<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

さよならだぜ、2012年♪

みなさん、お元気ですか~?
今年も残り2日になってしまいましたね(>_<)

ブログも、ここの所放置状態なのに毎日来て下さって
ゴメンなさい&ありがとうございますm(__)m

嬉しい報告もあったけど、何だかバタバタしてて今頃ですが、
陸さん、11月のイヌリン、12月のわんパラに続いて、DDJの最終戦(12/9)の
らんらんクラスでも優勝してくれました♪
10歳になってから絶好調男だぇ~(^^)v
c0050220_2220364.jpg


参加した皆さん、日にちも経ってしまいましたが
お世話様&お疲れ様でした!

マイ♪
c0050220_2252846.jpg

ユニ♪
c0050220_22524414.jpg

ムー♪
c0050220_22542014.jpg

応援団のペコ♪
c0050220_22561140.jpg

ペシェ♪
c0050220_2255394.jpg

ボブちんに食べられちゃった、ももた♪(笑)
c0050220_2257915.jpg

のんママ一家に久々に会ったよ!
初参加のマロン&応援団のじゅな♪
c0050220_2258342.jpg


チャオ~♪(笑)
c0050220_23231252.jpg

Kloseのお世話係りさん、モデルかい?
c0050220_236841.jpg

イイエ、仕事人よ♪(笑)
c0050220_23273498.jpg

我が家とおソロのLOVELOVEな赤家(笑)
c0050220_2365764.jpg

久々にお会いしたPitt家♪パパ、カックイイよ~
c0050220_2371571.jpg

初参加のニコルくん♪
c0050220_2329958.jpg

ハワイ君とフラちゃん♪
c0050220_231903.jpg

ステラちゃん♪
c0050220_23201134.jpg

そうそう、カノン家のみなさんにも会えました♪
c0050220_23323291.jpg


久々のDDJ参加で楽しい1日になりました!


しかし、10歳の誕生日から続けざまに3度も優勝って、
来年のツキまで使っちゃった感じで
大丈夫かチーム陸!?(笑)
c0050220_22183677.jpg



******
23日は、魔裟斗家、キキ家、風太家、レミハンナ家と恒例のお台場で忘年会♪
c0050220_0142062.jpg

キキパパ顔を舐めて、お肉を食べた気分のレミ坊とハンナ(笑)
c0050220_0293377.jpg

そうそう、うしすけがお店が広くなっていて快適だったよ!
c0050220_014313.jpg


食べ終わって外にでたら。。。
花火だ花火!
c0050220_0162680.jpg

レインボーブリッジもクリスマスバージョン♪
c0050220_0164236.jpg

東京タワーも、クリスマスバージョンだよ♪
c0050220_01655100.jpg


スッゴクお得な気分になって、帰りがけにお茶したんだけど
その店でスッゴク損した気分になって帰って来ました(笑)

みんな、来年も世露死苦ね~!




******
今年も1年、我が家を温かく見守って下さった皆様、
本当にありがとうございましたm(__)m

来年も、嬉しい報告がイッパイ出来る様に
親子3にんで色々頑張りたいと思います!

2012年最後は、満足げな陸でお別れです(笑)
c0050220_2341999.jpg



ではでは、素敵な新年をお迎え下さいませ~☆



******
ハヤテくん、早くお家に帰れます様に!


by monroe10 | 2012-12-29 23:48 | 日記

☆Merry Chrismas☆



c0050220_20522146.jpg


人並みの更新です(笑)

素敵なクリスマスをお過ごし下さ~い♪
by monroe10 | 2012-12-24 20:53 | 日記

恒例の多頭レース動画だよ♪

年に1度のわんパラ恒例の多頭レース♪

<1走目>



毎年、陸はムーちゃん(右から3番目)狙いで走るのに、
今年はショコラちゃん(右端)に変更しました(笑)


<2走目>



毎年まっつぐ走るムーちゃんが「何で、今年は追いかけないのよ!」って
陸に訴えながら走ってます。
意外な展開に、陸さん放心状態の走りです(笑)


来年も楽しみにしているぜぇ~♪
c0050220_1225668.jpg




******
ボーダーのハヤテくん、早くお家に帰れます様に!


by monroe10 | 2012-12-11 12:07 | 旅行&お出掛け♪ | Comments(6)

あのCUUちゃんの最新情報♪


またまた、オレ、やったぜ!の報告があるんですけど、
その前に。。。


先日、ちょっとお知らせしたくうちゃんのトライアルですが、その様子を
みゆさんがアップしてくれました♪

くうちゃん、違和感なくトライアル先のお家に馴染んでいるようで
嬉しい報告でした♪

でも、先住犬のあいすちゃんにとっては、とってもデリケートな問題だから
嬉しい事だけど慎重に見守らなくてはね。。。




*******

くうちゃんの歯石取りで、思い出したけど陸もやりました!
一歩歩くと、1時間前の事も忘れちゃうお年頃なの(笑)


先日、久々に大きな地震のあった金曜日でした。
5年5ヶ月ぶりに、こちらの病院に歯の検査に行って来ました。
c0050220_9511565.jpg


2007年7月に、こちらで犬生2度目の麻酔を掛けて歯石取りをやって、
その後、メンテは1日2回の歯磨きとペットサロンでの無麻酔の歯石取り
で、こちらの病院には行ってなかったの^^;


最近、歯石は目立って付いてはいないけど口臭と、
前歯2本がちょっとグラついてきていたので、
大事になる前に久々に病院に行ったワケです。
c0050220_1082519.jpg



診察券はなくしてしまったけど、カルテが残っていたので
スムーズに診て頂けて、結果グラつきは大した事がないので、
歯磨きを頑張れば大丈夫との診断でした。

表面には付いてなかった歯石ですが、歯茎に付着していて
陸も大人しくやらせたのでキレイに取り除いてくれたそうです。

他の歯も、ザァ~ザァ~といい加減な歯磨きでも、ちゃんと役立っている様で
先生からとっても良い状態に保っていると褒めていただきました!

エナメル質形成不全の方も、問題は発生してないので一安心でした。
犬種的に、歯の弱い子が多いパピヨンですが、
大した手入れもしてないけど体が大きい分、丈夫なのかもしれませんね。

でも、その口はやめなさ~い(笑)
c0050220_1171897.jpg




丁度、病院から駅に向かっている頃起きたこの日の地震。
結構大きく長い揺れだったみたいで、家に居たらこんな笑顔は撮れなかったね(>_<)
c0050220_10595427.jpg


それにしても、陸さんカワイ過ぎるぜぇ~(笑)


あ、帰ったら落ちたモノも倒れたモノもありませんでしたよ(^^)v





*******

ボーダーのハヤテくん、早くお家に帰れます様に!



by monroe10 | 2012-12-10 11:33 | 日記 | Comments(4)

WAN1GP2012チャンピオン大会 PART2

もったいぶってるワケじゃないけど(笑)
つづきが遅くなってスミマセンm(__)m


翌日、12月2日(日曜)編です。

3連覇中の福ちゃんは手強いけど、目指せココ♪で
今日はがんばるぜぇ~!
c0050220_19381217.jpg


ミルクの背中には喪章が。。。プリンの分まで頑張れ~!
c0050220_23404299.jpg

一方、ガキんちょのクセしてFigliaにたてつくライム(笑)
c0050220_23411342.jpg

やっぱり、MASAさんちには「3悪」が良く似合うぜ~
ねぇ、社長!(笑)
c0050220_23413550.jpg


小型犬の部:10頭
中型犬の部:9頭
大型犬の部:11頭

5連覇達成が掛かっているレック♪
c0050220_2217246.jpg

ファイテン貼っておりこうマイちゃん♪
c0050220_22175373.jpg

残念ながら今年も応援のユニたん♪
c0050220_2222378.jpg

Figlia♪
c0050220_2224851.jpg

ショコラちゃん♪
c0050220_22242210.jpg

ムーちゃん♪
c0050220_22254658.jpg

桜子&応援の桃子ちゃん♪
c0050220_2384317.jpg

蘭丸&パトラ♪
c0050220_2365957.jpg

ビフくん♪
c0050220_2373683.jpg

みんな、頑張ってね!

陸もね!
c0050220_23103695.jpg



まずは、小型犬の部からスタートです。
陸は、9番目に走ります。
やる気スイッチON~!
c0050220_19405581.jpg


一番スタートは、ゴージャスで女の子みたいなお顔のパピヨンの元気くん(8歳)♪
c0050220_050716.jpg


陸は、9番目♪
c0050220_105056.jpg

1走目は、レックパパにスタートをお願いして、夫婦で呼び込み。
2走目は、おとうしゃんがスターターでワタシが1人で呼び込み。
これは、けいさんが撮ってくれた2走目の動画です。


1走目も2走目も、ゴール手前で減速しちゃいました(>_<)
ゴール先は、1mか2m位しかないからしょうがないね。

タイムは、表彰式までのお楽しみです♪
って、ドキドキなんですけど(笑)

今年も、ハピマナ♪ザ・スパーシットにチャレンジ♪

参加者全員で、2分間のマテに挑戦です。
ここは、オヤツ使用エリアです。
マイちゃん、がんばれ~(笑)
c0050220_1172819.jpg

ここは、オヤツなしエリア。
c0050220_1203448.jpg

陸は、マイちゃんより年上だからオヤツなしで頑張ったよ(笑)
c0050220_1214561.jpg

で、2分間頑張ると認定書をもらえます♪
c0050220_128668.jpg




********
パーティー会場に移動です。
c0050220_1455371.jpg


いよいよ表彰式の始まり始まり~♪

大、中、小型犬とも、上位3頭を残して名前が呼ばれていきます。

結局、呼ばれなかった3ワンは、
小型犬では、福ちゃん(3連覇MIX)とフォーラちゃん(イタグレ)と陸。
中型犬では、レック(4連覇)とパトラとショコラちゃん(ケルピー)。
大型犬では、桜子ちゃん(2連覇)とマイちゃん、競四郎君(GR)。


いよいよ、上位3頭の発表です。

<小型犬の部>
3位は、フォーラちゃんが呼ばれました。(写真がなくてゴメンなさい)

そして、2位は。。。福ちゃん!(@_@)

実は、表彰式が始まる前にレックパパから陸の動画を見せてもらったら、
ゴール手前でかなりの減速だったので、今年も2位かなって
内心思っていたので結構ビックリでした。

でも、嬉しくってその瞬間のワタクシ(笑)
c0050220_234275.jpg


福ちゃん、準優勝おめでとう~!
c0050220_243985.jpg

今年は、お母さん1人で参加だったので、
福ちゃんの実力は発揮出来なかったかな。。。

そうは言っても、3年目でやっと優勝が出来て本当に嬉しいです(>_<)
c0050220_2311478.jpg

ひとり走りの陸には、いつ撃沈だったけど私達の思いは伝わった様で
わんパラHPに「悲願の優勝」ってあって、ホントにその通り!(笑)
c0050220_21253100.jpg


お遊び感が強いWAN1GPだけど、陸の名前を呼ばれた瞬間は
やっぱり手は震えたし、ウルウルする位嬉しかったです(涙)


<中型犬の部>
レック、5連覇達成かっ?!

3位:ショコラちゃん
c0050220_236021.jpg

2位:クレオパトラ
c0050220_2362259.jpg


そして、優勝はレック!!おめでとうーーー!!
c0050220_2363995.jpg

5連覇達成!殿堂入りしちゃいました♪
殿堂入りは嬉しいけど、大会にはもう出られないんだよね(>_<)


<大型犬の部>
2連覇中の桜子ちゃん、3連覇達成になるか注目です!

3位:競四郎くん
c0050220_12481872.jpg

2位:桜子ちゃん
c0050220_12473972.jpg


そして、優勝はマイちゃん!!おめでとうーーー!!
c0050220_12365197.jpg

マイちゃんも悲願の優勝だよね(涙)

詳しい結果は、わんパラHPでどうぞ♪


優勝シニアトリオで撮ってみました♪
c0050220_23141383.jpg


みなさん、お疲れ様&お世話様でしたm(__)m
来年の、レックの行く末が心配だけど(笑)
またみんなで参加出来たら嬉しいね♪
c0050220_2316135.jpg


陸、来年も頑張って連覇しようね!
c0050220_23233440.jpg



レックママ、けいさん、桜子ママ、写真&動画を
ありがとうございましたm(__)m


******
ボーダーのハヤテくん、早くお家に帰れます様に!


by monroe10 | 2012-12-08 23:39 | 旅行&お出掛け♪ | Comments(2)

WAN1GP2012チャンピオン大会 PART1

その前に、

迷子だったくうちゃん情報です。
今は、新しい家族を探している所ですが、
お見合いをしてトライアルに入るみたいです。
素敵なご縁があるといいですね♪

詳細は、「みゆちんのブログ」を見てね!



***********

12月1日(土曜)

今年も、恒例のWAN1GPチャンピオン大会&忘年会で、
伊豆高原にあるわんわんパラダイスに行って来ました♪


我が家は、用事を済ませてランチしてから
ノンビリ出発となりました。
c0050220_3154974.jpg


途中、雲行きが怪しくなって変な天気になってきたよ(>_<)
c0050220_2175135.jpg

黒いブツブツは、サーファーです(笑)


雨が降ったり止んだりの中、やっと伊豆高原に到着♪
紅葉がキレイな所があったので、ちょっと降りてみました。
c0050220_2244071.jpg
c0050220_2244662.jpg

c0050220_2233349.jpg

口周りがボテッとしてオジサン顔になってきたな^^;
c0050220_225753.jpg



******
お宿到着♪
プールに行ってみたら、蘭丸とパトラは丁度上がった所。
c0050220_3184929.jpg

Figliaが泳いでいたけど、見ている人間の方が寒かったよ(>_<)
c0050220_318546.jpg



夕飯は、いつものレストランではなくて水泳部用に
お部屋を取ってくれたので貸切で頂けました♪
c0050220_322505.jpg


病気から1年、今では元気になった社長が乾杯のご挨拶♪
c0050220_323696.jpg

c0050220_332666.jpg


レック家、ムーペコ家、ジュンマイユニ家、nacho、MASA家、
ビフ家、蘭丸パトラ家、、サク花モモ家、我が家の9家族15頭です。

c0050220_0183938.jpg
c0050220_0184774.jpg
c0050220_018545.jpg
c0050220_019859.jpg
c0050220_019242.jpg
c0050220_019338.jpg

c0050220_021525.jpg

c0050220_0195144.jpg

c0050220_0212862.jpg

c0050220_022471.jpg


プリンは、わんパラを待たずに虹の橋を渡ってしまったけど、
残りのメンバーは元気に過ごして来年も来ようね♪


まーちゃん、女性軍の平均年齢をグッと下げてくれてありがとう~(笑)
c0050220_3253870.jpg



レック家の部屋に移動して、二次会です♪
c0050220_340547.jpg


c0050220_2352205.jpg

nachoの差し入れは、脳みそチーズ(笑)
c0050220_0142573.jpg


蘭丸家の差し入れのお菓子、食べてなかったよ~(>_<)
c0050220_2352381.jpg

ムーペコ家からのクリスマスプレゼント♪ありがとう~
c0050220_23463472.jpg



けいさんが用意してくれたお祝いケーキ♪
c0050220_23263944.jpg

レックと愛の口づけ♪
c0050220_23265385.jpg

KYな愛人と3人でケーキカットです(笑)
c0050220_233017100.jpg


レックパパ、レックママ、いつまでもLOVELOVEでね~♪(笑)
c0050220_23392947.jpg


狭いところでワイワイガヤガヤ、今年の忘年会は23時半にお開きになりました♪
c0050220_23384973.jpg

桜子ママ、オヤツご馳走様でした!


ジュンマイユニ家からは、パピヨンのシュワシュワをいただいちゃったよ♪
c0050220_23435113.jpg

ありがとうございましたm(__)m


さぁ~明日はいよいよWAN1GPだぜぇ~♪


つづく。。。



*******
ボーダーのハヤテくん、早くお家に帰れます様に!



by monroe10 | 2012-12-06 11:54 | 旅行&お出掛け♪

今年も、行って来たよ~♪


恒例の多頭レース♪
c0050220_0193674.jpg



PART2位は、軽くいっちゃうのでヨロチク~(笑)
by monroe10 | 2012-12-03 00:21 | 旅行&お出掛け♪