<   2013年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ワタシがいないと。。。。@すいらん合宿


「おかあさん・・・」

c0050220_20581225.jpg



おとうさんがいるだろ!!
c0050220_214755.jpg

おとうしゃんじゃ・・・by陸



ど、ど、どこに行ってたんだよ~by陸

c0050220_2111768.jpg

情けねぇオトコだね!byキキ


情けねぇオジサンと、「魔裟斗」なんて名前は強そうなオジサン♪
c0050220_21191722.jpg


子離れ出来ないお家のオジサンと、親離れ出来ないオジサン♪(笑)
c0050220_2193124.jpg



陸、つおい男になってくでよ!!by鬼母
c0050220_21102633.jpg



Ukoちゃん、ありがとう~(^^)
by monroe10 | 2013-09-30 21:19 |

『パピヨン限定ドッグタイムレース』開催だよ♪


この夏の猛暑からやっと抜け出して、気持ちの良いスポーツの秋到来ですね♪

我が家も、そろそろ始動しないと親子でダブダブの身体になってしまいそうです(>_<)


10月27日(日)に、久々に、パピヨン限定DTRが戻って来ました!!
(ちなみに陸は出ません・笑)

今時の、脚長で俊足のパピヨン達のトーナメントを見てみたいわ♪
タイムも、どの位出すのか興味津々です^m^
エルフっ子の親御さん達、どうよ、どうよ?(笑)


そして、プラナ達が世の中の皆さんに「パピヨンは凄いだろ!」って、
これでもか!これでもか!って知らしめた(笑)
P&Gも一緒に開催です!

ワタシも、大切にしまってある「黄金の右腕」を久々に披露するかな(笑)


大好物の犬種別ハンデ戦トーナメントも開催です♪
イヌリンも、土日で開催しているけど競技的には1日行けば十分なので(笑)
日曜はDECさんの方に行ってみようかと思ってます。
久々に、陸の平場のまっつぐ走りを見てみたいしね♪

どなたか予定されてる方いますか~?

我が家だけじゃ寂しいから(笑)コメント欄を開けておくので
よかったらお知らせ下さいね。

って、DECの回し者じゃないぜ~(笑)


PS.
MASAさん、CTママは、那須で頑張ってらっしゃ~い(笑)



あらら、文字だけブログジャマイカ(>_<)
by monroe10 | 2013-09-27 21:00 | ドッグタイムレース | Comments(20)

すいらん合宿@2日目♪



<9月22日>

翌日は、雲って涼しくなる予報が朝からさらに暑くなってしまった(>_<)

昨日のバレーボール大会で、みんな肩が痛くなったらしい。
痛くなる程真剣だから楽しいんだべ!(笑)

BOSSの野暮用で、風太家とはすいらんでサヨナラです。
風太、また遊ぼうね♪
c0050220_13391028.jpg


残りのメンバーは、魔裟斗家の案内で蓮沼海岸へGOしました。

海なんて、久々だぁ~♪
c0050220_1340298.jpg

陸さんのスイミングデビューは、やっぱり千葉の海だったなぁ。。。
c0050220_13403114.jpg

どこに行っても、ボールさえあればキキがもれなく付いて来ます(笑)
c0050220_13405628.jpg

c0050220_13413278.jpg

c0050220_13424825.jpg


陸、楽しいね~♪
c0050220_1342458.jpg



魔裟斗、お誕生日おめでとう~♪
c0050220_1343179.jpg

c0050220_13434077.jpg


陸も、ちょっと早いけど。。。
c0050220_1344852.jpg

11歳って、ワンコの還暦なんだって!
陸も、じいさんの仲間入りだね(笑)
c0050220_13443513.jpg


『パピヨン大好き!』イェ~イ♪
c0050220_13454752.jpg


で、ここから車に戻ると思っていたら、案内人の魔裟斗家にとんでもなく歩かされた(笑)
c0050220_13463329.jpg
c0050220_13464982.jpg


暑い中、ヘロヘロになりながら歩いて、やっと蓮沼海浜公園に到着♪
休憩なしで、ミニトレインに乗らされたぜ(笑)
c0050220_1347277.jpg

ワンコも抱っこすればOKです。
c0050220_13475440.jpg

楽しそうなのは魔裟斗だけだよ(笑)
c0050220_13482354.jpg

レミパパもまりちゃんも、顔が死んでます(笑)
c0050220_13485389.jpg



日本一走行距離が長いらしいから、子ども仕様の座席じゃ腰が痛い(>_<)
c0050220_13494077.jpg

もう、限界ってとこで、やっと駅に到着~
ホント、長い!(笑)


この後、ランチして道の駅に行ってお土産買ったりしたけど、
気力体力限界でカメラに一切触っていません!(笑)
ジェットコースターに乗ろうなんて、バカな発言は却下してやった(爆)


大して若くないんだから、もう暑い時はやめようぜ~(笑)
c0050220_1350743.jpg

涼しくなったら、またリベンジだね♪


帰りも、ハンパない渋滞でクタクタでした(寝てたけど・笑)
おとうしゃん、お疲れ様でした!

初・東京ゲートブリッジ♪
c0050220_13503148.jpg

この橋は、渡る橋じゃなくて見る橋だね。


君達もお疲れちゃんね♪
c0050220_1351089.jpg

どうよ、楽しかったか~い?
また、みんなで楽しい事やって遊ぼうね~♪

って、親達が!!
みんな、次は何する?(笑)



他人が勝手に楽しんだ事なのに(笑)、最後までお付き合いありがとうございましたm(__)m
by monroe10 | 2013-09-26 13:52 | 旅行&お出掛け♪

すいらん合宿@1日目♪


<9月21日>

先週末の3連休、いつもの仲間とすいらんにお泊りして来ました♪

渋滞を避けて早目に出発したら早過ぎたよ^^;
c0050220_232861.jpg


貸し切り状態のドッグランで遊んでいたけど、
この日は猛暑に逆戻りしちゃってハンパなく暑くて、即撤収~(>_<)


で、可愛い我が子の為に貸し切ってやったぜ!(笑)
c0050220_23523028.jpg

泳がない魔裟斗には、この贅沢感は分からないんだろうな(笑)
c0050220_2353916.jpg

しかし、お坊ちゃまはビニールのプールは勝手が違うのか、
ここからしか飛び込まず大した筋トレが出来なかったよ(笑)
c0050220_2357558.jpg



すいらん泊なので、昼間からBBQで宴会です♪
c0050220_119781.jpg


河口湖ツアーを欠席したから、久々な風太♪
c0050220_045996.jpg


火力、ちょっと強くね?
c0050220_0195938.jpg

ほら、焦げたじゃん(笑)
c0050220_0201198.jpg



男同士の内緒話♪
c0050220_0425910.jpg
c0050220_043715.jpg



魔裟斗父ちゃんの作るスモークチーズは絶品でつ!!
c0050220_0242225.jpg

出来立てホヤホヤは、まいう~♪
c0050220_0243464.jpg



9月のHappy Birthday♪(Made in Uko)
c0050220_0283061.jpg

22日で、魔裟斗は10歳♪
c0050220_0293685.jpg

明日26日で、キキは9歳♪
ケーキを見ない様に必死です(笑)
c0050220_0314017.jpg



さぁ~食べていいよ!ヨ~イドン!
c0050220_0335123.jpg

キキの勝ち~!!(笑)
c0050220_0341016.jpg


羨ましそうに、遠くから見つめる食いしん坊コンビ♪
c0050220_0423870.jpg

あれ、もうひとりの食いしん坊は行方不明だ(笑)

欠席だった、キーマとコナンも26日に11歳だね。
みんな、大きな病気をしないで元気な1年を過ごしてね☆



*****

お腹がイッパイになった人間は、夕飯までの腹ごなしスタート!

その前に、遊ばせないとね!
c0050220_253794.jpg

c0050220_1272110.jpg

c0050220_255243.jpg

c0050220_126542.jpg

c0050220_1263478.jpg

遊べ~!(笑)
c0050220_273150.jpg




さて、腹ごなしは何だかわかるかな?
そう、懐かしいドッチボールです(笑)

c0050220_1272637.jpg
c0050220_1274424.jpg


楽しかった~♪
って、ワタシは逃げる専門だけどね^m^
みんな、マジでやるから怖い怖い!(笑)

この仲間、集まる時は人間も「楽しい事」をとことん楽しむ仲間です♪
前回は、バトミントン大会だったよ(笑)
c0050220_1585744.jpg
c0050220_159712.jpg


どいつもこいつも、筋肉痛になる位真剣だから楽しいお♪
c0050220_221355.jpg


しかし、ドン引きのワンコ達(笑)
c0050220_225461.jpg




*****

夕飯まで、各自部屋で休憩です。

我が家は、すいらんとは随分長いお付き合いだけど、
お泊りは初めてでした。


部屋の方は、古いし正直期待はしてなかったけど、
コレが意外や意外、広いしお掃除も行き届いていて
変なニオイもないし、トイレとお風呂は別だし、快適快適♪
物音、ワンコの鳴き声も殆ど聞こえなかったです。

最近の人気お宿は、あっと言う間にイッパイになっちゃうし、
団体になるとなかなか予約も難しいんですよね。

ランを貸し切れるし、早くから予定が立たない我々の合宿には、
最適宿だって分かりました(^^)v
次回は、バレーボールでもすっかな(笑)

お泊りだと、必ずドア辺りに陣取る陸も寛いでいました。
c0050220_11123443.jpg


お昼はBBQだったので、夜は和食にしました。
c0050220_1122271.jpg



そして、深夜1時位まで恒例のUNOで盛り上がりましたとさ!
c0050220_11112887.jpg




ハードな2日目につづく。。。
by monroe10 | 2013-09-25 11:57 | 旅行&お出掛け♪

2013すいらん合宿♪



ハードな合宿に行って来たぜ(>_<)


c0050220_11593352.jpg


c0050220_1204752.jpg




つづく。。。
by monroe10 | 2013-09-24 12:03 | ミニオフ♪

オレって、こんなオトコだったんだぜ(笑)



久々に、コメント欄を開けたのでドキドキ(笑)
でも、皆さんの温かいコメントがイッパイで、
涙なしでは読めなかったです!

読んでは泣いて、書いては泣いて
返事が遅い遅い!!(笑)

ブログを始めて、もう8年半かな。。。
改めて、皆さんの優しさが胸にしみて久々に大泣きしました(涙)
本当にありがとうございました!!
c0050220_2043480.jpg



エク仲間の皆さんも、いつもいつも支えてくれてありがとうございましたm(__)m

去年、良曲が久々に復活した大会の時、御前崎のお宿で宴会♪
c0050220_1165712.jpg


2010年、レック家と蘭丸家と2回目の淡路遠征で泊まった
「ハナ&キッス」で記念撮影♪
c0050220_11734100.jpg

この時は、まだパトラはこの世に存在しなかったんだよね。
蘭丸ママ、この頃より17kg痩せて今は別人みたいです♪(あ、腹以外ね・笑)

本当に楽しい5年間だったなぁ。。。



<これから、エクをやってみようかな♪って思っている方へ>

こんなコでも頑張れば5年も続けられます(笑)

どんだけ、拒否ってるんだか(-_-;)
c0050220_1047481.jpg

夫婦ふたりで共同作業(笑)
c0050220_10475314.jpg

この頃は、首吊りの刑だったスラローム(笑)
c0050220_10483934.jpg


これはマジメなお話ですけど、デビュー前はスラロームだけは
しっかり練習しておく事をお薦めします!


そして、エクには夫婦バトルは付き物です!(言い切ってあげるぜ・笑)
しない派のレック家でも、1度だけバトルらしい現場を見た事があります(笑)

でも、終わればこの様に仲良しになれるからご安心を(笑)
c0050220_1175736.jpg


おとうしゃん!
5年間、あっちやこっちと1人で運転頑張ってくれてありがとうございました!!
喧嘩も、イッパイ売っちゃってゴメンね~(笑)

陸も、まだまだ元気でいてくれるので、また3にんで楽しい事をやろうね♪

本当にお疲れ様でしたm(__)m
by monroe10 | 2013-09-20 20:05 | エクストリーム

オレ、引退します!!

そうなんです、チーム陸は今シーズンをもってエクは引退します!

ちょっと、大げさか(笑)

今回も、ライン、メールに沢山の応援をありがとうございましたm(__)m
今回に限らず、この5年間はいつもお友達の応援が我が家の力になって、
心折れそうになっても頑張る事が出来ました!

そして、温かく見守って下さった皆様には、本当に本当に感謝です☆

そうそう、決勝大会にご招待するなんてビッグマウスだった女を
どうか忘れて下さい(笑)


苦手なスポーツを、私達と一緒に5年間も頑張ってくれた陸に、
心から感謝するとともに、陸の頑張りを結果として残してあげられず
本当に申し訳ない気持ちでイッパイです。
c0050220_132293.jpg



決勝大会に出場だけがエクの楽しみ方じゃないけど、
そこをGOOLに一生懸命頑張るのもエクの楽しみ方です。

やっぱり、頑張る陸にも夢の舞台で走らせてあげたかったです。。。


*****

5年前、チーム陸のエクデビューはやっぱり清里でした。
最終戦の会場とは違うけど、同じ様に天気は最悪だったなぁ。。。


涙涙の(笑)当時のブログはコチラです。
PART4&追記までありますよ(笑)


動画が、観覧出来ないので新しく編集したので見て下さいね。


懐かしい~♪


デビューには、ちょっと遅い年齢だったし、高い所や障害物なんか大嫌いなのに
本当に良く頑張ってくれました(涙)
c0050220_120829.jpg



3m近いマウンテンに上って下りて来るなんて、
心臓バクバクだったんじゃないないかな(笑)
c0050220_1444429.jpg


デビュー当時の顔も。。。
c0050220_20111120.jpg

この5年で、白いモノも随分増えました。
c0050220_20134480.jpg



エクは、楽しいけど陸が100%輝いていない!

これは、大会終了して動画を見ると、いつもそんな思いにかられます。
どこか自信なさ気で、大きな陸が小さく見えてしまいます。
でも、練習の時は全然違う陸がいるんだよね。

それが、何が原因なのか最後まで分かってあげられなかった(T_T)
年齢的に衰え始めているかもしれないけど、
やっぱり、本当の陸はそんなんじゃないんだよな。。。
そして、ハンドラーの力なの無さを痛感です(>_<)



大好きで得意なスラも、本来の速さは5年間1度も出なかったよ(笑)
c0050220_1575319.jpg


「陸、本来の走り」を目指して、
練習で出来ている事は、いつか必ず本番でも出来るだろうと
望みは捨てずにここまで頑張ってきました。
c0050220_11311855.jpg



今回の最終戦、奇跡が起きること願ってスタートしましたが、
いつも通り最後の障害物ナシの直線は最高の走りだったぜ~(笑)
c0050220_1264956.jpg



まだまだ、陸が頑張れるのは分かっているけど、
引退はきっと淋しくなるのは分かっているけど、
勇気を出してここで幕を引くことにします。

『陸と!』だからこそ一緒に頑張れたし、楽しかった5年間でした!
何より、ケガなく過ごせた5年間に感謝です☆

陸が、エクを始めてくれたお蔭でお友達も沢山出来ました!
旅行気分の遠征は、クセになる楽しさでした♪
この5年間、思い出イッパイの本当に充実した時間を過ごす事が出来ました!

頑張っているお友達、新しく始めたお友達、これからも
ケガなく楽しいエクライフを過ごして下さいね!

スタッフの皆様、今までお世話になりありがとうございましたm(__)m


※ayaさん、画像ありがとうね!


*****

来月10月には11歳になります。
あと何年、元気に走ったり、泳いだり、好きな事が出来るのかな。。。
陸が10歳になった頃から、そんな事を考える様になりました。


これからは、陸が100%キラキラ輝ける何かを探す旅に出ます!

って、まだ何かをやらせるんかい?(笑)


『おれ、生涯現役だぜ!』 by 陸
c0050220_11331152.jpg



本当に、本当に、皆様5年間温かい応援をありがとうございましたm(__)m


陸家一同


※久々に、コメント欄空けましたので陸の頑張りに一言頂けたら嬉しいです(^^)
by monroe10 | 2013-09-18 13:21 | エクストリーム | Comments(66)

2013エクストリーム最終地区大会@清里

週末からの台風、被害に遭った地方の皆様にはお見舞い申し上げます。
最終戦も、中止の心配をしましたがお蔭様で無事開催となりました!


中央道から投稿したけど、本当に帰りたくなる程の土砂降りで、
清里に着いた時はちょっと小降りになってホッとしたのも束の間、
テント前はあっと言う間にこんな状態に(>_<)
c0050220_2152278.jpg

c0050220_21522070.jpg



でも、エクは雨での開催中止はないし風はなかったので、
シッカリ腹はくくっていました(笑)

陸、頑張るんだよ!
c0050220_911563.jpg


そして、悪天候だしキャンセル続出かと思ったら、今シーズン最高の130頭が参加とはビックリ!
土砂降りの中練習走行もしたり、エク族の根性ってハンパじゃないぜ!(笑)



******

久々の再会の蘭丸&パトラ家と、翌日出場のレック家が
悪天候の中わざわざ応援に来てくれました。
ありがとうね(涙)

蘭丸、パトラ、お留守番で会えなかったけど、レックには会えたよ♪
c0050220_223858100.jpg


指まで食べるオトコに、オヤツやるのも大変だよ(笑)
c0050220_23193152.jpg



何たって、久々にかしまし娘が揃って嬉しいわ~(笑)
c0050220_2222932.jpg

(陸、今日はうるさくなるぞ~byおとうしゃん)


それから、前日のしっぽフェスタのオーデションに来てたMASAさんとライムも
帰る前にわざわざ来てくれました。
c0050220_2251353.jpg

ライム、合格おめでとう~&来てくれて、ありがとう☆
c0050220_2291026.jpg



*****

最終戦なので、出場したお友達の事も少し書かせてもらいますね。

我が家のテントの左隣は、ハリー家♪(場所、ありがとうございました!)
c0050220_2265081.jpg


前日の練習会で、いつものハリーの走りが出来なくて、
「ハリー、タイムも落ちて来て年かな。。。」と、朝からハリーパパが弱気な発言(笑)

しかし、本番では9位だよ!9位!!
大ウソツキおじさん、良かったね~!(爆)
決勝大会、ハリーらしい走りが出来る様に祈ってます☆


あっくんパパ、コーヒーいつもありがとうございますm(__)m


ベアーくん♪
c0050220_124747.jpg

気合は、モヒカン頭に表れてるね(笑)


テント右隣は、久々にお会いしたサクラ家♪
サクラちゃんの写真を撮っていたと思っていたら。。。な~い!(>_<)

表彰式は、ちゃんと撮ってありました♪
特別賞、サクラちゃんおめでとう~☆
c0050220_221243.jpg

前日の練習会では、テンション上がらず心配だったみたいだけど、
こちらの方も本番はキッチリ出来るオンナでした(笑)
長年の課題のスラも、ヤッパリしげぞーさんが犯人だったじゃないか!(爆)


今回、DEC仲間のCT家のトイちゃんがエクデビュー♪
CTママ、首を長くして待ってたよ~(笑)

土砂降りの練習走行ではガックリしていたCTママだったけど、
本番ではちゃんとクリーンラン出来て大喜びでした♪
トイちゃん、クリーンランおめでとうーー!!
デビュー戦のクリーンランは、本当に凄い事なんだよ!
(CTママ、写真撮れなくてゴメンね!)


同じくDEC仲間のサンちゃんも出場してました♪
タイミングが悪くご挨拶も出来なくてごめんなさいm(__)m


前回、デビュー戦で素晴らしい走りだったbeatちゃん。
今回は、マウンテンでアクシデントが起きたらしく、急にスピードが遅くなったの。
ゴールして顔見たら、アゴを擦りむいてたよ(>_<)
c0050220_23285474.jpg

可哀想だけど、こういうケガは速い子限定で、陸なんか絶対しないケガです(笑)
beatちゃん、来年の初戦が楽しみだよ~♪


清里が、今シーズンのハイジャンプの決勝会場になりました。
最後は、ここあちゃんと瑠歌ちゃんの対戦になって
両家を知っているワタシはドキドキして見守っていました。

優勝は、瑠歌ちゃん。
準優勝は、ここあちゃん。
ここあちゃん、去年は4位だったのに念願の表彰台でした♪
ママもおめでとう~!
ふたりとも、感動をありがとうね!


パピヨンのQちゃん、パパさん、ママさん、決勝大会出場おめでとうございます!
ハッちゃんも惜しかったですね。
来年は、ふたり揃って出場出来る事祈ってますよ~!

ハリー、ライクル、Qちゃんと、パピヨン男子の活躍が楽しみになった決勝大会です♪
ハンドラーのパパさん達、本当におめでとうございます☆


しかし、暫くブログの更新をサボっていたので、写真を撮る意識がまったく薄れてしまって
おバカなオバサンまっしぐらです(笑)
みなさん、本当にごめんなさいm(__)m


あ、くうぽ親子はセーフ!(笑)
c0050220_23512423.jpg

くうぽママ、色々美味しいのご馳走様でしたm(__)m
決勝、頑張ってね!



それから、今回思いがけず嬉しい再会もありました。
新潟にお引越ししてしまったsatokoちゃんに会えました♪

声掛けてくれたけど、スッゴク若返ってしまって一瞬分からなかったよ(笑)
きっと、Latteちゃんとアジリティを始めたから、運動で細胞が活性化したんでしょ!(爆)

来年はエクの方にも参戦するそうです。
デビュー戦、今からスッゴク楽しみだよ~♪
あ、satokoちゃんがハンドラーなら今から走りこみしておかないキツイよ!(笑)



******

さて、本番の頃には雨も上がり青空が見えて暑い位になりました♪
晴れ女と言われ続けたワタシのパワー、見たかい!(笑)


最終戦のゼッケン番号は、何とワタシの年齢とは驚き!(笑)
c0050220_0154834.jpg


若くても、念入りのストレッチは欠かせないのよ(笑)
c0050220_0155657.jpg



2ヶ月ぶりの大会で、相変わらず陸の足を引っ張る残念なハンドリングだったけど、
課題の40cmバーは落とさず、無事クリーンランが出来ました♪

とにかくクリーンランが出来て、本当に良かった!(涙)

レックパパのパワースポットチェアのお蔭か?
c0050220_0575197.jpg



レックパパ、ありがとう~!(笑)
c0050220_1382281.jpg


「KYな女が来ちまったぜ」byレックパパ(爆)
c0050220_1455092.jpg





つづく。。。
by monroe10 | 2013-09-17 09:14 | エクストリーム

中央道なう

引き返したいなう(笑)
c0050220_61846.jpg

by monroe10 | 2013-09-15 05:59 | エクストリーム

お散歩中。。。

り「なんだ、なんだ?」
c0050220_235797.jpg




c0050220_23581267.jpg




り「なんだ、なんだ、ヘルメットかよ~♪」
c0050220_23592733.jpg


このオトコの病名は、「極度の怖がり病」
一生治りそうもないね(TT)


スマホからの初投稿でした(^^)v
by monroe10 | 2013-09-14 00:03 |