<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

鶴じゃなくて、陸のひと声♪(笑)




by monroe10 | 2014-02-27 11:35 | | Comments(4)

2/23 JKC埼玉ブロックフライボール競技会@デビュー戦

「やっちまったぜ・・・」(撮影:まりちゃん)
c0050220_110821.jpg


「愛玩犬」改め「制御不能犬」です(笑)



********
日曜日、無事フラボデビューしてきました♪
c0050220_1185339.jpg

会場は、春日部の大凧あげ祭り会場。
c0050220_1282587.jpg



この日の訓練競技会にハンナと良曲が出陣していて久々に会えました♪
前日のアジと訓練競技会、W表彰台のハンナ♪
ハンナ、おめでとう~!!
c0050220_1432530.jpg

見届け犬のレミ坊♪(笑)
c0050220_139534.jpg


良曲とは、本当に久々だね♪
良曲も、ポイントGETおめでとう~☆
c0050220_1491388.jpg

ワタシが呼んだらすっ飛んで来てくれて、
おとうしゃんが来たら大喜びしてくれました。
c0050220_1521393.jpg

1年に1回会うか会わないかになってしまったのに、
良曲はいつ会ってもこうして喜んでくれて本当に嬉しいなぁ~♪



さて、制御不能犬の話に変わりますね(笑)

本番前の練習の時に、異常なテンションでやらかしてくれました(>_<)
c0050220_133542.jpg

そして、一抹の不安を残しながら、いざ本番。。。
c0050220_20368.jpg



陸の出場した個人戦は、3回連続で走って一番速いタイムがベストタイムで競います。
(まりちゃん、撮影ありがとう~)

<1ヒート目>
ちゃんとハードルは跳んで行きホッとしました。
c0050220_3023100.jpg

が、BOXにタッチしなくて記録ナシ(>_<)
そして、戻りのハードルも跳ばずに戻って来た(-_-;)


<2ヒート目>
思いの外早く送り出さなくていけなくて、興奮している陸をクールダウンさせる間もなく
バタバタ送り出しになってしまった。
c0050220_353926.jpg

でも、BOXにちゃんとタッチして、ボールもちゃんとキャッチ出来たよ!
c0050220_2273245.jpg

が、やっぱりハードルの外側を戻って来てしまって、又もや記録ナシ(>_<)


<3ヒート目>
ガッカリする間もなく、直ぐに送り出す。
c0050220_3265183.jpg

今度も、ボールはナイスキャッチ~♪
c0050220_2305265.jpg

お願いだから、そのままハードルを跳んで戻ってきてくれ~!!

なのに、なのに。。。

ハードルが、そんなに邪魔かよっ!!(笑)



はい、3走すべて記録ナシになりました(>_<)

陸は、まりちゃんや良曲ママ達に初めてなのによく頑張ったと
褒めてもらって嬉しそうだったけど、ワタシとは決して目を合わせないでいました。
そうか、確信犯だと認めたんだね!(笑)
c0050220_3214591.jpg



訓練師のSさんのお蔭で、思ったより早いデビューになったのに
残念な結果になってしまいました。

記念すべきデビュー戦、せめて1走だけでも記録が欲しかったですね。
頑張って戻って来る姿を見たかったな。。。(涙)

とにかく、やる気モードスイッチが最強に入って、
とても老犬には見えないハイテンション犬になってしまって
スタート時にワンワンギャンギャン大騒ぎしているのは、陸だけでした(-_-;)

クールダウン出来ないまま送り出す私に責任がありですね(>_<)
その点を何とかしないと、またやらかしてしまうな。。。



個人戦ミディアムクラスで1席になったりょうくん。
おめでとうございます!!
c0050220_3462363.jpg


チーム戦4席入賞のONLY WANのみなさん♪
c0050220_3474785.jpg


オンリーワンの皆様、お疲れ様でした。
初めて参加の我が家を、励まし下さったり、いっぱい慰めて下さったり(笑)
お世話になりありがとうございましたm(__)m



<おまけ>
最後のくじ引きで2等が当たってカップ麺1ケースGET~♪
c0050220_454217.jpg

このカップ麺、皆さんから結構な羨望の眼差しを頂いて、
撃沈母は少し元気になって帰って来ました(笑)
by monroe10 | 2014-02-25 11:43 | フライボール

共に。。。


泣いた泣いた(>_<)
前日のショートでは、何だかワタシまで気持ちが落ち込みました(笑)

そして昨夜、
深夜2時、滑り終わった真央ちゃんに1人で拍手して号泣!!
いや、最初のトリプルアクセルが成功した時点で、もう涙が出てたわ(笑)

そして、
本当に感動でした!
日本中、いや世界中の沢山の方が「その時」を、どんなに心待ちにしていたことか!
あの素敵な笑顔をどんなに待ちわびていたことか!

全てが終わった瞬間に真央ちゃんも号泣!
きっと、最後の方は泣くのを我慢しながら滑っていたんでしょうね。

真央ちゃん、感動をありがとうーー!!
この感動は金メダル以上だよ!!

会った事も話した事もない真央ちゃんだけど(笑)
オバサンは本当にすっごくすっごく嬉しかったよ~!



今度の日曜日、陸さんのフラボデビューが決まりました!
11歳4ヶ月、引退をする子はいてもデビューする子はいないと思います(笑)

「オレも頑張るぜ!!」by陸
c0050220_12593163.jpg

by monroe10 | 2014-02-21 13:20 | 日記

しゃべる陸♪@動画


公約どおり(笑)しゃべる犬を目指して特訓中です♪



どう?どう?(笑)



先生の美声がうるさくてゴメンね(笑)


コメント欄開けてあるので、上手になるアドバイス、ご感想などよろしく~(^^♪
業界の方もお気軽にコメント下さいね(笑)
by monroe10 | 2014-02-19 11:27 | | Comments(12)

目指せ、しゃべる犬♪



今ね、陸に「おはよう~」を教えています♪
c0050220_232930.jpg


ホントだお!(笑)

ほらほら、一生懸命聞いてます♪
c0050220_2145725.jpg


耳かっぽじって聞いてるよ(笑)
c0050220_2152391.jpg


もー、耳がこんなに反り立ってピンピンだぜ(笑)
c0050220_2152935.jpg



陸なら絶対出来るから、がんばれ~!!(笑)
c0050220_23152125.jpg

by monroe10 | 2014-02-15 22:44 |

訂正^^;

昨日の記事ですが、

20年ぶりの大雪→45年ぶりの大雪ですね^^;

20年ぶりは、8日の夜に積雪20cmを越えた時点の話で、
9日には27cmになったので45年ぶりだそうです。

c0050220_063744.jpg


はい、すみませんm(__)m


45年ぶりじゃ。。。


生まれてねぇ~わ!(爆)





さて、今夜は寝ずにオリンピック観戦です!

頑張れ、ニッポン!!
頑張れ、ニッポン男子!!
by monroe10 | 2014-02-11 00:18 | 日記

意外なんですが。。。

       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・

初めての雪遊びって言うか雪上遊びです♪
c0050220_3165852.jpg

c0050220_395941.jpg

c0050220_3174939.jpg

c0050220_533161.jpg


何でもかんでもやっている様だけど、11歳にして初めての体験です♪
毎年、スタッドレスタイヤは買う買うって言ってるんだけどね(笑)

この週末から、レジーナにnachoとけいさんちが行くから誘ってもらったけど
ノーマルタイヤでは行けずにnachoからの雪景色画像を
号泣しながら見てたよ(笑)

だから、気分はレジーナだぜ~♪

り「お母様、レジーナは楽しいね~♪」
c0050220_3102739.jpg

だしょ~(笑)

憧れの雪玉も出来たよん♪
c0050220_3155226.jpg


パピヨンって寒がりの子が多いけど、ガタイが良いパピヨンだからか(笑)
陸って、暑さも強いけど、寒さはそれ以上強い事がよく判りました!
とにかく、小さい時から寒くて震えるって見たことないの。
泳いで、身体が冷え切って震える事はあるけどね。

あと、ワタシに怒られた時「怖くて」震えた事もあったワン(笑)

結局、1時間以上遊びっぱなしだったけど震えは一切なかったです♪
帰り際、ボールを出さずにまだ遊び足りないみたい^m^
c0050220_512830.jpg


そして帰り道、スタスタズンズン歩く後姿に惚れ惚れ~(笑)
最近の陸を見ていると、寝ている時以外は本当に元気で
年を取る事を忘れているんじゃないかと心配になります(笑)

それにしても、土曜日の雪は凄かったですね(>_<)
東京で吹雪を見るなんて、長い人生で初めての体験でした!


翌日の日曜日は、フラボの練習会が中止になってしまったので
ホームグランドで遊んだよ♪
c0050220_0583874.jpg


<使用前>
c0050220_10485.jpg

<使用後>全部、陸の殴り跡(笑)
c0050220_104335.jpg


今日は、雪もタップリでボールを見失っちゃうので
ワタシも探しに走ったのでクタクタ(笑)
c0050220_154768.jpg


やっと帰宅したけど、昨日からマンションのエレベーターが停止しているので
12階まで死ぬ思いだったよ(>_<)





<乙女のつぶやき♪>(笑)
20年ぶりの大雪って事は。。。
c0050220_11534436.jpg



ハタチの時にこんなに降ったっけぇ~???

チャンチャン♪(笑)
by monroe10 | 2014-02-10 11:47 |

やり過ごせなかったワン(笑)


2月4日@立春で、このブログを始めて丸9年経ちました!
ちなみに、結婚生活の次に長続きしているモノです(笑)

最近は、更新もしないでご無沙汰していたけど。。。
やっぱり、この記事は書かなきゃでしょ!(笑)

昔は、ネタがなくてもやたら書きたがっていたくせに、
最近では、ネタはあっても書く元気がな~い!(笑)
ブログと一緒に、ワタシも9才も年取っちゃったからね(>_<)

こうして、9年目を迎えてみて今まで何度もブログ卒業を考えたりしたけど
陸が元気なうちは細々でもやっていこうと思いました。
きっと、いや絶対(笑)亀ブログになると思いますが、まずは10年目に向かって
老体にムチ打って頑張ります!

どうぞ、これからも陸共々よろしくお願いしますm(__)m



********
では、折角1ヶ月ぶりに更新したのであんな事やこんな事を(笑)

<1/4>
2014年の走り始めは、いつものメンバーとすいらんに集合♪(風太家欠席)
c0050220_3312825.jpg

ボール遊び限定で仲良しコンビのキキと陸(笑)
c0050220_3323983.jpg

風太がオカマになってしまったので、仲間で唯一タマタマ保持犬の魔裟斗(笑)
c0050220_3325470.jpg

アジに訓練競技に頑張っているハンナ♪この仲間の希望の星です(笑)
c0050220_333472.jpg

若作りのレミ坊も、そこそこのオヤジになりました(笑)
c0050220_3331451.jpg

今年も、みんな元気に過ごそうね!
c0050220_3314641.jpg


年甲斐もなく、こういう事するから疲れてブログが書けなくなっちゃうんだよね(笑)
c0050220_330469.jpg




<1/12>

この日は、久々にハイパーに参加して来ました♪
c0050220_35347.jpg

冬の秋ヶ瀬は霜で真っ白(>_<)
c0050220_3532346.jpg

で、そんな寒い日はコレでしょ!(笑)
c0050220_3533582.jpg

レック亭のおでんだよ~♪
c0050220_3552429.jpg

ハイパー限定の豪華版だ♪(寂しいきゅうりは、ワタシの・笑)
c0050220_143343.jpg

みなさん、ウマウマを沢山ご馳走様でしたm(__)m

応援組のペコ♪
c0050220_3264289.jpg

ももた♪
c0050220_33609.jpg

舌の長さは、ペコちんの勝ち~(笑)



あ、肝心なレトリーブの方は。。。
c0050220_146155.jpg


真ん中、真ん中(笑)
c0050220_2302253.jpg

得点はイマイチでしたが、優勝出来ました(^^)v
c0050220_2134731.jpg


Figliaもレトリーブで3位入賞♪
c0050220_2335743.jpg

ユニは、ディスタンスで3位入賞♪
c0050220_233329.jpg

ふたりともおめでとう~!


nachoの弟くんが撮ってくれた素敵な写真で選手紹介♪

Figlia♪
c0050220_2465528.jpg

レック♪
c0050220_2492396.jpg

ユニ♪
c0050220_2494719.jpg

ペシェ♪
c0050220_2495864.jpg

ムー♪
c0050220_2524519.jpg

ムーちゃん、狼爪を傷めちゃって2R目は棄権して早退しちゃいました(>_<)


チーム陸♪
c0050220_3155943.jpg

2014年もパワー全開だぜ♪
c0050220_2541234.jpg

大好きなボール遊びをイッパイやって
c0050220_2542494.jpg

病気しないで、元気な1年を過ごそうね!
c0050220_2535592.jpg


で、競技が終われば。。。やっぱ、年なんだわね~(笑)
c0050220_2575722.jpg


弟くん、素敵な写真をありがとう~!



<おまけ>
豪邸に寂しく置いてきぼりにされた大量のサンドイッチさん(笑)
c0050220_1431484.jpg

by monroe10 | 2014-02-08 10:28 | 日記