人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョット、お休み。。。























ブログじゃなくて、我が家の土鍋です!(爆)
チョット、お休み。。。_c0050220_22472040.jpg


ここで、この冬の『我が家の鍋ベスト10』(笑)

NO.1 肉団子鍋
NO.2 湯豆腐 or 豆腐鍋(豆腐のみ・笑)
NO.3 もつ鍋
NO.4 天ぷら釜揚げうどん
NO.5 しゃぶしゃぶ
NO.6 中華風肉団子鍋
NO.7 キムチ鍋 or キムチ豆腐チゲ鍋
NO.8 カニすき
NO.9 ちゃんこ鍋 or 寄せ鍋
NO.10 すきやき 
  
この冬は、とっても寒いので鍋奉行の日々でした(笑)
簡単&ヘルシー&暖まるの三拍子の鍋料理ですけど、さすがに食べ飽きました!
いや、作り飽きました!だわ(笑)

年の割には、好き嫌いの多いおとうしゃんですので、
この鍋メニューを順繰りに作ります。
カキ鍋や石狩鍋って、私は好きだけど食卓には登場しませんね。
豆乳鍋なんか出したら、きっとぶっ飛ばされます(爆)

↑このメニュー自体、作るのも食べるのも少々飽きてます^^;
皆さん、何かお薦めお鍋メニューがあったら教えて下さいね!

今日は、久々にお鍋から開放されて『カルボナーラ』
画像は、不味そうだけどお味はその辺のお店より美味しかったです(笑)
自家製温泉卵付きです♪
チョット、お休み。。。_c0050220_22521415.jpg

☆3つ!頂きました!!(笑)
チョット、お休み。。。_c0050220_22523860.jpg


では、私がどうしこんなに美味しく作れるか秘密を教えましょうーーー!!(おおげさ・笑)
コチラの先生のお料理教室で教えて頂きました!(笑)
皆さんも、是非作ってみてねん♪


※注意
美味しいけど、絶対太ります!(笑)

by monroe10 | 2008-02-22 23:30 | 日記
<< いつも長いぞ!(笑)@ドッグタ... イイとこ発見! >>