人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第23回秋ヶ瀬定例大会 @ハイパーフライトジャパン PART2

早々に、お祝いを下さった皆様、ありがとうございましたm(__)m


3月の初参加の時に、思いがけず2位入賞になった事で、
おとうしゃんも楽しみにしていました♪

優勝候補のムーちゃんやペシェちゃんも一緒だから
欲張らずに楽しく出来たらイイね!(ホントだって・笑)

開始時間まで、かなりあったのでテンションが心配だったけど、
ボールを見せたら飛び跳ねてきたからホッとしました。
ま、陸の事だから始まってみないと分からないんだけどね(笑)
第23回秋ヶ瀬定例大会 @ハイパーフライトジャパン PART2_c0050220_18385767.jpg


ボール遊びは、8年ちょっとやっている陸選手ですが、
2007年にDECさんのP&Gで2位入賞が最初で最後の栄光でした。
好きなら日本一の男も、その後業界から静かに姿を消しましたとさ!(笑)
第23回秋ヶ瀬定例大会 @ハイパーフライトジャパン PART2_c0050220_13264789.jpg


今まで、何度も参加したP&Gでの陸の課題点は、
「行きは速いが戻りが遅い!」
「ボールを、出さないからむしり取る事」(笑)
この2点を克服したら、最強の男も夢じゃないんだけどね♪


行くぜ、チーム陸!
第23回秋ヶ瀬定例大会 @ハイパーフライトジャパン PART2_c0050220_1852073.jpg


動画撮影:レックママ(ありがとうー!)


とにかく、取りに行く時がメチャクチャ速い!
戻りも、いつもよりちょっと速い!(笑)
パッと出してパッと行く!
とっても集中してやっている陸を見ていたらワクワクしちゃいました♪
おとうしゃんも完璧!やれば出来るじゃない(笑)

終わって、コートから出たら拍手喝采!(ウソ・笑)
ハワイ君のママからも、「とっても速くて、9歳とは思えない!」と、嬉しい言葉を頂きました♪

得点は36Pと聞いたけど、スッゴイのかどうか全然分かってないチーム陸(笑)
ムーちちから、9Pエリア×4回は小型犬では難しくって、
ムーちゃんでさえまだ達成した事がないと言われて、
急にドキドキしちゃいました(笑)

ハンドラーも、「完璧だったよ!」と、師匠から褒めてもらって喜びの舞♪
レトリーブのエキスパートnachoからも「おとうしゃん、凄いよ~!」
おとうしゃん、もう木に登るしかないよ(笑)
第23回秋ヶ瀬定例大会 @ハイパーフライトジャパン PART2_c0050220_193828.jpg

1R目は、暫定1位となって更に美味しいランチタイムになりました♪

豪華絢爛ランチですよ♪
<主食系>
第23回秋ヶ瀬定例大会 @ハイパーフライトジャパン PART2_c0050220_19235289.jpg

<デザート系>
第23回秋ヶ瀬定例大会 @ハイパーフライトジャパン PART2_c0050220_19241255.jpg


3時のオヤツは、別腹でレック家が持って来てくれた美味しいアップルパイ♪
第23回秋ヶ瀬定例大会 @ハイパーフライトジャパン PART2_c0050220_23334749.jpg

みなさん、大変美味しゅうございましたm(__)m
第23回秋ヶ瀬定例大会 @ハイパーフライトジャパン PART2_c0050220_1928387.jpg


お腹がイッパイになれば、恒例のすいみんぐ~♪
第23回秋ヶ瀬定例大会 @ハイパーフライトジャパン PART2_c0050220_22312467.jpg

お嬢さんも、このザマです(笑)
第23回秋ヶ瀬定例大会 @ハイパーフライトジャパン PART2_c0050220_22314275.jpg


午後からは、同時にチャリティーの50m走も始まりました。
陸は、申し込んであったけどレトリーブを取りに行きたいので、
キャンセルするって言い張ったけど、みんなに却下されてしまいました(笑)

50m走には、ダカラ家の応援にお友達と来ていたKlose君も参加♪
俺様感タップリのイイお顔!
第23回秋ヶ瀬定例大会 @ハイパーフライトジャパン PART2_c0050220_13352455.jpg



陸は、相変わらずの6秒台でガックシ(笑)
ま、陸にとってレトリーブの方が楽しい事なので
集中してなかったと、自分に言い聞かせました(笑)

レトリーブの、2R目が始まる3時頃には暑さと待ち時間の長さで
余り期待出来そうもない状態の陸選手(-_-;)
第23回秋ヶ瀬定例大会 @ハイパーフライトジャパン PART2_c0050220_22255811.jpg


その頃、アッキーラもジェイ君と一緒に遊びに来ました♪
第23回秋ヶ瀬定例大会 @ハイパーフライトジャパン PART2_c0050220_22404835.jpg



この時点で、朝家を出てから約10時間位経っています。
順番を待っている時、眠気は覚めたみたいだけど、
2R目はどうなるのでしょか。。。(-_-;)
第23回秋ヶ瀬定例大会 @ハイパーフライトジャパン PART2_c0050220_22512883.jpg



さ、陸もう1回頑張ろうね!
第23回秋ヶ瀬定例大会 @ハイパーフライトジャパン PART2_c0050220_22521442.jpg

行きのスピードは、相変わらず速かったです。
第23回秋ヶ瀬定例大会 @ハイパーフライトジャパン PART2_c0050220_22562473.jpg

戻りも、後半は失速したけどまずますでした。
第23回秋ヶ瀬定例大会 @ハイパーフライトジャパン PART2_c0050220_2256372.jpg

終わってみれば、まさかの30Pと高得点でビックリ!
第23回秋ヶ瀬定例大会 @ハイパーフライトジャパン PART2_c0050220_22564940.jpg


1R:36P
2R:30P
66Pと夢の様な得点で、陸が優勝しちゃいました!

嬉しいより正直驚きの方が大きかったよ!
だって、本当に信じられなかったの!

夢なら醒めないでくでぇ~!!(笑)


表彰式では、おとうしゃん不在でどうしてよいのか不安げなアタシ(笑)
第23回秋ヶ瀬定例大会 @ハイパーフライトジャパン PART2_c0050220_2134835.jpg



今回は、ムーちゃんが絶対優勝だと思っていたので、
準優勝の「じ」の字は考えていたけど(笑)
優勝の「ゆ」の字なんて頭にも浮かびませんでした。

変な言い方だけど、ムーちゃんの不調に助けられた
優勝だったと思っています^^;

そうは言っても、とにかく陸が小さい時から大好きで、
毎日の様にやってきたレトリーブで
優勝出来た事は本当に本当に嬉しいです!

苦節8年チョット、「好き」だけではどうにもならない事もあるんだなと、
レトリーブでは絶対こんな日は来ないと正直諦めていました。

でも、陸はヤッパリ何かを持っていたよ!(笑)

若い時ならまだしも、9歳になった陸が頑張ってくれた事が
ワタシにとって何より嬉しいです(涙)
親バカですが、陸は本当に偉大な息子です!!


そして、エクでは陸との関係までスッカリ自信喪失のおとうしゃんですが(笑)
今回の優勝できっと自信を取り戻してくれたと思います。
この先、この自信は大事な場面で大きな力となって
ふたりを支えてくれると信じています!
いや、支えてくれるに違いない!

頑張れ、ふたり!!

これで、アタシもやっと楽が出来るよ(笑)



長い長い1日が終わって、いよいよ表彰式です。

ビギナークラスで、優勝のビオラちゃんおめでとう!!
第23回秋ヶ瀬定例大会 @ハイパーフライトジャパン PART2_c0050220_112866.jpg

レトリーブ・レギュラークラスで、Figlia優勝おめでとう!!
第23回秋ヶ瀬定例大会 @ハイパーフライトジャパン PART2_c0050220_132892.jpg

小型犬の部(ちゃまめちゃん、コウ介くん、おめでとうございます☆)
第23回秋ヶ瀬定例大会 @ハイパーフライトジャパン PART2_c0050220_105022.jpg

タイムトライアル50m中大型犬の部では、ビオラ、カラー、レックおめでとう!!
第23回秋ヶ瀬定例大会 @ハイパーフライトジャパン PART2_c0050220_125239.jpg

小型犬の部では、ムーちゃん、おめでとう!!
第23回秋ヶ瀬定例大会 @ハイパーフライトジャパン PART2_c0050220_164243.jpg



頑張ったみんなの結果はコチラから♪


最後は、サプライズでみんながペシェちゃん(20日)と陸のお誕生日の
お祝いをしてくれました♪
けいさんの手作りケーキです♪
第23回秋ヶ瀬定例大会 @ハイパーフライトジャパン PART2_c0050220_1163490.jpg


ケーキ入刀♪
第23回秋ヶ瀬定例大会 @ハイパーフライトジャパン PART2_c0050220_1425811.jpg

ハートのクッキーは、喧嘩しないように2つ作ってくれました^m^
第23回秋ヶ瀬定例大会 @ハイパーフライトジャパン PART2_c0050220_145710.jpg

しょうがない、みんなにもあげるか(笑)
第23回秋ヶ瀬定例大会 @ハイパーフライトジャパン PART2_c0050220_1433392.jpg

けいさん、本当にありがとうございましたm(__)m


ぺっちゃん、陸、おめでとう!
この1年も、みんなと楽しい時間をイッパイ過ごそうね♪
第23回秋ヶ瀬定例大会 @ハイパーフライトジャパン PART2_c0050220_136335.jpg



レック家ジュンマイユニ家ムーペコ家nachoろくぺー家
ダカラ家のみなさん、お疲れ様&ありがとうございました!

勝因のひとつは、レックパパに散々ババア呼ばわりされても(爆)
みなさんと、ワイワイ楽しく過ごせた保護者が
力まずリラックスして参加出来た事だと思います。
来年は、是非エクの会場を一緒に全国制覇してくれない?(笑)

そして、殆どシニアになったワンコ達が、まだまだ現役バリバリで
頑張っている姿は嬉しいね!
陸も、励みになるよ!
これからも、若いもんに負けないで頑張って行こうね(^^)v

本当に、今日は色々ありがとうございました!
いつまで経っても、頼りない年長組の陸家ですが、
これからも陸共々よろしくお願いしますね☆


そして、参加の皆様、お疲れ様でした!
スタッフの皆様、ありがとうございました!


ここまで読んで下さった皆様、ありがとうございましたm(__)m
まさかまさかの長編、こんなに早く書く事になってしまって
誠に申し訳ありませんでした(笑)
これからも、何があるか分からないチームアラフィフをヨロチク~♪^m^
by monroe10 | 2011-10-19 13:21 | レトリーブ
<< アクセス数が。。。 第23回秋ヶ瀬定例大会@ハイパ... >>