人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第23回秋ヶ瀬定例大会@ハイパーフライトジャパン PART1

いよいよ、奇跡の記事になります(笑)


※みんな、画像ありがとうね!

<10月16日(日)>

早朝から雨風が強かった陸地方。
キャンセルしようか迷ってみんなにメールしたら、
即レックママから止んだから出発するよ~って返事がありました。
ウソ?って、外に出たら本当に止んでいて我が家も慌てて出発~♪

7時前に着いて、お世話になるレック家の豪邸の設置のお手伝いです。
はい、完成~!デカッ!(笑)
第23回秋ヶ瀬定例大会@ハイパーフライトジャパン PART1_c0050220_12541663.jpg

お隣は、久々に会ったダカラ邸です。

丁度、建つのを陰で見ながら待ってたかの様に(笑)
ジュンマイユニ家も到着♪

レックパパ、レックママ、今日は1日お世話になりますm(__)m
予報では、暑くなるみたいだから木陰が出来てこの場所はGOODです♪
アラフィフ女には、トイレも近いから助かるよ(笑)

この時点では、寝坊組のムーペコ家、nachoはまだ来てません(笑)


ディスク組の練習時間になって、久々のレックパパはレックママ相手に
熱心にやっていました。(赤とオレンジの物体・笑)

神様!どうかレックパパにお慈悲を。。。(爆)
第23回秋ヶ瀬定例大会@ハイパーフライトジャパン PART1_c0050220_10145537.jpg


ボブちんは、腕に自信があるとの事でたった1投で終わらしたそうです^m^
不安は、ユニたんとのレトリーブらしくて、愛を確かめ合っていました(笑)
第23回秋ヶ瀬定例大会@ハイパーフライトジャパン PART1_c0050220_12185226.jpg

おりこうなユニたんに、反応するオヤジ(笑)
第23回秋ヶ瀬定例大会@ハイパーフライトジャパン PART1_c0050220_12114977.jpg


やっと寝坊組が到着して、全員揃いました♪
陸ママ語が、ちゃんと分かるおりこうレック♪(笑)
第23回秋ヶ瀬定例大会@ハイパーフライトジャパン PART1_c0050220_1323235.jpg

今日も、絶対笑わしてくれそうなマイ♪
第23回秋ヶ瀬定例大会@ハイパーフライトジャパン PART1_c0050220_1381467.jpg

とってもイイ子っぽいユニ♪(笑)
第23回秋ヶ瀬定例大会@ハイパーフライトジャパン PART1_c0050220_13395926.jpg

レックパパ大好きFiglia♪
第23回秋ヶ瀬定例大会@ハイパーフライトジャパン PART1_c0050220_13113491.jpg

やっと涼しくなって、イベント再開になったムーちゃん♪
第23回秋ヶ瀬定例大会@ハイパーフライトジャパン PART1_c0050220_131449.jpg

応援のペコ姉ちゃん♪
第23回秋ヶ瀬定例大会@ハイパーフライトジャパン PART1_c0050220_13142641.jpg

まだまだお子ちゃまみたいだけど、もうすぐ8歳になるペシェちゃん♪
第23回秋ヶ瀬定例大会@ハイパーフライトジャパン PART1_c0050220_13284834.jpg

お隣のテントのビオラちゃんとカラーちゃん♪
第23回秋ヶ瀬定例大会@ハイパーフライトジャパン PART1_c0050220_13312697.jpg

そして、この中で一番かわいい我が家の陸♪(爆)
第23回秋ヶ瀬定例大会@ハイパーフライトジャパン PART1_c0050220_13354937.jpg


今日は、みんなヨロチク~&頑張ろうね(^^)v



あら、あのパピヨンはもしや「ハワイ君?」
第23回秋ヶ瀬定例大会@ハイパーフライトジャパン PART1_c0050220_10275236.jpg

近くに行って、ママさんにご挨拶したらやっぱりハワイ君でした♪
第23回秋ヶ瀬定例大会@ハイパーフライトジャパン PART1_c0050220_10341688.jpg

妹のフラちゃんにもご挨拶♪
第23回秋ヶ瀬定例大会@ハイパーフライトジャパン PART1_c0050220_1036656.jpg


初めて会うハワイ君、陸より体重が少し軽いだけで、
大きさは殆ど同じ位ですね♪
おソロで嬉しいな~(笑)

年齢は3歳。若さイッパイで、ただいま絶好調オトコだそうです!
羨ましいな。。。
ママさんは、気さくな方で色々お話させて頂いたけど、
とっても楽しかったです♪
パパさんも、陸の事イッパイ可愛がってくれてありがとうございました!

楽しくって話に夢中になっていたら、チャレンジクラスの時間になりました。
マイちゃんが2番、レックが3番目に出場です。


おNEWのコンデジ、ズームし過ぎるとブレブレになってしまって、
イマイチ綺麗に撮れないの(T_T)
見づらいけど、雰囲気だけ楽しんでね(笑)


<マイ編>
よっ、仕事人カッコイイぞ~♪
第23回秋ヶ瀬定例大会@ハイパーフライトジャパン PART1_c0050220_10515159.jpg

順調に進んで、あら今日は脱走ナシ?と思った瞬間!
ゴール脇の、知らない方のテントに入っちゃいました(笑)
第23回秋ヶ瀬定例大会@ハイパーフライトジャパン PART1_c0050220_10532781.jpg

詳細は、トリミングしてみました♪
第23回秋ヶ瀬定例大会@ハイパーフライトジャパン PART1_c0050220_10543574.jpg

なんでも、テーブルの上にパンが置いてあって
匂いに誘われて入ってしまった様です。
入られた方も、焦ってパンをしまって追っ払ったけど(爆)
きっと2R目もドキドキだったろうね(笑)

最後は、ボブちんも一緒に走って終了~♪
第23回秋ヶ瀬定例大会@ハイパーフライトジャパン PART1_c0050220_232362.jpg

マイちゃん、次はマスクしてやりなね(爆)
ちなみに、2R目は水溜りにダイブしたそうです(笑)
見られなくって残念~(T_T)


<レック編>
レックパパ@ツッパリ棒状態(笑)
第23回秋ヶ瀬定例大会@ハイパーフライトジャパン PART1_c0050220_111972.jpg

エクでは、隙のないレックだけどディスクは隙だらけのオトコに変身♪(笑)
第23回秋ヶ瀬定例大会@ハイパーフライトジャパン PART1_c0050220_1119254.jpg

レックパパ、エクと違って思う通りには行かないね^m^
第23回秋ヶ瀬定例大会@ハイパーフライトジャパン PART1_c0050220_11194636.jpg

でも、何でも出来ちゃうレックなんだから、ディスク位お笑いじゃないと付き合えないって(笑)
レックパパの子じゃない!(爆)

と言う事で、画像のブレブレはこの2チームに関しては、
笑いながら撮ったからです。
どの位おかしかったって、こんくらい!これじゃ、ブレるよね(笑)
第23回秋ヶ瀬定例大会@ハイパーフライトジャパン PART1_c0050220_12204791.jpg



次は、ビギナークラス。

<Figlia編>
イタリアで、遊びまくって来たnachoで~す♪
第23回秋ヶ瀬定例大会@ハイパーフライトジャパン PART1_c0050220_11161169.jpg

遊び過ぎのハンドラー(笑)イマイチ、Figliaとタイミング合わずに
惜しい場面がイッパイでした(T_T)
第23回秋ヶ瀬定例大会@ハイパーフライトジャパン PART1_c0050220_11162813.jpg

でも、カッコイイから許す!(笑)
第23回秋ヶ瀬定例大会@ハイパーフライトジャパン PART1_c0050220_11292981.jpg



<ビオラ編>
ビオラちゃんが、ディスクを始めたのは聞いていたけど、
生で観戦は始めてだったのでとっても楽しみです♪

やる気満々のビオラちゃん、頑張れ~!
第23回秋ヶ瀬定例大会@ハイパーフライトジャパン PART1_c0050220_11435931.jpg

何だか、異変が。。。
第23回秋ヶ瀬定例大会@ハイパーフライトジャパン PART1_c0050220_1145192.jpg

イ〇オ、気にするな~(笑)
第23回秋ヶ瀬定例大会@ハイパーフライトジャパン PART1_c0050220_11464364.jpg

さすがウィさん、スッゴイ速さでディスクを追いかけて
帰って来る!!
笑っちゃうくらい速いです(笑)


<ハワイ編>
先日の、スーパードッグカーニバルのディスクのエキシビジョンに
出場したハワイ君ですが、何と2日連日優勝したワンコです!
チームハワイ、W優勝おめでとう~!

この日は、ビギナーと小型犬に出場だったようですけど、
小型犬の方しか観なかったわ(>_<)

ハワイ&ママコンビで出場です♪
第23回秋ヶ瀬定例大会@ハイパーフライトジャパン PART1_c0050220_1432155.jpg

第23回秋ヶ瀬定例大会@ハイパーフライトジャパン PART1_c0050220_1422387.jpg

考えたら、生ディスクパピって初めて見たかも♪
ハワイ君、スピードもあってとってカッコ良かったですよ♪
第23回秋ヶ瀬定例大会@ハイパーフライトジャパン PART1_c0050220_1424155.jpg




この後、いよいよレトリーブの時間です!

レギュラークラスには、Figlia、マイ、ユニ、カラー、ビオラの5にん娘が出場です。

★nacho&Figliaチーム
第23回秋ヶ瀬定例大会@ハイパーフライトジャパン PART1_c0050220_24552.jpg

豪快なnachoの投球フォーム♪足、長っ!(笑)
第23回秋ヶ瀬定例大会@ハイパーフライトジャパン PART1_c0050220_21319.jpg

Figliaも、ディスクより生き生き感じるのはアタシだけ?
第23回秋ヶ瀬定例大会@ハイパーフライトジャパン PART1_c0050220_2464124.jpg



★ボブちん&ユニチーム♪
何を仕出かすか分からないって事で、ロングリード装着(笑)
第23回秋ヶ瀬定例大会@ハイパーフライトジャパン PART1_c0050220_2553264.jpg

あらら、小麦粉病発症しちゃったよ(>_<)
第23回秋ヶ瀬定例大会@ハイパーフライトジャパン PART1_c0050220_2555326.jpg

睨み合いの、この場面が一番笑いを取っていました(笑)
第23回秋ヶ瀬定例大会@ハイパーフライトジャパン PART1_c0050220_3233063.jpg

ユニ撤収~♪
第23回秋ヶ瀬定例大会@ハイパーフライトジャパン PART1_c0050220_321947.jpg



★ダカラぱぱ&ビオラチーム
ディスクの時より、更に速いビオラ選手です♪
第23回秋ヶ瀬定例大会@ハイパーフライトジャパン PART1_c0050220_374758.jpg

が、急に止まってしまった!
呼んでも来ないので、ダカラぱぱ出動です^m^
第23回秋ヶ瀬定例大会@ハイパーフライトジャパン PART1_c0050220_392649.jpg

小麦粉の罠にかかってユニ病発症(笑)
その後も気になってしまって、時間切れになってしまいました(>_<)
ディスクの時のくんくんの不安が、ココで出ちゃったか。。。
レトリーブ系のイベントでは、何度も優勝しているビオラちゃんでも、
こういう事もあるんだね^^;


★ダカラぱぱ&カラーチーム
第23回秋ヶ瀬定例大会@ハイパーフライトジャパン PART1_c0050220_3165161.jpg

スッゴク楽しそうで、スッゴイ速さで戻ってくると、そのままぱぱとままの横をすり抜け
奥のテントにまっしぐらでした(笑)
第23回秋ヶ瀬定例大会@ハイパーフライトジャパン PART1_c0050220_12285748.jpg

カラー、無事捕獲~
第23回秋ヶ瀬定例大会@ハイパーフライトジャパン PART1_c0050220_3191229.jpg

お笑い部に入部か?(笑)


★けい&マイチーム
第23回秋ヶ瀬定例大会@ハイパーフライトジャパン PART1_c0050220_119146.jpg

うんうん、マジメにやってるじゃん♪
第23回秋ヶ瀬定例大会@ハイパーフライトジャパン PART1_c0050220_1194568.jpg

フォームに反して、たまにボールがすぐそこに♪
ふざけてるのは、けいさんじゃね?(笑)
第23回秋ヶ瀬定例大会@ハイパーフライトジャパン PART1_c0050220_11102984.jpg



今度は、小型犬の部

★ムーちち&ムーチーム
ムーちゃんは、夏は引き篭もりの為5月の大会以来の参加。
第23回秋ヶ瀬定例大会@ハイパーフライトジャパン PART1_c0050220_11255152.jpg

写真撮っていて、明らかにいつものムーちゃんのスピードじゃなかったです。
第23回秋ヶ瀬定例大会@ハイパーフライトジャパン PART1_c0050220_11294114.jpg

雨が上がって、競技が始まるころにはかなり暑くなったせいかもしれないね。
第23回秋ヶ瀬定例大会@ハイパーフライトジャパン PART1_c0050220_11305399.jpg



★ろくぺー&ペシェチーム
ろくぺーさん、いっつも可愛いファッションで真似したいオバサンです(笑)
第23回秋ヶ瀬定例大会@ハイパーフライトジャパン PART1_c0050220_11345736.jpg

ここのところ、ペッちゃんの体調も落ち着いているみたいで良かったね♪
第23回秋ヶ瀬定例大会@ハイパーフライトジャパン PART1_c0050220_1136658.jpg

ブレブレで、可愛い顔が分からん(>_<)

小型犬クラスには、ハワイ君の妹のフラちゃんも出場してたけど観られなかったよ(T_T)
パパさんが、フラちゃんのディスクを見せてくれたから
多分こんな感じだったのかな♪
第23回秋ヶ瀬定例大会@ハイパーフライトジャパン PART1_c0050220_12433467.jpg

パパさんが、ハワイ君と違ってなかなかディスクが出来なかったフランちゃんが、
上手に出来た時はすっごく嬉しくって涙が出たそうです!
フラちゃん、まだ1歳だからこれから楽しみですね♪



頑張ったチーム陸編につづく。。。
by monroe10 | 2011-10-18 13:42 | レトリーブ
<< 第23回秋ヶ瀬定例大会 @ハイ... すいらんフェスタ2011~秋 ... >>