<   2012年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

結果発表♪



イヌリンの結果が発表になりました♪

水泳部の名前が、上位にあって嬉しいね!
陸も、10歳にしては頑張ってくれて褒めてあげたいです^m^

ちなみに、イヌリン暦が一番古いのはレックとFigliaで、
2005年から参加しているんですよ。

みんな、まだ現役で頑張っているだけでも凄い事なのに、
進化し続けているって本当に凄いよね!


そう言えば。パピヨン界ではコビッチくんて速い子がいたけど、
多分歳は陸と同じ位だろうけど、元気にしているのかな。。。



*****

先週末の3連休は、予定が入っていたけど中止になってしまって
結局お出掛けは最終日のエク練だけでした(寂しい~・笑)

でも、今週は楽しいイベントが待っているから、ガマンガマン!


ハリー家が、クリスマスツリーを持って来てくれて
撮影会が始まりました♪

どんなサンタさんか、クリスマスまで秘密かも知れないから、
ハリーはモザイクしておくね(笑)
c0050220_1512368.jpg



ちょっと?トウが立ったグラドルの撮影会もあったぜ(笑)
c0050220_152867.jpg



しかし、今年も残り約1ヶ月とは早いね~(>_<)
あっという間の1年で、大した変化もなくて
ワタシの物忘れがまた少し進んだ位かな(笑)

ま、何もない事が一番かもしれないね!
c0050220_241670.jpg



残り1ヶ月も秒殺されそうだぁ(笑)



*****
ボーダーのハヤテくん、早くお家に帰れます様に!


by monroe10 | 2012-11-28 10:39 | 日記 | Comments(10)

迷子のCUUちゃんの事情。。。(涙)

みゆさんが、CUUちゃんの元の飼い主さんに会ったそうです。
その時の様子を、昨夜みゆさんのブログで読ませてもらって、切なくて切なくて涙が止まらなかったです。

こういう記事は、沢山の方に読んでもらいたいね!!

今回は、飼い主さんに会った事で、逆に色々事情が見えてしまって
心優しいみゆさんはとっても苦しかったと思います。
責める事が出来る相手だったなら、少しは楽になったと思うけど。。。


CUUちゃんの保護に関わった皆さんの優しさが力となって、
CUUちゃんに幸せを運んでくれる事祈るだけです。
c0050220_12384196.jpg




******

陸が1歳前位の時に、地元で初めてのパピヨンのお友達出来ました。
飼い主さんは、60歳後半のお年寄り御夫婦。
おじいちゃんは、元気な方で毎日お散歩は欠かさなくて
広場でふたりは毎日遊んでいました。

そして、ハッピーが6歳の頃だったかな。。。おばあちゃんが亡くなって、
8歳の時にはおじいちゃんも亡くなってしまいました。

ハッピーの行く末を、お散歩仲間も心配してたけど、
娘さんがダックスを飼っていて無事お家に迎えてくれる事になって
ホッとしました。

もし、娘さんがいなくて御夫婦だけだったら、
ハッピーはどうなっていたのかな。。。

犬を飼うって、色々大変な事はイッパイあるけど、
まずは世話をする人間が元気でいないとね!

我が家は、子どもはいないし、もしもの事を考えたり、
私達人間の年齢を考えると陸以外のワンコを迎えるには、
そろそろタイムリミットかなと。。。(実は、結構な年なんですよん・笑)


キミが、最初で最後の息子になりそうだから、長生きするんだよ!
c0050220_1248940.jpg


おかあさんも、これからは病気やケガをしない様に気を付けなくちゃね^^;



*****

ボーダーのハヤテくん、早くお家に帰れます様に!


by monroe10 | 2012-11-26 13:48 | 日記 | Comments(8)

2012イヌリン・陸の記録




<タイムレース50>
c0050220_23591686.jpg


<トラップタイムレース>
c0050220_003691.jpg


<フィールドレトリーブ>
c0050220_004318.jpg



10歳のイヌリン、大きな衰えは感じない記録でした(^^)v
 

陸選手には、外せない筋トレメニュー♪
c0050220_11205869.jpg


イチロー選手並に育ててますよん(笑)
c0050220_11155713.jpg




おでは、生涯現役!!だぜ by陸

c0050220_11393192.jpg






******
ボーダーのハヤテくんのおかあさんは、まだまだ諦めていません!
早く見つかります様に!


by monroe10 | 2012-11-24 11:43 | イヌリンピック | Comments(12)

チーム陸・感動の2012イヌリンピック♪ 


その前に。。。

迷子のCUUちゃんを保護したみゆさんが、
飼い主さんと連絡が取れたけど、
とても残念な結果になりました。
残念と言うより、「ふざけるな!」って感じですけどね。

みゆさんは、自分のお家にも体調の悪いワンちゃんがいたり
色々お忙しいのにCUUちゃんの為に毎日頑張って
飼い主さんを捜していたのに、本当にお気の毒ですよね(T_T)

やっと見つかったのに、残念な飼い主で気持ちも萎えちゃうだろうけど、
まだまだCUUちゃんの為にやらなくては行けない事が
残っていて、大変だとは思いますけど頑張って下さいね!

ブログに、協力して下さった皆様にお礼を書いていらっしゃるので読んで下さい。


ただね、今回の件でみなさんがブログで呼びかけたりする中で
みゆさんより「私が、頑張ったのよ!」みたいな勘違いブログを発見して、
何だか腹立たしくて腹立たしくて。。。

そんな事を感じるのは、心の狭~いこのワタシだけかと思ったら
他にも数名いらっしゃる様で、嬉しかったです(笑)

チョット大人気ないけど、どうしても一言書かずにはいられなくて。。。
スミマセンm(__)m
ブロガー、長くやらしてもらっているけど、こういう事書くのは
最初で最後だと思うので許して下さいね!


とにかく、ココまで頑張ったみゆさんの為にも、
CUUちゃんには絶対幸せになって欲しいです!!



********


2日目は、前日の悪天がウソの様に快晴~♪
c0050220_22554020.jpg


沢山の入場者で、早くから受付には長蛇の列が出来ていました。
前日参加組は、サクサク競技に参加出来たので、
雨の中参加した甲斐があったぢゃん!(笑)

50+50が、ウワサで楽しそうだったので申し込んでおきました♪
もちろん、走るのはおとうしゃんです!
「無理だよ~」「走れねぇよ~」とか、寝言を言ってたけど
そんなの関係ねぇ~(笑)



何年ぶりかで、パピ友のmakiちゃんに会ったり、
久々にお会いした方から声を掛けてもらったり、
嬉しい再会もありました♪
みなさん、お元気そうで何より何より!


蘭丸とパトラは、初めてのイヌリンだね♪
c0050220_1331635.jpg


ハリーも初イヌリンです♪
c0050220_1232178.jpg


桜子ちゃんの妹・桃子ちゃん(右)とも、やっと御対面♪
c0050220_015574.jpg

血は繋がってないのに、一緒に暮らしていると似てくるんだね。
サクちゃんより元気なフラットらしいけど、どんだけ~(笑)

激安トイレシーツ仲間の(笑)しゅうくんとタバちゃん♪
c0050220_124431.jpg
c0050220_1241722.jpg



晴れたのに、結局前日同様カメラの出番が少なくって
ダメダメブロガーだわ(>_<)


さて、12時に抽選の50+50ですが、なんと100分の16とかの確率だったけど
我が家はラッキーな事に当たっちゃいました\(^o^)/


競技内容は、
先に、ワンコが50mを走ってゴールしたら、飼い主さんがゴール地点から
スタート地点まで50m走る。
簡単そうで奥の深~い競技です(ホントか・笑)

水泳部は我が家だけなので頑張るど~!!
前日、レックパパ転倒で1回戦で敗退した残念犬(笑)
c0050220_12224282.jpg



選手集合~♪
c0050220_1534352.jpg



1回戦は、チワワのソックスちゃん♪
50m走のSクラスで優勝した俊足ちゃんです。
何とか陸が先にゴール出来て、おとうしゃんにバトンタッチ。
無事勝たせてもらいました!
ありがとうございましたm(__)m


2回戦は、お友達のルビィちゃん♪
陸って、パピヨン同士だと必ず僅差でゴールするので、
若いるびぱるpapaの方が速いに決まっているので、
残念だけどココで敗退だ。。。

やっぱり、僅差で陸が先にゴール。
ホンの少し先にスタートしたおとうしゃんは
意外とアッサリ勝たせてもらいました(^^)v
るびぱるpapa、ビックリする程遅かったよ(爆)
ありがとうございましたm(__)m


いよいよ、準決勝です。
相手は、これまた俊足のトイプーのライちゃん♪
また、僅差のゴールになるのでおとうしゃん次第だわ!

そんな心配をしていたら、何とライちゃんがゴール手前で
止まっちゃいました!
またまた、運良く勝たせてもらいました♪
ありがとうございましたm(__)m


さぁ~決勝だよ!!
お相手は、赤家のダイヤちゃん(ウィペット)♪
以前、DTRの犬種別では勝たせてもらった事があるけど
今回はガチンコだから、天地がひっくり返ってもムリムリ!

コース挟んで向こう側には、赤ママとお世話係りさんが
余裕の笑顔で立っていました(笑)
悔しいから「次に会う時は挨拶しないかも」って、言ってやったぜ(爆)



ではでは、「持っているチーム陸」の動画です(笑)(撮影:レックママ)


ダイヤちゃんったら、ゴール手前で陸を
待ってくれちゃいました!

そんな優しいダイヤちゃんの女心に全然応えず
マジメにゴールする陸選手(笑)

後は、赤パパVSおとうしゃんの勝負となりました。
秘密の特訓を頑張っていたらしい赤パパ(笑)
凄い追い上げに、必死で逃げるおとうしゃん!

負けたら、しばくどー!!(鬼嫁の陰の声・笑)

では、正面からどうぞ♪(撮影:ハリーママ)


きゃあ~!アナタ~素敵っ☆☆☆

まさかまさかの、大ドンデン返しのレースでした!(笑)
赤パパ&ママ、勝たせてくれてありがとうございましたm(__)m
c0050220_1143065.jpg



レックママ、ハリーママ、撮影ありがとうございました!
ボブちん、スターターをありがとう~!
レックママ、レース必勝法のアドバイスありがとう~!
ムーママ、応援必勝法のアドバイスをありがとう~!(笑)

レース後、おとうしゃんは沢山の方から「速い速い」と褒めてもらって超ご機嫌♪
この先、調子に乗らなきゃいいけど(笑)

ランディ家から、我が家がトーナメントに出る事を知って
ゆめひな家がわざわざ応援に来てくれました!
頑張ったオトコの2ショット♪
c0050220_10275413.jpg

ひなくん、ゆめぱぱ、ゆめまま、ありがとうございました☆



表彰式♪

トラップタイムレースは、水泳部独占です(^^)v
優勝:レック、準優勝:クレオパトラ、3位:ユニ
c0050220_3214292.jpg



フィールドレトリーブは、
優勝:ひなちゃん、準優勝:莉央くん、3位:くうぽくん
c0050220_3295713.jpg



タイムレース50で表彰されたみなさん。小さくてスミマセン(汗)
c0050220_3333740.jpg

だって、目の前に障害物があったんだもん(笑)
c0050220_1213377.jpg

ビオラちゃん、おめでとう~♪
陸と同じMSクラスのサンちゃんが4秒台を出して優勝。
おめでとうございます!


そして、タイムレース50+50トーナメントは、
優勝:チーム陸、準優勝:チームダイヤ、3位:チームマリリン
c0050220_3362088.jpg

c0050220_3364015.jpg


今年は、優勝賞品の宿泊券がなくなってしまって、ガックシ!(笑)
でもね、宿泊券に負けない位素敵な思い出になりました♪

殆ど僅差の勝負で、おとうしゃんの頑張りがなかったら
優勝はなかったと素直に認めるけど(笑)、陸の頑張りも褒めてあげたい!

続けざまでの4戦。
大好物のレースではあるけど、50m×4は10歳の陸にはやっぱりキツイものが
あったと思います。

c0050220_1026347.jpg


それでも、1戦1戦集中力を切らさず頑張る陸には、
やっぱり凄いの一言だ!
今年も、「最後まで諦めない!」を、身を持って教えてもらいました!
c0050220_11264220.jpg



5歳から参加させてもらっているイヌリンピック。
獲得したメダルも7個になりました♪(ゆめちゃんのマネした・笑)
c0050220_11471379.jpg


今年は、金銀2つもGET出来たぜ♪
c0050220_11525296.jpg


会場で応援してくれたみなさん、ありがとうございました!by陸
c0050220_11522663.jpg



イヌリン実行委員の皆様、2日間楽しい時間をありがとうございました!
来年も、是非是非開催して下さいね!


陸、また参加出来る様に元気に過ごそうね!
c0050220_1048118.jpg

by monroe10 | 2012-11-22 12:27 | イヌリンピック | Comments(20)

2012イヌリンピック in本牧山頂公園 (1日目)

みゆちんのブログ
やっと、CUUちゃんの飼い主さんと思われる方が見つかった様です。
でも、留守電に入れているけど返事がなくて連絡が取れないそうです。
もしかしたら、入院とかしているのかな。。。良く考えてね(-_-;)

とにかく、1日でも早く連絡が取れる事祈ってます!



******

今年のイヌリンピックは、本牧山頂公園で開催でした。
c0050220_21780.jpg


以前より、随分縮小されて毎年レジーナの森で開催しているけど、
関東での開催は2010年のお台場以来ですね♪

松本君のグッドライフ=ドッグライフカーニバルとコラボ♪
c0050220_1251510.jpg



我が家は、2007年から参加しているイベントで、
イヌリンなくして、我が家の歴史は語れましぇん!(笑)

2006年、イヌリン初参加を楽しみにしていたら、
陸にパテラの症状が出てしまって、泣く泣く出場を断念しました。

それ以降、ドッグスポーツをやるに当たって、
ケガで絶対泣く事のない様にと、
陸の膝を鍛えに鍛えて今に至ります(笑)


初日は、開催時間の9時から雨が降り出して、かなりの悪天になりました。
それでも、イヌリン大好き人間達はちゃんと集まって来て流石です!
c0050220_22899.jpg


競技種目は、
・タイムレース50(50m走)
・フィールドレトリーブ(持って来い)
・トラップタイムレース(障害物レース)
・タイムレース50+50トーナメント



遙々、岐阜からやって来たけど想定外のフィールドの
狭さに戸惑う親子(笑)
c0050220_1565793.jpg


キキは、さ~っと来てさ~っと帰ってったよ(笑)
c0050220_2361692.jpg


ゆめひな家とは、超お久しぶりで約束通りゆめままをハグハグ♪
レックパパをはじめ、ゆめままファンの男性諸君!
羨ましいだろ~(笑)
c0050220_236370.jpg



タイムレース50では、ウィさん達の素晴らしい走りを久々に観たり
水泳部のみんなと盛り上がったり、雨が降ってもやっぱり楽しいイヌリンでした♪

今年も、トラップタイムはメラメラ燃えたぜぇ~(笑)
Figlia♪
c0050220_2183420.jpg

マイ♪
c0050220_2204776.jpg

ユニ♪
c0050220_221755.jpg

ムー♪
c0050220_2234328.jpg

マリリン♪
c0050220_2254366.jpg


で、トラップタイムレースではレックが優勝。
おめでとう~!!
c0050220_216820.jpg

2位は小太郎、3位がティラちゃん。


我が家は、昼過ぎには帰って来てしまって
陸がレトリーブでは2位入賞出来たと
みんなからのメールでビックリ!!

メダルと立ち位置がちょっと違うけど、いっか!(前撮り・笑)
c0050220_295336.jpg


因みに、優勝はひなちゃん、3位は莉央くんでした。

観られなかった「タイムレース50+50トーナメント」
決勝戦は、ゆめぱぱVSダカラぱぱのイケメン対決に
なって、僅差でゆめぱぱの勝利だったそうです♪
ダカラぱぱ、お若いのに足がもつれたらしい(笑)

ゆめ&ゆめぱぱ、優勝おめでとう~!!
ビオラ&ダカラぱぱ、準優勝おめでとう~!!




PS.
雨の為、カメラはしまいっぱなしで写真は殆ど撮ってません(>_<)



チーム陸・涙々の感動2日目につづく。。。(笑)




*******
ボーダーのハヤテくん、どうか早くお家に帰れます様に!


by monroe10 | 2012-11-21 09:55 | イヌリンピック

みんな、長生きしてね!


週末は、本牧の方でイヌリンピックが開催になって
水泳部のみんなと参加してきました。

開催の前日は、携帯を忘れて出掛けてしまって
帰って来たら着信が1件とメールが数件。

着信を見たら、風太ままからで何となく嫌な予感がしました。
そして、メール見たらラナちゃんの訃報が。。。

突然の旅立ちに、両親は少しでも長くラナちゃんと
一緒にいたかっただろうに、日曜日が友引だからと
翌日には荼毘にふす事になって我が家も一緒に
お見送りさせてもらいました。


12月17日が8歳のお誕生日。
8歳だって早過ぎるのに、享年7歳の文字に
悔しい気持ちでイッパイです。

ここ数年、お友達の訃報が続いています。
歳に関係なく、愛犬を亡くす事は辛いし寂しい事だけど、
陸より若い子たちの旅立ちは複雑な思いです。。。


ラナちゃんの旅立ちの翌日はイヌリン開催でした。

参加する事に、どこかラナ家に対する申し訳ない気持ちを感じ、
10歳になった陸が今年も元気に参加出来た喜びを感じ、
今まで以上に忘れられられないイヌリンピックになりました。


*****

ラナちゃん、アナタに会ったのは丁度2年前のパパママオフが
最後になっちゃったね。

フリマで、100円でGETしたバッグに入ったアナタが、
陸ママが最後に撮った写真になってしまったよ。

もっと、可愛いお顔がハッキリ分かる様に撮ればよかったな(涙)
c0050220_12493189.jpg



ラナちゃん、とうちゃんとかあちゃんがいなくて寂しいだろうけど、
お友達とイッパイ走って美味しい物イッパイ食べて楽しく過ごしてね。

そして、陸達が行くまで待っててね!


合掌。。。
by monroe10 | 2012-11-19 13:02 | 日記

迷子のCUUちゃんのその後



毎日、飼い主さんの捜索活動を頑張っている
CUUちゃんを保護されたお家のブログです。
「みゆちんのブログ」

毎日、お疲れ様です。
CUUちゃんも、一緒に飼い主さんを捜しているけど
残念ながらまだ見つかっていないそうです。

手掛かりになるかと思った首輪情報ですが、
Kloseのお世話係りさん、ありがとうございました!
ラヴちゃんのマネージャーさんもありがとうございました。

保護された方に連絡して、2人で保険会社に問い合わせてみましたが、
犬種と名前だけでは、契約者は見つからないとの事でした。
緊急事態だと説明したけど、良い返事はもらえなかったです(T_T)


ペット保険に入れてもらえて、更新もしてもらえたなら
決していい加減な飼い方をされてた子じゃない様な気がします。
c0050220_17483550.jpg


捨てるなら、名前入りの首輪もおかしいし、
ノーリードで遊んでいて何かに驚いて逃走しちゃったとか、
家から脱走しちゃったって思うけど、
飼い主さんからの届けが今の所どこに出てないって事は、
やっぱり捜してはいないのかな。。。


とにかく、早くお家が見つかります様に!





******
ボーダーのハヤテくんも、早くお家に帰れます様に!


by monroe10 | 2012-11-17 17:50 | 日記

【転載】拡散希望 神奈川県川崎区パピヨンの男の子保護してます



みゆちんのブログより転載です!!


*********

11月13日午前10時頃、神奈川県川崎市川崎区田町 産業道路沿いでパピヨン保護しました

この付近は神奈川県川崎区と東京都大田区とのちょうど境目なので

川崎の保健所、センター、警察、東京の保健所、センター、警察へと届け出ましたが

今現在、飼い主さんからの情報はありません

とてもフレンドリーで人懐っこいパピヨンです

5キロくらいありそうな大きめなパピヨンさん(MIXかもしれません)


保護当時の写真

c0050220_22572139.jpg


とても汚れていて爪も伸びていました

お尻には糞がこびりついていていましたが

爪や足裏の伸び具合から、何ヶ月も放置されていたような感じではないそうです

サロンの方がきれいにしてくれて、今はこんな感じになってます
c0050220_2258766.jpg



保護時、つけていた首輪

c0050220_22585486.jpg



CUUと名前が入っているので、くうちゃんと呼んでいます

シャンプーして汚れていてどうしようもない部分はカットしてもらいましたが

お尻や尻尾の黄ばみは消えませんでした
c0050220_22594861.jpg


体はこんな感じの模様で、反対側は模様なしです
c0050220_2302440.jpg



口の中に手をつっこんでも怒らないし、どこ触っても怒りません

シャンプーもおとなしくさせるし、抱っこもおとなしくさせます

なにより人が大好きで、初対面でもペロペロしてきてとても可愛いです

飼い主さんが高齢の場合、探し方がわからない場合もあります

うちの近所ではこの子を見たことがないので、川崎区ではなく、もしかしたら東京大田区からきたのかもしれません

明日からチラシ配布等していきますので、川崎区、大田区でチラシ貼って頂ける方がいましたらご連絡ください

アメブロのメッセ、mixiのメッセ、もしくはcopuan@yahoo.co.jpまでお願いします。

c0050220_2314430.jpg


タイトルにも書いてますが拡散希望です

よろしくお願いしますm(_"_*)m


*******

白いコートが、こんなに汚れるまで
ひとりでさ迷っていたのかと思うと、切なくなります。。。

絶対、飼い主さんが捜している事を祈ります!
by monroe10 | 2012-11-15 00:08 | 日記 | Comments(4)

久々にエク練だぜ♪

土曜日は、1ヶ月ぶり?な、エク練に行って来ました。

10歳になって初めての練習だね♪

1ヶ月ぶりでも、スラもそこそこ速かったし、
Aフレも
c0050220_093377.jpg

高い位置からバ~ンと飛び降りたし
c0050220_094632.jpg

リングも
c0050220_095926.jpg

ビューンと跳んだし(笑)
c0050220_010469.jpg


ハンドラーは、運動不足で足がもつれそうになったけど
久々でも陸の動きが良くって楽しい練習になりました♪
ホントに、練習だけを見ている限り、エク大好き犬なんだけどね(笑)


家に帰ってから、筋肉痛になった美脚の中で(笑)マッタリな息子♪
c0050220_0325917.jpg



そうそう、最近の陸さんは夕飯を食べ終わると必ず挙動不審になって
やたら甘えてくるけど何なんだろう。。。

犬って、昼間の運動量が多くて疲れ過ぎると、
夜になってもマッタリ出来ず落ち着かなくなるとか。
陸も、若い時は毎日ゲェ~する程遊んで、
その説ホント!って思ったけど、今は短時間で切り上げているしね。

その反面、頑固になってブーブー文句タレ男です(笑)
犬も年を取ると、穏やかになるタイプと頑固で扱い難くなるタイプが
あるみたいだけど、陸は絶対に後者だね!

そんなとこ、おとうしゃんに似なくたってイイのに~よ!(笑)

ま、文句言うのも元気な証拠かな^m^




*****

ボーダーのハヤテくん、早くお家に帰れます様に!


by monroe10 | 2012-11-12 11:14 | エクストリーム | Comments(8)

また、ひとり。。。



プリンが、突然虹の橋を渡りました。(ミルクと)
c0050220_2238282.jpg


先週末は、那須まで大好きなコーシングの大会に行って来たのに
本当に突然で驚いています。。。
我が家は、参加出来なかったので残念でしかたないです。

命あるもの、永遠ではないけど、ないのは分かっているけど、
友達ワンコの旅立ちは寂しいね。。。(涙)


プリン、どうぞ安らかに。。。
c0050220_22583755.jpg

by monroe10 | 2012-11-07 23:12 | 日記