人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JOKER D-1グランプリ♪@南町田グランベリーモール

魔裟斗家に1枚のハガキが来て、レミ坊と陸も誘われて南町田のコチラのイベントに参加して来ました♪
JOKER D-1グランプリ♪@南町田グランベリーモール_c0050220_10244734.jpg


たった3ワンなのに、全員集合がまったく出来ないおバカ3人組♪(爆)
JOKER D-1グランプリ♪@南町田グランベリーモール_c0050220_2445658.jpg


朝から雨降りだったけど、コチラのイベントは台風じゃない限り
『雨天決行』だそうです(笑)
集まったのは、200頭募集だったけど60頭位だったかな。


フードファイターって、聞こえは良いけど単なる「早食いコンテスト」です^^;

レミ坊は、絶対無理なので見学です(笑)
結構自信のある陸は、飛び入りで参加したら3位になりました♪

賞品は、オモチャかオヤツでもくれるのかと思ったら。。。
JOKER D-1グランプリ♪@南町田グランベリーモール_c0050220_1037634.jpg

中身は、ジョーカーの商品券1万円分と副賞ロイヤルカナン3kgと、
やぁ~今時かなり太っ腹なジョーカーさんです(笑)
ちなみに、優勝は3万円とフードは12kgです♪
陸しゃん、イイ仕事っぷりを見て下さい(笑)

陸、おめでとう~&ありがとうぅぅぅぅ~
親の思いがけない喜びとは、全然反対で無関心な陸しゃん(笑)
JOKER D-1グランプリ♪@南町田グランベリーモール_c0050220_12195636.jpg


その場で、賞品を見てる訳じゃないからね!(笑)
優勝は、このイベントは常連さんのワンちゃんだそうです♪
JOKER D-1グランプリ♪@南町田グランベリーモール_c0050220_10594856.jpg



早食いでは、優勝経験もあって自信のあった魔裟斗だったけど、
今回はフードの粒がチョット大きくて発揮出来なかったね(T_T)
残念な魔裟斗の動画です。

残念賞は、キレイなお姉さんと3ショット♪
父ちゃんは、3万円より嬉しそうです(爆)
JOKER D-1グランプリ♪@南町田グランベリーモール_c0050220_11193878.jpg

でも、傘に入れてくれないって、どうよっ?!(爆爆)

来年も、あったら自信のある子は、是非参加してみて下さいね!
スッゴクお薦めイベントですよ♪


午後のD-1レースまで、時間はタップリなのでコチラのお店でゆっくりランチ♪
JOKER D-1グランプリ♪@南町田グランベリーモール_c0050220_1124734.jpg



***************************

いよいよ、D-1レースです♪
JOKER D-1グランプリ♪@南町田グランベリーモール_c0050220_1122063.jpg


距離は、20m。
この距離は、結構微妙で大きな子達や速い子が有利そうだけど、
助走距離になってしまうのか、意外にタイムは伸びなかったりします。

陸は、2年前に参加した時は2秒台後半くらいでした。
今回は、この距離を得意とする魔裟斗に期待をしつつ、
やる気を見せないレミ坊の奇跡を信じての参加でした(笑)

魔裟斗は、今年の犬種別大会の王者なのでシード権があって
準決勝からの参加です。

まずは、陸の予選通過タイムは2.12秒。結構良いタイムが出ました♪
JOKER D-1グランプリ♪@南町田グランベリーモール_c0050220_1132131.jpg

奇跡の男レミ坊は、2.78秒(だっけ?・笑)
JOKER D-1グランプリ♪@南町田グランベリーモール_c0050220_1274247.jpg


予選では、速いタイム上位14頭が準決勝に進めます。
陸は、予選2位で通過♪
レミ坊も、何とか陸と一緒に残りました!(良かった^^;)

準決勝からは、2008年度の犬種別王者21頭参加して35頭。
今度は上位10頭が決勝に進出出来ます。
中には、ウィペット、ラブ、ボーダーの子達もいました。

魔裟斗は、さすがに王者の貫禄で2.12秒の好タイムを出しました♪
この後、1.9秒台のボステリちゃんがいて2位で決勝に進出。
705ちゃん、スゴイ雄叫びでした!(笑)
JOKER D-1グランプリ♪@南町田グランベリーモール_c0050220_12908.jpg

レミ坊は、予選よりタイム更新したけど残念ながらココで敗退。
『はい!』(笑)
JOKER D-1グランプリ♪@南町田グランベリーモール_c0050220_1210274.jpg

陸は、2.16秒と予選よりタイムは落ちたものの5位で決勝に進出。
JOKER D-1グランプリ♪@南町田グランベリーモール_c0050220_1211172.jpg


そして、決勝に残った10頭。
JOKER D-1グランプリ♪@南町田グランベリーモール_c0050220_13463266.jpg

パピヨンのりく君は、このイベントの常連犬の子で、
2年前のパピヨン大会では優勝しています。

番号が付けられて優勝当てクイズがありました。
当たると、ジョーカーレストランの1,000円分のお食事券がもらえます♪
JOKER D-1グランプリ♪@南町田グランベリーモール_c0050220_1147447.jpg


魔裟斗は、スタートのタイミングが合わなくて2.28秒。
JOKER D-1グランプリ♪@南町田グランベリーモール_c0050220_12131799.jpg

陸は、準決勝より0.01秒更新の2.15秒。
JOKER D-1グランプリ♪@南町田グランベリーモール_c0050220_12145661.jpg


で、決勝戦の結果です♪
JOKER D-1グランプリ♪@南町田グランベリーモール_c0050220_13324241.jpg



優勝:アクアくん(シュナ)
2位:陸
3位;クッキーちゃん(ラブ)
みんな、おめでとう~♪
JOKER D-1グランプリ♪@南町田グランベリーモール_c0050220_12171562.jpg


陸兄ぃ、2位になりました!!

賞品は、2万円の商品券と副賞の6kgのドッグフード♪
JOKER D-1グランプリ♪@南町田グランベリーモール_c0050220_12302954.jpg

陸しゃん、暗い顔しているけどおめでとう~(笑)
JOKER D-1グランプリ♪@南町田グランベリーモール_c0050220_12305369.jpg

参加した皆さん、お疲れ様でした!
太っ腹なジョーカーさん、ありがとうございましたm(__)m

合計3万円の商品券を、ゲッチューした御一行様♪
稼ぎのイイ兄ちゃんは、弟達を引き連れてジョーカーに行って即お買い物~♪(笑)
もちろん、頑張ったふたりの弟達にも可愛い洋服を買ってあげました^m^

イヌリンの神様。。。こんなに優しい陸兄ぃに、是非お慈悲を。。。。(爆)
by monroe10 | 2008-11-16 23:53 | ドッグタイムレース
<< 3日前から。。。 半分だお~(>_<) >>