<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

イベントのお知らせ♪


イヌリン記事を読んでくれた方に、イヌリンってまたやらないの?
って聞かれたので、丁度疑似体験が出来るイベントがあるのでお知らせです♪

11月23日(日)イヌリンと同じ会場のイーノの森で
日本補助犬協会チャリティーカップが開催されます。

詳細はコチラから♪

イヌリンでも大盛り上がりの、人間も走るタイムレース50×50もあります。
今回、別にレディース限定もあるので熱くなりそうです(笑)

ハンデ戦のトーナメントもあるので、予定のない方は是非参加してみてね♪

負けず嫌い女のハマり物「トラップタイムレース」は
今回はないんだよね。残念~(笑)
by monroe10 | 2014-11-16 15:38 | 日記

2014イヌリンピック in 夢の島 イーノの森<2日目>



2日目は、開かない財布を持って参加して来ました(笑)

久々に、レック参上でつ♪
c0050220_112641.jpg

イベント荒しのゴル(笑)ユニ♪
c0050220_11274478.jpg

Figliaは、もちろん今日も参加♪
c0050220_1131067.jpg

ペッちゃん&ももた♪
c0050220_11314482.jpg

連荘参加なのに怪獣桃子は元気です♪(笑)
c0050220_1393450.jpg

タバちゃん♪
c0050220_11315983.jpg


アレン一家にも久々に会えました♪
c0050220_11423180.jpg

モンキー家(笑)は、後でなんて思ってたら撮り忘れ(>_<)ゴメンね!

ジモティのカルとティフィンも来てくれました♪
c0050220_11592537.jpg

パパが、レジェンド葛西に似ているって聞いてたけど、ソックリだったよ(笑)



*******
まずは、頑張る宣言♪
c0050220_1221934.jpg



我が家は、昨日の記録更新を目指してレトリーブに挑戦してみました♪
c0050220_12423.jpg

c0050220_1244857.jpg

リ「おとうさんが、ダメよ~ダメダメ、全然ダメ!」(笑)
c0050220_125142.jpg


トラップタイムは、お疲れモードで記録更新ならず(>_<)
追い討ちをかける様に、こんなタイムが出たので散財終了~(笑)
c0050220_1292968.jpg

c0050220_1319275.jpg

無欲の勝利で3位になったレトリーブ♪
c0050220_13133690.jpg


やる気満々のレックです。
c0050220_1312178.jpg

c0050220_131315100.jpg


そんなお友達の競技を、親子3にんで高級椅子(笑)に座りながら楽しみました♪
c0050220_12205573.jpg


マッタリしてたら、甲斐犬の陸家のリクエストがあって50mを一緒に走りました♪
c0050220_12113441.jpg

楽しそうだけど、この後超減速(>_<)

大好きな弟くんが目に入ったみたいだけど、多分気まぐれ病が出たんでしょう(-_-;)
c0050220_12114388.jpg

ちなみに、2010年のお台場で開催のイヌリンで、陸君と走った時の
記録が(5.085秒)自己最高でした♪
4年前だから8歳の時だったんね。。。




********
50×50は、前日より盛り上がって面白かったね♪

本牧で、すっ転んだ苦い過去のあるレックパパも参戦しました(笑)
相手はチワワのティーちゃんだけど、パパが俊足で息子位の年齢だから
終わってみないと分からないよ^m^

先行してたのに、ゴール手前で負けちゃったよ(>_<)
c0050220_1237129.jpg

惜しかったね~
c0050220_123728100.jpg


nachoも出たけど、Figliaが相手の子とゴールしないで行って来いを何度もしちゃったの。
やっとスタートして先行してたのにコケちゃいました(笑)
c0050220_12464976.jpg

みかんちゃんのママも、2走したけど速かったよ!
c0050220_12432073.jpg

最後は、3にんでゴール♪
c0050220_12433115.jpg


結局、最後はウィさん対決になって親方の長男君が優勝♪
おめでとうございます!

現役高校2年で陸上部のお嬢さんも出たり
来年から、ウィさん達は別枠でやってもらいましょ(笑)


*********
c0050220_12565929.jpg

母目線のストーカー息子(笑)
c0050220_12571851.jpg

表彰台の皆様、おめでとうございました!!
c0050220_135135.jpg

c0050220_134486.jpg

c0050220_1324074.jpg

c0050220_1354322.jpg

c0050220_1342521.jpg

c0050220_1374629.jpg
c0050220_138142.jpg
c0050220_1381922.jpg
c0050220_1383493.jpg



*******
参加の皆様、お疲れ様でした!
実行委員会の皆様、2日間ありがとうございました!
我が家にとって、一生忘れられない大会になりました。
本当にありがとうございましたm(__)m

コレを励みに、陸の健康管理をしっかり頑張って、2015年も元気に参加したいと思っています!
c0050220_1342497.jpg



その日まで、皆様ごきげんよう~♪(笑)
by monroe10 | 2014-11-13 13:48 | イヌリンピック

2014イヌリンピック in 夢の島 イーノの森 <1日目>

前記事には、ブログはコメント欄を閉じてしまっているので
FBの方に沢山のお祝いを頂きました。
おめでとうを下さった皆様、ありがとうございましたm(__)m


*********

11月8日、9日、イーノの森で開催になったイヌリンピック♪
c0050220_12533870.jpg


今年の司会は、松本君と志村どうぶつ園に出ているアマンダちゃんです♪
c0050220_16194019.jpg


初日の8日は、朝から重い雲が広がって寒かったです。
会場に向かう途中、とうとう雨が降ってきちゃったよ(>_<)
結局、昼時に降られたけど後はパラパラ程度で
化粧は落ちずにセーフ!(笑)
でも、寒かったぁ(>_<)


1日目のお友達です。
Figlia♪
c0050220_1417792.jpg

ムー♪
c0050220_1333579.jpg

ライム♪
c0050220_13111327.jpg

マリリン♪
c0050220_14244255.jpg

マリリンのお友達の黒豆ちゃん♪
c0050220_1401749.jpg

桃子♪
c0050220_1312316.jpg

キキ♪
c0050220_13114936.jpg

メル♪
c0050220_1312386.jpg

予定変更で来てくれたコウくん♪後のサチちゃんがボケちゃった(>_<)ごめんね。
c0050220_13131682.jpg

最速パピヨン女子のショコラちゃんにも久々に会えました♪
c0050220_13563547.jpg


春の桜花祭で声を掛けて下さったハピモカ家♪
モカちゃん♪
c0050220_13125065.jpg

ハピちゃん♪
c0050220_1313382.jpg

柴犬のみかんちゃん♪
c0050220_13592056.jpg

最速チワワ女子のティアラちゃんとちっちちゃん♪(2日目の画像)
c0050220_148535.jpg


髪型同じ不倫カップルなんか撮っていたのに(爆)
c0050220_14303417.jpg

親方、ダカラ家、赤家、Kloseくん達もいたのに
全然撮ってなくてゴメンナサイm(__)m


で、ミスターイヌリン(CTAママ命名・笑)
c0050220_1542653.jpg


********
陸の記録結果は、
☆50mタイムレース:6.03秒(2013年5.68秒)
☆トラップタイムレース:10.24秒
c0050220_151220.jpg

☆レトリーブ:410P
c0050220_15433445.jpg

c0050220_1515631.jpg
c0050220_15152346.jpg

☆とっとこトラップレース:ウ〇チタイム(笑)
c0050220_14532493.jpg



<鬼監督総評>(笑)
50mタイムレースは、去年比べるとかなり遅くなったけど、
年齢的なモノより気分的なモノかと思います(笑)

レトリーブは、銀メダルを手することが出来ましたが、
2日目では入賞出来ない得点だったからラッキー♪(笑)
c0050220_1523490.jpg


とっとこは、ドッグラン気分でサラダバーしたり、
トイレしたり論外でつ!(笑)

そして、今年もハマって散財したトラップタイムレース♪(笑)
結果はともかく、親子で大好物なので楽しかったです♪

ただ、コースの距離がだんだん延びてきてしまって、
大きい子達とガチでは老犬の陸があまりにも可哀想なので
委員長に訴えましたよ(笑)
来年は、何か対策を取ってくれるそうなので期待しましょ♪



********
イヌリンの名物になったタイムレース50×50ですが、
我が家は引退だそうです(私は出たいのに・笑)
去年、夜中に脚が痛くて酷い目にあったので懲りたらしい(笑)

10代20代の二代目や、若いパパさん、陸上部の方が出て来て、
とてもじゃないけど太刀打ちできなくなったのは確かです。
陸家秘策として、私が子どもを産む事も考えたけど無理だしね(爆)

会場で、おとうさんを説得してくれた皆さんありがとうね~(笑)
そんなこんなで、今年から応援団です♪

表彰式の写真はないので分からないけど、
各ゲーム入賞した皆さんおめでとうございます☆


最後のお楽しみに抽選会♪
使ったチケットの半券を使うから、散財している我が家なんか宿泊券が当たっても
良さそうだけど、一度もないっておかしくね?(笑)

我が家と同じ位散財した桜子ちゃんちが当たったのは納得だけど(笑)
我が家より散財してないであろうCTA家が当たったのは、超納得いかないわ(笑)

それでも、今回は馬肉フード、タオル、ファイテンのシールが当たりました♪
過去最高の当たり年だったわ(笑)
c0050220_1621419.jpg


もう、どうでも良くなったミスターイヌリン(笑)
さ、明日も参加だから帰ろうね!
c0050220_16202727.jpg



初日、参加の皆様お疲れ様でしたm(__)m


感動の2日目につづく。。。
by monroe10 | 2014-11-11 19:08 | イヌリンピック

母号泣、涙々のサプライズでした!!

週末は、イーノの森で開催のイヌリンピックに参加して来ました。

毎度のお馴染みのズラズラズラと書きたいところですが(笑)
陸家にとって感動のサプライスがあった事を先に報告させてもらいますね!

最終日の昨日は、何とイヌリンピック実行委員会から陸と私達に感謝状を頂きました!
8年間参加し続け、メダル獲得し続け、12歳でも頑張り続けている事を
たたえて下さいました。
c0050220_0351469.jpg


もう、鬼嫁の目にも涙で大勢の皆さんの前で号泣でした^^;
c0050220_0374572.jpg

こんな日が来るなんて、本当に思いもしなくて涙が止まらなかったです。
c0050220_038597.jpg

アマンダちゃんも、一緒に泣いてくれてありがとう!
c0050220_1183550.jpg


そして、感謝状だけではなくて、「北の極」の篠田さんからのご好意で
大きなおやつの詰め合わせを頂きました!
お心遣い本当にありがとうございましたm(__)m
c0050220_0521292.jpg


こんなに嬉しいサプライズがあるとはつゆ知らず、
委員長の藤野さんや篠田さんに直前まで色々クレームを出していた鬼嫁です(笑)
すみませんでしたm(__)m

実は、このサプライズはワン友さんの口添えで実現したようです。
こんな我が家の為に、頑張ってくれた心優しいワン友さんと
快く賛同して下さった実行委員会の皆様に感謝の気持ちでイッパイです!
本当に、本当にありがとうございました!


会場の皆さんも、一緒に泣いてくれたり、陸を褒めてくれたり、お祝いを下さったり、
ありがとうございました!

陸なんか、足元にも及ばない凄いお友達は周りにイッパイいるけど、
今回こういう形で一緒にお祝いして下さって本当に嬉しかったです!

これからも、私は嫌いになっても陸は嫌いにならで下さい!(笑)


PS.
ステージに上がってから、嬉し過ぎて殆ど記憶にないけど
画像を取り込んだらその時の画像があってビックリ!
どこのどなたか分かりませんが、ありがとうございました(笑)

でも、これは嫌がらせでしょ!(爆)
c0050220_11305979.jpg

by monroe10 | 2014-11-10 11:56 | イヌリンピック

弟くん、ありがとう~☆



いただいた写真シリーズ第2弾です(笑)

今回は、nachoの弟くんがおNEWのカメラで撮ってくれた写真です♪

まずは、スタート前の家族写真♪
おとうさん、何か考えている風だったけど。。。(笑)
c0050220_2592547.jpg


さ、行きますよ~♪
c0050220_342484.jpg

c0050220_343355.jpg
c0050220_345777.jpg
c0050220_35693.jpg

c0050220_372177.jpg

c0050220_351737.jpg
c0050220_352823.jpg


はい、カッコイイ陸でした!(笑)

男目線なのか、より躍動感があって目力もあって獲物を追っている様な
鋭い目をしています。

コーシングも、ルアーがボールだったらきっと全速で走ってくれそうだね(笑)

そんなオジサンも、スイッチがOFFになると。。。
c0050220_13405126.jpg

c0050220_13405988.jpg


超かわぇぇど~♪(笑)


弟くん、今回も素敵な写真沢山ありがとうーーー!!
また、高級カメラかついで来てね(笑)
by monroe10 | 2014-11-06 18:12 | レトリーブ

貴重な1枚☆



オレ。。。
c0050220_20213315.jpg

ライオン丸陸です♪(笑)
c0050220_18554375.jpg



楽しかったレトリーブの競技中の写真を、のんママからいただきました。
その中から、レトリーブやっている風に並べてみました♪
c0050220_1954284.jpg

c0050220_196072.jpg

c0050220_197929.jpg

c0050220_1972235.jpg

c0050220_1915782.jpg

c0050220_1993877.jpg

c0050220_19101869.jpg


躍動感があって若々しい!
12歳になっても、大好きな事やっている時はとっても楽しそうで
キラキラ輝いているよね~♪

そして、1枚貴重な写真がありました。

ありそうでなかった、この角度の静止した立ち姿♪
c0050220_1923353.jpg

もー、気高く、凛々しく、美しい~!!(親バカヤロー・笑)

10歳位から毛ぶきが良くなって、規格外パピヨンなりに(笑)
12歳の今、少しだけゴージャス犬になりました♪


のんママ、こんなに素敵に撮ってくれてありがとうーーー!!
いつも、いただくばっかりでゴメンね^^;
by monroe10 | 2014-11-04 20:59 |

11.2 第6回アルファアイコンレトリーブカップinすいらん     

昨日は、すいらんで開催だったレトリーブ大会に出場して来ました♪
c0050220_23115890.jpg

今回は、賞品も超豪華版です☆
c0050220_2312871.jpg

ナニナニ、陸はそれが欲しいの?(笑)
c0050220_23122522.jpg



いつもは、すいらんフェスタで開催のレトリーブ大会だったけど、
今回は単独開催になって参加頭数も71頭と一気に増えました♪
c0050220_0474553.jpg


陸は、個人戦では奇跡的に決勝戦(11頭)に残ったけど、
ハンドラー@ガラスのハートだった為(笑)残念ながら最下位の11位で終わりました(T_T)

先週のおとうさんは、よそのお父さんだったのかい?!(爆)

c0050220_121598.jpg


そして、チーム戦は今回もFigliaとユニと陸の3ワンで挑みました。
c0050220_273847.jpg

c0050220_27244.jpg


結果、8チーム中3位になったけど同ポイントチームが他にもいて、
ルール上3番目ワンコの得点の高い方が3位になります。
で、低い方だったので4位です(>_<)

さぁ~どの子が3番目のワンコでしょう(笑)
c0050220_0221379.jpg



正解は。。。そう、陸です!(笑)
以前も同じ事があって、これで2回目だよ(-_-;)
次回から、陸が1番、Figliaかユニがアンカーやってね~
そしたら、暗いトンネルを抜ける気がするわ!(笑)

Figlia、ユニ、コレに懲りずにまた次回もよろしくね!
c0050220_191335.jpg

c0050220_18375.jpg




******
数少ない画像から参加したお友達です^^;

超久々のライムさん
c0050220_1173284.jpg


ライム姉妹のえなさんち@子沢山チーム(笑)
c0050220_1251071.jpg


タバサちゃん
c0050220_1264352.jpg

しゅうくん
c0050220_1265496.jpg


可愛いももた
c0050220_1273081.jpg

あ、ペッちゃんを撮り損なったよ。ごめんね(>_<)

先週も一緒だったソックスくん
c0050220_137657.jpg


ライくん
c0050220_133382.jpg


マロンくん(のんママ、写真ありがとうね!)
c0050220_1391152.jpg


壱丸くん
c0050220_145981.jpg


大トリは、nachoだよ(爆)
c0050220_1342550.jpg


他にも、知っている方がいたのに全然撮れてなくてごめんなさいm(__)m
口じゃなく、手を動かせってか?(笑)


一服したら(笑)、素敵な写真を頂ける予定なので続きますよ♪
c0050220_221176.jpg

by monroe10 | 2014-11-03 10:42 | レトリーブ