<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

30本スラに挑戦♪@動画



やってみたよ♪




ワタシの声が続かないぜぇ(笑)




*******
埼玉のボーダーのハヤテくんを捜しています!



by monroe10 | 2013-05-30 11:50 |

マイちゃんへ。。。

マイちゃん、無事にジュンちゃんに会えたかな?

あの日から、何度もPCの前に座ってアナタの事を書こうと
ブログを開いても、結局書けずに閉じてしまいました。。。



柏の葉では、久々に会えてすっごく嬉しかったよ!
暑いのに頑張って来てくれてありがとう~!
c0050220_2441888.jpg


ワタシのオヤツ入れに、いつもの様に反応してくれて
オヤツをあげたら手を噛まないマイちゃんなんて
知り合ってから初めてだったよ!

だって、マイちゃんとレックはオヤツをあげるのに
指まで食べちゃうんだもん(笑)

何度かあげているうちに、ちょっと強く噛む様になって
それが何だかスゴク嬉しかった♪
今でも、あの感触は忘れられないで残っています。


そうそう、陸と至近距離で見つめ合うようにしてたよね?
知り合ってから、初めての事でビックリして写真撮れなかったよ。
あの後、小さなオジサンが結構頑張ったから、
あの時、陸に「頑張れ」って言ってくれたのかな?
c0050220_2435880.jpg


そして、この日がマイちゃんに会えた最後の日になってしまったね。。。
我が家が帰った後、コースに入って歩いているアナタの動画を観て
涙が止まらなかったです。

すいらんのDTRで知り合って、もう6年かな。。。
陸と、対戦になっても小さい相手だからって
絶対手抜きをしないで真剣に走ってくれたよね。
もっともっと、一緒に走れると思っていたのに。。。

去年のわんパラでは、陸と一緒に悲願の優勝をして、
今年は一緒に2連覇目指して頑張ろうと思っていたのに。。。
c0050220_37880.jpg


一緒に出場できなくて、悔しいよ。。。
恒例の多頭レースもね(T_T)


いつも、ワタシを真っ直ぐ見つめてくれるアナタの熱い
この眼差しを、もう見られないと思うと本当に悲しいよ(涙)
c0050220_3252228.jpg



こんなに早く、アナタとお別れするなんて思っていなかったから、
まだまだ信じられないでいます。。。
もっと、一緒の思い出を作りたかったな。

得意な脱走@4月のHPJ定例会♪
もっともっと、笑わして欲しかったよ(涙)
c0050220_414254.jpg


この日から、約2ヶ月。
本当に、あっと言う間だった。。。


いつか、陸がそちらに行くまでにジュンちゃんやプリンやろくべぇくん達と
走りやすそうな場所を確保してオレンジネットを張って待っててね♪
c0050220_3215060.jpg




マイちゃん!出会ってくれて本当に本当にありがとうーー!!
c0050220_3492452.jpg


そして、ちょっと早いけど
9歳のお誕生日おめでとう~♪



アナタを大好きな陸ママより




*******
ボーダーのハヤテくんの情報がありましたら、よろしくお願いします。


by monroe10 | 2013-05-27 10:58 | 日記

DECドッグタイムレース@ワンワンフェスタ2013柏の葉公園

5月12日母の日の日曜日は、柏の葉公園に行って来ました♪
c0050220_236215.jpg


我が家は、初参上だったけど広くて緑イッパイの気持ちの良い公園だね♪
c0050220_11151977.jpg


ワンワンフェスタ会場のど真ん中で、DECさん開催の
ドッグタイムレースに参加して来ました。
c0050220_10563855.jpg


全然写真撮ってないけど、快晴になってショップも出ていたので
沢山の人出で賑わっていました。
晴れ男&晴れ女集合で、夏日になってしまったよ(>_<)
とにかく暑くて日陰に逃げ込んでいました。

体力温存だぜ by陸(笑)
c0050220_1116149.jpg




超久々のコウちゃんとサチちゃん♪
c0050220_3193431.jpg

EMIちゃんとおとうしゃん♪
おソロのシマシマだぜ(笑)
c0050220_3212924.jpg


そうそう、ミランちゃんとアトムくんを撮り忘れたわ(>_<)
ごめんなさいm(__)m


満員御礼だったイタグレ限定は、てらちゃんが優勝。
おめでとうございま~す☆

小型犬限定は、誰だろう。。。


*******

そして、この日はももたの1歳のお誕生日!!
c0050220_421355.jpg

小さいながらも、会う度にちゃんと大きくなっています(笑)
ももた、病気しないで元気に1年を過ごしてね!
そして、これからの水泳部はユニとふたりで
頑張って背負っていくんだよ(笑)


応援団長のペコちゃん♪
c0050220_1182661.jpg



さて、レースの方ですがまずは体高30cm以上の
中型犬限定ハンデ戦。
小型犬限定に出られないかわいそうな陸さん、出場です(笑)

Figlia♪
c0050220_491877.jpg

ムーちゃん♪
c0050220_493375.jpg

ペシェちゃん♪
c0050220_4165052.jpg

おとうしゃんにこんな可愛い事してくれて感激~(笑)


★パピヨンのハンデ15mです。

1回戦は、アメリカンコッカー(ハンデ22m)のレディちゃんと対戦。
レディちゃんが7m前からスタートです。
この差は大きいど(>_<)
と、内心1回戦敗退と諦めた母ですが。。。
c0050220_3451445.jpg

何と何と、陸さん頑張って追い上げてくれて
ビデオ判定となりました。

で、結果は?
c0050220_3475880.jpg

レディちゃん、対戦ありがとう~!

2回戦は、トイマン(ハンデ13m)のマースくん。
陸が、2m前からスタートです♪
速いトイマンに、2mしかもらえないのは厳しいけど、
何とか勝たせてもらいました!
マースくん、対戦ありがとう~!

準決勝は、ミニピン(13m)のカヤちゃん。
カヤちゃんと、2m差って非常に悲しい~(笑)
陸さん、ここで敗退です。


優勝は、ムーちゃん♪
2位は、カヤちゃん♪
3位決定戦はなかったので、親方宅のライアちゃんと
仲良く3位となりました♪
c0050220_462820.jpg


みなさん、おめでとうございます☆


*******
最後の犬種別が始まる前に地元のジュンマイユニ家が到着♪

マイちゃんも一緒にエントリーした犬種別ハンデ戦だったけど、
体調崩してしまってキャンセルになってしまいました。
c0050220_11211930.jpg

みんなにナデナデしてもらって、嬉しかったかな。。。
c0050220_11234051.jpg


前日の注射のお蔭で、食欲もあって元気そうにしていてくれました。
c0050220_11305123.jpg

元気な時は、指まで食べられそうな勢いだったのに
品の良い食べ方になって何だか切なくなっちゃったよ(涙)


マイちゃんの見守る中、最後の犬種別ハンデ戦です♪
32頭には達しなくて、24頭のトーナメントになりました。

Figlia、ムーちゃん、ペシェちゃん、陸は引き続き出場です。
追加メンバーは
ユニ♪
c0050220_4274259.jpg

マリリン♪
c0050220_427538.jpg


パピヨンのキャスくんも参加だったけど、写真がなくてごめんね。


陸は、1回戦ボーダー(ハンデ11m)のマークくんに勝って、
2回戦はMIXーM(ハンデ9m)のアンズちゃんに勝って、
準々決勝ではペシェちゃんと対戦。
久々のぺっちゃんとのガチンコ勝負は、僅差で陸が勝たせてもらいました!
ペっちゃん、ありがとう~
マークくん、アンズちゃんもありがとう~


準決勝で、因縁の相手と対決する時が来たぜ!(笑)
c0050220_4495511.jpg

いつもペアルックのムー父&ムーママ。
何となく、1回は対戦するんじゃないかと思ったので、
我が家もペアルックにしました(笑)
c0050220_4473179.jpg


久々の対決に、ドキドキとワクワクが入り混じって
気分は最高~!(笑)

フレブルは、ハンデ16m。パピヨンは15m。
ムーちゃんに1mあげちゃったぜ(笑)
(nacho、撮影ありがとう~)



ビデオ判定になって、残念ながら陸が負けてしまったけど、
「負けて、全然悔いナシ!!」(笑)

それより、ムーちゃんは初めての「行って来い」なんだって!
今まで、陸も何度も対戦したけど確かにふたりの行って来いは
見たことなかったわ。
陸も、嬉しかったのか最後は満足げな楽しそうな顔しています♪

レースを始めた頃、お互い8歳と10歳になっても対戦するなんて
思ってもいなかったけど、まだまだこんなに見応えのあるレースが
出来るなんて本当に嬉しいね!
陸なんて、今日一の走りだったよ!

ムーちゃん、対戦ありがとう~☆
c0050220_5102145.jpg


決勝戦は、ムーちゃんとサンちゃんが対戦となりました。
c0050220_522358.jpg

優勝は、サンちゃん♪
2位はムーちゃん♪
3位は陸♪


久々のドッグタイムレース。。。

まっつぐが大好きな自慢の息子です(笑)
c0050220_10472255.jpg



参加の皆さん、お疲れ様でした☆
スタッフの皆さん、ありがとうございましたm(__)m



PS.
代表のUさん、現場復帰だそうです!
c0050220_5132180.jpg

お懐かしい表彰式風景だわ(笑)






******
迷子のボーダーのハヤテくんの情報がありましたらお願いします!


by monroe10 | 2013-05-14 11:42 | ドッグタイムレース

2013すいらんフェスタへGO~♪

大会翌日の29日は、すいらんフェスタに行って来ました。
レトリーブのチーム戦に、Figliaとユニたんと陸で参加です。

仲良しのレミ坊とハンナだけど、今日は憎き敵だお(笑)
c0050220_14422327.jpg

陸、ぺっちゃんも今日は敵だよ(笑)
c0050220_14423841.jpg

ももたは、見方です(笑)
c0050220_14424620.jpg

ボケボケでごめんね~のさくらちゃんも久々だね♪
c0050220_14425550.jpg

壱くんったら、「男っぽい」イメージが強かったけど、
よーく観察したらこんなに可愛くて女の子みたいじゃない(笑)
c0050220_1443391.jpg



KAZちゃんの『Lovestyle』
も出店してました!
c0050220_14431426.jpg


看板娘:長女のラヴィール♪
元祖極小パピです(笑)
c0050220_14432647.jpg

次女のブラン(左)&末っ子のエミュ♪
c0050220_14433985.jpg

何年振りの再会で、シニア3姉妹になってしまったけど
相変わらず可愛くて元気で良かった良かった!
KENKENもKAZちゃんも、若さキープしたままでした(笑)



*******

レトリーブが始まる前に、フライボールの体験会があって、
3ワンで参加してみました♪
c0050220_2265158.jpg

タッチしたら、後からボーールが飛び出すクラフト式です。

Figliaは、ちゃんと習ったら直ぐに出来そうだったね。
問題は狩りだけです(笑)

出来る事なら、体は極力動かしたくないボブちんですが、
動かないワケにはいかなくて辛そうでした(爆)
c0050220_2312048.jpg


以前から、一度やってみたかったフラボですが、
陸さんなかなか上手に出来ましたよ(^^)v
c0050220_2412999.jpg


オンリーワンの皆様、ありがとうございましたm(__)m



******
さて、チーム戦の時間になりました♪

何だか、チームワーク悪そうだけど大丈夫か?(笑)
c0050220_1434127.jpg



今回は、9チーム参加でかなりの盛り上がりでした♪

チーム名は「チームBIG3」
デッカイ体、デッカイ態度、デッカイマウス!以上(笑)

ジャンケンで、Figlia→ユニ→陸の順番になったけど、
おとうしゃんがアンカーってちょっと胸騒ぎ~(笑)


まずは、Figlia。
動画撮影を頼まれて画像がないけど、この日はnachoも絶好調でした!
ふたりで完璧なお仕事をしてくれました(^^)v

次は、ユニ。
マイちゃんが、体調崩してしまって来られなかったので、
ボブちんとふたり参加です。
c0050220_0424329.jpg

マイちゃんの分まで頑張って、ユニたんもイイ仕事してくれました!
c0050220_234753.jpg


残りはアンカーだけになった時点で、中間発表があったけど
BIG3は確か2位だったと思います。
プレッシャーに超弱いアンカー、大丈夫か~?(笑)

さ、陸の番だよ!
気温もグングン上がって暑い中、陸はよく頑張りました!
けど、おとうしゃんが。。。(>_<)
c0050220_9543690.jpg


全てのチームが終わって、結果発表~!

アンカーの得点が一番低いのはおとうしゃん、アンタだってさ!(笑)
c0050220_2235996.jpg


ボブちん、nacho、ごめんよ~(T_T)
暑い中頑張ったFiglia、ユニたん、おバカなおじさんを許してあげてねm(__)m


それにしても、楽しかったチーム戦はクセになりそうです(笑)
参加の皆さん、お疲れ様でした!
c0050220_2191623.jpg


次回は、秋にお会いしましょう~♪(笑)



もう1回つづく。。。と、思う(笑)




*******
ボーダーのハヤテくんの情報がありましたお願いします!


by monroe10 | 2013-05-10 09:50 | レトリーブ

テンコ盛りのご報告♪@エク編

空白な時間が増えるばっかりで・・・

一体全体、どうしてこんな女になっちまったんだい!(笑)



*******

今更ながらですが、GW辺りのご報告になります^^;


4月28日:エクストリーム関東地区大会@熊谷
c0050220_275658.jpg


アッキーラが場所取りしてくれたレック家のテントを
使わせてもらって、当日は重役出勤な平家族(笑)
レック家、アッキーラ、ありがとうございましたm(__)m


今年も、NAOさんが手作り応援グッズ持参で来てくれました♪
c0050220_28589.jpg

照れちゃうけど、テント正面にバ~ンとな!(笑)

リッキーくんも来てくれて、MARIA嬢を挟んで仲良く3ショット♪
c0050220_212285.jpg

NAOさん、ayaさん、今年も応援ありがとうございましたm(__)m
差し入れもご馳走様でした。


それから、残念ながらエクは卒業してしまった蘭丸パトラ家も
応援に来てくれました。
蘭パパお手製の美味しいカレーを、イッパイ作ってきてくれて
みんなに振舞ってくれました♪
c0050220_220036.jpg

美味しかったよ~ご馳走様でしたm(__)m


2013開幕戦は、歳よりちょっと若いゼッケン番号だぜ~(笑)
c0050220_2135149.jpg


さて陸選手、練習走行では嬉しい事に予想外に速く走ってくれたんだけど、
残念な事にワタシが追いつかずヘトヘト(笑)

本番は、例のごとくテンションは下がりまくって、
後の子に吠えてもらったり直前で試行錯誤の母(笑)

そんな動揺が出てしまったのか、ワタシが大失態をしてかなりのタイムロス。
陸の足を思いっ切り引っ張ってのスタートでした(>_<)

ココからの写真は、ayaさん撮影です♪
c0050220_2553133.jpg


最初にハイウェイだなんて、初めてじゃ~♪
c0050220_2561364.jpg

高所恐怖症さん、久々のマウンテンの下りは怖かったかな?
c0050220_3124027.jpg

でも、最後はこんな高い所から着地してたんだね(涙)
c0050220_3135831.jpg

大好きなトンネル♪
c0050220_3153786.jpg

練習走行ではクリアした最後の40cmバーは。。。痛そう~(>_<)
c0050220_2512348.jpg

そして、やっぱりゴールは追いつかず待ってくれました(笑)
c0050220_2515491.jpg

おかあさんと一緒がいいんだね~♪って、それじゃダメじゃん(笑)
c0050220_2533995.jpg


1月にM'sさんに1回行ったきりで、エク練は殆どしてない状態で
よく走ってくれました!
c0050220_321494.jpg


ayaさん、素敵なお写真ありがとうございました!


さて、お友達のハリーは惜しくも次点になってしまったけど、
次回頑張ってね!
ハリーさん、次点だったから暗いのかい?(笑)
c0050220_3525216.jpg


モコちゃんも、残念な次点だったけど浜松でね!
c0050220_3501333.jpg

写真撮れなかったくうぽくんも、浜松で行っちゃって~(笑)


ドールも頑張るそうです(笑)
c0050220_352969.jpg


予選通過した皆さん、おめでとうございます☆



ayaさんから頂いたお気に入りの1枚を、トリミングさせてもらうと。。。
c0050220_3574322.jpg


超楽しそうな親子じゃね?(笑)
ボカシちゃったけど、ワタシも陸同様スッゴク楽しそうな顔です!

陸、次も楽しく走ろうぜぇ~♪

皆様も、応援ありがとうございましたm(__)m

練習会では、アジと混乱したのかグダグダになってしまったレックも、
翌日の本戦では12位と予選通過はしなかったけど
レックらしい走りが戻った様でひと安心です!
次回、浜松で決めてね(^^)v


すいらんフェスタ編につづく。。。



********
ボーダーのハヤテくんの情報がありましたらよろしくお願いします。


by monroe10 | 2013-05-09 12:07 | エクストリーム