573847.jpg


そうそう、同じく歳の割には元気印の母も
先日25日に嬉しくもない誕生日をコッソリ迎えたんですよ~
もー、ハタチだ、25歳だなんてウソは言わない事にしました(笑)


おとうしゃん、今年もクソババァにキレイなお花をありがとう~!(笑)
c0050220_194417.jpg


アタイも、歳を忘れてまだまだ頑張るど~!!
by monroe10 | 2012-05-29 10:28 | レトリーブ

久々のハイパー秋ヶ瀬定例大会に参加♪

ハヤテくんの情報が、色々寄せられている様ですけど
残念ながらまだ見つかっていないそうです。

どうか、早くお家に帰れます様に。。。
<犬護舎さんのHP>


*************

ブログに、遊びに来て頂いても更新せずに
申し訳ありませんでしたm(__)m
こうして、だんだんこの世界から退いて行くんだなぁって、
ふと思いました(笑)


さて、先週の日曜日の13日は久々にハイパーの
レトリーブに参加して来ました。
c0050220_01183.jpg

久々の大会飯は美味いぜぇ~♪
c0050220_22102245.jpg
c0050220_22103364.jpg


富士山も参加で、楽しい1日になりそうだね♪
c0050220_0125266.jpg


今日も!笑いは取れるか?!レック部長(笑)
c0050220_22162925.jpg


レックパパ、夜なべをして作ったレックTシャツ♪
c0050220_22174194.jpg

c0050220_22225389.jpg

夜なべなんかするもんだから、体がカチンコチンでした(笑)
c0050220_22215913.jpg

硬すぎて、レックもやる気なくなっちゃうよね(笑)
c0050220_0344138.jpg

ちなみに、その後の投練はもっとカチンコチン男でした(爆)
c0050220_0155168.jpg



レースクイーン(古い?・笑)のマイ副部長♪
c0050220_2227883.jpg

3投目までは完璧!
c0050220_0333894.jpg

4投目は遊ぶのがマイブームらしい。。。
脱走して、ちゃんと戻って来たところです(笑)
c0050220_22335296.jpg


先日、DDJの方でディスクデビューして、いきなり準優勝したユニたん♪
c0050220_23112222.jpg

秋ヶ瀬デビューは次回見送りになって、レトリーブだけの参加です。
準優勝すると、おりこう度が全然違います(笑)
c0050220_23141530.jpg

確実に持ってきて流石だわ~♪
c0050220_23215092.jpg

今日は、お笑いはないのか?!と、みんなが期待した瞬間。。。(笑)
c0050220_093243.jpg

ボブちん、お疲れちゃん!

前回の秋ヶ瀬以来の、今日の敵のムーちゃん♪(笑)
c0050220_22415119.jpg

応援のペコちゃん、体調はイマイチだけど食欲はバッチリで一安心!
c0050220_22422922.jpg

ムーちゃん、暑くなると夏眠に入っちゃうから
久々のレトリーブは堪能しなきゃね♪
c0050220_22445284.jpg


もうひとりの今日の敵、ペシェちゃん♪(笑)
c0050220_2364855.jpg

c0050220_2375364.jpg

ズッコケまくりだったけど、終わってみれば高得点なんだよね(笑)
c0050220_238917.jpg


蘭丸&ひばり♪
c0050220_22482774.jpg

ひばりは、レトリーブデビュー戦です。
ディスクでレトリーブ♪
c0050220_22512659.jpg

流石ボーダー、大して練習もしてないのにとっても上手で
何より楽しそうだったよね♪
c0050220_22514041.jpg

蘭丸パパ、こっちの練習も頑張れ~(笑)

前回、優勝した蘭丸。2連覇目指して頑張れ~!
c0050220_22595645.jpg

何犬だ?(笑)
c0050220_2323339.jpg



連荘で、50m走参加のKloseくんです。
もちろんこの日も優勝!もう、4秒台が見えてきたね♪(ハンデ減るぞ~・笑)
c0050220_23272289.jpg


ザフラ&ビオラちゃん♪
ザフちゃん、もうおねえちゃん越えしちゃったね~
c0050220_23255554.jpg

カラーちゃん♪
c0050220_2326797.jpg

優勝する位上手なんだけど、この日はレトリーブより
走りたいモードが勝っちゃったね^^;
とにかく速過ぎておかしかったよ~(笑)
c0050220_23401678.jpg



体力温存で隠れていた赤家登場でんがな(笑)
左から、ダイア&チェリー&レッド♪
c0050220_23262364.jpg


赤パパって、変なポーズで有名人だけど(爆)
この日は「努力の人」だってよーく分かったぜぇ~^m^
c0050220_2351276.jpg

c0050220_06029.jpg

c0050220_0254410.jpg

c0050220_062498.jpg



その他、盛り上がった話はカチンコチンのブログでどうぞ♪(笑)



さてさて、我が家のお坊ちゃまは?!
c0050220_0222715.jpg



手が疲れてきたので、つづく。。。(笑)
by monroe10 | 2012-05-20 00:32 | レトリーブ

すいらんフェスタ&三井アウトレットパーク木更津



ハヤテくんのおかあさんの覚え書きを読んで、
何だか胸がイッパイになりました。
どうか、諦めずに頑張って下さいね!
皆さんも、何か情報がありましたらお願いします!
<犬護舎さんのHP>です。


****************

5月5日、やっと天気になったこどもの日は
魔裟斗家、キキ家、レミハンナ家と久々にすいらんに集合♪
c0050220_20371367.jpg


この日は、朝から渋滞情報はどこもかしこも真っ赤か!
我が家も、途中渋滞に遭ったけど思ったより早く10時前には到着♪

暑くなりそうだから早目に参加です。
c0050220_2124683.jpg

って、既に真夏並みに暑かったよ~(>_<)
c0050220_204037.jpg

おひとり様限定タイムは、相変わらずです(笑)
2走目は、大好きなボール作戦に変えたけど更に遅くなったよ(>_<)
c0050220_20523363.jpg

AG50は、混んできたので並ぶの面倒でやめました(笑)

ガッチャン達ウィ軍団、チェス&トイちゃん達トイマン軍団
チキ家など、走るの大好きなみんなも来ていました♪


隣のランに移動して、魔裟斗と遊んだけど相変わらず全然絡まず(笑)
c0050220_21115924.jpg

c0050220_21121343.jpg


渋滞にハマったキキが到着したよ~♪
魔裟斗と違って、キキは絡む絡む(笑)
c0050220_21144266.jpg

c0050220_21131417.jpg


トイマンのひめちゃんも一緒に遊ぼうって来たのに、失礼なふたり(笑)
c0050220_21201049.jpg

c0050220_21195329.jpg

ひめちゃん、遊んでくれてありがとうね!
なのに、大人気ないふたりでゴメンよ~(笑)
c0050220_21261841.jpg


レストランが混む前に、早目のランチです。
魔裟斗の父ちゃんに、お恵みのポーズ♪(笑)
c0050220_23505946.jpg

食べ終わった頃、レミーとハンナがやっと到着して全員集合となりました♪
ワンコも一緒に暮らしていると似てくるんだね~
c0050220_2346715.jpg
c0050220_2346316.jpg
c0050220_23464062.jpg
c0050220_23465168.jpg


シャベリ疲れたから(笑)ワンコ孝行でもしようか!
その前に、無料の爪切りをしてもらいました。
c0050220_23533962.jpg

ありがとうございましたm(__)m
c0050220_2356301.jpg


いつもの、アップダウンのランを1時間貸し切りです。
ココは、木陰があるし涼しくって、暑い日でも快適~♪
c0050220_014258.jpg

c0050220_05522.jpg

c0050220_06314.jpg

やっぱり、若いハンナが一番元気だね!
c0050220_081477.jpg



レミーとハンナは、翌日はアジの大会なので
そのまますいらんにお泊りだと!
頑張ってね~!
c0050220_0192953.jpg

そうだ、レミパパが1年2ヶ月ぶりにブログを更新しました♪(笑)
レミ坊の、アジデビューの動画を観ながら感動で泣いてしまったよ(号泣)
ハンナも競技会を頑張っているし、これから目が離せないレミハンナ家です(笑)

久々に、みんなと過ごせて楽しい1日でした。
みんな、ありがとうね!また遊ぼうぜぇ♪
c0050220_0165432.jpg


帰りは、キキ家と木更津のアウトレットに寄り道しました♪
c0050220_0483835.jpg

駐車場は、スンナリ入れたけどラルフなんか入場制限してて、
こんな状態でした。
c0050220_052024.jpg


人気のお店はレジが混んでいて、並ぶのが大嫌いなアタシは
買う気も失せてしまいました(笑)

もっと凄かったのは、フードコート!
注文するのに、30分、40分並ぶのは当たり前!
腹ペコだったけど、断念して帰って来ました(>_<)

陸も腹ペコだよね~
c0050220_1105942.jpg


でも、食べなくって正解だったかも!
閉館までいたら、駐車場を出るのに時間は掛かるだろうし、
アクアの渋滞もハンパなかったはずです。
お蔭様で、40分位で我が家の到着しました♪(通常30分弱くらい)

しかし、連休だったとは言え夜でこんなに混んでいるんじゃ、
昼間はもっと凄いんだろうね(>_<)
ま、暫く土日は遠慮しておきます(笑)
c0050220_1104227.jpg


キキ家もお疲れちゃんでしたm(__)m


働いてもいなのに、連休明けはやる気ナシ!の陸ママでした~(笑)
by monroe10 | 2012-05-08 10:22 | 旅行&お出掛け♪ | Comments(10)

オープンクラスの応援♪

ハヤテくんの情報が何かありましたら
よろしくお願いします。
<犬護舎のHP>です。



***********

つづかなくスミマセンでした(笑)
GW、終わっちゃいましたね~みなさん、楽しく過ごしたかな?


大会翌日は、レックや蘭丸達オープンクラスの応援に行って来ました。

毎度お馴染みのレック家の裏練です♪
c0050220_2192055.jpg


ポーズを決める天ママ@鬼嫁青年部(笑)
c0050220_2292058.jpg

夫人部の蘭丸ママ、今年の衣装は走りもしないのに
「ハンドラーファッション」で毎回決めるんだって!
ま、痩せたから好きにしてよ(笑)


コースは、後半のトンネル→スラ→80cmが
とっても難しく作ってあって、スラ抜け、バー落しで
泣いたチーム続出。

クラブのももちゃんも、落としちゃって残念~(T_T)
でも、いい走りだったよ!
c0050220_1153528.jpg


どの位難しかったかレック家に丸投げ~(笑)

可哀想だったのはまなちゃん(T_T)
c0050220_1191748.jpg

スタートした途端、他のワンコに乱入されちゃったの。
チームまな、悔しい思いは御前崎で晴らしちゃってね!

キャンセルになったミルクちゃん、御前崎までに復活祈っているよ!


優勝はクラブの小太郎、2位はサム、3位はTOP
4位はPan、5位はジャスミンと、決勝常連チームでした♪

みなさん、おめでとうございます☆
c0050220_3342198.jpg



レックも蘭丸も、ビッグバーを落としてしまって
良い走りだっただけに、本当に残念だったね~(T_T)
c0050220_10464696.jpg


デビュー戦のひばりが走った後は、スタッフが大変そうでした(笑)
c0050220_3265542.jpg


レックは、御前崎での表彰台のイメトレ中~(笑)
c0050220_3152969.jpg


レックパパ、蘭丸パパ、出番がなくなったら男子会に突入♪
c0050220_3352187.jpg

鬼嫁夫人部と、どうよ?
c0050220_3394754.jpg

かわいくねぇ~(爆)


参加頭数は、80頭弱だったので午後1時過ぎには
すべての競技が終了してしまいました。

みんな帰って来たけど、アッキラーはお迎えが来るまでお一人様飲み会に突入♪
c0050220_11494064.jpg

遠くから撮ったら、泣いてたみたいだぜ~(笑)
c0050220_1044431.jpg



参加の皆様、お疲れ様でした。
オープンクラスの観戦は、見どころイッパイで楽しかったです♪
みなさん、次回御前崎でも頑張って下さいね!


GW後半につづく。。。
by monroe10 | 2012-05-07 12:02 | エクストリーム | Comments(0)

熱く燃えたぜ~@エクストリーム関東地区大会

ボーダーのハヤテくんの捜索はまだ続いていますが
色々情報が寄せられている様で、早く見つかるとイイですね!
<犬護舎さんのHP>です。



**************


大会当日は、前日の練習会に出た蘭丸家のテントを
使わせてもらったので、重役出勤が出来ました(笑)
お隣のテントは、アッキーラ邸です。
c0050220_1435236.jpg


画像を取り込んだら、モコちゃんやくうぽくんの画像がないじゃない!
お隣だと、いつでも撮れると思っちゃって、ホントにゴメンね(T_T)
あ、モコちゃんの応援に来たcocoくんは撮れてたよ。
c0050220_14393839.jpg




前日の、練習会でお疲れなのに蘭丸家が応援に駆けつけてくれました♪
早速、イケメンマスターが美味しいコーヒーを入れてくれたよ(笑)
c0050220_11214060.jpg

そうそう、チョット見じゃ分からないけど、蘭丸ママが痩せました(笑)
以前は、1人でこの位食べてたもんね(爆)
c0050220_4143394.jpg


暑い中、遠くまで応援に駆けつけてくれたリッキーくん
c0050220_12191114.jpg

珍しく、2ショットでリッキーくんが笑ってる(笑)(Photo:ayaさん)
c0050220_11282942.jpg

MARIAちゃん
c0050220_11342639.jpg

おとうしゃんとも仲良くしてくれてありがとうね♪
c0050220_11315765.jpg

陸に、おみやげまで頂いちゃって、ありがとうございましたm(__)m
c0050220_4133290.jpg




今年は、ミニチュアだけになったので、
受付も1時間遅くなったし、会場も混み混みじゃないので、
気忙しくなくてデビュー戦のアタシ的には嬉しい環境でした♪

総合に出場のお友達は、
すいらん時代のDEC仲間のシュナのサクラちゃんが、
2年ぶり(?)に参加♪
c0050220_1412526.jpg

昔から、スラさせ克服したら問題なく決勝に行く子なんだけ。。。
しげぞーさん、クミ姉さん、特訓を頑張ってよ~(笑)

練習仲間のあっくん♪
c0050220_1443837.jpg

同じくベアーくん♪
c0050220_14432788.jpg

スキッパーキのアクセルくん♪
c0050220_14434158.jpg

ラヴィーちゃん♪
c0050220_14435667.jpg

抱っこしちゃうと見分けがつかなくて、多分合っていると思うけど
間違っていたらごめんなさい^^;


さて、ワタクシの記念すべきデビュー戦のゼッケンナンバーは、
年齢よりちょっと若かい23番♪(笑)
c0050220_11122277.jpg


出走順を決めるくじ引きは、総合が30番、ハイスピが13番。
それをメモしようと思ったら、緊張が一気にきたみたいで
急に手が震え始めて字が書けないの(笑)
そう言えば、あの時誰かの背中で書こうとしたんだけど、誰だっけ?(爆)
どこのどなたか知りませんが、その節はありがとうございました!(笑)
そして、大きな緊張は後にも先にもこの時だけでした(^^)v

総合の練習走行は、とってもイイ走りでクリーンラン♪
本番は、もういいや!って位の達成感でした(笑)


そして、いよいよ本番です。
ayaさんから頂いた素敵な写真で感動再びです♪

まずは、スタート前の愛の抱擁♪(笑)
c0050220_12333716.jpg

やっぱり、練習走行の時よりテンションが下がってきて
「やらなきゃダメ?」みたいな顔をしてアタシを見てました。
おとうしゃんの気持ちがよーく分かったよ(笑)
c0050220_12401120.jpg

動画で、変なスタートしてたけど。。。
c0050220_134023.jpg

そこは、ジャンプしなくていいから(笑)
c0050220_134943.jpg

ベアー家の前に、最初の機材の20cmハードル。
行ってきま~す♪(笑)
c0050220_13532848.jpg

次のリング。応援に来ていたCTパパ&ママの前を無事通過~♪
c0050220_112531.jpg

MCが「速い速い」って言ってたけど、遅かったハイウェイです(笑)
c0050220_182073.jpg

4年目も下りは怖くて耳がまっつぐです(笑)
何年やっても、怖がりは治らないもんだね(T_T)
c0050220_1102279.jpg


下ると、陸のもっと苦手な40cmバーが待っています。
実は、大会前の最後の練習に行った時に、また壊れてしまいました。
その後、脚を傷めて全然練習をしてなかったので、一番緊張した場面です。

「落ち着いて、ユックリでいいからね~」って声を掛けてあげました。
c0050220_1143835.jpg


内心。落としちゃうだろうなって思っていたけど
躊躇もなく無事跳んでくれて、本当に嬉しかったです(涙)

大好きなトンネルの後は、スラスラ♪
c0050220_13371067.jpg


最後のリング手前では、おとうしゃんがゴールで
呼んでいるのが見えているから一気にGOOL~♪
c0050220_1411470.jpg



とにかく、今回の目標はバー落しを克服してクリーンラン!
陸は、頑張ってくれました!

次は、鬼門のスタートからマウンテンまでを克服する事かな。
そしたら、陸ももう少し気持ち良く楽しく走れると思います。

最終的には、走りながら陸のシッポが真っ直ぐになるのが目標です(笑)

陸は、出来る子だよ!
そんな日が来るまで、おかあさんは絶対諦めないからね!
c0050220_13462933.jpg




忘れそうになったけど(笑)最後はおとうしゃんの出番のハイスピです♪
ハリーママ、撮影ありがとうございましたm(__)m


タイム的には遅かったけど、U字の難コースだったので
82頭中34位と意外と良かったので、嬉しかったおとうしゃんだったぜ~(笑)


ハイスピの優勝は、柴犬のクールくん。おめでとう~!!
ソフィちゃんとは、100分の1秒差で会場が一気に盛り上がりました♪
c0050220_1420458.jpg

10位のライクルの9秒台は、パピヨンとしては驚異的なタイムだね(@_@)
初参加のチキちゃんも大健闘。

隣組のモコちゃん、次回で決めちゃって~(笑)


参加の皆様、お疲れ様でした!
蘭丸家、ayaさん、NAOさん、CT家の皆さん、
暑い中応援ありがとうございましたm(__)m

次は、6月10日(日)御前崎で開催。
お友達が、久々に参加になったのでとっても楽しみです♪

陸、ケガのない様にまた練習を頑張ろうね!
c0050220_143524.jpg



長文、読んで下さってありがとうございました!
そして、沢山の応援もありがとうございました!
引き続き、チーム陸の応援よろしくお願いしますね(^^)


身も心も軽く(笑)
翌日はレックや蘭丸達のオープンの応援に行って来ました♪


つづく。。。
by monroe10 | 2012-05-02 15:40 | エクストリーム | Comments(15)