<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ドッグランで遊べない犬(T_T)



先日のレトリーブの会場だったField Dogs Gardenには、
富士山が目の前に見える大きなドッグランがあります♪
c0050220_103993.jpg


折角、こんなに広いドッグランに来たので他の子と遊んでもらいましょう!
みんな、鍛えてね!(笑)
c0050220_12134457.jpg

c0050220_12135394.jpg

自分はクンクンするくせに、やられるのは苦手な嫌なヤツ(笑)
c0050220_1214399.jpg

c0050220_12185017.jpg

挨拶には行くけど、絡みはしないで結局ひとりでブラブラ♪
c0050220_1275327.jpg

追いかけそうになるけど、直ぐやめちゃって鎮座(笑)
c0050220_12245711.jpg


あらら。。。
c0050220_12243870.jpg

出ちゃうのかよ?!(笑)


昔は、結構フレンドリーで遊び上手だった陸さんだけど、
知り合いワンコにいきなり噛まれてから、ワンコが近づく事を凄く嫌がります。

私も、なるべく他のワンコとの接触は避けてしまっているから
ますますフレンドリーじゃなくなっているのかもね^^;

一緒に遊ぶ友達は、基本各自オモチャで遊ぶスタイルなので、
絡まずひとりで遊ぶ感じかな。

昔みたいに、他の子とグルグル追いかけっこしたり、
耳がビショビショになる様な遊ぶ姿を見てみたいな♪
c0050220_12363039.jpg


無理だそうです(笑)


『Happy Halloween』
c0050220_1311593.jpg


フレンドリーじゃなくなったけど、オヤツあげなくてもイタズラしない
品行方正なオジサンです(笑)


いよいよ、日曜日はすいらんでレトリーブの大会です。
傘マークも曇りに変わったね~♪
陸は、個人戦&団体戦の両方に出場します。

参加の皆さん、夜・露・死・苦!!(笑)
by monroe10 | 2014-10-31 22:32 |

その毛玉、切る前に。。。

私にしては珍しくワンコグッズの記事です(笑)


Woofで、セルフシャンプーして乾かす時に脇の下に大きい毛玉発見(@_@)
それも両脇に出来てました。

10歳位から、急に毛ぶきが良くなってWコートっぽくなってきたので、
毛玉が出来易くなったけど、毎日のブラッシングで未然に防いできたつもりだったから、
まさかの毛玉でした。

多分、かなり前から出来ていたみたいで硬くてブラシが入らないの(>_<)
とりあえず、そのままにして家に帰ってから処理しました。

切りたくなるのを我慢して、ローションをスプレーして毛玉をひたすら揉む。(これ、コツ)
途中、コームを入れたりして格闘したらキレイにほどけました♪


使ったのはこちらのローションです。
バイオガンス エクストラ・リス タングルリムーバー
c0050220_1248817.jpg



諦めて、男前にバッサリ切っちゃってたそこのアナタ!(笑)
是非お試しあれ~!


コメント欄を空けましたので、もっと良い毛玉情報や出来ないコツなど
あったらよろしく~(笑)
by monroe10 | 2014-10-30 13:18 | 日記 | Comments(2)

Mt.Fuji CUP 初参戦 & Woofの旅♪

Woofさんから届いたBirthDayカード♪
c0050220_1139397.jpg


なかなか予定が合わなかったけど、やっと使えることになって先週末行って来ました。
折角なので、近くで他に何か楽しめる事がないかと探したら
25日土曜日に朝霧でディスクの大会が開催だったので参加する事に決定~!

富士山が見えると、テンション上がるよね♪
c0050220_1427498.jpg

河口湖ICを降りたら紅葉も見られて、テンションMAX~(笑)
c0050220_14343421.jpg


寒いと思った朝霧は、秋晴れでポカポカ陽気でした♪
c0050220_14395499.jpg

ドッグランから、初冠雪の富士山がバッチリ♪
c0050220_283453.jpg



Mt.Fuji CUPさん、初参加で我が家だけなのでドキドキだったけど、
パピヨンのあややちゃんと俊足チワワのソックス君が参加だったので
ホッとしました。

こう見えても、結構小心者なんだもん(笑)


開会式の最後にソフトクリームの無料券をかけてジャンケン大会が
あって、ジャンケンの弱いおとうさんも勝ち残ったよ!
で、この日の運を全部使っちゃったのか?!(笑)


*********
今回は、参加頭数が少ないとの事でマッタリした会場でしたが、
サクサク進むので直ぐに出番になってしまいます(笑)

レトリーブの前に、ドギークラスのディスタンスにあややちゃんが出場です。
c0050220_11463610.jpg

もう直ぐ10歳とは感じさせない走りでとにかく速い!
c0050220_1146446.jpg

集中力も意欲もあるし、まだまだ頑張れそうだね♪
c0050220_11465487.jpg



*******
レトリーブに参加は、ソックス君、ダックスのROZEL君、陸の3メンズだけです。
競技順もこのままです。

1R目、ソックス君とROZEL君の結果は
ソックス君:37P
c0050220_11573444.jpg

ROZEL君:22P
c0050220_1159109.jpg


チーム陸も頑張るぞ~!!
c0050220_1263838.jpg


1投目2投目は、10Pエリアに入ったけどボールを見失ってしまって
おとうさんが行って教えて戻って来る。
3投目は、確か7Pエリアだったと思うけど場外へ。
c0050220_1222733.jpg
c0050220_1223935.jpg

結果、最下位で20Pでした(>_<)

スタート前は、「行かせろ!」って異常なテンションだったけど、
ボールを見失うって探している姿を見ていたら、年齢的に視力が落ちているんだなって
何だか寂しくなっちゃいました(涙)

でもね、陸の弱点の「行きは速いけど戻りは遅い」
今回は、これがなくて戻りがビックリする位速くて、
多分過去最速タイムだったんじゃないかな(笑)
動画を撮れなかったので本当に残念だお(>_<)


これは何かが違うぞ!(笑)
色々考えて、見失うのは視力低下じゃないと確信したので
2R目は、「こー投げろ!」と、おとうさんに指令を出したら(笑)
ほぼ完璧な投球をしてくれて、陸も集中力が切れずに
44Pと高得点を叩きだしてくれました♪
c0050220_131596.jpg

1R:20P
2R:44P 
TOTAL:64P

結果は、2R目も安定していたソックス君が優勝で
陸が2位、ROZEL君が3位となりました。

ソックス君、日曜日すいらんでの再会を楽しみにしているね♪
c0050220_12371332.jpg


ROZEL君のママさん、また参加の時にはよろしくお願いしますね!

参加の皆様、お疲れ様でした。
スタッフの皆様、お世話になりありがとうございましたm(__)m


*******
翌日は、Woofへ♪
c0050220_1334270.jpg

c0050220_13432226.jpg

c0050220_13345993.jpg

c0050220_14474657.jpg

c0050220_1335225.jpg

相変わらずの2時間コース♪
c0050220_13354780.jpg

ゲェ~する程泳いで、魂が抜けたので撤収~(笑)
c0050220_13395892.jpg


セルフシャンプーして、キレイになったので撮影したら。。。寝るな~!(笑)
c0050220_14201036.jpg



大好きなレトリーブとスイミング三昧の2日間になって、
今回は松コースのお誕生日祝いになりました(笑)

レトリーブでは、今まで以上に意欲も集中力も持久力もあって
衰え知らずのオジサンで、まだまだ陸には楽しませてもらえそうかな。

陸、これからもおとうさんとおかあさんをワクワクさせてね~♪
c0050220_14124375.jpg

by monroe10 | 2014-10-29 14:41 | レトリーブ

白馬には続きがありました(笑)



何気なく、白馬の記事に目を通したら。。。
競技編の記事が「まだまだ、つづく」で終わっているけど。。。
何に続くのか全然記憶がありません(笑)

もし、楽しみにしてた方がいたらごめんなさいね。
多分、動画を載せたかったんじゃないかな。
と、思われますので観て下さい(笑)

50mダッシュの動画です♪
スタートはムーママ、スターターはボブちんのゴールデンコンビです(笑)
レックママとけいさんが撮ってくれたので、両方使わせてもらいました。




もう直ぐ12歳のオジサンにしてはカッコイイでしょ!(笑)
タイムは6.1秒で、ひとりではマジメに走らない陸選手ですが、
途中から尾っぽが真っ直ぐになっているから、
結構マジメに走ったみたいだね。


やっぱり、風を切って走る陸はカッコイイわ~♪(親特大バカ・笑)


レックママ、けいさん、ありがとうございましたm(__)m
by monroe10 | 2014-10-16 20:05 | 旅行&お出掛け♪

お誕生日のサプライズとプレゼント♪



FBやメールに、陸へのお祝いメッセージを沢山ありがとうございました!
こちらは、コメント欄を閉じているので久々に大仕事をした感じです(笑)
本当にありがとうございましたm(__)m


そして、お誕生日当日はお友達と集合の予定が、台風の為
中止になってしまいました(>_<)
晴れ女の母親、肝心な時に力を発揮出来ずに無念でつ!(笑)


そんな残念な12歳のスタートだったけど、翌日にサプライスプレゼントが届いたよ~♪
c0050220_11192045.jpg

箱を開けたら、あまりにもイイ匂いがするから人間用か確かめちゃいました(笑)

陸、ケーキでお祝いだよ~♪
c0050220_1151647.jpg


「ヨシ!」
c0050220_11201243.jpg

c0050220_11201828.jpg

c0050220_11202433.jpg


大きいケーキって、「ヨシ」でも食べなくておりこうだと自慢してたのに
12歳でおバカ犬になっちまったぜぇ~(笑)

でも、この美味しそうな匂いでおバカにならないんじゃ
鼻が悪い子かもしれないね(笑)

『嬉しいサプライズ、本当にありがとうーーーーー!!』




********

おとうさんとおかあさんからの今年のプレゼントは。。。

コレ!(笑)
c0050220_1392015.jpg


パターン①

c0050220_139232.jpg

c0050220_12413960.jpg
c0050220_12415775.jpg

c0050220_12484461.jpg

c0050220_12421919.jpg



パターン②

c0050220_12494521.jpg
c0050220_1250073.jpg

c0050220_1254268.jpg

c0050220_12502297.jpg


もう沈みそうなので、ここで撤収~(笑)
いつもと同じ2パターン@2時間コースでした^^;

陸さん、13歳の誕生日目指してレッツラゴーだぜぇ~♪
c0050220_13124036.jpg

by monroe10 | 2014-10-15 14:55 |

12歳になりました♪




今日は、陸の12回目の誕生日♪

ここまで、大きな病気もしないで親孝行なヤツです。
年とともに、頑固で、偏屈なオヤジに日々成長していますが(笑)
私のとっては、愛してやまない世界中で一番可愛いヤツです!

陸、お誕生日おめでとう~!!
c0050220_3141939.jpg


12歳まで、何だかあっと言う間だったな。。。
c0050220_0451449.jpg


この1年も、イッパイ食べて、イッパイ遊んで、元気に過ごしてね!
c0050220_045159.jpg



陸、この世に生まれてきて、そして出会ってくれてありがとうね!
キミのきょうだい達も、どこかで元気にこの日を迎えています様に。。。
by monroe10 | 2014-10-13 09:24 |