<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今は、コレでしょ!(笑)


週末は、伊豆に行って来ました♪
は、置いといて~(笑)

旬の話題はコレでしょ!

陸地方、近所の満開の桜♪
c0050220_001822.jpg

お散歩コースの桜の大半はまだ蕾がイッパイですね。
c0050220_024422.jpg

今週イッパイは楽しめそうかな~♪
c0050220_032825.jpg

でも、『花より新芽』の陸さん(笑)
c0050220_072783.jpg

呼んでも聞こえず、かなり美味しいらしいよ^m^
c0050220_0125496.jpg


陸、今年も桜を一緒に楽しもうね~♪
c0050220_10102874.jpg

by monroe10 | 2015-03-31 10:14 | 日記

遊び隊なんだから~♪


遊べよっ!(笑)
c0050220_11554869.jpg


18日、いつもの遊び隊メンバー集合♪
いつものうしすけでランチして土手で放牧したけど、
何だか、この日はあんまり遊びたくないオジサン(笑)
自分のボールでは殆ど遊ばなくて、ティフィンがカミカミして
中身を出したゴルフボールでちまちま遊んでいました。

投げろよ!風なオジサン(笑)
c0050220_1234759.jpg


で、陸にたまに脅かされていたはっさく@ミミズ捜索中(笑)
c0050220_12131682.jpg


やっぱり、あんまり遊びたくないマリモも、陸のトマトちゃんを出したら
エンドレスコースにスイッチON♪
c0050220_129429.jpg

ミミズ狩りをしてたら怒られてヤケクソで遊ぶモナカさん(笑)
c0050220_12111249.jpg


相変わらず、Myボールのみでエンドレスな小梅♪
c0050220_1242560.jpg


カルは、陸のボールでエンドレス(笑)
c0050220_12174130.jpg

いつも、はっさく狩りをしていたティフィンもだんだんオモチャで遊ぶ様になったね♪
c0050220_1218750.jpg


おりこう陸、3連発だぜ!(笑)
c0050220_12204388.jpg

c0050220_1221617.jpg

c0050220_12212252.jpg


寒い寒いと思っていたら、もう桜の時期だね~♪
隊長、桜が咲いたら招集よろしく~(笑)
c0050220_12215542.jpg




******
SDカードに、日曜日のDDJに参加した時の画像が入っていて
削除してからこの日使ったら、何と!何と!まだ取り込んでなかったよ(>_<)

参加の皆さんが期待するほどの画像じゃないけど(笑)
久々に会った可愛いワンコさん達がモデルしてくれたのに、
本当にみんなゴメンねm(__)m
by monroe10 | 2015-03-20 12:53 | ミニオフ♪

聞いてないよ~(>_<)



雨の日の休日、駒沢まで陸の歯石取り(無麻酔)に行って来ました。
c0050220_0514035.jpg


先生が、カルテを見ながら『1年5ヶ月ぶりだね』だって!(-_-;)

抜けた前歯の話をして、隣の同じ様にグラついている歯の相談したら、
早く抜いた方が他の歯への被害を食い止められるとの事だったので、
抜いてもらっちゃいました。

コチラは、抜歯前です。
c0050220_0531483.jpg

やっぱり、2本なくなると結構な空間だね(>_<)
c0050220_0535280.jpg

陸的には想定外の出来事だけど、うっとうしい歯がなくなってスッキリしたかな。

歯磨きでは取れずに、うっすらこびりついていた歯石もなくなってキレイになりました♪
c0050220_052212.jpg

悪い歯の抜歯、1年5ヶ月ぶりの歯石取りで口臭は劇的になくなりました!

この時は臭かったけど(笑)今なら、松田翔太みたいにハァ~出来ちゃうぜ(笑)
c0050220_0542910.jpg

by monroe10 | 2015-03-13 12:38 | 陸の健康

白馬ワンワン運動会On The Snow!!

年寄りの冷や水どころか、氷水だった様で
朝から想像を超える酷い筋肉痛でした(笑)

c0050220_1255315.jpg

美味しい朝食を頂いて、早目にチェックアウトして今日は運動会に参加です。

前日の天気とは一変して雨混じりの雪になってしまいました。
悪夢のスキー場もこんな感じ(笑)
c0050220_1493221.jpg

こちらが会場です。
c0050220_1505066.jpg


レックさん
c0050220_21157.jpg

Figliaさん
c0050220_214194.jpg

ユニさん
c0050220_213941.jpg

ムーさん
c0050220_22025.jpg

マリリンさん
c0050220_2144775.jpg

昨日、タップリ遊んでしまった陸さんはこの様だよ(笑)
c0050220_1555825.jpg



会場に、ウィ連れの方が入って来たけど、確か今回はウィさんは出てないはず。
よーく見たらグレマセ家が来てくれたの!!
c0050220_2372140.jpg

ジュリちゃん♪
c0050220_23819100.jpg

グレちゃん(赤)とマーくん♪
c0050220_2384570.jpg

美味しいお土産も一緒だよ(笑)
c0050220_2413950.jpg


悪天の中、来てくれて本当にありがとうございましたm(__)m


*******
競技種目は、50m走、イス取りゲーム、借り物(犬)競争、ペーパーリード競争、
チーム対抗リレーの5種目。

最初の50m走は、大型犬の部からです。
ユニが、4秒台を叩き出して会場がどよめきました(ホントに!・笑)
c0050220_2253077.jpg

暫定1位だったけど、同じくゴルさんに抜かれてしまったの。
でも、その差100分の何秒差!惜しかったね(>_<)

中型犬の部では、レックが同じく4秒台を出したよ(^^)v
c0050220_245517.jpg

もちろん優勝しました!
レック、おめでとう~☆
c0050220_121672.jpg


Figliaは、ちょっと実力発揮出来なかったね。
洋服着てたからじゃない?
c0050220_2483593.jpg


小型犬の部は、ムーちゃんと陸。
我が家は、ムーママにスタートをお願いして大騒ぎした割りには撃沈タイムだったよ(笑)
c0050220_259370.jpg

ムーちゃんも撃沈タイムだったの(>_<)
ふたりとも、ちょっと滑っちゃったんだよね~(笑)

ペーパーリード競争は、取り付け位置が悪くて濡れて切れちゃいました。
c0050220_332531.jpg

訴えてるアタシ(笑)
c0050220_35348.jpg


借り物(犬)競争は、結構走らなきゃいけないので筋肉痛だったから
泣きたくなったよ(笑)

イス取りゲームは、早々に脱落しました^^;
c0050220_351529.jpg


雪上運動会に参加して言うのもなんだけど、やっぱり雪じゃない方がいいね(笑)


お楽しみの最後のチーム対抗リレー。
我が家は参加しなかった去年の冬の運動会で、
水泳部の入ったチームが優勝しています。

そして、我が家が初参加した去年の夏の運動会で優勝。
さて、3回目はどうなるかな~♪

とうとう、雨が降ってきたけど大盛り上がりでした!
我等が赤チームは、キャンセルが出てボブちんが1番手とアンカーの
2回走る事になってしまいました。
大丈夫か?!ボブ!頑張れ~ボブ!!(笑)
c0050220_3535344.jpg

他の方も頑張ってくれたけど、身内画像だけですみませんm(__)m

1番スタートのボブちん、無事1位でバトンを渡しました!
c0050220_12135685.jpg

Figliaより速いnacho(笑)
c0050220_12143613.jpg

アジの脚力発揮のレックパパ(笑)
c0050220_12163049.jpg

ムーちちまでで、1位チームとの差をかなり縮めてくれて、バトンはおとうさんに。
c0050220_12263738.jpg

おとうさんと陸は、2位でバトンを受け取ってスタートです。
c0050220_3311673.jpg

陸は、寒さで珍しく震えてかなりテンション低かったので
走らないかと心配したけど、頑張って走ってくれました(涙)
c0050220_3313210.jpg

ふたりとも頑張って1位でサモちゃんにバトンを渡す事が出来ました!
c0050220_331463.jpg

そのまま、サモちゃんからアンカーのボブちんに。
無事1位のままゴール~♪
このあと、ゲェ~しそうになっていました(笑)
c0050220_12205654.jpg

赤チーム、お疲れ様でした!
優勝おめでとうございま~す\(^o^)/
c0050220_1221199.jpg


賞品は、なんと全員に宿泊券を頂きました。
我が家は、ピレモンさん♪
c0050220_3434551.jpg


参加の皆様、お疲れ様でした!
白馬ワンダフルネットのスタッフの皆様、楽しい1日を本当にありがとうございました!


そしてそして水泳部の皆さん、2日間お世話になりありがとうございましたm(__)m
c0050220_3481452.jpg


何でもみんなでやる課のみんなのお蔭で、今回は一生やる事のなかったスキーを
体験させてもらって感謝でイッパイです。(ホントか?・笑)
おとうさんも、とっても楽しかった様で私には見せた事ないとびっきりの笑顔で(笑)
改めて参加して良かったと思っています。

陸との楽しい想い出作りが又ひとつ出来たよ♪
c0050220_1240290.jpg

本当に、色々ありがとうございましたm(__)m


既に、記憶も飛んで最後はやっつけブログになってしまいましたが
久々の大作(笑)ここまで、読んで下さった皆様もありがとうございましたm(__)m


※今回、レックママとnachoから頂いた素敵な画像を使わせてもらいました。
2人とも、ありがとうね~!
by monroe10 | 2015-03-09 12:46 | 旅行&お出掛け♪

大人の遊び編♪ in白馬岩岳スキー場

さて、ムーペコ家、nachoも到着したよ!
体調イマイチだったペコ姉も無事来られて良かったね!
c0050220_2128236.jpg


ひと休みして、ワンコにはお留守番してもらって人間はスキー場に♪
おとうさんも40年ぶりにやると言うので、nachoとレンタルのお店に行って
料金を聞いたら2,000円と格安だったので、じゃ私も!と
金に目がくらんで借りちゃいました(笑)

もちろん、私は25年生きてきて(笑)スキーなんかやった事ありません!
靴の履き方も分からずスタッフに履かせてもらって(笑)
いざ歩き始めたら重い硬いで上手く歩けないったらありゃしない(>_<)

やっと、スキー場に到着♪って、お店の目の前なんだけどね(笑)
大丈夫か、アタシ?!(笑)
c0050220_20184956.jpg


この後、ゴンドラに乗ったけど下を見てビックリ!
高所恐怖症だから腰が抜けそうでした(笑)
c0050220_20214466.jpg


いよいよ、水泳部の鬼コーチ達にシバかれます(笑)
c0050220_20223859.jpg


最初は、褒め上手のnacho先生が優しくご指導してくれました♪
c0050220_2164996.jpg

褒められてイイ感じだと思ったのも束の間、
スッテンコロリンのオンパレード(笑)
c0050220_20535464.jpg


みんな、スキーをやりたいのに私の介護で滑れないから、
私も疲れたし休憩させてもらって、みんなに滑ってもらいました。

40年ぶりのおとうさんも内心ドキドキに違いない(笑)
c0050220_20313530.jpg

楽しんできてね~♪
c0050220_2311647.jpg

c0050220_20322477.jpg

こんな事もあったけど(笑)スッゴク楽しかったみたいです。
c0050220_244316.jpg

おとうさん、良かったね!
c0050220_213443.jpg

みんな、おとうさんの面倒見てくれてありがとう~!
あ、アタシか(笑)

さて、2回目の特訓をレストランの前でやってくれて、
生き恥地獄だったぜ(笑)
c0050220_20392879.jpg

↓印で分かる様に、前に進んだのはレックパパだけです(爆)
c0050220_20402168.jpg


みんな、貴重な時間を私に費やしてくれて、本当にありがとうございましたm(__)m
来年生きてたら、また面倒見てね!(笑)

巨大ネコの前でみんなで記念撮影♪
c0050220_21134185.jpg


みんなは、最後の滑りを楽しみながら下りて行ったけど、私は1人ゴンドラの旅ね^m^
ゴンドラから降りる時、足がもたついて転びそうになってお兄さんに笑われました(笑)

私の方が、ちょっと早く到着してみんなの帰りを待ってました。

『おかえり~♪』



この後、お宿に戻ってワンコ達ともうひと遊び♪
c0050220_213866.jpg

c0050220_21383523.jpg

c0050220_21371933.jpg

ついでに、人間もソリ遊び(笑)
c0050220_21394280.jpg

c0050220_21391323.jpg

c0050220_2140454.jpg

c0050220_21401415.jpg

まったく、どんだけ元気な軍団なんだよっ!(爆)
c0050220_2142018.jpg



*******
近くの日帰り温泉でさっぱりしてお楽しみの夕飯だよ♪

けいさんちも無事到着して、みんな揃ったところで
『お疲れ様~』
c0050220_2149933.jpg

美味しいお料理で疲れも飛びます♪
c0050220_21495430.jpg


オーナーさんのご好意で、そのままダイニングで二次会に突入♪
c0050220_21542683.jpg

c0050220_215424.jpg


この2人、暑がり自慢しているとこです(笑)
c0050220_223452.jpg


気がついたら1時過ぎててビックリ!
でも、絶対寝ないでけいさんちの部屋に移動(笑)
結局3時半だったかなやっと解散しました。


明日の運動会、大丈夫かな。。。。


ワンワン運動会編につづく。


<おまけ>
レックパパ、介護ありがとう~(爆)
c0050220_2244032.jpg

c0050220_22301757.jpg

by monroe10 | 2015-03-06 22:19 | 旅行&お出掛け♪

白馬に行って来ました♪@家族遊び編


2/28~3/1、一泊二日で水泳部のみんなと白馬に行って来ました♪

お宿のリンデンバウムの前は、除雪した雪がこんな高さまであったよ(@_@)
c0050220_163098.jpg



さ、雪遊びの準備万端♪
c0050220_1185385.jpg

早速、レックと遊びました♪
c0050220_1143071.jpg

c0050220_1215171.jpg

凄い雪だね~(>_<)
c0050220_1145135.jpg


陸のボールをGETしてご満悦のレックさん♪
c0050220_115667.jpg


この後、レックは休憩して夫婦で仲良くスキーに行ったので、
我が家はレック御用達エリアで雪遊びです♪
c0050220_1255935.jpg

怖くて訴えてます(笑)
c0050220_3301884.jpg


素晴らしい白銀の世界が広がってきました♪
c0050220_1295065.jpg

さ、いっぱい遊びなさい!
c0050220_331719.jpg

陸は、12年生きてきて東京以外の初めての雪です。
c0050220_1313932.jpg

楽しいね~♪
c0050220_1345876.jpg

c0050220_144829.jpg

陸の足跡でグチャグチャ(笑)
c0050220_392491.jpg


c0050220_1374324.jpg
c0050220_1375810.jpg


最後にフカフカの中でちょっと遊ばせたら、一気に疲れたみたいで
行きは怖くて立ったままだったけど、帰りは大人しく座ってました(笑)
c0050220_1384430.jpg



イッパイ遊んだから、ちょっとお留守番しててね!
c0050220_314159.jpg



大人の遊び編に続く。。。
by monroe10 | 2015-03-05 09:25 | 旅行&お出掛け♪