<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2014水泳部夏合宿 in 白馬 PART2


残念過ぎるじゃないかと、思ったその時っ!!

泳いだぜ~!(笑)(レックママ、動画ありがとうーー!!)


かなり流れは速いけど頑張りました!
陸のボールが欲しいけど牧羊犬の性なのか、
見守るだけのレックが可愛いね♪

が、Figliaは可愛い小型犬でもじぇんじぇん容赦しません(笑)
c0050220_18254718.jpg

いつだって、やるときゃ真剣よ!by Figlia
c0050220_9484222.jpg


年齢2ケタトリオ、まだまだ本気で遊べるのは嬉しいね♪
c0050220_23422367.jpg



ランチは、誰かさんちの屋号にしたい様な『呑者屋(のんじゃえ)』さんへ。
c0050220_1837774.jpg

ボブちん、早かったじゃない!(笑)
c0050220_18402628.jpg

ワンコ同伴席は、地下?になります。
c0050220_18391591.jpg

c0050220_18403749.jpg

ワンコ連れでも、マッタリ出来るお店でした♪

ランチが済んで、ここから我が家とキキ家はみんなと別行動して
セルフシャンプーに行って来ました。

そして、お宿に到着♪
レック家御用達お宿の『リンデンバウム』さん
c0050220_19191927.jpg

オーナーさんのセンスが光る素敵なお部屋でした♪
c0050220_232665.jpg


そして、ユニも到着♪
c0050220_10472394.jpg

夕方到着なのに、シッカリ遊んできて流石です(笑)



********
さぁ~楽しみにしていた夕飯ですよ~♪
まずは、乾杯~!
c0050220_23404193.jpg

本日の夕食♪
c0050220_0111777.jpg

見た目以上に手の込んだお料理で噂通り
とっても美味しかったです!
自家製の辛みそが出たけど、お肉につけても美味しいけど
白いご飯との相性がバツグン!
ワガママ言って、分けていただきました^m^

さてさて、お楽しみの二次会に突入ですよ~♪
オーナーさんお薦めの廊下が宴会場となりました。
やさぐれ軍団のみなさん(笑)
c0050220_10153098.jpg

c0050220_10502393.jpg


久々の大所帯のお泊りで、あんな事、こんな事、
話は尽きないけど日付が変わる前に解散。
おやすみなさいm(__)m


******
<8月24日>
朝から、青空が見えてイイ天気♪
本日の朝食です。
c0050220_9575159.jpg

食材が新鮮で、自家製パンも美味しくてお代わりしてお腹イッパイになりました。

お部屋も素敵で、食事が美味しくて、ワンコにも優しくって、
レック家がリピータになるの納得~!(笑)


ペコ姉も、足取り軽やかだったね♪
c0050220_1219334.jpg

ムーちゃん、準備万端やる気満々♪
c0050220_12431532.jpg

分かった分かった、キキが一番可愛いよ(笑)
c0050220_12254835.jpg

朝から不可解な親子(笑)
c0050220_1221729.jpg



大変だったけど。。。
c0050220_11115477.jpg

やっと撮れたよ(笑)
c0050220_1182842.jpg


今日も、みんなと川遊びに行きたかったけど、
我が家は用事が出来てしまって一足お先に失礼しました。

みんな、楽しい夏の思い出をありがとう~!楽しかったよ~♪
c0050220_1112548.jpg


初めての白馬、とっても好きになりました!
陸がいなかったら、死ぬまで来なかっただろうな(笑)

陸、おとうさん、白馬まで連れて来てくれてありがとうね!
c0050220_126469.jpg



そして、宿を後にして5分もしないうちに雨が降ってきただよぉ~(笑)
自分で、どんだけ晴れ女だって爆笑してしまいました(笑)

雨の為、レック家とキキ家は退散。
でも、また晴れてきて居残り3家族は川遊びを満喫したようです♪

さて、クイズです。
最強雨女は誰でしょう~?(笑)


仲間内の楽しい話に、ここまでお付き合い下さってありがとうございましたm(__)m
来月もあるからよろしくね(笑)


PS.
レックママ、画像ありがとうね~!
by monroe10 | 2014-08-27 12:32 | 旅行&お出掛け♪

2014水泳部夏合宿 in 白馬 PART1


先週末は、水泳部のみんなと1泊2日で白馬に行って来ました♪
前日まで、傘マークが付いて気温も低くいとの予報で、
もう、踊るしかないでしょ!ってメンバーに言われ踊り狂って寝たら、
火事みたいな朝焼けだったよ(@_@)
私の念力、どんだけぇ~(古っ・笑)
c0050220_14424639.jpg



<8月23日>
そんな、真っ赤な朝焼けの中陸号は白馬に向かって出発~♪
早目に出発したので、渋滞もなく休憩予定の横川SAに到着。
朝食は、やっぱコレでしょ!
c0050220_19275961.jpg

クリはリクにあげたよ(笑)

さ、お腹イッパイになっておかあさんは眠くなったので出発で~す(爆)

我が家が、横川を出発して15分程したらレック家が
トイレ休憩に横川に寄ったと情報が。。。
こりゃ、直ぐに捕まるぞ!逃げろ~!(笑)

結局、長野ICを出たところで捕まってしまったよ~
敵も、スマホで撮影ナウ(笑)
c0050220_19551659.jpg


ここで、残念ながら我が家はコンビニに寄ってしまったので
白馬到着はレック家が優勝となりました。おめでとう~!(笑)


そして、我が家も集合場所のHakuba47に到着♪
c0050220_115178.jpg

途中、曇ったり小雨になったり心配した天気も、ホレこの通り!(笑)
c0050220_163440.jpg

暑い位になって、加減を知らない晴れ女ですみません(笑)

そんな中、みんなが到着する前にレック家と川遊びスポットを探しました。
夏休みで人も多いし、水が少ないみたいでなかなか良い場所が見つからない(>_<)
レックと陸は、川を目の前に泳げないからヘビの生殺し状態だお(笑)
c0050220_1202632.jpg


そのうち、キキ家、ムーペコ家、nachoが到着しました。
ユニは、夕方到着なので一緒に遊べなくて残念(T_T)

何とか、大きい子も泳げそうな場所が見つかってやっと入水準備中。
c0050220_123950100.jpg


ジャ~ン!!
c0050220_12395243.jpg


FBではお披露目したけど、ブログでは初公開です♪
縁取りと背中の名前の色がちょっと違ってしまって、
阪神カラーの予定が、阪神&巨人カラーになってしまったよ(笑)


さて、ウェットスーツも装着したし泳ぐぞ~!と意気込んだけど、
流れも速いし山の雪解け水でハンパなく冷たくて、流石の陸も躊躇しちゃったよ。
c0050220_2475276.jpg

これ以上入りません!の図(笑)
c0050220_256066.jpg

やっと入ったけど楽しそうじゃないね^^;
c0050220_2495245.jpg

過保護な親は、お姫様抱っこです(笑)
c0050220_2575045.jpg


こちらは、そんなの関係ねぇレックとFiglia♪
c0050220_2583129.jpg
c0050220_2583838.jpg


ムーちゃんも、激流遊びに挑戦♪
c0050220_305764.jpg

c0050220_304714.jpg

ペコ姉も、ちょっと冷た過ぎて泳げないね。
c0050220_310496.jpg


結局、キキと陸は地味な遊びを楽しんでいました(笑)
c0050220_325295.jpg

c0050220_322393.jpg


大型犬も、冷たいせいか半身浴程度だったね(笑)
c0050220_3155022.jpg



泳ぐの大好きな陸さん、折角遠く白馬まで来たのに
このままで終わってしまうのか?!
残念過ぎるじゃないかと、思ったその時っ!!


つづく。。。(笑)
by monroe10 | 2014-08-26 12:38 | 旅行&お出掛け♪

夏休み終了~♪


おとうさんの夏休みも、今日でやっと終わりだ!\(^o^)/
私の大事なこの手は、夕食以外を作る習慣がないので疲れたよ(笑)


予想通りと言うか、結局予定が合わず大きなお出掛けは
第一弾しかなかった残念な陸家でした(T_T)

ま、この先楽しい旅行が待っているからイイんです♪

15日、両親のお墓参りの帰りに本牧シンボルタワーに寄ってみました♪
c0050220_20384595.jpg


日陰で遊んだけど、この日は無風で暑過ぎて長居はできなかったよ(>_<)
c0050220_20413088.jpg
c0050220_2041492.jpg


早く、涼しくなって欲しいわん!



******
さて、Woofで遊んだ時Ukoちゃんが撮ってくれたお写真です♪

オジサン、疲れ切って涙目&二重になってます(笑)
c0050220_2053083.jpg

c0050220_204936100.jpg

c0050220_2049586.jpg

シャンプーする度に、顔が白くなっている様な気がするわ(笑)
c0050220_21222530.jpg



飛行犬の撮影をしてくれたけど疲れてて飛べなかったの(笑)
c0050220_2054187.jpg

おとしゃんには、ウ~ウ~言ったりするけど本当は大好き♪。。。だと思う(笑)
c0050220_20541192.jpg



欠席した魔裟斗を含め、もう随分長い付き合いの仲間です♪
c0050220_2110414.jpg


これからも、ずーっとよろしくね!
c0050220_21102353.jpg



長老の君が、みんなの元気の見本でいなきゃダメだよ!
リ「あい!」
c0050220_2120468.jpg



Ukoちゃん、ありがとうね~!
来月も素敵なのよろしく~(笑)
by monroe10 | 2014-08-17 21:27 | 旅行&お出掛け♪

夏休み第一弾 Woofに集合~♪

第二弾があるのか不明だけど。。。(笑)


13日は、高速の激混み覚悟してお出掛けして来ましたよ!
それでも、タイミングが良かったみたいで、思ったよりずっと早く
Woofに到着しました♪
ちなみに、到着までの車中では鬼嫁の堪忍袋が破裂しそうだったぜ(笑)


魔裟斗家とまりちゃんは欠席で、風太家、キキ家、レミハンナ家、我が家の4家族が集合。
陸は、ココは何するところか分かっているので訴えてウルサイ(笑)
c0050220_22413154.jpg



泳がない派のレミーとハンナはドッグランで遊んで、
キキと陸と大型犬(笑)はプールで遊んで、風太到着を待ちました♪

午後から混んできたけど、午前中はガラガラでラッキーだったよ!
c0050220_22461335.jpg

c0050220_2245553.jpg

c0050220_123070.jpg

キキさん、外のプールも満喫♪
c0050220_22594982.jpg

陸が行くと、来るなと怒ってました(笑)
c0050220_2314927.jpg



ビビ陸、久々のWoofは飛び込まないと思ったら楽しそうにやっていました♪
c0050220_224727100.jpg

躊躇なく飛び込んで、かなり楽しそうだね♪



お水大嫌いなハンナは、見るのもイヤみたいで
プールに来たら一瞬固まったよ(笑)
c0050220_2373673.jpg


お決まりのキキの裸踊り(笑)
c0050220_23471114.jpg


風太家が到着したのでみんなでランチして、ランに移動。
キキと陸は、千葉わんの学生さんにシャンプーをお願いしました。
ふんわりんこ♪
c0050220_23474755.jpg


オカマになった風太、フワフワに変身して若返ったみたいだよ♪
c0050220_23322485.jpg

キキは、10日分くらい遊んだね♪(笑)
c0050220_23323455.jpg

レミ坊、まりちゃんが来なくて寂しかったか?
c0050220_23324241.jpg

まりちゃん、ハンナは楽しそうだったよ~(笑)
c0050220_23325343.jpg

長老は、休憩なしで2時間泳いで、シャンプーされて、も~ダメ~(笑)
c0050220_23255070.jpg


帰りに、近くの日帰り温泉に念願の信玄餅ソフトを食べに行きました♪
c0050220_23391183.jpg

流行の「俺のシリーズ」風に立ち食いだよ(笑)
c0050220_23392312.jpg



みんな、ありがとう~!楽しかったね~♪
c0050220_23415997.jpg




風太ままから頂いた可愛い陸につづく。。。
by monroe10 | 2014-08-14 23:54 | 旅行&お出掛け♪

陸グッズを作りに行って来たぜ~♪



行ったのは、九十九里にあるコチラのお店♪
c0050220_02017100.jpg


サーファー御用達ウェットスーツ専門店です。
c0050220_0215180.jpg


ムーちゃんが、随分前に作ってもらって気にはなっていたけど
パピヨンは毛玉が出来そうなので躊躇してたの。
そしたら、西湖でリッキーも着てたのでayaさんに聞いたら
全然問題なくて優れものって事でオーダー決定しました♪

触られるのが苦手なヤツですが無事に採寸終了!(ホッ・笑)
c0050220_20275249.jpg


陸の、老後の一番の楽しみのスイミングだから、
思う存分泳いでもらえたら嬉しいなぁ~
出来上がりが楽しみだぁ~♪


*******
折角、九十九里まで来てこのまま真っ直ぐ帰るのも勿体無い!
暑いし、いつもの里杏に行って泳がせる事になって
ナビのお姉さんに聞いたら、SSONから1時間半だと(>_<)

結局、帰り道のすいらんに寄って泳ぐ事になりました。
プールの時間まで、暑いしレストランで時間潰しです。

考えたら、初めてすいらんでランチした時から、
ワン友さんと一緒だったので我が家だけって初めてだ!
夫婦の会話が続くのかしらん。。。(笑)

そんな、心配をしていたら
『〇〇陸くんですよね?』って、ご丁寧に苗字まで言って下さってビックリ!(笑)

イベントで、何回かお会いしてはいるけど、殆どお話した事がなかった
パピヨンのりりぃちゃんとnicoちゃんのおかあさん『りこママさん』でした。
この日は、りりぃちゃんのお誕生日で家族水入らずでお祝いをしていたの♪

りりぃちゃん(中央)、健康で楽しい1年を過ごしてね☆
c0050220_0582158.jpg


初めてお話したけど、気さくでとっても楽しい方で、2人のトークが止まりませ~ん(笑)
パパさん、1人にさせてすみませんでした^^;

残念ながら陸のプールタイムになってしまって、後ろ髪グイグイ引かれる思いで
お別れしました。
また、どこかでお会いしたら弾丸トークの続きをしましょうね(笑)


*******

午後から、更に気温が上がってランには誰もいなかったよ~
c0050220_21124100.jpg

c0050220_211391.jpg

c0050220_2115452.jpg


プールは、フリータイムだったけど貸し切り状態♪
c0050220_212234.jpg

陸、良かったね~
c0050220_2121129.jpg

って、思ったのは私だけで、小さなプールじゃつまらなかったみたいです(笑)


上がる頃、丁度魔裟斗のいない魔裟斗家が来てくれました(笑)
先週、とうちゃんが海でエイに噛まれて近所の民宿のおばちゃんに
色々親切にしてもらったのでお礼に行って来たそうです。

エイに噛まれるなんて初めて聞いたけど、今の時期は産卵で来ているので
海に行く人は要注意ですよ!
毒を持っているから、噛まれたら直ぐに病院に行った方が良いそうです。
なんて、話をしてたらあっと言う間に夕方5時近くなって解散。
とうちゃん、705ちゃん来てくれてありがとうね!

魔裟斗家と別れて、車に乗り込んだのは覚えているけど、
そこから自宅まで瞬間移動の旅でした(笑)

出来上がったら、見せびらかすので又遊びに来てね♪
by monroe10 | 2014-08-07 18:25 |

7/27 西湖で筋トレ&BBQ♪



7月最後の日曜日、西湖に行って来たよ♪
c0050220_0375371.jpg


レック部長♪
c0050220_037411.jpg

Figlia♪
c0050220_0392258.jpg

ユニ♪
c0050220_0433227.jpg

ペコ♪
c0050220_045382.jpg

ムー♪
c0050220_0412088.jpg

キキ♪
c0050220_044730.jpg

マリリン♪
c0050220_0534518.jpg

陸♪
c0050220_0572248.jpg


水遊び大好きオジサン、お決まりの光景です(笑)
c0050220_173064.jpg

捕獲しても、すぐ脱走しちゃって最後はお肉作戦でやっと落ち着いてくれました。


今年も、変なおじさんが登場しちゃったよ(笑)
c0050220_214222.jpg

c0050220_22933.jpg




*******
遊んでいたら、声を掛けられて見たら。。。
ハリーじゃん!!
c0050220_2131031.jpg

湖畔のキャンプ場に、るびぱる家とayaさんと来てたの!
いやぁ~ビックリした!

久々のまーくん、すっかりお兄ちゃんになっていました♪
c0050220_2155371.jpg

折角だから、みんなでボートに乗って記念撮影♪
c0050220_219891.jpg

飛び込む勇敢なパールちゃんを尻目に、固まるオジサン(笑)
c0050220_220028.jpg

ハリーパパの撮ってくれた集合写真♪(ハリーパパ、頂いちゃったよ・笑)
c0050220_2294939.jpg

思いがけないサプライズで、何だか得した気分になりました♪
見つけてくれてありがとうございました!(笑)



********
さ、ワンコ孝行の後はゴージャスBBQの始まり~♪

こちらは、肉系の焼き師のみなさん(笑)
c0050220_1364628.jpg

こちらは、海鮮系の焼き師コンビ(笑)
c0050220_136899.jpg

レックママ撮影の集合写真♪(笑)
c0050220_195738.jpg

デザートは、nachoの絶品バナナケーキ♪
c0050220_113983.jpg

けいさん差し入れのレイニアチェリー♪
c0050220_1132439.jpg


やっぱ、夏のBBQ最高~!(笑)
c0050220_2112226.jpg




******

ラブラブ親子♪
c0050220_9314258.jpg

入水拒否のおとうしゃんに代わって、キキパパに遊んでもらったり
c0050220_325698.jpg

c0050220_335244.jpg

軽い我が子は、お腹の上♪
c0050220_9222889.jpg

nachoにいっぱいボール投げてもらったり、
c0050220_351923.jpg

レック部長にオモチャで貸しを作ったり(笑)
c0050220_3343438.jpg

水中限定なら、チンピラ女子部員のそばにも寄れるんだよね(笑)
c0050220_373638.jpg

c0050220_9264535.jpg

陸に上がると、目も合わせられないの(笑)
c0050220_3283011.jpg


人間も楽しい1日だったなぁ~♪
c0050220_9302470.jpg

イッパイ泳いで、最後はこんなんなりました!(笑)
c0050220_3164044.jpg

長老は、きっと必死でみんなに付いて行ってるんだと思います。
それが、元気の源になっているに違いない!
みんな、これからも陸にイッパイ刺激を与えてね~♪

り「頼むぜ!」
c0050220_324114.jpg



PS.
みなさん、お写真ありがとうね!
また、楽しい事しようね~♪
by monroe10 | 2014-08-03 09:32 | 旅行&お出掛け♪