人気ブログランキング | 話題のタグを見る

話の分かる男♪(笑)

陸は、顔はイイけど歯は汚いでつ!(笑)

歯垢取りを、陸もそろそろやろうかなと思っています。
今まで一度、2004・12・24にやっています。
クリスマスプレゼントでやってあげましたぁ♪
陸は、「そんなもん、いらねぇよ!」って言ってたけど無理やりね!(爆)

毎晩歯磨きはしているけど体質なのか、私の歯磨きのやり方が
悪いのか歯が汚れ易いです^^;
歯垢自体は、見た目そんなにヒドクはないけど
小さい時からとにかく直ぐ茶色くなっちゃうの(T_T)
芸能人は歯が命!
アスリートも歯が命!(笑)

全身麻酔のリスクはあるけど、歯の病気を考えると悪くなる前に
やっていた方が良い様な気がします。
何かの手術のついでがあれば、一緒にやってしまう事も可能ですが
陸の場合、今のところ予定もないし。。。
だから、すいらんのスケジュールに合わせて6月か7月位に予定しています(笑)

どなたか良い病院あったら教えてね☆
出来れば、安くて上手が希望です^^;
前にやった時は、確か4万円位しました(>_<)
これって普通???
陸は、動物保険に入っているけど歯垢取りは対象外なんですよね!

そんな歯の汚い陸しゃん、歯磨きタイムになると逃げます(笑)
呼んでも来ません^^;
お外で遊んでいる時は、99.9%の確率で呼び戻しはOKだけど
歯磨きタイムは、0%です^^;
でもね、ある日を境に100%の確率で来る様になりました!

陸の歯ブラシは、キッチンの隅に置いてあるけど、そこに私が立つと
やられちゃうって分かっているらしくて、ケージやお風呂場の方に
逃げて行くんです。
ある日、私がお風呂に入るので歯磨きしようとしたらベットの隙間に行って
呼んでも出て来なくて「おかあさん、お風呂入るから早く来て!」って
言ったらスンナリ出て来たの!
もちろんイヤイヤだけどね(笑)
今は、お風呂入らない時間帯でも「お風呂入るから」って言うと、
どこに居ても来ます♪

本当かって?本当ですよん♪

ねっ!イヤイヤ出て来たでしょ!(笑)


皆さん、ワンちゃんの歯のケアしっかりやりましょうね!
えっ?もうやってるって?こりゃ又失礼しましたぁ~(笑)
by monroe10 | 2007-05-11 01:54 | 動く陸しゃん
<< やり過ぎだってばぁ~(笑) 撃沈~(>_<)で... >>