人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子で筋肉痛旅行(笑)@伊豆 その1


プチお久でございます^^;

やっと、この週末に伊豆旅行に行って来ましたよん♪

風が強くて、海はちょっと荒れ模様。
親子で筋肉痛旅行(笑)@伊豆 その1_c0050220_23523992.jpg

頑張れ~!(笑)
親子で筋肉痛旅行(笑)@伊豆 その1_c0050220_23535127.jpg

何年ぶり、いや何十年ぶりかで湘南から伊豆の海岸沿いのドライブを楽しみました♪

そして、我が家の旅行は「渋滞は、1回で済ます」が、鉄則(笑)
今回、帰りは渋滞ナシにしたいと言うおとうしゃんの強い希望で
行きはオプション付きにしました♪

この旅行は、陸がイヌリンで頑張ってGETしてくれたので
まずは陸の大好きな場所から攻めます(笑)

以前から、キキやコウちゃん達が異様に楽しそうに遊んでいたので(笑)
1度行きたかった『伊豆マウンテンドッグラン』
親子で筋肉痛旅行(笑)@伊豆 その1_c0050220_1154268.jpg


ココは、ボールが出来る場所は猫の額程のスペースで、
陸はボールがないと遊ばないし、ひとりで走って遊ぶ事も殆どないし、
こりゃダメだなって思っていたらオーナーさんが「絶対遊ぶから大丈夫!」って、
豪語するので(笑)信じて入ってみました。

みかん畑を、そのままランにしてあるのでかなり急斜面になっています。
下から撮ったけど。。。分からないか(笑)
親子で筋肉痛旅行(笑)@伊豆 その1_c0050220_030489.jpg

上からだと、駐車場がこんな感じに見えます。
親子で筋肉痛旅行(笑)@伊豆 その1_c0050220_0305736.jpg


ランと言っても、段々畑状態で幅は広い所でもこの程度
親子で筋肉痛旅行(笑)@伊豆 その1_c0050220_0373364.jpg

狭い所は、陸と同じ位のタイムの子とは競えないよ(笑)
親子で筋肉痛旅行(笑)@伊豆 その1_c0050220_0382890.jpg

最初は、「ボールは?」って顔してたけど、出さなかったら
諦めてヤケクソで走り始めました(笑)
親子で筋肉痛旅行(笑)@伊豆 その1_c0050220_0422066.jpg

確かに、ひとりであちこち探検したり楽しそうかな♪
親子で筋肉痛旅行(笑)@伊豆 その1_c0050220_0484295.jpg

その内、飽きてきたみたいなので追いかけっこをして遊びました♪
親子で筋肉痛旅行(笑)@伊豆 その1_c0050220_131619.jpg

もちろん、アタシもやったさ!(笑)
でも、老夫婦は5分もしたらギブアップ(>_<)

じゃあ、秘密兵器で遊ぶか♪(笑)



最後に、男同士の誓いです(涙)
親子で筋肉痛旅行(笑)@伊豆 その1_c0050220_1223469.jpg


この後、陸はバカバカしくなったのか、ひとりでさっさと扉の所に行っちゃいましたとさ!(笑)
親子で筋肉痛旅行(笑)@伊豆 その1_c0050220_112125.jpg


オーナーさん曰く、本来犬はこういう所が大好きで、中に入ったら
人間は指図しないで犬に好き放題させて遊ばして下さいとの事です。

お弁当を持ち込みOKなので、今度はピクニック気分でユックリ遊びに行きたいな♪
とにかく、急斜面を歩いたり鬼ごっこで1日の運動量を、
すべてココで消化しちゃった保護者です(笑)

ランを後にして、陸は車で待ってもらって海沿いのお店で美味しい海鮮ランチ♪
(カメラは、車に置いてきちゃってありません^^;)


さぁ~、次なる目的地にGOしますか♪


山猿くん、今度はエエとこの坊ちゃんに変身で~す(笑)
親子で筋肉痛旅行(笑)@伊豆 その1_c0050220_2324816.jpg

行った先は、『河津バガテル公園』
親子で筋肉痛旅行(笑)@伊豆 その1_c0050220_11384360.jpg

マナーを守ればワンコもOKです。

パリのバガテル公園と(行った事ないけど・笑)姉妹園になっているそうで、
一歩中に入るとココはおフランス~♪
バラが自慢の公園なので、丁度この時期は秋バラが見頃でラッキーでした♪
親子で筋肉痛旅行(笑)@伊豆 その1_c0050220_2232073.jpg


親子で筋肉痛旅行(笑)@伊豆 その1_c0050220_257818.jpg
親子で筋肉痛旅行(笑)@伊豆 その1_c0050220_2575988.jpg

親子で筋肉痛旅行(笑)@伊豆 その1_c0050220_2593152.jpg

親子で筋肉痛旅行(笑)@伊豆 その1_c0050220_395546.jpg
親子で筋肉痛旅行(笑)@伊豆 その1_c0050220_310930.jpg
親子で筋肉痛旅行(笑)@伊豆 その1_c0050220_3103097.jpg

親子で筋肉痛旅行(笑)@伊豆 その1_c0050220_11461952.jpg


そうそう、パピヨンの原産地はフランスなんですよね♪
親子で筋肉痛旅行(笑)@伊豆 その1_c0050220_11431692.jpg

水が溜まっていると、どこでもプールだと思っちゃう宮城出身のパピヨン(笑)
親子で筋肉痛旅行(笑)@伊豆 その1_c0050220_1150491.jpg


我が家は、ドッグランで足腰使ってしまったので、あまり散策しなかったけど、
中で食事も出来たり(ワンコテラスOK)異国情緒のあるとっても素敵な公園で
お薦めスポットですよ♪


園内には、今が見頃の可憐なコスモスもあちこちに飾られていて、
百恵ちゃんの「秋桜」を自然と口ずさんでしまうのは。。。
親子で筋肉痛旅行(笑)@伊豆 その1_c0050220_320133.jpg

やっぱり、アタシって古い女かしらん?(笑)


と、かなり長くなってきたので、休憩。。。(スミマセン)
by monroe10 | 2010-10-25 12:02 | 旅行&お出掛け♪
<< 親子で筋肉痛旅行♪(笑)@伊豆... 封印モノ♪ >>