人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体験入学♪

昨日は、お友達のマージーが習ってる「カメラ教室」の体験入学してきました♪
先生は70歳の方で、以前は社交ダンスを教えてらしたけど体力限界でおやめになって、
カメラに変わったそうです。生徒さんは60歳代のお父さん、おかあさん。
私達は「お嬢さ~ん♪」「娘さ~ん♪」って呼ばれてました(爆)
全部で15人の大所帯で撮影開始です♪
体験入学♪_c0050220_1412188.jpg

本日の授業はいきなり「撮影実習」で(笑)、課題は「夜景を撮る」でした。
場所は、横浜のみなとみらいです。
まずは、暗くなる前に日本丸を撮影☆ここからはマニュアル撮影です。
体験入学♪_c0050220_125242.jpg

これは、私流♪=却下♪(笑)
体験入学♪_c0050220_1322789.jpg

体験入学♪_c0050220_9282650.jpg

体験入学♪_c0050220_9512758.jpg

食事しながら暗くなるのを待って、観覧車方向に移動。
先生の取って置きの秘密の場所で撮影です♪(笑)
夜のみなとみらいは、宝石箱の様で大好きです♪
この、輪っかが上手く撮れないんです。内側の輪の様に撮りたいけど外側が
どうしても切れてしまってダメでした!シャッタースピードの操作が分からなくって。。。
先生も、ポケデジの最新機種は御存じなくって!(爆)
体験入学♪_c0050220_147411.jpg

撮りすぎて飽きてしまったので、先生が見てない隙に遊んで。。。(笑)
体験入学♪_c0050220_158419.jpg

秘密の場所の撮影は終わり、日本丸の所でもう一度撮影です。
体験入学♪_c0050220_212171.jpg

私は、写真の撮り方より、カメラ操作を知りたかったんです(笑)
今までマニュアル操作や意味が取説読んでも意味が分からなかったので、、
少し意味が分かって、操作できる様になったのが「本日の収穫」です!
お嬢さん達、お疲れ様でした~♪
体験入学♪_c0050220_92312100.jpg

「カメラ教室」というより、「同好会」って雰囲気で楽しかったです♪
先生も、最後は「威勢のいいお爺ちゃん」に変身してしまいました(爆)
本格的なカメラ教室行っているお友達に、少しでも家計の足しにになるかと、お安いので
良かったらお誘いしようと思ったけど。。。ヤッパ、やめときます(爆)
by monroe10 | 2005-09-01 09:52 | 日記
<< 何故?。。。 難病 >>