人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狂犬♪

今日は、狂犬病の注射の為病院へ。
先日、MIKUさんのお家のチップくんが接種後体調が悪くなって
大変だったそうです。でも、もう元気になったみたいですよ!チップくん良かったね☆
陸は、今まで接種後は大丈夫だったけど今年はチョット気構えてしまいました。
と言っても、当の陸しゃんは病院大好きなのでルンルンで入っていきました♪

本日のメニューは「中盛り」←風太まま風(笑)
(1)フィラリアの血液検査
(2)狂犬病予防注射
(3)フィラリアのお薬をもらう
(4)フロントラインプラスをもらう
以上。
体重はシッカリ「7kg」(笑)
血液検査は異常なし
狂犬病の注射も無事完了
フィラリアのお薬は3か月分購入
フロントライン3本
お会計 タップリタップリ円
多頭飼いの皆様、心中お察しします(笑)

今日は、注射の時新米の助手さんが陸を押さえたけど「甘い」
ちゃんと押さえないから陸しゃん動きまくり。
私が「噛まないから、ガツンと押さえて下さい!」って言ったけど、
どうも上手く出来ません。
で、私が「陸!マテ!」(偉そうに・笑)でやっと落ち着いて注射を打ってもらいました。
この助手さん、将来は獣医になるんでしょうけど多分犬を飼った経験なし。
犬好きではなさそう。モタモタしてる(笑)
こういう方が獣医になるって。。。怖い。。。日々精進して下さいませ!(笑)

皆さんのワンちゃん、大体病院って嫌いですよね。
では、病院好きなワンコ見せましょう♪
狂犬病の注射打つ前から、すでに「狂犬」になっています!「お前はアホか!」(爆)
by monroe10 | 2006-04-14 23:59 |
<< 意志薄弱な女 ウチの子が一番! >>