<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

エク信越北陸地区大会in安曇野 PART1

ただいま~♪
大会終了後、安曇野に1泊して昨日はオープンの応援をして帰って来ました。
c0050220_1315651.jpg



両日、参加の皆さんお疲れ様でした。
ミニ、オープン決勝大会のチケットを手にしたみなさん、
おめでとうございます☆



エク練仲間の嬉しい報告です!

ミニチュアでは、ハリーが総合で決勝大会のチケットをGET!
c0050220_23385140.jpg

オープンでは、クレオパトラがハイスピでチケットGETしました!
c0050220_23392061.jpg


ふたりともおめでとう~!!

蘭丸ママ、ハンドラーデビューおめでとう~♪(myモザイク・笑)
c0050220_234223.jpg

こんなにふざけてて、いきなり決勝チケットGETかい!(爆)
それにしても、パトラは本当に凄い子だね!!





今回の会場「牧運動場」
芝の手入れが行き届いたとってもキレイな会場です。
c0050220_0462853.jpg

こちらは、ヒルじゃなくてサル要注意でした(笑)

肝心な天気は、滋賀に続いてまたまた悪天の大会になりました。
滋賀の時は、陸の出走時は運良く小降りになったのに、
今回は練習走行、本番、ハイスピと3回とも陸の出番が
近くなると可哀想な位ザァーザァー降りに(>_<)


練習走行では、大好きなトンネルの中で滑って
1回転するアクシデント発生!
今まで、滑った事はあったけど1回転は初めてだから
ビビリ君にはドッキリだったね(・・;)

案の定、トンネルから出て来たら、かなりテンションが落ちてしまって、
次のリングは何とかクリアしたけど、最後の40cmハードルは拒否(>_<)
一瞬、どこか痛めたかと思ったけど。。。いつもの事か(笑)
とにかく、どこもケガはなくてホッとしました(T_T)


そして、本番も酷い雨で散々だったけど
既に決勝行きが決まっているくうぽくんに勝っちまったよ(笑)
c0050220_042353.jpg

くうぽくん、最終戦はおてやわらかにね(爆)
c0050220_0405050.jpg


そして、ハイスピも大雨の中でよく頑張って走ってくれました。

陸、雨の中よく頑張って完走はしたんだから、そんな暗い顔するな!(笑)
c0050220_1381156.jpg


おとうしゃんには、ちょっとほろ苦いお誕生日プレゼントに
なってしまったけど、即良い思い出に変えてこれからも頑張ってね(笑)
あら、そう言えば今日はバタバタしてて言い忘れてたわ^^;

おとうしゃん、お誕生日おめでとう~!
可愛い陸と可愛い鬼嫁の為に、この1年も元気に過ごして下さい☆



良曲ママと開会式に向かうおとうしゃん♪
誕生日と1日違いのゼッケン番号。。。残念な男だ!(笑)

c0050220_23521691.jpg





つづく。。。



*******
ハヤテくんが、早くお家に帰れます様に!



by monroe10 | 2012-07-23 09:27 | エクストリーム | Comments(12)

安曇野にGO♪

放り投げたら。。。
c0050220_1123411.jpg


回収~♪
c0050220_122786.jpg


手の掛かるオヤジです(笑)




明日土曜日は、安曇野で開催の地区予選に参加してきます。
エクエクと大騒ぎしたのに、あっという間に残り2大会だよ(>_<)





4年連続、今年も全国制覇を頑張るどー!!(そこかい!・笑)


参加のみなさま、よろしくです!


ではでは、頑張ってきまーす(^^)v



*******
ハヤテくん、早くお家に帰れます様に!



by monroe10 | 2012-07-20 22:04 | エクストリーム

FETCHでスイミングゥ~♪


3連休、みなさん楽しくお過ごしですか?
最終日の今日は、丸焦げになりそうな位暑かったね(>_<)

ちょっと焦げそうだった昨日の日曜日は、
今週末の大会に向けて猛暑の中最後のエク練に行って来ました。

陸さん、最初の通しの練習でマウンテンで滑って、
アゴを擦りむいてしまって出血(>_<)

打たれ弱い陸選手、いきなりテンションが下がってグダグダの
走りになって、今年初の総合のハンドラーで意気込んでた
おとうしゃんも撃沈~(笑)

早々に切り上げて、筋トレにGO~♪
コチラは余裕で早々に切り上げた(笑)ハリー家がお付き合いしてくれて『FETCH!』に行って来ました。
c0050220_08090.jpg


ハリー、お付き合いありがとうね!
c0050220_345170.jpg


やっぱり、暑い夏はコレだよね♪
水しぶきのハリーの後方、えらいナデ肩の白い物体が陸です(笑)
c0050220_0123559.jpg


大好きなプールに入るとエンドレスで、エク練とは大違い犬^^;
c0050220_1531412.jpg



我が家は初FETCHさん。
ドッグランは、2面あって奥が広くなってます。
c0050220_2164593.jpg

スロープのないプールだから、泳ぎの苦手な子はちょっと怖いかな。
オーナーさん曰く、スロープがあるとワンコ達が粗相をし易いので
作らなかったそうです。
c0050220_2151021.jpg

それ程広くはないけど、深さがあるのでプーママークも出来ちゃいます(笑)
c0050220_118566.jpg


レックも暑くて練習を早目に切り上げて合流♪

そうそう、レックは先週はWoofのスプラッシュの大会に出場して、
何と5m越えの大記録で個人・団体共優勝したんですよ!
おめでとう~!!
マイちゃんもおめでとうね~!


レックパパに、「海外の大会からオファーがあるんじゃないの?」
って、言ったら「実費かな」って、心配してました(笑)
お大臣様が何言っちゃってんだか!(爆)


8歳になっても、まだまだ進化しているレックって本当にスゴイよ!
って、褒めてるのにきたねぇな~(笑)
c0050220_1313942.jpg



こちら、進化が止まりつつある陸さん(笑)
ランとプールがあったら、速攻でプールに突撃するんですが
基本飛び込みは苦手なので、疲れてくると来るまで待つタイプです(笑)
c0050220_2392551.jpg

c0050220_239459.jpg

もうちょっとだ、がんばれ~!
c0050220_275867.jpg

おめでとう~\(^o^)/
c0050220_281769.jpg


って、ここまで時間が長過ぎて、たまに鬼母の手が出ます(笑)
c0050220_3122148.jpg


ハリーママ、根性ナシの息子の素敵な写真をありがとう~(笑)


プールは、大好きな陸だから帰り道少し遠回りになるけど
暑い夏の練習帰りは泳がせてあげたいな♪

どこに行っても直帰系のダンナ様、夜・露・死・苦!(笑)



<おまけ>
食べたかった厚切りのハニートースト、ウマウマでした~♪
c0050220_1110846.jpg






********

ハヤテくん、早くお家に帰れます様に!
(詳細は、写真をクリックして下さい)


by monroe10 | 2012-07-16 17:05 | エクストリーム | Comments(6)

こだまでしょうか、いいえ誰でも。



あの大震災の時、1日何十回と毎日耳に入ってきた。。。


「遊ぼう」っていうと
「遊ぼう」っていう。

「馬鹿」っていうと
「馬鹿」っていう。

「もう遊ばない」っていうと
「遊ばない」っていう。

 そうして、あとで
 さみしくなって、

「ごめんね」っていうと
「ごめんね」っていう。

 こだまでしょうか、
 いいえ、誰でも。



TBSの「金子みすゞ物語」を観て、オイオイ泣いてしまった。

儚く切ない26年という短い人生だったけど、
残していったモノはとっても大きく、
沢山の人が彼女の心優しい詩に助けられて生きていると思います。

上戸彩の、どこか寂しげな役柄ってやっぱりいいな。


夏場って、どうも運勢が下降線のワタシ。
ここの所、ちょっと心がお疲れなので、
観ていて涙が止まらなかった。
ドラマに、胸を借りて泣いたって感じかな(笑)


君達も、ずーっと仲良くね!
c0050220_11282535.jpg





*******
ハヤテくん、早くお家に帰れます様に。。。



by monroe10 | 2012-07-11 12:18 | 日記

ハヤテくんの新しい情報です!

ボーダーコリーのハヤテくんの目撃情報です。

今回、横浜市鶴見区馬場界隈で、
「4月ごろ、埼玉で、保護した、1、2歳のオスのボーダー」を連れている人がいて、
その子がハヤテくんじゃないかと情報が入ったそうです。

詳しくは、犬護舎さんのブログを見て下さい。

かなり具体的な情報で、懸命に捜索しているけど
残念ながらまだ見つかってはいないそうです。

皆さんの、お友達やご親戚の方が、そちら方面にお住まいでしたら
是非ご協力をお願いします。

<ハヤテくんの特徴>
c0050220_23202545.jpg


ハヤテくん、おかあさん達がキミの事を一生懸命探しているからね!
by monroe10 | 2012-07-08 23:26 | 日記

エクストリーム関西地区大会@滋賀 PART2


関西大会は、ミニとオープンが合同なので長丁場を予想したけど、
合わせて160頭位だったので思ったより少なかったです。
天気予報で、ドタキャンも多かったのかな。
とにかく、スゴイ雨だったもんね(>_<)


関西大会の名物になっている浪花の風太家が
悪天の中応援に今年も来てくれました!
c0050220_10153537.jpg

今年も、美味しい豚まんのお土産付きです(^^)v
いっぱい、ありがとう~!
c0050220_1017125.jpg

肝心の浪花の風太は、テント内が水浸し&山ヒル発生で
ずーっと囚われの身状態でした(笑)
c0050220_10151690.jpg

悪天の中、来てくれてありがとうございましたm(__)m



ヒルと豪雨で、ワンコ達は車待機だったので、
写真を全然撮ってなくてごめんね(>_<)

蘭丸とパトラは、全然撮ってなかったからレック家から
頂きました。

c0050220_0574195.jpg
c0050220_057531.jpg

レックパパの血を吸って真っ赤になったヒルです(爆)
c0050220_1355622.jpg

レックママ、画像ありがとう!



********

今回、レックが御前崎に続いてまたまた表彰台(5位)です。
レック、おめでとう~!
c0050220_23104897.jpg


そして、良曲がハイスピで予選通過しました。
良曲、良曲ママ、おめでとう~!
c0050220_23123318.jpg


メイちゃんも、予選通過おめでとう~!
c0050220_2320930.jpg



蘭丸、パトラ、ハリー、モコちゃん、まなちゃん、ももちゃん、
あっくん、ベアーくん、安曇野でまた頑張ってね!
あ、陸も(笑)



*******

<陸編>
ザァーザァー降りの雨が、陸が走る前に小降りになって
スタートの時にはピタッと止んでしまったよ(^^)v
もう、雨は言い訳にならねぇぞ(笑)

動画を観てもらえたと思いますが、いつも前半は止まりそうな走りなのに、
今回スタートから飛ばしてくれてビックリしました(笑)
c0050220_23304069.jpg

「走る」って、気持ちイイ~♪(笑)
良い流れのまま、マウンテンに上らせようとアタシがチョット前に
出過ぎてしまったら、30cmバーを跳ばずにピタッと止まってしまいました(T_T)
30cmは、跳んでくれると思ったアタシが甘かった(笑)


マウンテンの下りは、濡れて滑るからかなり慎重に下りて来ました^^;
c0050220_23333018.jpg

そして、魔物はココにいました(>_<)
今回は、抜けはしなかったけど止まりそうなスピードだった(笑)
c0050220_23345811.jpg

40cmバーは落としてしまった(T_T)
c0050220_23351167.jpg

ゴールだけは、元気良く!(笑)
c0050220_23352580.jpg


走り終わって、一応ドヤ顔か?(笑)お疲れさん!
c0050220_23435141.jpg


レックママ、画像ありがとう~!


陸は、機材の中でもスラは得意な方なんですよ。
って、スラだけは褒められ事が多い方です(笑)
でもね、今まで大会で陸本来のスラが出来た事がないの。

どうしてなんだろう。。。

スラで、トラウマを持つ様な事件はなかったと思うし、
練習会の時の部分練習では速いし問題なくやっているんですよね。
本番のみって。。。ホント、訳分からん(>_<)
もー、脳みそがグチャグチャになりそうだよ(笑)
悩ましいオトコだ(T_T)

どなたか、アドバイスあったらよろしくお願いしますm(__)m


それでも、陸と一緒に一瞬でも本気走りが出来て大満足でした!
皆さん、そういう爽快感を大会でいつも味わえているんだなんて、
本当に羨ましくてヨダレが出ます(笑)

考えてみたら、死ぬほど好きなレトリーブだって、
大会で本気出したのだって、ついこの間だし。
苦節5年か6年掛かったよ(笑)
そう考えると、エクで本気出してくれるのは、まだまだ先の事かな。
って、早くしないとジジイになってまうで!(笑)

それでも良いから、ケガだけは気を付けようね!
c0050220_1004860.jpg




ま、陸さん自身も思い悩んでいるのか、今シーズンはハイスピで
ウサ晴らしの様に楽しく走ってくれてます(笑)

メイちゃんのパパが撮ってくれた動画です。
パパリン、ありがとうございましたm(__)m

大音量に注意して下さい(笑)



走り終わって、超楽しそうな顔してます♪

みんな、呼び込みありがとうーーーー!
蘭丸ママ、イイ声してるぜぇ~(笑)


今回は、悪天でみんなタイムが伸びなかったせいか、
陸は25位となかなか良い成績になりましたよ。

そうそう、走る時にコレを首に巻いたのが良かったのかも♪
c0050220_21562457.jpg

良曲ママ、ありがとう~!



参加の皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
浪花の風太家も、悪天候の中来て下さって本当にありがとうございました!

とにかく、大荒れ天気とヒル騒動で大変な関西地区大会だったけど
みんなケガもなく無事終われて何よりでした!
次回は、7月21日(ミニチュア)22日(オープン)に、安曇野で開催です。
もう直ぐだね!

ちなみ、おとうしゃんのお誕生日は7月22日。
今年のお誕生日プレゼントは、総合&ハイスピ両方のハンドラーです♪

金額にしたら、9,000円だよ!ワイルドだろ~(笑)


陸からも、おとうしゃんに素敵なプレゼントをあげられたらイイね!
c0050220_0455056.jpg


って、お願いだからあげてくれよ(笑)


と、言う事で次回の安曇野はハンドラーをおとうしゃんに
バトンタッチして頑張ってきます。
みんな、チーム陸にイイ風吹く様に、更なる応援をよろしくです!



長文、ここまで読んで下さってありがとうございましたm(__)m
また、長くなりそうな安曇野の時も是非遊びに来て下さいね♪




******

ハヤテくん、早くお家に帰れます様に。。。



by monroe10 | 2012-07-05 19:36 | エクストリーム | Comments(20)

エクストリーム関西地区大会@滋賀 PART1

改めて、ただいまです!

我が家は、大会前日の練習会には出なかったけれど、
東名の渋滞を避けたかったので6時半位に出発しました。

いよいよ、初新東名走行です♪
c0050220_12553293.jpg

8時を過ぎた頃だったけど、ガラガラでした。
c0050220_12554280.jpg

トンネルが明るくって走り易いそうです(アッシー談・笑)
c0050220_12554987.jpg

最初の駿河湾沼津SAに到着♪
c0050220_12561865.jpg

ドッグランもあるよ!
c0050220_12562775.jpg


ランの前のテラス席にパピヨンがいると思ったら
ハリーでした(笑)
c0050220_1365711.jpg

仲良く2ショット♪
c0050220_1375844.jpg


ハリー家は一足先に出発して、我が家は今度は清水PAに寄り道。
c0050220_13122134.jpg

おとうしゃん、トイレのマークが写っちゃって、
キレイな奥さんと可愛い息子が台無しぢゃん(笑)

清水では、買いたかったモノがあったけど見つからず、
浜松SAに寄ってみました。

パピヨン連れのキレイな女性を発見~!(笑)
c0050220_13154910.jpg

と、思ったらハリーぢゃん(笑)
c0050220_13155952.jpg


ハリーパパお薦めの静岡おでんを食べてみました。
c0050220_1321214.jpg

牛スジも入っていて美味しかったよん♪

この後、ハリー家は信楽焼きのタヌキに会いに行ってしまいました。
タヌキの置物は、「他」を抜くで縁起物らいしいです。
買ったのかな?(笑)

さ、陸さんココから一気に滋賀にGOだよ!
c0050220_1328798.jpg

暑くて見もしないよ(笑)

陸がいなかったら絶対来なかっただろうね。
c0050220_23352282.jpg


午後2時半頃に到着しました。
今回の会場は、滋賀ドギーズパークです。
c0050220_13324073.jpg


みんな、頑張ってるか~い?
c0050220_13303948.jpg

レックママが、お返しで撮ってくれました♪
c0050220_23454682.jpg


今回、一番広いランを使ったけど、隣にも結構広いランがあります。
c0050220_1323862.jpg

アジリティの機材もあったり、小さいけどプール(屋根の所)もあります。
c0050220_1324870.jpg



下に下りたら、良曲が熱い歓迎をしてくれて嬉しいそうなおとうしゃん♪
c0050220_13321535.jpg

おとうしゃんが、陸とお散歩に行ってしまったら
後姿を見ながらヒュンヒュン鳴いて可愛いの~♪


結局、ヒル騒ぎでみんな早目に練習を切り上げて、
一緒にチェックインしちゃいました。

今回の宿は、良曲家以外はドギーズパーク内にある
ワンコOKのトレーラーハウスにお泊りでした。

中は、こんな感じになってます。
撮り忘れて、朝撮ったのでグチャグチャですみません^^;
c0050220_955528.jpg

アッキーラも一緒だったので、ロフト付きにしてもらいました。
c0050220_0195292.jpg



トイ&モコ♪
c0050220_8574246.jpg


陸、仲良くするんだよ!
リ「はーい!」ホントか?(笑)
c0050220_13402963.jpg




********

ひと段落したら、明日は早いから明るいうちから宴会~♪
今回、宴会にアッキーラが初参戦♪
c0050220_2354353.jpg

ご挨拶代わりに、高級鯨のベーコンやら鴨やら
美味しいのを差し入れしてくれました。
c0050220_23582312.jpg

良く出来た一休さんだこと!(顔出しOK男です・笑)
c0050220_08791.jpg

遅れてハリー家やまなママが来た頃には、もうこのザマ(笑)
c0050220_23533283.jpg

やっぱ、遠征最高だおーーーー!!


10時半位にお開きになって、陸達はお留守番で人間3人は
大浴場に行って帰ってきたら、フードの空き袋が。。。


トイとモコが、2回分×2のフードを食べちゃったの(>_<)
ロフトに上がる階段の中程に置いて行ったんだけど、
どっちかが取りに行って咥えて持って来たんだろうね。
陸じゃ、出来ない芸当だよ(笑)

多分、主犯はこの方らしいです^m^
c0050220_0224820.jpg

陸も、共犯だったのか口のニオイを嗅いだけど、無罪でした(笑)
c0050220_0244718.jpg


ふたりとも、夜中に喉が渇いて何度も起きてきました。
お水をあげたらガブガブ飲んで更にお腹がパンパン~(>_<)
モコちゃん、一気にウエストが太くなっちゃって、
本番は大丈夫か。。。
c0050220_9301157.jpg



一夜明けて、外を見たらもう雨が降り始めていました(T_T)

アッキーラが、朝風呂に入ってたのでベッドを片付けようと見たら、
シーツの足元辺りに血痕がイッパイ!!(@_@)

犯人がいたいた!!
c0050220_0344227.jpg


山ヒルです。
アッキーラの、不味い血をイッパイ吸ってパンパン!(笑)

トイもモコも、おとうしゃんのベッドで一緒に寝てたので
被害には遭わなくて良かった良かった!

朝から大騒ぎしている間に、雨足は更に強くなってきたよ(>_<)



本番につづく。。。





*********

ハヤテくん、早くお家に帰れますように。。。



by monroe10 | 2012-07-03 09:27 | エクストリーム

たらいまぁ~♪

c0050220_113521.jpg


遠征から、無事帰って来ました!
大会当日は、台風並みの天気でそんな中頑張ったお友達も陸も
無事ケガなく終われてホッとしてます。

雨風も凄かったけど、会場に山ヒルが大量発生してて、
前日の練習会も大会当日もワンコも人間も血を吸われて
大騒ぎでした。
吸われると、痛みはないみたいだけど血が止まらなくなるの。

そんなこんなの、大騒ぎの大会も無事終了♪
今回も、沢山のメールや電話をありがとうございましたm(__)m
みんなの応援が届いたのか、陸さんとっても良い走りが出来ました!!

みんな、ありがとうーー!!




あ、途中までね(爆)

撮影してくれたレックママの、最後のため息が悩ましい~(笑)
レックママ、撮影ありがとう!


いつも出てくるエクの魔物は、前半限定だと思っていたら
甘かったよ~(笑)


核心につづく。。。




**********
ハヤテくん、早くお家に帰れます様に。。。



by monroe10 | 2012-07-02 12:01 | エクストリーム